東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
東京サウスゲート計画 [更新日時] 2007-06-07 23:27:00
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港の国際化、東京オリンピック、等とからみ、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。新幹線の引き込み線の貨物線の旅客化や、汚泥処理工場跡地の有効活用、水処理場の緑地化など期待は高いです。週間ダイヤモンドや東洋経済でも港南・芝浦の値上がりが言及されています。供給過剰で暴落といわれていた。2003年〜2005年。実際はあの頃が底値だったのが明確になってきました。港南・芝浦地区の今後につき情報交換して参りましょう。

[スレ作成日時]2006-07-15 21:44:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)

  1. 451 匿名さん

    "まっすぐ道路"ってもっといい名称ないかでしょうか?

  2. 452 匿名さん

    World Street

  3. 453 匿名さん

    まっすぐ道路、かわいくていいじゃないですか。
    「断固反対!粉砕!まっすぐ道路!」とか、
    建設反対運動も、気勢そがれてやりにくそうだし。

  4. 454 匿名さん

    >>448,449
    WCTにスーパーetcができたらブラン住民も
    便利になるから大目に見てください。

  5. 455 匿名さん

    >450
    三角道路が直線化されて距離半減、という事って徒歩で約2分の短縮ですか。
    WCT住人には朗報ですね。
    あと幼稚園も入りやすくなりそうで、完成が楽しみ♪

  6. 456 匿名さん

    >450

    まっすぐ道路って、港南緑水公園にぶつかるように伸びるんだよね。
    完成が同じ時期って、公園と道路で統一感のある何かを施すつもりなんだろうか?
    それにしてもあと二年ちょっとって長くない?待ち遠しいね。

  7. 457 匿名さん

    公園の前の店舗はどうなるんでしょ?
    あのままだったら統一感は出せないよね?
    モノレールの線路?ももうちょっとオシャレにできないのかなぁ〜

    でもあの周辺は様変わりしそうですね。楽しみに待つことにします。

  8. 458 450

    >456
    港南緑水公園にぶつかり、WCTのC棟のすぐそばに来るという感じでしょうか。
    『公園と道路の統一感を出す何か』、確かに欲しい所ですが、少なくとも天王洲大橋
    からのカラー舗道の延長と並木の整備・美化はあるのでは。

    >457
    公園前の店舗は、その裏にある古ぼけた建物(変電所)と共に東京モノレール所有地ですが、
    港区に売却され、公園と一体開発されます。
    店舗立ち退きにはちょっと手間取るでしょうが、舗道から公園へのエントランスは大幅に
    広げられれ、道路側からの眺望も大幅に改善されるでしょう。
    そうですね、あとはモノレール軌道。もうちょっと何とかして欲しい。

  9. 459 匿名さん

    ソニー新社屋の水処理場側の舗道みたいにならないでしょうか。
    あの舗道にかかった費用はソニー負担だったんでしょうね。

  10. 460 匿名さん

    >>456
    まっすぐ道路だと、将来5丁目の埠頭に向かって
    橋を架けて道路にすることもありえるかもね

  11. 461 匿名さん


    それより東海道貨物線(上り)を港南5丁目から左に曲げて、運河〜緑水公園〜まっすぐ道路
    と地下でつないで品川駅にぶつけるのはどう?
    これだと公共用地だけで羽田から品川へのアクセス線が出来ちゃいそうな気がするけど。

  12. 462 匿名さん

    モノレールなら簡単に曲がりそうだし、現実味があるかも。
    ただし、高速とぶつかるので無理か?

  13. 463 匿名さん

    港南地域で大規模な土木工事が必要なインフラ整備は、
    まっすぐ道路が緑水公園まで伸びるくらいで十分かな。
    あまりに大規模過ぎると、死ぬまで工事が続いてそう。

    それよりもモノレールに東京駅まで延伸して欲しい。
    成田、羽田間の利便性を大幅に向上させる目的だけど、
    新橋、有楽町、東京駅で地下鉄、JR中長距離線に直結し、
    モノレールが今よりも遥かに便利な乗り物になる。

  14. 464 匿名さん

    東海道貨物線の活用の方が、輸送力・スピードの両面ともモノレールに勝っている。
    JRグループとしても、羽田で京急に勝つにはモノレールでは役不足の気がする。

  15. 465 匿名さん

    東海道貨物線ってどこにあるの?
    港南五丁目のあの線?
    それとも東海道の旅客線に沿ってあるのかな?

    前者だとしたら京浜運河を渡るのは面倒だね。
    後者だとしたら、個人的に意味を持たないし。

  16. 466 匿名さん

    モノレールの軌道だけど
    浜松町駅のJR高架みたいな近未来的な感じで
    仕上げてくれるといいな。
    ビューロー品川とか街のイメージに合いそうだし。

  17. 467 匿名さん

    逆に貨物線ではモノレールの代わりにはなれないと思う。
    ほとんどノンストップで羽田まで行くような感じじゃない?
    465さんが言うように途中に利用者の少ない駅を作ってもねぇ。

  18. 468 匿名さん

    今日20時30分頃レインボーブリッジのほうで花火があがりました。何かあったのですか?

  19. 469 匿名さん

    ほぼ毎日その時間帯に天王洲のあたりで花火が上がっていたように思いますが。

  20. 470 匿名さん

    クリスタル?

  21. 471 匿名さん

    464はターミナル駅と羽田間の輸送力の優劣を言っているのだろう。
    その限りでは正しいのだろうが、住人としてはモノレールの利便性の代替には
    ならないよね。ただ、軌道と支柱をもっとカッコよくしてもらわないと。

  22. 472 匿名さん

    そう、競馬場の花火だと聞いたよ。

  23. 473 匿名さん

    レインボーブリッジから上がったのを見たのですが・・・

  24. 474 匿名さん

    ヨットクラブの花火だよ

  25. 475 匿名さん

    あれディズニーランドの花火だよ

  26. 476 匿名さん

    サウスゲート実現すると、PT品川中古物件値上がりすごいことになるな。。

  27. 477 匿名さん

    476には、ちゃんと空気を読んでもらいたいな。

  28. 478 匿名さん

    実現するのは随分先だからね。
    すでに値上がりしている以上にすごいことに...なるかな?
    どうだろう。あんまりならないような気がする。
    すでに上限に近いんじゃないだろうか。
    上がってもあと1〜2割くらい?
    バブルの時代みたいに数倍になるなんてのは、もう無いんじゃなかろうか。

  29. 479 匿名さん

    PT品川も、コスモポリスもフェイバリッチもラクシアも距離的にはほとんど同じでしょう。
    すでに供給過剰状態だから値下がりしても上がることはないと思いますが。

  30. 480 匿名さん

    供給過剰(笑)
    何年前からタイムスリップして来られたんですか?
    今でさえ便利な品川駅が、東京の玄関口として変貌を遂げて行く事が
    決まっているというのに値下がりですか?
    そんな感覚だから買い時を逃すんでしょうね。

  31. 481 匿名さん

    バブルのときもこういう人が中心にいたんでしょうね。
    バブル後、こういう人達はすべて「愚かな人たち」という
    評価が確定したけど、結局「時代は繰り返す」というのは
    多くの人間は時代から何も学習しないということだったのね。

  32. 482 匿名さん


    481さん。
    バブルの時とは明らかに違います。あの時は何でも上がった。今は差別化で全てが上がるわけでは
    ない。だからこそ、購入者も見る眼が必要となるし、勉強が必要。外資はその辺良く承知している。
    港南、芝浦のポテンシャルは凄く魅力的、ソニー本社も来て外資の物色は冷めていないですよ。

  33. 483 匿名さん

    で?

  34. 484 匿名さん

    供給過剰で値崩れ、確か1年か2年前に港南のマンションは噂されていましたよね。
    でも、現状は全く逆。このまま、上昇し続けるかどうかはわかりませんが、東京サウスゲート計画
    が実現されるのだったら、まず下がることは考えにくいのではないでしょうか。

  35. 485 匿名さん

    数十億とか、数百億の資金使って、不動産で商売しようというならまだしも
    数千万とか1億くらいの資金で住居用のマンション買おうとしている人にとって
    外資が大量に資金投入して不動産の価値が高騰するという状況が、何で嬉しいのか
    全くわからない。時代の先が見えてる気になって喜んでても、結局、手元には
    なにも残らないのでは?

  36. 486 匿名さん

    >485
    手元に残らなくても、港南、芝浦が発展していくのはとてもうれしいと
    思うけど、これは変なことなのか。感じ方はいろいろあるね。
    この地区は完成した地域ではないので足りないものが多いのは確か。
    また、話題が多いもの確かなこと。外資でもなんでも投資されて発展していく様は
    見守って生きたい。将来など空想かもしれないけど夢をたかりあう場でありたいね。

  37. 487 匿名さん

    既に物件を購入しているなら、どんどん発展してほしいということに
    なるだろうけど、ここは物件購入検討のための板だから、これから
    物件を購入する想定で話をするのが基本だと思うが。

  38. 488 匿名さん

    まだ、企業が保有している土地が港南にはある。商業施設とマンションがもうしばらくしたらまた、建つでしょうよ。すぐにはば売り地でないだろうけど。

  39. 489 匿名さん

    もういい加減マンションいらないのでは?
    もっとも資料に基づいての発言ではありませんが。
    まだまだ都心回帰はつづくのかな。

  40. 490 匿名さん

    夜間人口を増やしたいという考えが港区にもあったように思いますが、
    まだ満たされてないんですかね。
    港南・芝浦に集中しすぎかな。
    一時的に子供の数も増えちゃってますし、対応できてないから
    しばらくマンションは打ち止めかな。

  41. 491 匿名さん

    打ち止めの間に
    MS相場の値上げかね?

  42. 492 匿名さん

    値上げも打ち止めかもね。

  43. 493 匿名さん

    坪単価で330超えると急にファミリー層の購入が減るね。
    そういう意味では、WCTのB棟2期以降に注目。

  44. 494 匿名さん

    それとVタワー中古がいくらまで上がるかも興味深い

  45. 495 匿名さん

    Vタワーは平均2割〜4割アップで売出ししてるね。

  46. 496 匿名さん

    複数の不動産を持っているなら中古価格アップはいい話だろうけど住居用の
    不動産を1戸持っているだけだと中古価格がアップしても全然うれしくないね。
    結局、転売しても新たに購入する住居の価格も上がってるんじゃ意味ないし。

  47. 497 匿名さん

    二極化に期待しましょう。

  48. 498 匿名さん

    >>497
    港区で言えば内陸と湾岸の2極ということを言ってるの?

  49. 499 匿名さん

    都心の人気地区は価格が高騰して
    住宅地は横ばいか下落してくれれば
    都心に不動産を持っている人は
    それを売って余裕のある不動産を
    手に入れることができるということでしょ。

  50. 500 匿名さん

    >>499
    その通り!
    ローン完済後にマンションは賃貸に出して郊外に戸建てってプランも良いね。
    20年後の話になっちゃうけど・・・。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
イニシア池上パークサイドレジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸