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東京サウスゲート計画
[更新日時] 2007-06-07 23:27:00
羽田空港の国際化、東京オリンピック、等とからみ、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。新幹線の引き込み線の貨物線の旅客化や、汚泥処理工場跡地の有効活用、水処理場の緑地化など期待は高いです。週間ダイヤモンドや東洋経済でも港南・芝浦の値上がりが言及されています。供給過剰で暴落といわれていた。2003年〜2005年。実際はあの頃が底値だったのが明確になってきました。港南・芝浦地区の今後につき情報交換して参りましょう。
[スレ作成日時]2006-07-15 21:44:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
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803
匿名さん
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804
匿名さん
>>801
こちら田町駅の陸橋下も、放置自転車で賑わっています。
駅からどの街でも、徒歩7分を超えると自転車が多いので、芝浦地区3棟の入居で駅付近はパンク状態になりますね。
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805
匿名さん
駅遠マンションがこれだけ乱立すれば自転車増えて当然ですね。
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806
入居予定さん
エアタワーもグローヴも、自転車通勤はほとんどいないと思うよ。
歩いた人ならわかるが、駅からずっと見えるため、心理的な距離感は短い。また、
朝の通勤時間帯、あの駅からの人並みに逆行して、自転車に乗るのは危なっかしい。
さらに、グローヴを例にとれば、自転車置き場から自転車を取り出して、乗って、
というプロセスだけで余計に3分程度かかっちゃうのでは?田町まで自転車に乗る
合理性はかなり限定的だよ。
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807
匿名さん
>>802
でもヨーロッパの大陸諸国では
自転車での移動ってポピュラーですよね?
自転車=中国っていうのも。。
別に駅前の放置自転車を擁護するわけじゃないけど、
(NTTの前は柵を設置したりして大分減りましたが)
坂がないという埋立地ならではのメリットを活かして
自転車を上手く使える街っていうのもいいんじゃないでしょうかね。
駐輪場とかインフラしっかり整備してさ。
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808
入居済み住民さん
自転車だと会社まで20分程度。他の交通機関を利用するより早く、快適で、健康的です。湾岸自転車通勤者、皆が皆「自転車で駅まで…」というわけではありません。
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809
匿名さん
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810
匿名さん
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811
匿名さん
徒歩賛成!
駅から10分以内は自転車禁止条例ができてもいいと思う。
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812
匿名さん
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813
匿名さん
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814
匿名さん
いちおう「緑地的なもの」になるらしいけど、詳細・時期は不明。
今後数年の計画次第で、どうなるか決まると思われます。
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815
入居予定さん
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816
匿名さん
モノレールの柱脚って一本単位で細かく区画で、借地や所有権を取得して建っている。
架け替えの工法は居抜きでは無理だろうし、仮設借地も困難が伴う。
橋脚工事のように一旦仮設で流して、竣工後元に戻すか、寝巻き補強くらいでは
ないのか。
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817
入居予定さん
>816さん、お詳しい話、ありがとうございます。
簡単に質問してごめんなさい。
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818
匿名さん
モノレールの柱脚の話、勉強になりました、815さん。
現実問題としては、モノレールも近い将来に大規模な計画はなさそうですね。
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819
匿名さん
アイランド付近の何本かは試しに補強してみたという感じでしたけど、
やっぱりあれでおしまいなんですかね。
そのうちやるのかな。
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820
周辺住民さん
モノレール、高速またぐために高くなっているところ、怖いですよね。
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821
匿名さん
×寝巻き補強くらいでは
○根巻き補強くらいでは・・・でした。スマン
柱脚がドテラ着てふんじばられても、あんまり強度はでません
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822
地元不動産業者さん
>>821さん
お見事なリカバリーでした<(_ _)>
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