- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
東京サウスゲート計画
[更新日時] 2007-06-07 23:27:00
羽田空港の国際化、東京オリンピック、等とからみ、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。新幹線の引き込み線の貨物線の旅客化や、汚泥処理工場跡地の有効活用、水処理場の緑地化など期待は高いです。週間ダイヤモンドや東洋経済でも港南・芝浦の値上がりが言及されています。供給過剰で暴落といわれていた。2003年〜2005年。実際はあの頃が底値だったのが明確になってきました。港南・芝浦地区の今後につき情報交換して参りましょう。
[スレ作成日時]2006-07-15 21:44:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
-
2
東京サウスゲート計画
品川、田町間の新駅も楽しみですね。ケープタワー、PT品川の値上がりも期待でるかも?
-
3
匿名さん
水処理場の上が緑地帯になると駅から歩くのも最高ですね。新駅には水上バスもくるし。。新駅予定地には運河に接したところに公園ありますから、そこが水上バスのターミナルになるのでしょうね。
-
4
匿名さん
-
5
匿名さん
>>4
開発計画とは現状ではないんだよねw
今後どうして行こうということなので、
大々的に官民が資金を落とすことは間違いない。
まあ、田町駅前他にも開発計画はあるから、
大きな受益を受けられることにはなるはず。
-
6
匿名さん
今があっての将来だから、現実を見るのは大事ですね。
今はとても人の住める環境ではありません。
芝浦は良いとしても、少なくとも港南は。
環境が整ってからでも遅くないのでは。
まぁ環境が整うことは無いとは思いますが。
-
7
匿名さん
人たくさん住み始めましたよ。都営跡にスーパーできれば様変わりですよ。普通のサラリーマンには今まではお買い得。アイランドがデフレの最終バスですね。
-
8
匿名さん
お金がある人は、有栖川公園のナショナルマーケット跡地がタワーになるからそこ買えば?環境よいとことは、あのレベルのことを言います。一戸、10億円超らしいけどね。
-
9
匿名さん
-
10
匿名さん
-
11
匿名さん
「広報みなと」まちづくりマスタープラン特集号からの情報ですね。
来年度から20年間の計画です。
この数年以内の話には見えませんね。
図が出ていて、
新港南橋の延長、品川駅東側、NTTビルの横の90度カーブのところから
高輪側に抜ける道がひとつ、
浜路橋の延長、泉岳寺の横を降りてきて、第一京浜とT字路になっている
ところに抜ける道がひとつ、
合計2本の道がJRを横断してます。
図の通りだと、品川駅横については、真ん中に高架道作るんでしょうねぇ。
新幹線のホームを避けてるみたいだし。
泉岳寺の方は、水道局の中の、公園と駐車場を通って、反対側は区の施設なんかがある。
これも高架道かな。公園をどうするのかが気になります。
ちょうど芝生が広がるところで、レインボーブリッジの眺めのいい場所です。
どちらも20年以内には実現できそうな予感。
ひょっとしてもっと早いかな?詳しい人いませんか。
-
-
12
匿名さん
ちなみに、1年前くらいの週間ダイヤモンドや東洋経済では、品川付近は供給過剰でマンションが大量に売れ残っているという情報を発信していました。
都合が良い雑誌なんですよ。
あの本に、すごいと特集され紹介された会社はだいたいその後不祥事とか起こしますよ
-
13
港南族
この地域のすごいところは、まだ土地の供給が可能だということでは
ないですか。第一候補は海洋大学品川キャンパスで越中島キャンパスへ
統合すれば、広大な土地が生まれる。
もともとこの大学は15年に東京商船大学と東京水産大学が合併したの
だけれど、なぜ合併したかは合理化のためなんでしょうから、いずれ
どちらかのキャンパスに統合するんではないかな。
新しい街づくりにかかせないものは土地の供給ですよ。そういう意味で
港南はたいしたものなんです。
-
14
匿名さん
-
15
匿名さん
>14
1年前に既出だけど、まだまだあるから探してUPしてね。
-
16
港南族
水処理センターの移転も可能性とすれば考えられます。
田町と品川の間に新駅ができると移転する可能性がでますね。
移転すればまた大量の土地が供給されることになります。
-
17
匿名さん
今月中に東京サウスゲート計画の概要発表予定ってどこかで昔見たけど
やはり月末になるのかな?
-
18
匿名さん
東京サウスゲート計画で新駅、商業施設も充実できる。ケープやパークタワー品川にとってはよいことばかりですね。
-
19
匿名さん
パークタワーはともかくケープはあんまり関係ないんじゃないの。
運河泳いで渡るわけにはいかないし。
-
20
匿名さん
-
21
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件