東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー☆15」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-07-02 21:54:00

芝浦アイランド過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

14.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44913/

ケープ購入者過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[参考スレ]
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

08.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43732/


[[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-27 23:07:00

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芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    最近の不動産市況を見ていると、グローブ、ケープの販売が1年遅ければ、
    もっと高くなっていたでしょう。

  2. 163 匿名さん


    それを皆さんが、安いとか割安とかいっているのだと思います。
    あたりまえの事だと思いますが、おかしな書き込みがあるのは最終期の登録に向けたネガキャンでしょうか。

  3. 164 匿名さん

    そうですね。ケープは明らかに割安です。買い得です。
    気に入らなければ、買わなきゃいい。 いいと思う人が買う。それでいい。

  4. 165 匿名さん

    最終期もこの勢いですぐに完売でしょうか。
    41Fは完成後の販売になるでしょうから、現地を見てから決められそうですね。

  5. 166 匿名さん

    ケープの場合、駅から遠いと言っても、山手線の駅から徒歩11分ですよ。駅ひばうたが近くても乗換えが不便な駅や都心から遠い駅の近くの物件と比較できないと思う。
    何よりも、モノレールの駅が芝浦アイランドに出来ればそれこそ「駅から徒歩1分」ですよね!
    現段階で設置が決まっていなくても、モノレール側(JR東ね!)が乗気でなくても、ケープ・グローブの住民パワーで設置運動起こせばJR側も何らかのアクションはおこすと思うよ。なんたって1万人の島だからね!
    ケープの資産価値は今よりも待ち開き後にこそ開花すると確信しています。
    他の物件よりも将来性・可能性が、遥かに大きい物件が芝浦アイランドです。
    ちなみに、私は三井の回し者ではありません(笑)

  6. 167 匿名さん

    でもどうしてこれだけの物件がこの価格で出せたのでしょうか?

  7. 168 匿名さん

    >>166
    夢いっぱいなのはいいですが、あまり表に出さない方が良いですよ。
    イタイだけですから。

    特に、
    >なんたって1万人の島だからね!
    いや、たった1万人ですよ。自覚しておかないと後でガッカリしますよ。

    自分は、駅から遠いということは大きなデメリットだとは思いましたが、
    転売するという予定が無いため、将来的な資産価値には重きを置かなかったので
    最終結論としては港区で絶対額が安いケープを選択しました。
    立地以外にも一般的なマンションとして不足している部分が多いことも納得しての選択なので
    何も後悔するものはありませんが、166さんのように期待過剰な方が騒ぐのは
    気持ちの良いものではありません。もうちょっと落ち着いた雰囲気にしていきませんか?

  8. 169 匿名さん

    ↑続き
    誤字多くて失礼しました。キータッチミスです。
    しかし、書いていて思ったのだけど、モノレールの新駅って実は重要なんじゃないのかな?
    もしできれば、羽田空港からリゾート・ビジネス直結だし、反対の浜松町でビジネス直結なので、今は「買ってはいけないマンション」でも、将来的には資産価値倍増なのでは?
    三井もモノレール側に強力に新駅設置を折衝すべきでしょう!

  9. 170 匿名さん

    駅が出来る所にマンションが出来るのはわかりますが、でかいマンションが出来たからといって駅なんて出来ませんよ・・・。

  10. 171 匿名さん

    >>167
    2005年価格につきるのでは?
    去年まではCMT、TTTとかの格安物件が多数あり過当競争下で値づけされた一方で、販売時期が遅かったので、都心部競争物件もなくなり、周辺地区で2006年価格で強気の値付けされたマンションと比較されるようになって割安感がキワダツということだと思われます。
    もともと駅遠である以外は魅力満載の物件ですしね。

  11. 172 匿名さん

    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-160shibaura4mi...
    マンションを覆っていたネットがとれたみたいですよ

  12. 173 匿名さん

    172です。よくよく見たら、クレーンがまだ乗っていました。古い写真でした。
    早とちり、ごめんなさい。

  13. 174 匿名さん

    普段は車かタクシーしか使用しない私にとっては、駅からの距離はさほど重要で無い。
    ケープを選んだ人には、車でのアクセス距離(時間)の方を念頭に入れてる人がけっこういると
    思う。

  14. 175 匿名さん

    モノレール新駅は、羽田へのアクセス時間が優先されると思うので難しいのでは?
    山手線新駅の方が確率は高そう。
    もっとも、新駅に期待しなくても十分魅力的な物件だと思います。
    どうしても距離が気になるならグローヴを選択すれば良いだけです。

  15. 176 匿名さん
  16. 177 匿名さん

    長谷工から提携住宅ローンのアンケートが送られてきました。
    提携ローンだと、長谷工に紹介手数料のようなフィーを払う必要が
    あったような気がして、出来れば自分でローンの手続をしようか
    とも考えています。
    フィーの額次第では(金額が些少であれば)、そのまま提携ローンでも
    良いのですが、こういう金額は契約部に聞いて教えてくれるものなんでしょうか?
    また、アンケートにあるプライベートローンとは、自分で銀行の住宅ローンを
    組むこと指しているんでしょうか。

  17. 178 匿名さん

    >>177
    スレ違いで書いてしまいました。
    失礼しました。お忘れ下さい。
    管理人さん、削除をお願いします。

  18. 179 匿名さん

    ケープが割安で、武蔵小杉が高いと書いている方は、土地の値段の要素を
    お分かりなのでしょうか?ケープは公道に一部しか面していないので、地価としては
    安くなるので、マンションとしてお買い得な価格になっているだけですよ。武蔵小杉の
    ように、新駅に近く、公道に面している土地のマンションと比較されても迷惑なんですが、
    ①駅に近い、②駅がターミナル駅③住宅地のイメージぐらいしか考えていないようですね。
    確かにそれも重要なのですが、土地の形も結構、土価に反映しますよ。住宅地として好き、
    嫌いは別として、国道、都道、県道、市道、区道に接していること、角地などの方が高
    くなります。交通量の多い道路から離れたほうが住宅地としては静かだから良いと思う
    ことと、地価とは違ってきます。特別区道に面した部分に都営住宅やオフィスビルがあり、
    公道(特別区道)と位置指定道路でつながっている土地は、一般的には形の悪い土地として、
    価格は安くなります。あとは、他の環境要素も重なって、購入しやすい価格のマンションに
    なったところでしょう。今後、土地価格が上がれば、確かにケープも同じぐらいの上昇率で
    高くなるとは思いますけど、一部の方は、来年にケープが分譲だったら購入できないくらい
    今買ってお買い得みたいな、バブリーな人があおっているようでしたので、あえてレスしました。

  19. 180 匿名さん

    武蔵小杉なんて僻地のこと、どうでもいいですよ。
    スルーしましょう。

  20. 181 匿名さん

    180さんに同意します。目くじらたてての反論。ずれている。ここはマンション。戸建てとは違う。
    国道に面さない大規模マンションとしては価値あり。
    あ すいません。スルーしましょう。

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