ブリリアタワー大崎の板があるのは承知していますが、
こちらでは購入者同士の情報交換をしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Tower 大崎の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-12-01 15:49:00
ブリリアタワー大崎の板があるのは承知していますが、
こちらでは購入者同士の情報交換をしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2006-12-01 15:49:00
そうですね。
私は職場が近いので、気になって
よくブリリアを見に行っているのですが
25階まで工事が進んでいましたよ。
黄色のラインが20階の目印です。
楽しみですね!
湘南新宿ライナーは、時間帯によりますね。
8時後半〜9時頃の逗子行きは、比較的空いていますよ。
休日や連休前等は、逗子行き&宇都宮や高崎方面行き共に、
グリーン車両でも混みあうことがあります。
特に、宇都宮や高崎方面へは
次の恵比寿・渋谷あたりで満席になることも結構多いです。
でも、このまま大崎にマンションが増え続けたらたら、
当たり前ですけど、もっともっと駅の利用者は増えるってことですよね。
大崎は便利ですから・・・。
列車ではありませんが、ひとつ問題をあげるとすると、
朝の大崎駅の混雑です。
8時台は、乗り降りする人と、乗り換えする人が入り混じって、
特にブリリアに近い方の改札から東京方面行きのホームにおりる
エスカレーターに乗るまでに行列ができます。
これからthinkparkができるとますます混雑しそうで・・・・。
駅の改造計画はないのでしょうか。
南改札口側の山手線東京方面ホームへの下りエスカレーターは、幅が一人分しかなくて、他に階段もないので、朝はいつも混んでいる。みんな早足で降りてくれたらいいんだけど、自分が間に合いそうだったり、次の電車でいいやと思った人が急いでくれないので、電車一本分は早く家を出る必要がある。
77です。
皆さん私の知らない情報をいろいろとご提供いただきましてありが
とうございます。特に大崎駅の情報は参考になります。
今さらながら?、電車の話題の情報交換が進んでいますね。いいこ
とですね。でも皆さんどのような情報が出てきてもブリリア大崎や
めませんよね?(^^;;;
大崎は電車利用の面で確かに便利だと思います。でも私が一つだけ
残念に思っているのは大崎には地下鉄のアクセスがないことです。
皆さんご存知だと思いますが、新宿〜品川間で地下鉄アクセスのな
い駅は大崎だけです。
私は山手線内にあるオフィスに勤務しているものですから必ず通勤
で地下鉄を利用します。ということもありこれは若干気になってい
ます。ただ、新宿や渋谷あるいは東京に乗り換え無しで行けるのは
嬉しいです。また、大崎は山手線の操車場がありますので、環状線
でありながら「大崎行き」が存在します。夜帰宅する時、「大崎行
き」で届かないことが無くなるのも嬉しいです。そんなことを考え
ると残念を差し引いても嬉しいかも。
※一部山手線に「池袋行き」があったと思いますが、大崎を検討す
る方にはあまり関係ないと思いましたので触れませんでした。
私は先週山手線から見たのですが、さすがにもう最上階の工事が何
階かはわかりませんでした(数えられなかった)。でも黄色が20階
ですか、、、今週見に行ってみようかしら。
88です。
ほとんどチャチャですが、
>89さん
「埼京線」もお忘れなく。
池袋から先は「湘南新宿ライン」とは違うルートを走ります。
大崎駅情報はこちらをどうぞ↓。結構詳しく書かれています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B4%8E%E9%A7%85
一昨日、日銀が政策金利を 0.50%に引き上げました。これから住宅
を購入しようと考えている人にとってはちょっと気になります。
我々のローン実行時期(今年の11月前後)に長期金利に悪い影響が
出ていないことを願うばかりです。
日銀の利上げは、我々のローン実行までにあともう1回というのが、
一般的な見方のようです。
>92さん
そのようですね。7月とか8月とか言われているそうな。残念です。
長期ローンに影響がでるかどうかは微妙ですが、短期(=変動金利
利用など)では確実に影響を受けるでしょう。かなり痛いです。
昨日(24日)、現地に行ってきました。風は強かったのですが天気が
良かったので写真撮ってきました。いつもの場所にアップしておき
ましたのでご覧ください。
さすがにもう高くて一番上はよくわかりませんでしたが、25階もし
くは26階を積んでいるようです。また、大崎駅から建築現場を望む
ショットを見ると(写真参照)、マンションのカタログ32ページに
あるCG写真がほぼそのままのイメージで実現されそうな予感です。
(一部、庇の色が予定の階とは違うというのは除いて)
この調子から判断すると、現場見学会の時には最上階まで積まれ、
外観としてはほぼ整った状態の現場を確認させていただくことにな
るのでしょうね。もっとも、よく考えればそうですよね。まだコン
クリートの支柱が引き上げられているような、あまりに危険な現場
にお客様を入れることはありませんね。失礼しました。
>No.93さん。
いつも有難うございます。
26階とは早いものですね!
大崎っ、遠い。。。都心から遠い。。。
完成間近のル・○ンクやM・サザン○ジデンスのスレで
内覧会後に電車の騒音やキッチンカウンターの色の件などでもめているようで
多少不安になってきますが、あまり疑心暗鬼にならず
完成を待つ事としましょう!
ブリも線路に近いから電車の音は仕方ない。低層階は囲まれてるから大丈夫そうだけど。
庇の色が予定の階と違うということはあるが、内装はもめる要素がなさそうですな。
ゆっくり完成を待ちましょう。
>96さん
情報ありがとうございます。
ル・○ンクやM・サザン○ジデンスのスレ見てみました。なるほど、
完成間近になるといろいろとあるのですね。
私の弟が一昨年中野あたりでマンションを購入したのですが、内覧
会のチェックは心してやったほうがいいと言っていました。特に内
装関係は納期の問題でスピード仕事になってしまうケースが少なく
ないそうです。弟も壁紙を何箇所か張り替えさせたそうです。
あとは傷関係でしょうか。
ただ、壁紙程度なら問題も大きくならないでしょうが、何とかレジ
デンスさんのようにキッチンカウンターの天然石がどうのといった
話になると問題もややこしくなってきますね。契約するかしないか
なんて書き込みも見ました。
いずれにしろ、ブリについてはまだこの議論は時期尚早ですから、
あと少し期待しつつ待ちましょう。
ちなみに「音」話ですが、私は現在バス通りに面しているマンショ
ンに居住しているのですが、車の音は通りが幹線であれば絶えるこ
となくしています。時折静かになるのは幹線が赤信号な時です。そ
れに比べ、電車は基本的に終電を過ぎれば走ることはありませんか
らこの差をどうみるか。
以前現地で確認してみましたが(道路上で)、ブリの南側では山手
通りの車の音はかなり軽減されますが電車の音は結構します。逆に
北側では車の音はなかなか絶えることはありませんが、電車の音は
ほとんどわからなくなります。
ただし、基本的に音は「上」へ抜けますので、上層階の居室では近
所の車の音や電車の音以外にも、第一京浜や第二京浜で爆走するバ
イクの音を拾ってしまうことが十分考えられます。
確かに。。うちは20階なんですけど、やっぱり窓は開けれないですね。。
まぁ、音は入居してみないと分かりませんね。
実際に私たちのローンって何%なんでしょうか?
現在2.6%、日銀の影響で2.8%に引き上げですよね?
ブリリア南西側、
大崎電業の移転後跡地がNIPPOに譲渡され
18階建ての住宅棟と地下2階地上23階建ての業務棟の2棟が建つみたいです。
ゲートシティが24階建てでしたっけ・・
業務棟は天井高いからかなりの高さになりそうですね。