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東京サウスゲート計画 [更新日時] 2007-06-07 23:27:00
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羽田空港の国際化、東京オリンピック、等とからみ、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。新幹線の引き込み線の貨物線の旅客化や、汚泥処理工場跡地の有効活用、水処理場の緑地化など期待は高いです。週間ダイヤモンドや東洋経済でも港南・芝浦の値上がりが言及されています。供給過剰で暴落といわれていた。2003年〜2005年。実際はあの頃が底値だったのが明確になってきました。港南・芝浦地区の今後につき情報交換して参りましょう。

[スレ作成日時]2006-07-15 21:44:00

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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)

  1. 421 匿名さん

    >418
     417です。そうそう、お笑い芸人のたまごでしょうか、
    でかい声だして、真剣に練習してますね。
    頭ひっぱたいたりもしてます。
    なんか、邪魔ですけど、彼ら、すっごく真剣ですから、
    ガンバレ!という気もでてきます。
    ただ、集まってものを食ってゴミを散らしている
    のもいるみたいですけど、真剣に頭ひっぱたき合って
    いる連中は、ゴミも散らさないみたい・・・な気が
    します。
    スケボーは、やめて欲しいね!す〜っと滑ってれば
    いいのに、少し術っては飛び上がってガチャンと
    ワザと転ぶのがバカバカしいんだなぁ。
    品川のスケボー兄ちゃんたち。
     しかし、反応ないってことは、だれも違法駐車、駐輪、
    気にしないのか?不思議だ。

  2. 422 匿名さん

    自分がよけりゃ、違法行為も気にしない、モラルのない人たちだよね。
    区は、もっと徹底して、1台残らず撤去してほしいね。

  3. 423 匿名さん

    >419
    東海道貨物線の旅客線化、神奈川県側が熱心なのはご承知の通りだけど、東京都側は
    どうなのかな。五輪誘致に絡めて、羽田アクセス第3ルートとして面白いんでしょうけど。
    >420
    りんかい線の分岐線もありましたよね。色々なプランが考えられそう。

  4. 424 匿名さん

    港南緑水公園にモノレール新駅ができるって噂聞いたけど、ホント?
    あそこって、一部東京モノレールの所有地だから駅を作り易いということらしいんだけど、
    いくらなんでも天王洲アイルに近すぎだよね、

  5. 425 匿名さん

    あの場所にモノレール新駅ができる意味はまったくないよ。
    可能性があるのは、PT品川付近だよね。
    サウスゲート計画にある水陸交通の結節点に隣接し、
    JR新駅や水上バス拠点との結節が可能になる。
    しかし、貨物線の旅客線化が実現すれば、
    これもJR新駅とつながるし、モノレール自体が不要になりそうだな。
    どっちかと言えば、後者のほうが東京−羽田が直結し、
    JRにも利用者にメリットが大きいと思うね。

  6. 426 匿名さん

    位置関係から考えると、貨物線はJR新駅に届きそうにないですよ。
    新駅は山手線だけでしょう。

  7. 427 匿名さん

    新駅が港南側になれば、新幹線を跨いで接続可能な位置だと思う。
    そういう意味でも発展性を考えると、JR新駅の位置は港南側になるはず。
    道路の設計もPT品川のある浜路橋から新駅に直接つないで、
    そのまま泉岳寺方面に陸橋でつながるものと考える。
    現段階のサウスゲート計画もこの方向を見据えていると思う。
    品川駅北周辺、および緑化される水再生センターも優先整備地区だし、
    港南MSではPT品川がもっとも恩恵を受けそうだ。

  8. 428 匿名さん

    開発はありがたいですけど、うるさい道路ができるのは正直カンベン

  9. 429 匿名さん

    そのとおり。特に高輪三〜港南は桜田通り、第1京浜、新旧海岸通の計4本の
    超ビジー道路の最近接点でもある。今までは例の頭打ちトンネルしか
    なかったのが、うかつにJR越えの便利な連絡道路を2本も開けば、我々住人
    (含予定者)とは無関係な大小様々の通り抜け車が、この地区を縦横に走り
    回ることになりかねない。PT品川あたりが、恩恵どころか最も被害を受ける。
    一流住宅地の定義は、通り抜け車増加に直結する道路の建設に反対し阻止できる
    大物住民の存在、とすら言っても良いくらいだ。住民がスローで通過するには便利
    だが、大型トラックでは通過を躊躇するような形状の道路しか許さないように、
    各MSの管理組合が揃って監視し、もっと声を出さなくてはいけない。そろそろ
    手遅れになる。

  10. 430 匿名さん

    >JR越えの便利な連絡道路を2本も開けば、我々住民とは無関係な大小様々の通り抜け車が、
    >この地区を縦横に走り回ることになりかねない。

    一本が歩行者用でもう一本が車専用ですよ。
    車専用道路はソニーやコスポリ前に繋がるけど歩道も広くて整備もされています。

  11. 431 匿名さん

    そう。コスポリ前道路が地下トンネルで高輪に接続する車道。
    浜路橋から続く新駅と泉岳寺は陸橋デッキで接続する歩行者専用道路。
    この付近は、サウスゲート計画が示しているとおり、
    環境モデル地区として緑化をはじめ環境優先の整備が行われますよ。
    この計画で環境破壊の心配がなくなり安心しています。

  12. 432 匿名さん

    希望的観測だけど歩行者専用道路と芝浦水再生センター跡地公園がつながると良いですね。
    子供も犬の散歩も安心ですし。

  13. 433 匿名さん

    大規模な工事だと、完成後は良いけど、
    長期間「工事現場ですぅ」なんて雰囲気で、
    歩道を迂回させられたりして鬱陶しいよね。

  14. 434 匿名さん

    しかし、着工はいつだろうね。
    東北・常磐が東京駅までくるのが4〜5年後?
    その後、新駅を含めた工事か。
    線路の撤去だけでも時間がかかりそうだな。
    早くて10年後くらい?

  15. 435 匿名さん

    しかし、着工はいつだろうね。
    東北・常磐が東京駅までくるのが4〜5年後?
    その後、新駅を含めた工事か。
    線路の撤去だけでも時間がかかりそうだな。
    竣工は早くて10年後くらい?

  16. 436 429

    一本だけでも十分じゃ。第2京浜、中原街道を東行して来た車が、大崎広小路ー
    山手通りのルートに替えて、八ツ山から一旦第1京浜に出て、大挙この新道
    を目指さない、またその逆もない、という根拠があったら誰か教えてくれ。
    ワシは、過去の経験からして、ここに走りやすい広い道路を作れば必ずそう
    なると思っとる。そうなってからでは遅いのじゃ!

  17. 437 匿名さん

    港南の汚泥処理工場の跡地は何になるんでしょうか?

  18. 438 匿名さん

    整備基本計画にあるイメージ図では、すべて緑地空間になっています。
    「環境の質の向上に配慮した土地利用」と謳われるオープンスペースのようです。

  19. 439 匿名さん

    ということは、公園のような空間になるということかな。
    レスありがとうございました。

  20. 440 匿名さん

    港南4丁目の三角地帯早く何とかしてもらいたいと思っています。

  21. 441 匿名さん

    道路、まっすぐに付け替えられるのは知ってるよね?完成は平成21年3月らしい。

  22. 442 匿名さん

    >>441さま
    あと2年半もまたなければならないのですか?
    完成後あのエリアは道路になるのですか?広い道路ですね。

  23. 443 匿名さん

    PT品川あたりの住民も縦断道路ができるのは予めわかっていたはず
    サウスゲート計画だけ歓迎で道路だけ反対なんていうエゴは
    許されない。

  24. 444 匿名さん

    そんな計画知らんかったよ。

  25. 445 匿名さん

    コスポリ、ソニービル前の道路から、
    環状4号線に接続する東西道路で港南側はずいぶん便利になる。
    サウスゲート計画では緑のネットワークとして沿道緑化され環境にも配慮されるはず。
    一方、PT前の道路は、歩行者ネットワークとして東西道路が計画されている。
    環境モデル都市づくりを目標に道路も整備されるわけで、
    この計画に港南MS住民が反対する理由はないはず。

  26. 446 匿名さん

    No.441
    まっすぐ道路のみは今年度中に整備じゃなかった??

  27. 447 匿名さん

    正式名称が まっすぐ道路 に決定しました!

    確か、まっすぐ道路も緑のネットワークで緑化される計画ですね。
    早く完成してほしいです。ワクワク

  28. 448 匿名さん

    ブラン住人からみれば真っ直ぐ道路よりも今の三角道路の方が良いです。
    でもWCTさんは真っ直ぐ道路を望んでいるんだろうな。

  29. 449 匿名さん

    ↑そうでしょうね。あの道がまっすぐになると、
    ブランから駅まではちょっと遠くなりますよね。

  30. 450 441

    まっすぐ道路は、21年1月供用開始予定でした。
    (現在2辺計340mから180mに短縮される)
    三角地の方は、港南小と港南幼稚園の拡張整備に利用される。
    こちらの完成は21年4月。

    港南小は11クラスが30クラスに、幼稚園は2学年2クラスから3学年8クラス
    規模への拡大予定との事。(特に幼稚園が1学年増えるのが良さそう)
    既に財務省から港区への土地売却(一部貸与あり)は終了しているので、計画通りに
    行くんじゃないかな。

    ちなみに港南緑水公園の大整備は21年3月末完成予定。

  31. 451 匿名さん

    "まっすぐ道路"ってもっといい名称ないかでしょうか?

  32. 452 匿名さん

    World Street

  33. 453 匿名さん

    まっすぐ道路、かわいくていいじゃないですか。
    「断固反対!粉砕!まっすぐ道路!」とか、
    建設反対運動も、気勢そがれてやりにくそうだし。

  34. 454 匿名さん

    >>448,449
    WCTにスーパーetcができたらブラン住民も
    便利になるから大目に見てください。

  35. 455 匿名さん

    >450
    三角道路が直線化されて距離半減、という事って徒歩で約2分の短縮ですか。
    WCT住人には朗報ですね。
    あと幼稚園も入りやすくなりそうで、完成が楽しみ♪

  36. 456 匿名さん

    >450

    まっすぐ道路って、港南緑水公園にぶつかるように伸びるんだよね。
    完成が同じ時期って、公園と道路で統一感のある何かを施すつもりなんだろうか?
    それにしてもあと二年ちょっとって長くない?待ち遠しいね。

  37. 457 匿名さん

    公園の前の店舗はどうなるんでしょ?
    あのままだったら統一感は出せないよね?
    モノレールの線路?ももうちょっとオシャレにできないのかなぁ〜

    でもあの周辺は様変わりしそうですね。楽しみに待つことにします。

  38. 458 450

    >456
    港南緑水公園にぶつかり、WCTのC棟のすぐそばに来るという感じでしょうか。
    『公園と道路の統一感を出す何か』、確かに欲しい所ですが、少なくとも天王洲大橋
    からのカラー舗道の延長と並木の整備・美化はあるのでは。

    >457
    公園前の店舗は、その裏にある古ぼけた建物(変電所)と共に東京モノレール所有地ですが、
    港区に売却され、公園と一体開発されます。
    店舗立ち退きにはちょっと手間取るでしょうが、舗道から公園へのエントランスは大幅に
    広げられれ、道路側からの眺望も大幅に改善されるでしょう。
    そうですね、あとはモノレール軌道。もうちょっと何とかして欲しい。

  39. 459 匿名さん

    ソニー新社屋の水処理場側の舗道みたいにならないでしょうか。
    あの舗道にかかった費用はソニー負担だったんでしょうね。

  40. 460 匿名さん

    >>456
    まっすぐ道路だと、将来5丁目の埠頭に向かって
    橋を架けて道路にすることもありえるかもね

  41. 461 匿名さん


    それより東海道貨物線(上り)を港南5丁目から左に曲げて、運河〜緑水公園〜まっすぐ道路
    と地下でつないで品川駅にぶつけるのはどう?
    これだと公共用地だけで羽田から品川へのアクセス線が出来ちゃいそうな気がするけど。

  42. 462 匿名さん

    モノレールなら簡単に曲がりそうだし、現実味があるかも。
    ただし、高速とぶつかるので無理か?

  43. 463 匿名さん

    港南地域で大規模な土木工事が必要なインフラ整備は、
    まっすぐ道路が緑水公園まで伸びるくらいで十分かな。
    あまりに大規模過ぎると、死ぬまで工事が続いてそう。

    それよりもモノレールに東京駅まで延伸して欲しい。
    成田、羽田間の利便性を大幅に向上させる目的だけど、
    新橋、有楽町、東京駅で地下鉄、JR中長距離線に直結し、
    モノレールが今よりも遥かに便利な乗り物になる。

  44. 464 匿名さん

    東海道貨物線の活用の方が、輸送力・スピードの両面ともモノレールに勝っている。
    JRグループとしても、羽田で京急に勝つにはモノレールでは役不足の気がする。

  45. 465 匿名さん

    東海道貨物線ってどこにあるの?
    港南五丁目のあの線?
    それとも東海道の旅客線に沿ってあるのかな?

    前者だとしたら京浜運河を渡るのは面倒だね。
    後者だとしたら、個人的に意味を持たないし。

  46. 466 匿名さん

    モノレールの軌道だけど
    浜松町駅のJR高架みたいな近未来的な感じで
    仕上げてくれるといいな。
    ビューロー品川とか街のイメージに合いそうだし。

  47. 467 匿名さん

    逆に貨物線ではモノレールの代わりにはなれないと思う。
    ほとんどノンストップで羽田まで行くような感じじゃない?
    465さんが言うように途中に利用者の少ない駅を作ってもねぇ。

  48. 468 匿名さん

    今日20時30分頃レインボーブリッジのほうで花火があがりました。何かあったのですか?

  49. 469 匿名さん

    ほぼ毎日その時間帯に天王洲のあたりで花火が上がっていたように思いますが。

  50. 470 匿名さん

    クリスタル?

  51. 471 匿名さん

    464はターミナル駅と羽田間の輸送力の優劣を言っているのだろう。
    その限りでは正しいのだろうが、住人としてはモノレールの利便性の代替には
    ならないよね。ただ、軌道と支柱をもっとカッコよくしてもらわないと。

  52. 472 匿名さん

    そう、競馬場の花火だと聞いたよ。

  53. 473 匿名さん

    レインボーブリッジから上がったのを見たのですが・・・

  54. 474 匿名さん

    ヨットクラブの花火だよ

  55. 475 匿名さん

    あれディズニーランドの花火だよ

  56. 476 匿名さん

    サウスゲート実現すると、PT品川中古物件値上がりすごいことになるな。。

  57. 477 匿名さん

    476には、ちゃんと空気を読んでもらいたいな。

  58. 478 匿名さん

    実現するのは随分先だからね。
    すでに値上がりしている以上にすごいことに...なるかな?
    どうだろう。あんまりならないような気がする。
    すでに上限に近いんじゃないだろうか。
    上がってもあと1〜2割くらい?
    バブルの時代みたいに数倍になるなんてのは、もう無いんじゃなかろうか。

  59. 479 匿名さん

    PT品川も、コスモポリスもフェイバリッチもラクシアも距離的にはほとんど同じでしょう。
    すでに供給過剰状態だから値下がりしても上がることはないと思いますが。

  60. 480 匿名さん

    供給過剰(笑)
    何年前からタイムスリップして来られたんですか?
    今でさえ便利な品川駅が、東京の玄関口として変貌を遂げて行く事が
    決まっているというのに値下がりですか?
    そんな感覚だから買い時を逃すんでしょうね。

  61. 481 匿名さん

    バブルのときもこういう人が中心にいたんでしょうね。
    バブル後、こういう人達はすべて「愚かな人たち」という
    評価が確定したけど、結局「時代は繰り返す」というのは
    多くの人間は時代から何も学習しないということだったのね。

  62. 482 匿名さん


    481さん。
    バブルの時とは明らかに違います。あの時は何でも上がった。今は差別化で全てが上がるわけでは
    ない。だからこそ、購入者も見る眼が必要となるし、勉強が必要。外資はその辺良く承知している。
    港南、芝浦のポテンシャルは凄く魅力的、ソニー本社も来て外資の物色は冷めていないですよ。

  63. 483 匿名さん

    で?

  64. 484 匿名さん

    供給過剰で値崩れ、確か1年か2年前に港南のマンションは噂されていましたよね。
    でも、現状は全く逆。このまま、上昇し続けるかどうかはわかりませんが、東京サウスゲート計画
    が実現されるのだったら、まず下がることは考えにくいのではないでしょうか。

  65. 485 匿名さん

    数十億とか、数百億の資金使って、不動産で商売しようというならまだしも
    数千万とか1億くらいの資金で住居用のマンション買おうとしている人にとって
    外資が大量に資金投入して不動産の価値が高騰するという状況が、何で嬉しいのか
    全くわからない。時代の先が見えてる気になって喜んでても、結局、手元には
    なにも残らないのでは?

  66. 486 匿名さん

    >485
    手元に残らなくても、港南、芝浦が発展していくのはとてもうれしいと
    思うけど、これは変なことなのか。感じ方はいろいろあるね。
    この地区は完成した地域ではないので足りないものが多いのは確か。
    また、話題が多いもの確かなこと。外資でもなんでも投資されて発展していく様は
    見守って生きたい。将来など空想かもしれないけど夢をたかりあう場でありたいね。

  67. 487 匿名さん

    既に物件を購入しているなら、どんどん発展してほしいということに
    なるだろうけど、ここは物件購入検討のための板だから、これから
    物件を購入する想定で話をするのが基本だと思うが。

  68. 488 匿名さん

    まだ、企業が保有している土地が港南にはある。商業施設とマンションがもうしばらくしたらまた、建つでしょうよ。すぐにはば売り地でないだろうけど。

  69. 489 匿名さん

    もういい加減マンションいらないのでは?
    もっとも資料に基づいての発言ではありませんが。
    まだまだ都心回帰はつづくのかな。

  70. 490 匿名さん

    夜間人口を増やしたいという考えが港区にもあったように思いますが、
    まだ満たされてないんですかね。
    港南・芝浦に集中しすぎかな。
    一時的に子供の数も増えちゃってますし、対応できてないから
    しばらくマンションは打ち止めかな。

  71. 491 匿名さん

    打ち止めの間に
    MS相場の値上げかね?

  72. 492 匿名さん

    値上げも打ち止めかもね。

  73. 493 匿名さん

    坪単価で330超えると急にファミリー層の購入が減るね。
    そういう意味では、WCTのB棟2期以降に注目。

  74. 494 匿名さん

    それとVタワー中古がいくらまで上がるかも興味深い

  75. 495 匿名さん

    Vタワーは平均2割〜4割アップで売出ししてるね。

  76. 496 匿名さん

    複数の不動産を持っているなら中古価格アップはいい話だろうけど住居用の
    不動産を1戸持っているだけだと中古価格がアップしても全然うれしくないね。
    結局、転売しても新たに購入する住居の価格も上がってるんじゃ意味ないし。

  77. 497 匿名さん

    二極化に期待しましょう。

  78. 498 匿名さん

    >>497
    港区で言えば内陸と湾岸の2極ということを言ってるの?

  79. 499 匿名さん

    都心の人気地区は価格が高騰して
    住宅地は横ばいか下落してくれれば
    都心に不動産を持っている人は
    それを売って余裕のある不動産を
    手に入れることができるということでしょ。

  80. 500 匿名さん

    >>499
    その通り!
    ローン完済後にマンションは賃貸に出して郊外に戸建てってプランも良いね。
    20年後の話になっちゃうけど・・・。

  81. 501 匿名さん

    >500
    仮に30歳で今購入済みだと、
    ローンが終わる50歳には蓄財も出来てるから
    余裕でセカンドが持てるということなんですね。

  82. 502 匿名さん

    湾岸港南からちょっと外れるけど
    山手通りと第一京浜の交差点から
    山手通りのちょっと大崎方面に行ったとこ
    の道の左側にタワーマンション計画ありますよね?
    情報誰か知ってる??
    あと、山手通りを挟んだ建設地の向かいのマンション
    の反対活動が激しくうざく笑えるんだが。エゴ丸出しにも程がある。

  83. 503 匿名さん

    >>499
    そうですね。都心の人気地区に購入すれば高額だけど資産価値があり
    売り手がすぐに見つかるので、郊外に移り住みやすい。
    逆に郊外のバス利用地区なら二極化でとても安く買えるけど、売り手が見つからず
    ずっとその地域に住む覚悟と通勤時間の負担、バスなどの交通費の負担がある。
    今は団塊の世代が郊外の一戸建てを売って、便利な都心マンションを買う傾向があるし、
    都心に一度住んでしまったら、その便利さで郊外に行けなくなってしまうかも。
    ますます、二極化が進んでいくと予測されるので、都心マンション買うなら今のうちかも。

  84. 504 匿名さん

    ご参考まで転載します
    http://www.asahi.com/paper/column.html
    【天声人語】2006年11月19日(日曜日)付
     東京の品川方面から来た電車も、反対側の横浜方面から来た電車も、同じ1番線ホームを使って羽田空港に向かう。羽田からの電車も、1番線ホームに停車した後、品川に向かったり、横浜に向かったりする。
     京浜急行の京急蒲田駅1番線ホームは、非常に特殊なホームだ。右からも左からも電車が入ってくる。慣れない人はびっくりするだろう。ホームの至る所に、「行き先を確認してご乗車ください」という表示がある。
     山岳鉄道にはあるが、都市部では珍しい「スイッチバック」方式を採用している。横浜方面と羽田を乗り換えなしで結ぶための工夫だそうだ。素人には複雑に見えるが、京急によると、これまで特に事故はないというから、日本的な技術の粋なのだろう。
     とはいえ現状は、線路などの用地の関係で無理を強いられているため、改良工事が進められている。工事がすめば、羽田との直通電車をかなり増やすことができるという。
     羽田空港では3年後を目標に、4本目の滑走路が計画中だ。完成すれば、国際線の定期便も就航する予定だ。今のところ羽田を利用するのは、国際線の中でも近距離の便になる見通しだそうだ。成田空港より都心に近いため、羽田発着の便に乗りたいという利用客は多いだろう。
     空港と浜松町を結ぶ「東京モノレール」は、五輪に合わせて64年に開業した。京急が羽田に乗り入れたのは98年だ。モノレール側も途中の駅に待避線をつくって、快速を増発する予定だ。両社とも安全を大前提とした上で、利用しやすい交通機関を追求してほしい。

  85. 505 匿名さん

    港南3丁目から4丁目にかけて大量のマンションができてます。
    都の「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画の策定について」では
    港南3丁目から4丁目の区域は、「生活環境の充実」をうたっていますね。
    というわけで、高速道路の防音壁の設置を早くしてもらいたいですね。

  86. 506 匿名さん

    新幹線の引きこみ線も防音壁というか防音トンネルをお願いしたいですね。

  87. 507 匿名さん

    どちらも両社の社内規定を超えた騒音レベルでないから無理。

  88. 508 匿名さん

    関係ないけど、
    新幹線の引込線の下、ずっと工事してるけど、あれはなんですかね。

  89. 509 匿名さん

    耐震補強工事でしょ。

  90. 510 匿名さん

    ケープタワー際周期ですね

  91. 511 匿名さん

    ケープタワーは80倍の部屋もあるとのこと。すごいですね。

  92. 512 匿名さん

    おおがかりな構想より、早くスーパーとビデオ屋が欲しい。
    まずこれだろ。

  93. 513 匿名さん

    というか、ケープタワー登録明日までなのに、今日現在100倍超えの部屋がでています。
    いったいどうなるのやら。ある意味伝説になりそうですね

  94. 514 匿名さん

    ケープ、グローブは値上がりしそうですね。

  95. 515 匿名さん

    ケープ、必死だね!。頑張れ!
    弱者は応援しなくちゃね

  96. 516 匿名さん

    ケープ買いそびれたの?

  97. 517 匿名さん

    新築の方は今後どうなるか知りませんが、中古の方は上がってますね。
    築20年以上の物件でも昨年比1割くらい上がってるかも。
    下がっているところは無いんでしょうか。

  98. 518 匿名さん

    ケープの41階が売り出されたいへん高い抽選倍率だったようですが
    実需に加えて投機目的の人もずいぶんいたんでしょうね。
    買ってすぐに何割も値上がりするとしたら投機資金も入ってきます
    よね。ケープなどはボトムからすれば値上がりしているとはいえ
    旧価格を引きずってますからね。

  99. 519 匿名さん

    ケープは安い、遠い、見合いあり。グローブはぎりぎりセーフかな?

  100. 520 匿名さん

    投機目的の購入者がそんなにいたんですか?
    っていうことは、お隣の住人は賃貸でしょちゅう
    変わる方ってこと? それもこまりものだな・・

  101. by 管理担当

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オーベル練馬春日町ヒルズ

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リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

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ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸