駐車場代は以前からマンション購入検討を続けてきた人にとってはかなり高く感じるんでは?
ご近所のTTT、PCTよりかなり高いし、ケープやWCT等の港区物件よりも高い。
三田駅直近のカテリーナ三田よりも高かったりします。
ちなみにCCRと同じ勝ちどき5丁目なら3万の駐車場あるみたいだよ。
駐車場が高いと感じてる人はそっち借りちゃった方がいいかも。
ゴールドクエストコミュニテイーの管理費設定が高いからですよ。
管理費見直しで最大1/2まで安くなると言いますけど、その典型
ということかもしれませんね。
ちょうど同じ規模のマンションがありますから比較してみてくださいね。
中央区だから管理費が高くなるということはないと思うのですが・・・
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...
管理費が2/3、駐車場は1/2以下ですね。
管理費はさておき駐車場代は上記と比べても・・・100%分の駐車場がある。
こちらは1,000万の販売駐車場をを含め半分しかありません。
中央区で1万台ははありえませんよ。
管理費は管理組合で検討の余地はあると思います。
アリエナイというか、お隣が14000円からあるんですが・・。
駐車場の装備率を下げることで建設コストを下げ、分譲戸数を増加させる
ことで利益率を引き上げる。
車庫の装備率が低いから分譲駐車場を設定し「どうしても駐車場がほしい」
という人に対応する。
駐車場の使用料と管理費を最大値に設定し、管理会社の利益を最大にする。
・・・ということなのでしょう。
とはいえ、他に競合する物件はありませんから、ほしい人は早く決断した
ほうがいいですよ。
契約済みさんは必死ですねぇ。
同じ地区の一般の月極駐車場より、ちょっぴり安いくらいが妥当でしょう。
一般の月極より高いって、それこそありえないです。
駐車場の数は多すぎても空きができて非効率ですから、多ければそれでよいという
わけではないのですが、
ここの駐車場の装備率は41%と、やや少ないような気がします。(TTTは51%、
港南のタワーは60%程度)
車を持ちたい人にとっては大きな問題ですね。投資用で買う人が多ければ駐車場は
空きが出ますけど、どうなんでしようかねえ。
車なくても生活できる場所なので、うちは投資じゃないけど車ないです。
ここ以外にも検討していた大伝馬町のマンションの価格が出ていました。
40㎡台で4500万前後です。やはりここは割安なのかな?
たしかに車が無くてもなんとか生活できる場所ですから問題ないですけど、
経済的な余裕があれば都心で車があるとものすごく快適です。
とくに子供が小さいうちは楽ですよね。都心は銀座とか新宿といった繁華街
以外は休日の道路空いてますし、郊外のショッピングセンターやホームセンター
などはどうしても荷物が多くなりますからね。
位置的にはほとんど都心ですから車があればお台場なんかもすぐに行けます。
たとえば大塚家具や国際展示場に行こうと思うと、電車だと乗換えで面倒
ですけど車ならすぐ隣と言う感覚ですね。
台場なんてタクシーで行けば良いんだよ。
タクシー代を月に3万かけても車を所有するより経済的にははるかに得。
所有すると駐車場代・保険・車検・メンテ・税金等の維持費に加え、
高速やガソリン代等のランニング費かかるからね。
月に5万円分タクシー利用してもタクシーの方がメリットありそうだ。
酒も飲めるし居眠りOKだし、出先の駐車場気にしなくて良いし。
車は贅沢品ですからね。
都心に住んで交通の便もいいし、重量税・保険・駐車場代・車検にお金を使うなら、580さんのように割り切った考えもありだと思います。
タクシー代が月に3万ですむわけない。
月に500キロは乗るのが普通
↑
諸経費は???
年間で換算したら???
車はやっぱりぜいたく品
6000万からの買い物をしようってのにずいぶんと寂しい話になって
ますね。
湾岸地域の良さは千葉方面と横浜方面の車の便がいいんですよ。ちょっと
横浜にと思っても車なら気にならない。出先での駐車場も慣れてくれば
困らないし、成田もNEXよりも車のほうが楽ですね。トランクをABC
あたりで送っておくという手もありますけど、やはり車がいいですね。
タクシーで成田ですか。どうもわたしは貧乏性で・・・
マイカーに関してはいろいろな意見があるんですね。今はとりあえず1台マイカーを所有するつもりですが、環状2号線が出来るころには、いい年になっていますし、タクシーを使っても職場まですぐですので、もしかしたら所有する必要は無いと考えているかもしれません。所有しなくなっても乗りたい時にはすぐ乗れる共有のカーシェアリングなどが今後検討されていくことに期待しています。ご経験がある方はご意見いただければと考えます。