匿名さん
[更新日時] 2007-06-12 23:32:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番) |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1095戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判
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590
匿名さん
管理会社にいろいろ言うのも良いですが
マンションの資産価値は管理組合がいかに機能するかと思います。
違法駐車や駐輪対策は管理会社というより管理組合の仕事と思われます。
管理組合が対策を決め管理会社に協力もしくは独自ですると言うことだと。
役員が抽選というのも心配ですがやる気ある役員が多いことを願っています。
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591
匿名さん
管理会社の問題は競争原理が働いていないと言うことなんでしょう。
大手デベはグループに管理会社を抱えており、新築と同時にひも付き
で契約が取れます。
営業部門も最小限でよいし、管理費用も言い値で契約できる。大規模
マンションの場合は住人の声もなかなか統一できないでしょうから、
住人に不満があっても管理会社の変更まではされる危険は少ないから、
安心しきっているのでしょうね。当然ながら役職者も売上を伸ばすべく
工夫もしないでしょうから・・・当然サービスも一定のレベル以上には
なりませんよ。
きわめて美味しいビジネスですね。
ただ、これだけマンション供給が増えてくるといずれは管理会社の変更
や価格の見直しがブームになるときがくるでしょうから、そうすると
サービス面での優位性を価格抵抗力としていく動きも出てくると思います。
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592
匿名さん
今の管理会社には特に問題はないと思うが。。
それより住民のマナーの方が問題だと思う。
管理組合で住民のマナー向上の為になにをすべきかを議論すべき
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593
匿名さん
住民のマナー向上って言っても無理がある。
しょせんは格安マンションなんだから、それなりの人が多いよ。
エントランス出たらすぐタバコに火つける奴とか、ジャージでうろつく奴とか・・・
住民度は低いと思わざるをえないね。
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594
匿名じゃない
「住民度」とは「民度」のことですかね?
やっぱり民度は低いと思わざるをえないね。
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595
匿名
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596
匿名さん
ジャージがだめならマラソンしに行けないじゃない。うちはしないけど
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597
匿名さん
>>592
管理会社の管理不足だね。
不法駐輪は見回りするなどして、「管理」してくれないと。
もちろん住民のマナーも大事だけど、マナーを守れない人間はどこにでもいるから。
車のサイズの件は、十分に書類に明記してあったので、
「入れようと思ったら入りませんでした」はまりにも稚拙。大人社会では通用しませんね。
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598
住まいに詳しい人
管理会社は、原則「管理委託契約、委託業務内容又は仕様」に従った管理しか行いません。
不法(?)駐輪を見回り期待するなら、それ相当の委託管理費を払うことになります。
当然、負担は組合員です。
住民のマナーの穴埋めは結局は住民が補うことになります。
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599
匿名さん
ジャージ駄目なんてありえない。ジョギングできないじゃん。
それで民度なんてどんな感覚してるんだ。。。
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600
匿名さん
委託するのも管理組合ならば、通信簿をつけるもの管理組合。
あれもやらない、これもやらないとうるさく言うなら
端から端まで文書化して、細かく管理して、重箱の隅をほじって、
監査もやってやるっていう事になる。
5分単位で何をやったか、タイムシートつけさせたらいいんでは。
虚偽の報告は罰則という縛りつきで。
一般に(マンション管理を問わず)業務委託契約では、
言われた事だけを言われたとおりにだけやる、という子供の使いみたいな下請けと、
サービスの質で合意して、依頼を全うするために、効果的な手法も考え、改善を続け、雇用主への継続提案もすると言う委託もあるけどね。
前者の場合は、頭を使わない、体を使うだけの下請けなので、
会社としての差別化はしにくく、競争の原理で買い叩かれる契約。
後者は、コンサルティング力、自己管理の応力、サービスクオリティで訴求できる。
三井住宅サービスはどっちを目指している会社なんでしょうか。
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601
匿名さん
スポーツ用じゃないジャージ、サンダル、ゴールドのネックレス、タバコ、
いわゆるそういう階層が大手を振って闊歩するのが嫌なんでしょう。
でも、排除しようなんて無理だよね。
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602
匿名さん
そう言えば、この前の日曜日なんかパンチパーマの兄ちゃんもいたよ。
マナーよろしく!といっても通じそうもない目つきだったな。
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603
匿名さん
湾岸地域は、どちらかというと茨城千葉文化圏に属するので、そういうのがいたって何の不思議もありません。ただ、パンチパーマは日曜に限らずいるし髪型は個人の自由。また、そういう見た目の人がマナーが悪いとは限らないので、ステレオタイプな決め付けはよくないですよ。
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604
匿名さん
603は自分は偏見がないと思って入るらしい。
というよりネタか。
あー、つられちまった。
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605
匿名さん
清掃から警備業務、コンシェルジュまで下請けに出しているのだと思います。
コンサルティング力、自己管理の応力、サービスクオリティで訴求?
入居者からのクレームを下請けにぶつけるだけと違いますか。
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606
匿名さん
三井住宅サービスの人間が書き込みしてるようです。
その時間があれば、提案型の管理をお願いします。
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607
匿名さん
提携業者を使って目指す質のサービスを提供するのが本当のプロです。
ホテルのサービスは、様々なアウトソースや提携業者を使う部分があっても
それらを管理、教育してお客様へのサービスの質を保つのはホテルの仕事。
こういう仕組みも判らず、責任転嫁、現実逃避、屁理屈の繰り返しですか。
下請け、という下卑た言い方が不動産やの言い方そのもの。
お休みの水曜日だから自宅から張り付いてるんですかね。
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608
匿名さん
随分前の求人広告にグローヴかエアータワーと思われる物件の管理人募集してたね。
全部下請けってのは正解だと思う。
それを管理はしてるんだろうけど・・・
コンシェルジュは、どんな位置なんだろうね。
施設の予約、貸し出ししか仕事してないんじゃなかろうか。
なんか暇そう(想像だけど)
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609
匿名さん
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610
周辺住民さん
どの管理会社も下請け・孫請けを使うことは珍しくない。
それらのスタッフを統括・管理・指揮する「人」しだい。
同じ会社のスタッフか、別の会社のスタッフかでは、意思疎通も指揮も大きく差がでる。
その「人(=担当者)」はやる気と能力しだいでは、多数の下請けも統括できると思うのだが、その所属する管理会社の志向は収益優先だったりすると、個人の努力では無理。
(私のMSがちょうど↑な感じで、管理会社変更プロジェクト実施中です。)
コンチェルジュが一番難しいですよね?
スキルある人は高い報酬が必要だし、そんなスキルを持っているのはリタイヤしたホテルマンくらいしか実際居ない。
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611
匿名さん
東向きの住民の皆さん、夏の東京湾華火は見えないかもしれないけど、夜8:30になったらレインボーブリッジを見てください。ディズニーランドの華火が、小さいけど、ボンボンというかすかな音と共に見えますよ。是非一度ご覧ください。今日はよく見えました。少し得した気分です。
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612
マンション投資家さん
大変な賑わいですね。
このままいけば次スレ突入かな?
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613
入居済み住民さん
611さん、そうなの?当方、北東(100タイプ)ですが、レインボーブリッジは見えます。
ディズニーランドの花火が見えるなんて、知りませんでした。
今度、注目してみます。
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614
入居済み住民さん
南向きは、コスポリとPT品川の間からランドマークタワーや観覧車が見えます。得した気分です。
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615
匿名さん
入居開始後2ケ月で閉鎖の筈ですが、さてこちらのXデーはいつですか?
ひとつお願いですが、こちら閉鎖の際、GTスレ流入だけはご勘弁下さい。
あちらも既に相当ヨロヨロ状態ですので...
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616
入居済み住民さん
購入者用掲示板があるんだから
普通の人はそっちに移動するでしょ?
そういう私もほとんどこっち見てなかった訳ですが
GTスレ流入は嵐さんだけかとwww
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617
入居予定さん
汐彩橋を駅逆方向に渡ったところにあった見学施設が解体されています。今度は何が出来るのでしょうか?港湾駐車場と共に芝浦アイランドに準じた再開発を望みたいところです。
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619
入居予定さん
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621
契約済みさん
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622
入居済み住民さん
グローブタワーの方でもサカイの養生搬入始まっていますから、
二ヶ月たったこのスレも閉じてよろしいかと思います。
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623
匿名さん
グローブには関係なく、既に話すこともないし、
ケープの入居開始から2ヶ月経ったので、閉めて下さい。
管理人は閉めない理由があるなら、述べて下さい。
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624
ビギナーさん
きっと、このスレはアクセス数が多いのでアフ房の管理人は、閉じたくないのでしょう。これが理由
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625
ビギナーさん
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626
匿名さん
ここの方々おもしろいから続けてほしいです。そしてケープの方々も。
私は通りすがりです。
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627
匿名さん
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628
いつか買いたいさん
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629
匿名さん
マスターズ放送中のスリクソンのCMでケープ〜グローヴ〜エアが映ってました。
カッコよかったです。ヘリポートから撮影したようです。
明日も明後日も見よっと。
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630
匿名さん
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631
629
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632
匿名さん
623>
では掲示板を見なければいいんじゃないですか?
閉じるかどうかは管理人さんが判断することだと思います。
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633
匿名さん
それもそうなんですが、入居が始まるということは
マンションが入居者の財産になるわけで、そのマンションに
対して第三者が良からぬ書きこみをすると、直接間接に
財産価値が減少することも可能性としてあるし、
いつまでも入居者がチェックして削除依頼を出し続けなければ
ならないという図式
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634
匿名さん
管理人さんがスレを閉じるとは思えないんだけど。
2ヶ月どころか入居後1年以上経ってるマンションのスレも残ってるじゃない?コスモポリスや品川ベイワードが旧関東板から移動してきた時も何も言わなかったし。
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635
匿名さん
自己物件の価値をさらに上げるためにも、よさげな意見をどんどんアップすべしー
否定的な意見を書く人って、ただ買えなかっただけでしょ。
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636
匿名さん
価値を上げたいんなら、今のうちに放置バイク・自転車や廊下に私物を置くのを何とかしたほうがいいと思う。
うちの階にも車椅子を廊下に放置している人がいる。車椅子だけに言いにくいんだけど、完全に通路に飛び出してて、子供が頭をぶつけそうになったから見過ごせない。あとで管理会社に言っておくつもり。
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637
匿名さん
633さん、
ここを閉じても他に書き込む掲示板はあります。
前から思うけど、なりすましを含むいろいろな人がいて多様な書き込みがあるのは仕方がないわけで、いちいち削除依頼しなきゃいけないという強迫観念にかられる必要はないと思います。
掲示板に否定的なことを書かれるだけで、物件の価値が下がるというのは考えすぎ。
もっと心に余裕を持たれてはどうでしょうか。
今ケープは中古で10戸以上売りにでています。
中古で購入を検討する人にとってはポジティブ・ネガティブの両方の情報が参考になります。
過去の掲示板でのやり取りを見たいと言う人もいるはずです。
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638
匿名さん
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639
匿名さん
>637さん
ちなみに633である私は通りすがりの旅人です
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