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東京サウスゲート計画
[更新日時] 2007-06-07 23:27:00
羽田空港の国際化、東京オリンピック、等とからみ、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。新幹線の引き込み線の貨物線の旅客化や、汚泥処理工場跡地の有効活用、水処理場の緑地化など期待は高いです。週間ダイヤモンドや東洋経済でも港南・芝浦の値上がりが言及されています。供給過剰で暴落といわれていた。2003年〜2005年。実際はあの頃が底値だったのが明確になってきました。港南・芝浦地区の今後につき情報交換して参りましょう。
[スレ作成日時]2006-07-15 21:44:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
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865
匿名さん
明るい話ではありませんが、この辺に関係している記事として・・・
東京都下水道局/芝浦水再生センター再構築計画、本格検討へ/集約・移転し余剰地活用
東京都下水道局は、港区港南にある下水処理施設「芝浦水再生センター」(敷地面積約20ヘクタール)について、老朽化した施設を更新する再構築計画の検討を本格化させる。処理技術の進展によって、現在と同程度の処理能力のまま施設を小規模化できるため、更新に合わせて施設を集約し、余剰地を生み出すことも可能。同センターの周辺では住宅やオフィスの開発が加速し、土地の有効利用を求める声もあることから、余剰地が他の用途に活用されれば、大型開発につながる可能性もある。
同センターはJR品川駅の北東側(港区港南1、3丁目)にあり、敷地内には沈砂池や沈殿地、反応槽、ろ過池、貯留池などの施設がある。運転開始は1931年と都内の水再生センターの中で3番目に古く、周辺はかつての倉庫街から現在はオフィスビルが立ち並ぶ市街地に変わっている。
再構築計画の検討が本格化するのは、同センターの東側にあった汚泥処理施設(港南3の1、敷地面積2万2315平方メートル)が閉鎖され、跡地を同センターの再構築に利用できる可能性が出てきたためだ。従来は、同センターで発生した下水汚泥をこの施設で処理してきたが、現在は大田区城南島の施設に汚泥を圧送して処理できるようになったことから、都は昨年から汚泥処理施設の解体に着手。除却工事が07年度早々にも終わり、跡地は更地になる見通し。
同センターの再構築計画は、この跡地を施設の集約・移転に利用することを視野に入れながら検討することになる。都は汚泥処理施設の跡地の有効利用を図るため、外部監査報告に基づき、定期借地権を設定して民間に賃貸することを想定していたが、老朽化が進む水再生センターの施設更新が急務になっていることから、利用方法を再検討することにした。
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867
匿名さん
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868
匿名さん
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869
匿名さん
あの汚泥タンクのあったところだよね。結局緑地でなく、定期借地のマンションにする気だったんだね。ケープとパークタワー品川ベイワードとコスポリ北側はちと迷惑。
場所によってはWCTも東京タワーが見えなくなる可能性があるぞ。
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870
ご近所さん
マンションよりは汚水処理上の方が良いのでは?
最新の技術で匂いもほとんど出ないだろうし、周りや上は公園化されるでしょう。
定借マンションよりはずっと良いと個人的には思います。
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871
匿名さん
一時的に都が利用するけど、その後はやはり定借マンションなんですかね。
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872
匿名さん
複合施設でないの?そのような計画もあったと思うが。
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873
匿名さん
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874
匿名さん
公園はいいですが、植樹については治安対策も考慮してほしいです。
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875
匿名さん
駅近辺で、水再生センターと並んで面積が大きい食肉センターには何か動きがありますか?
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876
匿名さん
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877
周辺住民さん
食肉センターは今後数年かけて周辺のオフィスビル並の近代化工事をするんですよね。
今後も都民の食の拠点であり続けると思います。
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878
匿名さん
近代化工事により周辺高層ビルとの調和が取れるような外観になるというのは朗報ですね。
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879
匿名さん
え、食肉って綺麗にするの?
結構最近今の建物に変わって、十分きれいじゃない?
食肉センターは、悲しいかな、住民にとっては嬉しい施設じゃないから、
いずれにしても、移転は困難だろうからねぇ。
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880
匿名さん
もともとは白金にあったものが移転してきたわけだから、周辺の開発に
あわせて移転すると思いますけど、かなり先でしょうね。
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881
匿名さん
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882
ほろ酔い
緑を、もっと緑を。
って、東京都には風の流れとか温暖化とか考慮してほしいね。
港南なんてまだまだ街として完成してないんだから、商業施設と
新宿御苑のような(有料でもいいので)大型の公園が少なくとも
必要だと思っております。
価値のある街に必ずある大型公園。これ必要です。
大手町の日比谷公園。新橋の浜離宮、新宿の御苑や
駒沢公園、砧公園、世田谷公園、九段下周辺など大きな
緑のある所は良い(価値のある)住宅地として評価
されてますよね。
サウスゲート計画にある以上に、芝浦・港南地域には、
もっと緑のおいしげる公園が必要だと思います。
個人的には品川(駅)は副都心にもならず、交通の要所として
2001年にやっと「副都心に順ずる」となったので都政には
環境向上へ非常に期待したいです。
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883
匿名さん
確かにほろ酔いで書いてそうな文章だね。
価値のある街に大型公園、一見正しそうに感じるが実は必ずしも相関関係はない。
それに日比谷公園は大手町じゃないし、浜離宮=新橋も?だし、新宿が価値のある住宅地?
他方副都心の指定と実際の繁栄のリンク性にも疑問が多い。
『副都心』の大崎・錦糸町VS『準ずる』品川・秋葉原の現状を比較すれば自明だろう。
すなおに、公園が欲しいようと言ってくれてた方がすんなりきたかもね。
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884
匿名さん
だね。素直に大型公園がほしいかもね。
あれ?日比谷公園って自分も大手町だと思っていた。
そうするとどこになるの?
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885
匿名さん
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886
匿名さん
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887
733
>>886
まだ書けないのですが、大きいのが幾つかあります。
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888
ご近所さん
>>887さん
886さんではありませんが、その中に海洋大学も入っているか教えていただくことはできますか?
勝手かもしれませんが個人的な希望でいうと、出来れば大学移転はしてほしくない、
というか、その場所にあまり大きな建物は建って欲しく無いんですよね。
ご存知でしたら教えてください。
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889
匿名さん
海洋大學は横須賀に移転する話があります。
跡地は恐らく超高層マンションになるのではないでしょうか。
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890
733
>>888
この地区の計画(サウス他有り)はグローバル路線や
基幹インフラ等々多岐に及びます。当然、区・都・国・民間等々の
膨大な投下資本が落とされます。
当方も都心部のうち、この地区内にもタワーのセカンドを所有して
おります。現段階では、申し訳けないのですが、ヒント的なものも含め、
まだ書けません。
いずれこのスレか個別物件で類似話題がでてきたらUPしたいとは
思っていますので、ご了解ください。
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891
近所をよく知る人
>889
このスレ全然読んでないの??
海洋大学は横須賀市が勝手に誘致活動をしているだけで、今のところ移転の予定は全くなし。
あともし移転したとしても、サウスゲート計画でこの敷地は風の道になっているので、
何か建つにしても超高層はほぼ可能性はないのですよ。
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892
匿名さん
サウスゲート計画って目に見える具体的な動きがあまりないよね。
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893
888です
888です。皆様有難うございます。
海洋大学はサウスゲート計画で風の道になっていることは知っていましたが、
そうはいっても敷地が広いので、風の道を避けて、高層の建物が建ってしま
わないかな、と少し不安でした。
また新たな情報が出てきましたら、教えていただけると嬉しいです。
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894
匿名です
田町駅前交番が移動します。予定地にやっと工事が入りました。人口増加を踏まえ、三田警察署管内の交番を芝浦地区にぜひもう一つ!
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895
匿名さん
芝浦小学校の移転については、東ガス跡地は完全になくなったののでしょうか?
それとも2年後に汚染の状況を見極めて再検討なのでしょうか?
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896
匿名さん
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897
匿名はん
その場合、東ガス跡地の再利用は何になるのでしょう?
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898
匿名さん
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899
匿名さん
田町駅から芝浦アイランドの歩道工事、祭りまでには完成させないといけないようですが…、間に合うのでしょうか?
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900
祭り好きさん
今朝工事の人たちがすごい形相で突貫工事を行っておりました。
あの調子だと祭りまでには間に合うと思います。
でも、工事の人たち可哀想。
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901
匿名さん
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902
周辺住民さん
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903
匿名さん
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904
周辺住民さん
903さん、ありがとうございます。ただ、明日は都合が悪いので見にいけなくて残念です。
毎年やるのかな?
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905
周辺住民さん
田町駅から芝浦アイランドの歩道工事
終わっているようですね。歩道がすっきり広々しました。
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907
芝浦民
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908
匿名さん
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909
ビギナーさん
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910
周辺住民さん
東京ガスの跡地にテントをいっぱい建てているのでなんかイベントをやるのかと思ったら、
土壌汚染飛散防止のためだった。orz
現場の人に聞くとあと2年掛かるそうです。
その後何ができるのでしょうかね。超高層オフィスビルだったらやだなぁ
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911
890
芝浦アイランド情報(5)
①船路橋開通(全面架け替え新設)
アイランドの北部架橋である、「船路橋」が今週から開通になります。
おそらく今日は通行可能になっているはずです。昨年来約1年の工事が
ほぼ終了したのは、アイランド島開きのころでしたが、対岸の児童公園が
整備されていなかったので、当初予定よりやや遅れての開通。
「船路橋」は自動車の通行は出来ない、歩行専用橋。
これにより、都心方面(アイランドから見て)にある、ヤナセ、
田町ハイレーン&東京ポート(いずれもボウリング場)などへは、大きく
遠回りせづに、直線で行けるようになった。この地区のタワーマンションの
パークタワー芝浦等の地域住民の利便向上が図られた。将来はこの方面に
拠点構想(詳細略)や駅前北部開発もあるだけに、開通での一体化の
効果もありそう。
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912
匿名さん
祝・・船路橋開通
エアタワー、島ピー裏手なので便利じゃん
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913
匿名さん
2年は余裕でしょうね。
築地移転で大騒ぎの豊洲5丁目?より、こっちのほうが濃度(倍率)凄くて醜いわけですし。
ここは築地移転の影であまり騒がれなくて良かったですね〜
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914
匿名さん
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915
匿名さん
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916
匿名さん
ここを煽ったって記事にならない。
それに、実際醜い濃度の土壌汚染は日本全国に数十万箇所あるのだから
いちいち取り上げてたらキリがない。話題のない場所は取り上げられないだけ。
どんなに数値が醜くてもね。だからここは知られてないけど豊洲より数値最悪
だからちゃんと改良してもらいたいね。
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917
匿名さん
土壌汚染はみんな一緒。むしろ、土の入れ替えをしていないとおろが問題。
芝浦アイランドだって汚染土を入れ替えたから今がある。
豊洲もよくなるよ。
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918
匿名さん
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919
匿名さん
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920
匿名さん
豊洲の土壌汚染の話題となると、いつも芝浦を引き合いに出し、芝浦にもある話だからどうって
事ないと誤魔化す又は自らを慰めたがる豊洲住人がいるみたいね。
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921
匿名さん
芝浦と豊洲の明らかに違うのは、埋め立て歴の年数ね。
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922
匿名さん
豊洲は、
深刻な土壌汚染の上に生鮮食品を扱う世界最大の市場を移す計画ゆえに話題になっています。
豊洲購入者の一部は、江東区でも湾岸だから港区や中央区と同列だ、という不幸な勘違いと、
埋め立てや土壌汚染は豊洲だけでなく港区や中央区にもある、といった認知的不協和の症状が
特徴です。彼らは、とにかく豊洲には「他地域に劣っている点がないこと」が重要なので、
他地域が(いやな言い方ですが)上だと思った点については「豊洲の方が上だ!」と言い捲り、
問題が露呈すると「他地域も同じだ!」と貶める執拗な他地域攻撃はこれからも続きそうです。
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923
匿名さん
豊洲の土壌汚染の原因ってゴミで埋め立てからなんですかね。
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924
匿名はん
なんかさ、中国の汚染された緑色の湖やら青色の湖やらを見るとさ、
豊洲なんてカワイイものだと思ってしまった。
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925
匿名さん
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926
匿名さん
このサイトを見て豊洲が嫌いになった人は多いはず…
信者さんの必死さがつらい。
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927
匿名さん
>926
同感。
他のエリアや物件をけなす、ほんの一部の狂信的な豊洲至上主義的書き込みで
豊洲のイメージがガタ落ち。
あれさえなければ同じ湾岸で仲良くできたのに。
反感をかって「豊洲信者」とか「銀座のコバンザメ」とか言われて、
豊洲で静かに住みたいだけの人がかわいそう。
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928
匿名さん
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929
匿名さん
豊洲至上主義?そんな〜
都内に6年以上住んだ特に女性は、例え石川島播磨跡地に『ららぽーと』が出来ても、
江東区の南部は、選択肢から外される事が多いのですが・・・
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930
匿名さん
豊洲は、港区、中央区の都心物件が一巡して、江東区しか残っていない時期に検討されたので、
残り物が「福」なのか「カス」なのかは購入者にとって、とても重要なことだったのです。
有志によりこのような、真剣なFAQまでつくられています。
http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.html
FAQでも分かるように『ららぽーと』に依存する地域のようで、集客の悪さ、テナント経営の
苦しさが伝えられる現状が、さらに他地域攻撃の理由になっているようです。
かといって、芝浦、港南もこれといっためぼしい話題はないのですが。
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931
契約済みさん
それでも都心の外れ駅から遠く、めぼしい商業施設も無い芝浦、港南よりは交通の便やららぽーとも含めて良いと思うが。
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932
匿名さん
>931
ぜんぜん分ってないくせに、悔しさの余り反論してきたね、豊洲坊や。
ららぽーとのような三流SCがそんなに自慢なの?井の中の何とやら、ご愁傷様。
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933
匿名さん
個人的には、ららぽーとやジャスコがそばにある、というだけで恥ずかしいと思うのですが、
それを良いと思うというのは、もう感性の違いなんでしょうかね。
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934
匿名さん
あー、でも豊洲にお呼ばれしたら「わー、大きな施設がそばにあって便利でいいねー。
うちは周りになんにもなくって、不便で不便で」って言いますけどね。
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935
入居済み住民さん
>>931
例え、豊洲物件が半額割引になったとしても、
やはり、そちらは買いません。
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936
大手企業サラリーマンさん
>>931さん
山手線&地下鉄2路線徒歩圏の芝浦、新幹線も止まり羽田まで1本で出られる
都内でも最大級のターミナル至近の港南って都心の外れなんですねぇ。
私は地方出身ですが、ららぽみたいなショッピングセンターって、地方でも更に外れの田舎に
あるものなので勘違いしてましたが、ららぽのある豊洲の方が都会なんですね!(笑)
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937
匿名さん
あのー、豊洲ららぽには、1回だけ、
さらに巨大で、便利な川崎駅のラゾーナには、10回以上行っていますが、何か?
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938
匿名さん
自慢の豊洲のららぽーとも、三井がマンション売りたくて客寄せにつくっただけで、
三井が本命のミッドタウンばかりに力を入れたためカステナントばかり集まってしまい、
平日は当然のことながら、土日も昼過ぎになるまでは人影もまばらな閑古鳥状態らしい。
郊外型SCは嫌いではないけど、家電量販店すらなかったら先はみえているでしょう。
まあ、私は行ったことはないので、これ以上は言えませんが。
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939
匿名さん
豊洲ららぽはかなり微妙〜だよね。でも、生活環境として芝浦・港南よりはるかにマシってのは納得。あくまで、相対的な比較で、正直、港南、芝浦は少々ひど過ぎ。
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940
匿名さん
まあ所詮江東区ですから。
芝浦、港南は港区なんで。。
ららぽーとと港区なら港区選びます。
それに芝浦、港南買っていないとしても豊洲だったら断然川崎ラゾーナ買いますね。
個人的に川崎ラゾーナ>>>豊洲ららぽーと
川崎>>>>江東区 ですから。
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941
匿名さん
どっちでもいいけどね。なんで豊洲に敵意むき出しなのか分かりませんが。
港区ブランドにこだわるか、商業施設等の実をとるか、個々人が好きな方選べばいいだけ。
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942
匿名さん
>>941
敵意むき出しって、、、スレちゃんと読んでる??
サウスゲートのスレで、敵意むき出しにして書き込みした豊洲信者のせいでこうなってるのだが。
商業施設の充実(笑)
アオキしか使えないららぽより、アトレ、Wingの方がよっぽど必要なもの&ブランド的に充実してるかと。
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943
入居済み住民さん
豊洲のアンチ芝浦・港南さん、
この地域には、ここ2,3年で、
8000戸以上の新住民が増えているので、
いいかげんな事を書き込むと、
総反撃にあいますよ。
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944
入居済み住民さん
港南・芝浦で1万戸以上の新住民が増えていると釣られてみる
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945
匿名さん
区は違うけど同じ湾岸エリアです。
仲良くしましょう。
目指すところは1つです。
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946
匿名さん
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948
芝浦住民
まあまあ、豊洲と芝浦は、近いうち、航路(ランチポート)で結ばれるんだから。
仲良くしましよう。
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