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東京サウスゲート計画
[更新日時] 2007-06-07 23:27:00
羽田空港の国際化、東京オリンピック、等とからみ、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。新幹線の引き込み線の貨物線の旅客化や、汚泥処理工場跡地の有効活用、水処理場の緑地化など期待は高いです。週間ダイヤモンドや東洋経済でも港南・芝浦の値上がりが言及されています。供給過剰で暴落といわれていた。2003年〜2005年。実際はあの頃が底値だったのが明確になってきました。港南・芝浦地区の今後につき情報交換して参りましょう。
[スレ作成日時]2006-07-15 21:44:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
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21
匿名さん
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22
匿名さん
汚泥処理工場跡地は何になるのでしょうか・情報きぼんぬ。
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23
匿名さん
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24
匿名さん
ソニーが御殿山の土地を売却へ。
もしかして港南に集結??
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25
匿名さん
港南のイメージアップになりますね。
「ねえあなた、どこに住んでんのよ」
「品川のソニー本社ビルの近くよ」
「わぁ、すっごい〜」
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26
匿名さん
2100年には、
日本の人口多い予測で6000万人、
少ない予測で3700万人。
そこまで待たなくてもあと20年後から始まる団塊の世代の消滅が、
人口をくっきり社会に影響を及ぼす。
今、日本の田舎のあっちこっちに山ほどある、
過少利用者と立派なインフラ問題。
官僚や役所は自分の金じゃないから勝手好き放題に絵を描くけど、
余程ヒマ、よくやるよとあきれるしかない。
港南や芝浦は千葉や多摩のニュータウンのようにはならないと思うけど。
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27
匿名さん
東京都が発表している大気汚染地図情報をみるとこの地域は東京でも比較的
気温の低い地域なんですね。
この時期になると特にこういったことが気にかかります。
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28
匿名さん
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29
匿名さん
これだけ書き込みが少ないとは。。。
分けないほうが良かったみたいねw
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30
匿名さん
港区港南、芝浦は中古価格上昇中。永住目的なのでどうでもよい話ですが、選択が間違いではなかった可能性が高くなってきました。羽田国際化にあわせ、港南芝浦エリアは新駅含め、官民の資金が投入され開発が進みますねー。港南、芝浦買ったかたは先見の明ありですね。こうして、人生に差がついていく。。
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31
匿名さん
新規の分譲が大量に売れ残ってるのに中古価格上昇って普通はありえないよね?
摩訶不思議港南エリア。
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32
匿名さん
書き込みすくないですねー。
都内湾岸マンション☆比較スレ(7)の大半はやっぱり豊洲検討者や住人が多かったってことだね。
分離して正解。落ち着いてこの地域の未来について話せる場になるといいですね。
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33
匿名さん
31氏に同意。向き、眺望によるかもしれないが、某港南物件は大量在庫のようだ。
中古がリーズナブルな値段設定なのか?疑問だ。不動産業者友人によると芝浦方面はおおむねの物件は値段の買いやすさもあり比較的順調のようだが、、
さてさて、上にゆくのか、横ばいか?
落ち着いてこの地域の未来について、考えたい。
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34
匿名さん
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35
匿名さん
>>34
結構路線価も上がって、市場の意識も買い時終焉ムードになって来ていると思うんで
あっとゆう間に売り切ると予想していたのですがどうなんでしょう?
やっぱり港南地域ってのは大きく分けると3つのエリアで分けれると思います。
1つ目
品川駅東口から旧海岸通り近くの高浜運河まで
既存物件名:Vタワー
2つ目
旧海岸通り近くの高浜運河から海岸通り(首都高速1号羽田線)まで
既存物件名:コスモポリス品川、PC品川ベイワード、フェイバリッチ等
3つ目
海岸通りから(首都高速1号羽田線)から京浜運河まで
既存物件名:ベイクレ、WCT、ブランファーレ
3つ目のエリアの最大の欠点が海岸通り、首都高1号線羽田線が問題なんでしょう。
私が見送った理由がそうだったので言い切っちゃいましたが、交通量の多さと
営業店舗の汚さは夢と希望を持った検討者から敬遠されやすいのかな。
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36
匿名さん
連続の書き込みで悪いけど、今日ジャスコの無料バス利用して買い物行った時
気が付いたんですが、港南幼稚園近くの公団だか都営だか知らないけど、そこの
跡地に何か作りますよ。みたいな白いフェンスで覆われていましたが、何か作るの?
まさか新規のマンションかな?
敷地の広さからフェイバリッチクラスのマンションは建てられそうですが、
何か知ってる方いますか?
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37
匿名さん
>36
大学のとなりの港湾の庁舎跡地を壊して、ななめのどうろをまっすぐにして、
学校の敷地を広げるやつ?
それとも、以前から看板たっていると思うけど、マンション(住友の定借じゃなくて)の方?
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38
匿名さん
でも今日港南の部屋電気、見てたけど凄い点いてたね・・(ださ。。)
もっと近くに見えると思ってたでしょ?
実は遠くて遠くて良いもんじゃないでしょ!
まあ初の花火だから気合入ったのかも知れないけど・・残念!
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39
湾岸住民
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40
匿名さん
>>39
どうでもいいよ。
価値感はひとそれぞれなんだし、
湾岸にマイナスイメージがある人を無理に改心させることない。
北風と太陽みたいなもんだ。ほっとけばいい。
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41
匿名さん
スレが伸びない!?
当たり前でしょ!もともと盛り上げてたのは他の地域ですし。
こちらは意味のあるスレですので。
人気だけのMSといっしょにしないで欲しいです。
昔で言えば人気のセ、実力のパみたいな感じかな。
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42
匿名さん
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43
匿名さん
>37
36さんではないですが。
えっ?そうなの?
ショッピング関係の建物が建つといいな、と思っていたのに残念です。
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44
匿名さん
大きな企業にとっては、新幹線、国内、国際線にアクセスのよい品川はとても魅力。
私の企業も引越し候補地のひとつに考えていたのだけれど、
文京区育ちの広報責任者が、例の嫌悪施設(牛関連・・)をあげて、
企業イメージが悪くなるから嫌だとのたまわる。
結局アクセスがそれほど良くはない港区某所に移転が決定しております・・・(涙)
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45
匿名さん
広報責任者ぐらいの意見で左右される会社の規模ってどれくらいですかw?
100人前後かな?
社長一族が広報責任者だったのかな?
ただの煽りかな?
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46
匿名さん
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47
匿名さん
そろそろサウスゲート計画の発表ですかね。7月中ということでしたけど、
遅れているから、お盆明けにはなんとかなんて言ってるかも。
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48
匿名さん
>>45 広報責任者ぐらいの意見で左右される・・・・
という発言が出るってことは、そちらの会社の広報は、(もしくはお勤めではないのでしょうかね)単なる問い合わせ窓口程度にしか活躍しない会社だと言うことですかね。うちはそうではないので。
外部からの企業イメージの確立を事業そのものや企業倫理に加えて本社の立地で考える企業は結構ありますよ。うちはそういう企業のひとつだったということです。
結局他の所にしたのは、もちろん他にも要因がいくつかありましたが。
私は山手線内側で生まれ育った人特有の港南に嫌悪を示すのは、もはや利便性を無視したナンセンスな価値観だと思います・・・・という事の例として出しました。
・・・などと逆煽りにちょいと乗ってあげつつまじめに返答してみました。
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49
匿名さん
>>48
山手線内側で生まれ育った者ですが、港南に偏見はありません。
むろん、よその会社の広報担当がどんな人で、その会社がどんな会社であっても
あれこれとくだらない詮索もしません。
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50
匿名さん
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51
匿名さん
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52
匿名さん
マンションは話題沸騰の定借激安物件でフィナーレですかね。
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53
匿名さん
港南としてはそうかもしれません。風の道を塞ぐということで、これ以上のタワー
マンションは作れなくなるかもしれませんね。
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54
匿名さん
食品は結構あちこちで買えそうなので、
後は日用品がかえる大き目のホームセンターがあればありがたいかな。
レクリエーション的には、ゴルフの練習場という声が他スレであったような。
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55
匿名さん
都営跡地にツタヤが来てくれればな〜。
今、都営跡地の設計平面図を見直したけど無理っぽいけどね・・・。
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56
匿名さん
> 25
> 42
ソニーは御殿山、品川を引き払って芝浦に本社機能を集約し、楽天はソニーが抜けた品川に入ります。
> 55
都営跡地にツタヤ、賛成♪テナントの閉鎖の多い天王洲アイルでも良いけど。
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57
匿名さん
天王洲は風水的(仕事運?)に良くないことが発覚して、
中国企業がごっそり退去したって本当?
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58
匿名さん
>56
「芝浦」とありますが、正確には品川駅東口(港南口)の、かつて「芝浦
テクノロジーセンター」(通称・芝浦テック)と呼ばれていた所。
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59
匿名さん
>>56
「ソニーが抜けた品川に入ります」
上記は違うはずだよ。品川と付く場所だが良く確認の必要有り
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60
匿名さん
へぇ〜。品川駅港南口のコクヨ脇に建設中なのがソニー本社になるんだ〜。
知らなかった。
今まであそこはソニー生命のビルになると思ってたよ。
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61
匿名さん
ソニー生命がビルのオーナーです。
入るのはソニーです。
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62
匿名さん
楽天は品川区としか書いてないですねぇ。
大崎だったりして。
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63
匿名さん
楽天は品川シーサイドに入ります。本社は六本木に残します。
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64
匿名さん
海洋大学の移転の話、気になりますねー。なければいいけど、、、。
移転したとしてもなにかショッピングセンターとか、スーパー銭湯とかがきてくれればいいな。
高い建物だけはできないで!と思うのはわがままですかね? WCT西購入組です。
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65
匿名さん
山の手線、泉岳寺新駅の情報きぼんぬ。しかし、ここは麻布十番、銀座、広尾、恵比寿、丸の内、どこでも車で近いのはいいねー。タクシーにバンバン乗っちゃうね。
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66
匿名さん
休日は道が空いてて車の移動がとても便利。
たいていのところは20分でいける。
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67
匿名さん
>65
同感
どこで飲んでいてもタクシー。どこから乗っても高いと思ったことがない。
週末、歩いていけるところにも結構いい店があるし。
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68
匿名さん
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69
匿名さん
国際優良企業の多くが品川に一目も置いてる以上、港南の発展は約束されて
いると言っても過言ではありませんよ。手の届くうちに購入するのが、賢者
の選択ですよ。
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70
匿名さん
もう買ってしまった身としては、もうこれ以上売れないでもらったほうが、
新しいマンション開発が始まらないので、嬉しいんだけど。
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