東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
東京サウスゲート計画 [更新日時] 2007-06-07 23:27:00
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港の国際化、東京オリンピック、等とからみ、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。新幹線の引き込み線の貨物線の旅客化や、汚泥処理工場跡地の有効活用、水処理場の緑地化など期待は高いです。週間ダイヤモンドや東洋経済でも港南・芝浦の値上がりが言及されています。供給過剰で暴落といわれていた。2003年〜2005年。実際はあの頃が底値だったのが明確になってきました。港南・芝浦地区の今後につき情報交換して参りましょう。

[スレ作成日時]2006-07-15 21:44:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)

  1. 901 匿名さん

    今夜も工事中。

  2. 902 周辺住民さん

    なんのお祭りですか?

  3. 903 匿名さん

    芝浦運河祭りです。
    http://www.shibaura-canal.net/
    工事完了していました。

  4. 904 周辺住民さん

    903さん、ありがとうございます。ただ、明日は都合が悪いので見にいけなくて残念です。
    毎年やるのかな?

  5. 905 周辺住民さん

    田町駅から芝浦アイランドの歩道工事
    終わっているようですね。歩道がすっきり広々しました。

  6. 907 芝浦民

    age

  7. 908 匿名さん

    もう、箱物の開発はおしまい?

  8. 909 ビギナーさん

    東京ガスのその後の噂はありますか?

  9. 910 周辺住民さん

    東京ガスの跡地にテントをいっぱい建てているのでなんかイベントをやるのかと思ったら、
    土壌汚染飛散防止のためだった。orz
    現場の人に聞くとあと2年掛かるそうです。
    その後何ができるのでしょうかね。超高層オフィスビルだったらやだなぁ

  10. 911 890

    芝浦アイランド情報(5)
    ①船路橋開通(全面架け替え新設)
    アイランドの北部架橋である、「船路橋」が今週から開通になります。
    おそらく今日は通行可能になっているはずです。昨年来約1年の工事が
    ほぼ終了したのは、アイランド島開きのころでしたが、対岸の児童公園が
    整備されていなかったので、当初予定よりやや遅れての開通。
    「船路橋」は自動車の通行は出来ない、歩行専用橋。

    これにより、都心方面(アイランドから見て)にある、ヤナセ、
    田町ハイレーン&東京ポート(いずれもボウリング場)などへは、大きく
    遠回りせづに、直線で行けるようになった。この地区のタワーマンションの
    パークタワー芝浦等の地域住民の利便向上が図られた。将来はこの方面に
    拠点構想(詳細略)や駅前北部開発もあるだけに、開通での一体化の
    効果もありそう。

  11. 912 匿名さん

    祝・・船路橋開通
    エアタワー、島ピー裏手なので便利じゃん

  12. 913 匿名さん

    2年は余裕でしょうね。
    築地移転で大騒ぎの豊洲5丁目?より、こっちのほうが濃度(倍率)凄くて醜いわけですし。
    ここは築地移転の影であまり騒がれなくて良かったですね〜

  13. 914 匿名さん

    >913
    きっと面積が全然違うからでしょうね。

  14. 915 匿名さん

    面積より話題性でしょ

  15. 916 匿名さん

    ここを煽ったって記事にならない。
    それに、実際醜い濃度の土壌汚染は日本全国に数十万箇所あるのだから
    いちいち取り上げてたらキリがない。話題のない場所は取り上げられないだけ。
    どんなに数値が醜くてもね。だからここは知られてないけど豊洲より数値最悪
    だからちゃんと改良してもらいたいね。

  16. 917 匿名さん

    土壌汚染はみんな一緒。むしろ、土の入れ替えをしていないとおろが問題。
    芝浦アイランドだって汚染土を入れ替えたから今がある。
    豊洲もよくなるよ。

  17. 918 匿名さん

    >913

    わざわざ豊洲からご苦労さん。

  18. 919 匿名さん

    心豊さんの出張?

  19. 920 匿名さん

    豊洲の土壌汚染の話題となると、いつも芝浦を引き合いに出し、芝浦にもある話だからどうって
    事ないと誤魔化す又は自らを慰めたがる豊洲住人がいるみたいね。

  20. 921 匿名さん

    芝浦と豊洲の明らかに違うのは、埋め立て歴の年数ね。

  21. 922 匿名さん

    豊洲は、
    深刻な土壌汚染の上に生鮮食品を扱う世界最大の市場を移す計画ゆえに話題になっています。

    豊洲購入者の一部は、江東区でも湾岸だから港区中央区と同列だ、という不幸な勘違いと、
    埋め立てや土壌汚染は豊洲だけでなく港区中央区にもある、といった認知的不協和の症状が
    特徴です。彼らは、とにかく豊洲には「他地域に劣っている点がないこと」が重要なので、
    他地域が(いやな言い方ですが)上だと思った点については「豊洲の方が上だ!」と言い捲り、
    問題が露呈すると「他地域も同じだ!」と貶める執拗な他地域攻撃はこれからも続きそうです。

  22. 923 匿名さん

    豊洲の土壌汚染の原因ってゴミで埋め立てからなんですかね。

  23. 924 匿名はん

    なんかさ、中国の汚染された緑色の湖やら青色の湖やらを見るとさ、
    豊洲なんてカワイイものだと思ってしまった。

  24. 925 匿名さん

    豊洲の話題は別の場所でどうぞ。

  25. 926 匿名さん

    このサイトを見て豊洲が嫌いになった人は多いはず…
    信者さんの必死さがつらい。

  26. 927 匿名さん

    >926
    同感。
    他のエリアや物件をけなす、ほんの一部の狂信的な豊洲至上主義的書き込みで
    豊洲のイメージがガタ落ち。
    あれさえなければ同じ湾岸で仲良くできたのに。
    反感をかって「豊洲信者」とか「銀座のコバンザメ」とか言われて、
    豊洲で静かに住みたいだけの人がかわいそう。

  27. 928 匿名さん

    住所はやはり港区がいいね。それだけ。

  28. 929 匿名さん

    豊洲至上主義?そんな〜
    都内に6年以上住んだ特に女性は、例え石川島播磨跡地に『ららぽーと』が出来ても、
    江東区の南部は、選択肢から外される事が多いのですが・・・

  29. 930 匿名さん

    豊洲は、港区中央区の都心物件が一巡して、江東区しか残っていない時期に検討されたので、
    残り物が「福」なのか「カス」なのかは購入者にとって、とても重要なことだったのです。
    有志によりこのような、真剣なFAQまでつくられています。
    http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.html

    FAQでも分かるように『ららぽーと』に依存する地域のようで、集客の悪さ、テナント経営の
    苦しさが伝えられる現状が、さらに他地域攻撃の理由になっているようです。

    かといって、芝浦、港南もこれといっためぼしい話題はないのですが。

  30. 931 契約済みさん

    それでも都心の外れ駅から遠く、めぼしい商業施設も無い芝浦、港南よりは交通の便やららぽーとも含めて良いと思うが。

  31. 932 匿名さん

    >931
    ぜんぜん分ってないくせに、悔しさの余り反論してきたね、豊洲坊や。
    ららぽーとのような三流SCがそんなに自慢なの?井の中の何とやら、ご愁傷様。

  32. 933 匿名さん

    個人的には、ららぽーとやジャスコがそばにある、というだけで恥ずかしいと思うのですが、
    それを良いと思うというのは、もう感性の違いなんでしょうかね。

  33. 934 匿名さん

    あー、でも豊洲にお呼ばれしたら「わー、大きな施設がそばにあって便利でいいねー。
    うちは周りになんにもなくって、不便で不便で」って言いますけどね。

  34. 935 入居済み住民さん

    >>931
    例え、豊洲物件が半額割引になったとしても、
    やはり、そちらは買いません。

  35. 936 大手企業サラリーマンさん

    >>931さん
    山手線&地下鉄2路線徒歩圏の芝浦、新幹線も止まり羽田まで1本で出られる
    都内でも最大級のターミナル至近の港南って都心の外れなんですねぇ。
    私は地方出身ですが、ららぽみたいなショッピングセンターって、地方でも更に外れの田舎に
    あるものなので勘違いしてましたが、ららぽのある豊洲の方が都会なんですね!(笑)

  36. 937 匿名さん

    あのー、豊洲ららぽには、1回だけ、
    さらに巨大で、便利な川崎駅のラゾーナには、10回以上行っていますが、何か?

  37. 938 匿名さん

    自慢の豊洲のららぽーとも、三井がマンション売りたくて客寄せにつくっただけで、
    三井が本命のミッドタウンばかりに力を入れたためカステナントばかり集まってしまい、
    平日は当然のことながら、土日も昼過ぎになるまでは人影もまばらな閑古鳥状態らしい。

    郊外型SCは嫌いではないけど、家電量販店すらなかったら先はみえているでしょう。
    まあ、私は行ったことはないので、これ以上は言えませんが。

  38. 939 匿名さん

    豊洲ららぽはかなり微妙〜だよね。でも、生活環境として芝浦・港南よりはるかにマシってのは納得。あくまで、相対的な比較で、正直、港南、芝浦は少々ひど過ぎ。

  39. 940 匿名さん

    まあ所詮江東区ですから。
    芝浦、港南は港区なんで。。
    ららぽーとと港区なら港区選びます。

    それに芝浦、港南買っていないとしても豊洲だったら断然川崎ラゾーナ買いますね。
    個人的に川崎ラゾーナ>>>豊洲ららぽーと
        川崎>>>>江東区 ですから。

  40. 941 匿名さん

    どっちでもいいけどね。なんで豊洲に敵意むき出しなのか分かりませんが。
    港区ブランドにこだわるか、商業施設等の実をとるか、個々人が好きな方選べばいいだけ。

  41. 942 匿名さん

    >>941
    敵意むき出しって、、、スレちゃんと読んでる??
    サウスゲートのスレで、敵意むき出しにして書き込みした豊洲信者のせいでこうなってるのだが。

    商業施設の充実(笑)
    アオキしか使えないららぽより、アトレ、Wingの方がよっぽど必要なもの&ブランド的に充実してるかと。

  42. 943 入居済み住民さん

    豊洲のアンチ芝浦・港南さん、

    この地域には、ここ2,3年で、
    8000戸以上の新住民が増えているので、
    いいかげんな事を書き込むと、
    総反撃にあいますよ。

  43. 944 入居済み住民さん

    港南・芝浦で1万戸以上の新住民が増えていると釣られてみる

  44. 945 匿名さん

    区は違うけど同じ湾岸エリアです。
    仲良くしましょう。
    目指すところは1つです。

  45. 946 匿名さん

    車のナンバーも違うけどね。

  46. 948 芝浦住民

    まあまあ、豊洲と芝浦は、近いうち、航路(ランチポート)で結ばれるんだから。
    仲良くしましよう。

  47. 967 匿名さん

    芝浦アイランド在住で、いろいろな意味で満足しているけど、豊洲も買い物に便利でいいと思うよ。
    それぞれいいところがあるんじゃないの?パークシティ豊洲にも心がひかれたけど、
    実家からの距離と完成時期でアイランドに家を買っただけ。実家が千葉方面なら豊洲でもよかった。

  48. 968 匿名さん

    キャナリーゼ(港南や芝浦の運河沿いに住む専業主婦たちをこう呼ぶらしい)たちにご質問ですが天王洲以外にオープンエアでランチとか食べられるところ知りませんか?

  49. 969 匿名さん

    そりゃーアイランド内のBAGUSBARでよいのでは。

  50. 973 匿名さん

    >968
    「キャナリーゼ」結構良さそうな呼称ですね。
    確かに、小奇麗で洒落た女性は増えましたから、横文字形容は
    判りやすいですね。キャナリストはたまに使われてますし、
    ”リーゼ”は女性向けらしい柔らかい語感は良いです。

    銀座とかの食事会後に、**さんは、レインボーブリッジの傍に住んでる
    「湾岸セレブリティ」で近くて(都心が)良いですね。
    ・・・とは、言われたこと有ります。

  51. 974 ご近所さん

    「キャナリーゼ」??
    確かに、若くてきれいな女性、年配の品が良い女性が増えてきましたね。
    目の保養になります。

  52. 975 匿名さん

    キャナルと聞くとどこかのマンションを思い出してしまう・・・
    せっかく良さそうな名前なのに
    キャナリーゼをそのマンションの住民女性だと思ってしまったりする俺が嫌だ。

  53. 976 匿名さん

    ○○ネーゼって、そろそろ死語のような気がしない?

  54. 980 匿名さん

    >>968

    ハートンホテル東品川(レストラン REGINA)

  55. 981 匿名さん

    >>977
    973です。ほぼ都心に複数の住宅を持っているものですから、
    よそ様からみると、雰囲気的伝わるのに「資産家」というか、
    「お金に余裕がある」と思われてる気配は伺えます。

  56. 982 物件比較中さん

    >>981
    事実でも事実で無くても、
    相当に寒いコメントだと自分で思わないか?

  57. 983 入居済み住民さん

    キャナリーゼは豊洲のみで使える造語ですよ。
    港南では使う資格なし!

  58. 987 匿名さん

    豊洲と港南・芝浦は全く別です。
    ららぽーととパークタワーのイメージで作られた町と品川・芝浦はそもそも土台が違います。

  59. 988 匿名さん

    >>980
    よく車で前を通るのですが2階にそんなスペースがあるなんて知りませんでした。今度行ってみます。・・・キャナリーゼより

  60. 989 周辺住民さん

    「キャナリーゼ」って、「シロガネーゼ」から派生した言葉でしょうが、
    私の中で「シロガネーゼ」の典型的なイメージは「野田ナンバーのベンツを白金台に路駐させてミニチュアダックスを連れてカフェでケーキを食べただけで家に帰る人」。
    「白金台」の表通りは綺麗ですが大したものないし、「シロガネ」じゃなくて「シロカネ」だし、「白金」は「白金台」と違って下町だし(いいところですが)、「シロガネーゼ」って言葉自体が何につっこんでいいのかわからない言葉…
    見栄っ張りじゃない普通に白金台に住んでる人は使わないでしょう。。。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%8...
    の類語みて、さらにウンザリしました。「アダチーゼ」まであるし、、、

    「キャナリーゼ」は東岸、西岸関係なく、普及してほしくないですねぇ。恥ずかしすぎます。

  61. 990 匿名さん

    東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
    のスレなのに

    >キャナリーゼは豊洲のみで使える造語ですよ。
    >港南では使う資格なし!

    って言っちゃうのが豊洲信者って言われる所なんだろうね〜
    それで、港南もそうだけど豊洲も50歩100歩だよね。なんてあちらに書き込むと
    豊洲は目の敵にされている。まいっちゃうな。なんて思い込むんだからこっちがまいっちゃうよ

  62. 991 匿名さん

    決定的な違いは足立と品川

  63. 992 匿名さん

    なのに信者は「豊洲、芝浦、港南で湾岸ナンバーを作ろう!」などと言い出すから始末が悪い。
    隅田川で線引きしましょう。

  64. 993 匿名さん

    こちらのスレも大変ですね。やはり荒らしはスルーが一番ですよ。
    他のスレ(勝鬨エリア)の書き込みです。コピペしておきます。

    パークシティー豊○の信者は、とりあえずスルーしとけ。
    下手にいじくるとやっかいだぞ。
    この前も煽りに発狂して、他のスレにまで行って
    ヒステリーぶちまけてたからな。
    ご用心ご用心。

  65. 994 匿名さん

    豊洲ナンバーのキャナリーゼ様でいいじゃん

  66. 995 匿名さん

    スルーで出来ない時点で同類でしょうね
    結局 お互い貶し合ってるだけ。

    他地域を罵らないと満足できないの?

  67. 996 匿名さん

    芝浦と豊洲が航路で結ばれるかもしれないのに。

  68. 997 匿名さん

    トヨジェンヌ
    トヨネーゼ
    シバウランヌ
    シバウラーゼ
    シナガワンヌ
    コウナニーズ

  69. 998 匿名さん

    サウスゲートとか言う計画も何にも出てこないし。
    うちどめ、終了って感じだね。

  70. 999 匿名希望

    そりゃネーゼ

  71. 1000 匿名さん

    どうしてキャナ【リ】−ゼと読ませてしまうのか、この言葉を造った奴の
    言語感覚はよく分らんが(普通だったら「レ」だろ)、ま、どちらにしろ
    意味は「運河っ子、運河育ち」だもんな。

    まるで映画「泥の河」の「キッちゃーん!」の世界だ。

  72. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア池上パークサイドレジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸