- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
東京サウスゲート計画
[更新日時] 2007-06-07 23:27:00
羽田空港の国際化、東京オリンピック、等とからみ、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。新幹線の引き込み線の貨物線の旅客化や、汚泥処理工場跡地の有効活用、水処理場の緑地化など期待は高いです。週間ダイヤモンドや東洋経済でも港南・芝浦の値上がりが言及されています。供給過剰で暴落といわれていた。2003年〜2005年。実際はあの頃が底値だったのが明確になってきました。港南・芝浦地区の今後につき情報交換して参りましょう。
[スレ作成日時]2006-07-15 21:44:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
-
801
匿名さん
それにしても、港南口の放置自転車が急増しましたね。
一年前はパラパラだったのが、アトレエスカレーター前付近から
NTT横を北方面にびっしりと、壮観です。
芝浦からも乗り入れているようで、これから2棟の入居が始まると
さらに増えるでしょう。
-
802
匿名さん
あの自転車見ると、結局タワマン族は坪200万近辺購入者の庶民の群れだったのが
明らかだね。夢ばかり見ていても、現実にそんなにいい街はできるんだろうか。
飲食は、相当貧乏でも時々は金使うし、衣服も幻想に酔うために馬鹿みたいに金掛け
たがる若い人多いけど、本当の豊かさを表徴するような、ロンドンの某街区みたいな
文化は夢のまた夢か....あ〜あ、やっぱり日本脱出しようかな。空しくなってきた。
自転車なんて...中国じゃあるまいし。
-
803
匿名さん
-
804
匿名さん
>>801
こちら田町駅の陸橋下も、放置自転車で賑わっています。
駅からどの街でも、徒歩7分を超えると自転車が多いので、芝浦地区3棟の入居で駅付近はパンク状態になりますね。
-
805
匿名さん
駅遠マンションがこれだけ乱立すれば自転車増えて当然ですね。
-
806
入居予定さん
エアタワーもグローヴも、自転車通勤はほとんどいないと思うよ。
歩いた人ならわかるが、駅からずっと見えるため、心理的な距離感は短い。また、
朝の通勤時間帯、あの駅からの人並みに逆行して、自転車に乗るのは危なっかしい。
さらに、グローヴを例にとれば、自転車置き場から自転車を取り出して、乗って、
というプロセスだけで余計に3分程度かかっちゃうのでは?田町まで自転車に乗る
合理性はかなり限定的だよ。
-
807
匿名さん
>>802
でもヨーロッパの大陸諸国では
自転車での移動ってポピュラーですよね?
自転車=中国っていうのも。。
別に駅前の放置自転車を擁護するわけじゃないけど、
(NTTの前は柵を設置したりして大分減りましたが)
坂がないという埋立地ならではのメリットを活かして
自転車を上手く使える街っていうのもいいんじゃないでしょうかね。
駐輪場とかインフラしっかり整備してさ。
-
808
入居済み住民さん
自転車だと会社まで20分程度。他の交通機関を利用するより早く、快適で、健康的です。湾岸自転車通勤者、皆が皆「自転車で駅まで…」というわけではありません。
-
809
匿名さん
-
810
匿名さん
-
-
811
匿名さん
徒歩賛成!
駅から10分以内は自転車禁止条例ができてもいいと思う。
-
812
匿名さん
-
813
匿名さん
-
814
匿名さん
いちおう「緑地的なもの」になるらしいけど、詳細・時期は不明。
今後数年の計画次第で、どうなるか決まると思われます。
-
815
入居予定さん
-
816
匿名さん
モノレールの柱脚って一本単位で細かく区画で、借地や所有権を取得して建っている。
架け替えの工法は居抜きでは無理だろうし、仮設借地も困難が伴う。
橋脚工事のように一旦仮設で流して、竣工後元に戻すか、寝巻き補強くらいでは
ないのか。
-
817
入居予定さん
>816さん、お詳しい話、ありがとうございます。
簡単に質問してごめんなさい。
-
818
匿名さん
モノレールの柱脚の話、勉強になりました、815さん。
現実問題としては、モノレールも近い将来に大規模な計画はなさそうですね。
-
819
匿名さん
アイランド付近の何本かは試しに補強してみたという感じでしたけど、
やっぱりあれでおしまいなんですかね。
そのうちやるのかな。
-
820
周辺住民さん
モノレール、高速またぐために高くなっているところ、怖いですよね。
-
821
匿名さん
×寝巻き補強くらいでは
○根巻き補強くらいでは・・・でした。スマン
柱脚がドテラ着てふんじばられても、あんまり強度はでません
-
822
地元不動産業者さん
>>821さん
お見事なリカバリーでした<(_ _)>
-
823
匿名さん
モノレール、高速を跨ぐ為に高くなったところから、
都営アパートのすぐ脇に向かって降下するのは、
毎朝の通勤の、ほんの些細な楽しみです(苦笑)
-
824
匿名さん
眺めについては、
京急よりもモノレールで羽田に行く方が楽しいですね。
京急もトンネルや壁にアンパンマンでもデザインすれば
子供が喜ぶんだけどな。
無理か。
-
825
匿名さん
-
-
826
匿名さん
>823ほんの些細な楽しみです
あそこら辺も交差してコースター状態になったり、
水の上をすーーつと抜けたり、かと思いきや町並みを
縫うよう走るの見てて楽しい。
ケープから運河渡り、海岸通りに出て、グーンと
高度を上げて行くのも、新幹線や高速の自動車ともども
ブレードランナーを思わせてGOOD。
-
827
匿名さん
-
828
匿名さん
-
829
匿名さん
いつも浜松町から羽田までモノレールを使っています。
今までの京急での通勤は、苦痛以外の何者でもなかったが、
モノレールになってからは、朝晩の混雑なし、景色良し、
おまけにスリル有りで、快適通勤です。
-
830
匿名さん
-
831
匿名さん
病院、そんなに足りませんか。
車で20分程度の範囲には結構あるような気がしますが。
-
832
匿名さん
足りて無くは無いんですが、せっかく敷地があるのですから
生活に便利・安心な公共施設が多いに越した事はないですよね。
けど、港南側には、普通の病院も少なそうですよね?
見えないだけかな?
-
833
匿名さん
>>832
港南では、インターシティーやグランドコモンズ内に結構いろいろありますよ。
公共施設という意味では、マンション群の中に警察署(交番)があるといいですよね。
-
834
匿名さん
芝浦アイランド内にも交番があるといいなあ。信号機がつけられた交差点ぐらいに。様々な抑止効果になります。
-
835
入居済み住民さん
皆さんがインフラのお話で色々と盛り上がっていらっさるところ、すみません。
前出の640ですが、あの時は色々と好き放題書いてしまいましたが、
その後マルエツさんには、こちらの希望の品物を出して頂くようになりました。
もしかして、この掲示板チェックしてらっしゃるのかしら?
素早いご対応ありがとうございました。
今日は女王伊勢丹で買い物してしまいましたが、明日はマルエツさんに行きますよ。
-
-
836
匿名はん
-
837
匿名さん
大きな病院との連携がしっかりしたホームドクターが近くにある事の方が、大病院自体が近隣にあるよりも実際的だと思うよ。
-
838
匿名さん
オープンしたWCTの益子クリニックに行って来ました。
医師は毎日変わるようですが、大変親切で時間をかけて説明してくれました。(まだ患者は少なく、広くてきれいな待合室もがら〜ん)
慈恵医大からの開院を祝う花々がありましたので、多分連携されていると思います。
-
839
匿名さん
大学病院の花や置物は古くからある客寄せの小道具だね
-
840
匿名さん
-
841
小倉さん
-
842
匿名さん
モノレールが東京ガスの敷地内を通って新駅を作るという計画がある。
といいね。
-
843
匿名さん
-
844
匿名さん
shibaura-island.comは、スポーツクラブNASさん
-
845
匿名さん
>835さん、
マルエツはこの週末も大変な賑わいですね。
海岸通りを行くバスの中から乗客が、何事かと身を乗り出して眺めていました。
値段が安いのと、お客の要望にこまめに対応している点に好感が持てます。
-
-
846
匿名さん
マルエツ隣りのカフェ、WCTスレであまり評判よくないみたい。
店主さん、お客要望に応え、改善できる所は早く改善した方がいいと思うよ。
-
847
匿名さん
夕方時のマルエツ、カートが出払うぐらい混んでいたが、
平日夕方でも、品物が売り切れで、補充されていない棚がいくつかあった。
人手が足りないのか、それともまだ売れ筋が掴めていないのか。
-
848
匿名さん
845さんレスにある通り、この週末は予想をはるかに上回る来客があったのが主因でしょう。
ブラン・ベイクレ・フェイバ方面だけでなく、反対側の天王洲方面からもかなりの動線があった。
(←どこのMS住民か?)
何れにせよ相次いだ欠品=小売業にとり最も致命的な機会損失の発生、はマルエツでも当然
問題視している筈なので、今後早急に改善されるものと期待したいですね。
-
849
ご近所さん
-
850
匿名さん
ちいバス車両、ちょっと大きめのタイプもあるんですね。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件