匿名さん
[更新日時] 2007-06-12 23:32:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番) |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1095戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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590
匿名さん
管理会社にいろいろ言うのも良いですが
マンションの資産価値は管理組合がいかに機能するかと思います。
違法駐車や駐輪対策は管理会社というより管理組合の仕事と思われます。
管理組合が対策を決め管理会社に協力もしくは独自ですると言うことだと。
役員が抽選というのも心配ですがやる気ある役員が多いことを願っています。
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591
匿名さん
管理会社の問題は競争原理が働いていないと言うことなんでしょう。
大手デベはグループに管理会社を抱えており、新築と同時にひも付き
で契約が取れます。
営業部門も最小限でよいし、管理費用も言い値で契約できる。大規模
マンションの場合は住人の声もなかなか統一できないでしょうから、
住人に不満があっても管理会社の変更まではされる危険は少ないから、
安心しきっているのでしょうね。当然ながら役職者も売上を伸ばすべく
工夫もしないでしょうから・・・当然サービスも一定のレベル以上には
なりませんよ。
きわめて美味しいビジネスですね。
ただ、これだけマンション供給が増えてくるといずれは管理会社の変更
や価格の見直しがブームになるときがくるでしょうから、そうすると
サービス面での優位性を価格抵抗力としていく動きも出てくると思います。
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592
匿名さん
今の管理会社には特に問題はないと思うが。。
それより住民のマナーの方が問題だと思う。
管理組合で住民のマナー向上の為になにをすべきかを議論すべき
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593
匿名さん
住民のマナー向上って言っても無理がある。
しょせんは格安マンションなんだから、それなりの人が多いよ。
エントランス出たらすぐタバコに火つける奴とか、ジャージでうろつく奴とか・・・
住民度は低いと思わざるをえないね。
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594
匿名じゃない
「住民度」とは「民度」のことですかね?
やっぱり民度は低いと思わざるをえないね。
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595
匿名
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596
匿名さん
ジャージがだめならマラソンしに行けないじゃない。うちはしないけど
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597
匿名さん
>>592
管理会社の管理不足だね。
不法駐輪は見回りするなどして、「管理」してくれないと。
もちろん住民のマナーも大事だけど、マナーを守れない人間はどこにでもいるから。
車のサイズの件は、十分に書類に明記してあったので、
「入れようと思ったら入りませんでした」はまりにも稚拙。大人社会では通用しませんね。
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598
住まいに詳しい人
管理会社は、原則「管理委託契約、委託業務内容又は仕様」に従った管理しか行いません。
不法(?)駐輪を見回り期待するなら、それ相当の委託管理費を払うことになります。
当然、負担は組合員です。
住民のマナーの穴埋めは結局は住民が補うことになります。
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599
匿名さん
ジャージ駄目なんてありえない。ジョギングできないじゃん。
それで民度なんてどんな感覚してるんだ。。。
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600
匿名さん
委託するのも管理組合ならば、通信簿をつけるもの管理組合。
あれもやらない、これもやらないとうるさく言うなら
端から端まで文書化して、細かく管理して、重箱の隅をほじって、
監査もやってやるっていう事になる。
5分単位で何をやったか、タイムシートつけさせたらいいんでは。
虚偽の報告は罰則という縛りつきで。
一般に(マンション管理を問わず)業務委託契約では、
言われた事だけを言われたとおりにだけやる、という子供の使いみたいな下請けと、
サービスの質で合意して、依頼を全うするために、効果的な手法も考え、改善を続け、雇用主への継続提案もすると言う委託もあるけどね。
前者の場合は、頭を使わない、体を使うだけの下請けなので、
会社としての差別化はしにくく、競争の原理で買い叩かれる契約。
後者は、コンサルティング力、自己管理の応力、サービスクオリティで訴求できる。
三井住宅サービスはどっちを目指している会社なんでしょうか。
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601
匿名さん
スポーツ用じゃないジャージ、サンダル、ゴールドのネックレス、タバコ、
いわゆるそういう階層が大手を振って闊歩するのが嫌なんでしょう。
でも、排除しようなんて無理だよね。
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602
匿名さん
そう言えば、この前の日曜日なんかパンチパーマの兄ちゃんもいたよ。
マナーよろしく!といっても通じそうもない目つきだったな。
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603
匿名さん
湾岸地域は、どちらかというと茨城千葉文化圏に属するので、そういうのがいたって何の不思議もありません。ただ、パンチパーマは日曜に限らずいるし髪型は個人の自由。また、そういう見た目の人がマナーが悪いとは限らないので、ステレオタイプな決め付けはよくないですよ。
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604
匿名さん
603は自分は偏見がないと思って入るらしい。
というよりネタか。
あー、つられちまった。
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605
匿名さん
清掃から警備業務、コンシェルジュまで下請けに出しているのだと思います。
コンサルティング力、自己管理の応力、サービスクオリティで訴求?
入居者からのクレームを下請けにぶつけるだけと違いますか。
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606
匿名さん
三井住宅サービスの人間が書き込みしてるようです。
その時間があれば、提案型の管理をお願いします。
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607
匿名さん
提携業者を使って目指す質のサービスを提供するのが本当のプロです。
ホテルのサービスは、様々なアウトソースや提携業者を使う部分があっても
それらを管理、教育してお客様へのサービスの質を保つのはホテルの仕事。
こういう仕組みも判らず、責任転嫁、現実逃避、屁理屈の繰り返しですか。
下請け、という下卑た言い方が不動産やの言い方そのもの。
お休みの水曜日だから自宅から張り付いてるんですかね。
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608
匿名さん
随分前の求人広告にグローヴかエアータワーと思われる物件の管理人募集してたね。
全部下請けってのは正解だと思う。
それを管理はしてるんだろうけど・・・
コンシェルジュは、どんな位置なんだろうね。
施設の予約、貸し出ししか仕事してないんじゃなかろうか。
なんか暇そう(想像だけど)
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609
匿名さん
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