東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. プラウドタワー千代田富士見
匿名さん [更新日時] 2007-07-09 12:37:00

飯田橋駅徒歩2分。地上38階建のタワーマンション。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
売主:野村不動産
施工:大成建設

*何かこのマンションに関する情報があれば書き込みお願い致します。

(仮称)千代田区富士見タワーマンションプロジェクトのスレでしたが
正式名称が決定しているようですのでスレッドタイトルを修正致しました。



こちらは過去スレです。
プラウドタワー千代田富士見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-12 22:48:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー千代田富士見口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    >>750
    言ってることがやや矛盾している。
    番町と互角か、それ以上の交通利便性なのにこちらのほうが
    断然安いと言うことは、利便性よりも地域のグレード感が
    将来の資産価値のモノを言うということ。
    広尾なんて不便なところが高値なわけで。

    富裕層の人気が今後も六本木、麻布エリアを中心に固まるのか、
    それとも再開発で千代田区が盛り返すのか?
    狡い駅近自慢なんかよりもそちらのほうがよっぽど重要。

  2. 752 匿名さん

    っていうか。
    警察病院跡地の再開発があるのに、皆無と言われても・・・

  3. 753 匿名さん

    >738
    角部屋の間取り(三角リビング)は使いにくそうですよね。
    家具を置くにも、キッチンに出入りするにも。
    生活導線が悪いから、割安になってるんじゃないかと思います。

  4. 754 753

    導線→動線 です。 すみません。

  5. 755 匿名さん

    三角リビングは使いにくいと他のタワーでも敬遠され気味ですが、
    使いにくいとの思い込みに依る部分が多いんじゃないかと思いますよ。
    それで価格が割安になっているのではなく、別な理由。

  6. 756 匿名さん

    >>755さん

    三角リビングに住んでいたけどやっぱり四画よりは住みにくいよ。
    25畳以上あれば別でしょうけどTVとか置く位置も苦労するし、TVがソファから斜めの位置になって体ひねらないと見えないし。ソファをTVの正面に置くと、デッドスペースが大きく出来てしまうし。モデルルームも三角タイプはTV置いてないでしょ。

  7. 757 匿名さん

    私も三角リビングに住んでました。
    デッドスペースに植木を置いていたので、不自由はありませんでした。
    抽選前に手の内は開かしたくないので、これ以上はちょっと。

  8. 758 匿名さん

    >>755それで価格が割安になっているのではなく、別な理由。

    どんな理由なのでしょうか???

  9. 759 購入検討中さん

    私も、コストパフォーマンスが良いと思って、南西の角部屋を検討していたのですが、連れ合い、ならびに連れ合いの友人3人(←マンション購入経験者)に大反対されました。

    この連中に、ともかく三角リビングは使いづらいと、耳にタコができるくらい聞かされました。結果、もっと高い部屋を検討しています(泣)。

    割安の理由は三角リビングだけで十分なのでは?

  10. 760 匿名さん

    買い物からの帰宅時に冷蔵庫まで大回りしないといけないのが
    こちらの三角リビングの最大の欠点かなぁと思います。
    キッチンスペースは広めですが、せっかくの窓を生かすためには
    食器棚も眥の低いものを置くしかないし、吊り戸棚もはずしたほうがいいので
    収納力がいまいちになりますよね。
    でも、各部屋に窓があるのは魅力的です。

  11. 761 匿名さん

    この物件の掲示板に投稿してる皆さん、もう少し品性高めませんか?

    この掲示板の存在意義って、物件のいい所も悪いところも把握し合って、最終的にみんなが納得して買う買わないの最終結論を出すことでしょ。
    一つの意見に対して集中砲火したり、ただ倍率を下げたいためだけに重箱の隅をつついてみたり、なんだか疑心暗鬼の宝庫のように感じます。

    この掲示板に投稿している方は、少なからずこの物件を検討している方たちでしょうから、余程の自己資金保有者を除いて、ローンを7〜8千万相当額を組む方、すなわち「年収が1000万円」はあるような、今後の日本をしょって立つ方々ばかりのはずです。

    今後の日本のリーダーたる私達(言い過ぎでしたらすみません)がこんな水掛け論、落としいれ合い、無責任発言ばかりでいいのでしょうか。今の日本の年金問題に代表される不祥事は全て、無責任の連鎖で起きています。
    私達ぐらいは、もっと色んな意見を「素直に」聞いたり、否定するのではなく「私はこう思う」みたいなやりとりだったり、勝ち負けではないのだから、相手を論破して「何言ってんだ!」みたいに罵倒するような低次元な掲示板にするのはやめませんか?

    お互いに将来ご近所さんになるかもしれないのですから、誇りと品性を持った会話・掲示板にしたいものです。

  12. 762 匿名さん

    >761さん
    どこかの掲示板とお間違えですか・・・???

  13. 763 760

    >761さん
    う〜ん、私は自分の意見を素直にコメントしているだけなのですが・・・。
    まだ申し込む所を確定していないので、毎日図面とにらめっこの日々です。
    予算もありますが、西の喧騒、南&東の地区計画とそれぞれプラスマイナスがあるので。
    みなさんの意見もすごく参考になります。
    抽選前で慎重になっている方も多いようですが、それだけ人気があるのかな、とも。

  14. 764 匿名さん

    761さんに心が洗われました。確かにその通りですね。

    ひとつ情報提供させてください。
    私は某財閥系のエレベータ会社で施行管理の仕事をしているのですが、この物件を検討しています。
    今は湾岸のタワーマンションに住んでいて、買い替えを検討している状況です。
    ただ正直なところ、この物件の問題点に目をつぶることが出来ず、検討物件から外すかもしれません。

    その問題点はやはり仕事柄なのですが、エレベータの機数です。約80戸に1機、且つ38階建てでは少なすぎます。

    私が担当した同程度の機数・階数・戸数の物件では、ピーク時でエレベータ待ち時間に約3分、1Fまで複数階で停機して約2分、ゲートを出るまで約1分はかかるでしょう。←かなりリアルな数字のはずです。
    そこから駅まで徒歩2分だとしても、それまでに約7〜8分程度の時間がかかっているので、実質部屋のドアから「徒歩7〜8分」の物件と同等と言わざるをえません。
    また、歩き続けた徒歩7分と、ず〜っとエレベータの内外で待ちっぱなしの7分は、どちらがストレスかはご想像の通りです。
    忘れ物などしたら、天を仰ぐことでしょう。

    もう少し駅から離れれば、徒歩でほとんど時間が変わらずに価格が2〜3割安い物件が手に入るのかもしれません。
    2000万円借り入れが減れば、毎月のローンで6〜7万円の低減。その分、贅沢を出来たとしたら、毎月の生活がそれはそれは豊かになることでしょう。。。

    とはいえこの物件のステータス性、シンボル性、景観、総合的にはとても素晴らしい物件であることは確か、、悩むところです。

  15. 765 匿名さん

    城咲も堀江も年収どころか月収1000万あったけどな。
    あんなのが日本のリーダ?
    社会保険も破綻するわけだ。

  16. 766 匿名さん

    751>> 番町とか広尾と互角なんて一言も言っておりません。
    番町や広尾や麻布など富裕層が購入する場所は駅から遠くたって自分の住むところをステータスとしているので、それはそれでいいんじゃないですか。
    このマンションがそんな場所と同格だなんて思ってもいません。お金持ちがすむところゆえに非常に高いマンションが多いですねと言っただけです。
    千代田区の下町であろうが駅に近くて便利なので安いなりにあまり価格も下がらないのではないかと個人的な感想を述べただけです。
    広尾等を好む人がこのマンションを購入するはずもないでしょう。
    私みたいな貧乏人が住むには最適です。
    購入する気のない方はこのマンションを見下すレスは辞めてあなたの自賛する広尾や麻布等高級マンションのレスへご意見をどうぞ。

  17. 767 匿名さん

    >761

    悪いけど、年収1千万は中の下。
    うちもそうだけど、はっきりいって仲間内では一番下のクラス。
    なんで中の中以上と思えるの?
    もし年収1千万〜1.5千万くらいしかないんだったら
    都心にはよほどの覚悟がない限り住んじゃいけないと思う。
    (たとえば子供は私学ではなくて官公立中心に進学させるとか?)

    つまり、今は都心に住んではいけない人たちが
    今までの不動産価格の低迷により
    うっかり自分は都心に住める層だと勘違いしているだけ。
    品性なんて論外だけど。。。

  18. 768 購入検討中さん

    >767
    年収以外に「資産」って言葉を知ってるのかい?いかにもボンビーなことを笑われるぜ。

  19. 769 購入検討中さん

    結局、葬儀屋さんはどうなったのでしょうか?

  20. 770 匿名さん

    資産はまわりものでしょ。
    ストックをアテにするなんてそれこそ品性が疑われます。
    自分のフローの範囲で分相応に生きることこそが正しい道です。

    ストックはイエのものであって自分のものではないし、
    ご先祖様に申し訳ない。

  21. 771 匿名さん

    小学生の喧嘩だな。もっとやれ。
    おい、誰か見張り立ってろ。先生きても入れるなよ。

  22. 772 匿名さん

    まあまあ、>>768は、資産はあるけど、ニート君なのでしょう。
    昔なら、禁治産者。ほうっておきましょう。

  23. 773 物件比較中さん

    >>766
    落ち着いて751を読みなよ。
    番町と互角かそれ以上と書いてあるのは利便性の話でしょ。
    あなたは利便性が高い割に安いからここは将来下がりにくいと言った。
    それに対して751には利便性が高いのに、現状その点が坪単価で
    評価されていないということは、市場では利便性よりも
    エリアの持つグレード感が評価される、つまり利便性が高いから
    将来値下がりしにくいということにはならない、と書いてあるわけ。

  24. 774 物件比較中さん

    年収1000万円って夫500万円、妻500万円でも世帯年収1000万円ですよね…
    それに親の援助が加わると…??

  25. 775 物件比較中さん

    でも、考えてみれば千代田区も地に落ちたよね。
    千代田区アドレス」なんて言ったって、圧倒的に利便性で劣る
    広尾にすら勝てないんだから。ヘタすると番町を引き合いに出しても
    負けるんじゃないの?渋谷区如きに。

    それだけ港区渋谷区の外国人の街に対するインパクトは
    日本の歴史ややんごとなき方々よりも大きいということ。
    だから財務省を中心とした国際金融拠点を東京駅周辺に
    移そうというプロジェクトは資産価値を考える上で何よりも
    将来を占うはずなんだけど、ここの人たちは資産価値を気にするわりに
    足下のパチンコ屋や駅から徒歩何分といったことしか頭にないみたいね。

  26. 776 匿名さん

    764のエレベーター管理の仕事をなさってる方。
    専門家に向かってなんですけど見落としてる点がありますよ。
    湾岸で言えば私は豊洲の駅上タワマンのエレベーターに乗ったことがありますが、
    あそこと全く異なる事があります。

  27. 777 匿名さん

    >>775
    >国際金融拠点を東京駅周辺に

    税制でも変えない限り無理でしょ
    アジアの国際金融拠点は
    既にシンガポールですよ。あとはマカオか?
    沖縄とかも金融特区設けてるけど
    色々制限があって、いまひとつ盛り上がらない

    ただ、ビルを建てて国際金融拠点だとか行っても
    誰も興味を示さないでしょうね

  28. 778 匿名さん

    営業マン曰く、葬儀屋は入らないというか、そんな話も無いって言っていました。

  29. 779 匿名さん

    シンガポールやマカオはともかく、六本木や赤坂からは
    外人を千代田区中央区に奪えることもあるかもしれない。
    最近のあの辺で事業している人の成金失態臭は凄いし。

  30. 780 匿名さん

    ここのマンションは駐車場やトランクルームの割り当ては地権者と新規購入者の間でどう割り当てららるのでしょうか?駐車場は買う部屋によって優先権とかあるのは知っていますが、地権者も含めて抽選になるのでしょうか?それとも地権者は優先的に割り当てられているのでしょうか?戸数に比して駐車場もトランクルームも少ないのでちょっと気になります。知っている方いらっしゃたら教えてください。

  31. 781 検討者さん

    両方とも必要ないので、聞く気もありませんでした。

  32. 782 匿名はん

    当然地権者優先。じゃね?

  33. 783 匿名さん

    南側の至近に34階建てタワーの建築計画あり。マンションかもしれないけど、利回り的には賃貸オフィスかもしれません。

  34. 784 匿名はん

    情報提供どうもありがとうございます。それって具体的にいつ頃の計画で、現住所でどこに位置するのか分かりますか?

  35. 785 物件比較中さん

    たぶんオフィスでしょうね。私も先日、千代田区役所に建築確認出てるの確認しました。眺望的には目障りですね。でも綺麗なビルができるのなら少しは我慢できるかも。。

  36. 786 買い換え検討中

    真剣に検討している者です。

    764さんが言われるように、エレベータが4基というのはちょっと不安です。現在タワーマンションに住んでいて、エレベータは高層と低層とに分かれるのが普通かと思ってましたけど、ここはそうではないのですよね? 朝のラッシュ時に高層から乗って、毎階ストップしていたら確かに大変そうです。

    あと、下の方のフロアは60平米位の部屋が多いわけですが、DINKSもしくは3人家族のような方々をターゲットにしているのでしょうか。自分は終の棲家と思って買ったマンションが、投資用賃貸マンションみたいになっていたら嫌だなぁ、と、、、 この当たり、情報をお持ちの方、教えてください。

  37. 787 匿名さん

    南側は歯科大の病院ですが、34階建てはどういう位置関係で建つのでしょう?

  38. 788 匿名さん

    >786
    低層階に、50㎡クラスの部屋がたくさんあります。
    これは、投資用でしょう。
    ただ、利回り的にはあまりよくなさそうな気がしますので、
    転売目的の方もいると思います。

  39. 789 匿名さん

    ここはよくデベの人が書き込んでますね。

  40. 790 匿名さん

    中古の転売目的で今から買ったとして、
    利益が出るかどうかは賭けですね。
    地権者も売り出すでしょうから物件が多くなるので。

  41. 791 匿名さん

    >784

    ずっと話題になっている三井不動産が購入した警察病院跡地のことではないでしょうか?でも早くて5年、たぶん10年後位の完成と前のほうで書かれていましたが、もう具体化しているのすかね。

  42. 792 匿名さん

    警察病院跡地の広さなら、34階では低過ぎないですか。

  43. 793 買い換え検討中

    賃貸用ばかりで実需少なくて、完成したら低グレード、なんてことにはならないように祈るしかないですか

  44. 794 匿名さん

    >792

    南の方角に警察病院以外に34階が建つような土地ありましたっけ?

  45. 795 匿名さん

    786さん

    一意見ですが、「終の棲家」としてお考えなら、ここならエクセレント住戸クラスを買うべきだと思います。土地柄、投資用マンションの割合はかなり高いと思います。

    この前もMRの隣のブースから「2部屋買いたいんだけどどこが一番投資収益率が高いか」との質問に対して営業も、「予想賃料」の説明ページ(資料として営業がバインダーで保管しています)を一生懸命説明しているのを聞きました。

    そもそも隣がオフィス棟という点でピンと来る人は来るのですが、法人名義で社宅扱いとして本物件の部屋を購入する企業もあります。地権者という理由であんなに「非分譲住戸」があるのを不思議に思いませんか?そういうことですよ。

    また、「千代田区民優先住戸」だって千代田区に名義のある「企業」が社宅として優先購入しやすいようにとの裏の配慮があるようです。

    おそらく約半分の住戸が賃貸扱いの新参者が占めるので、マンション全体でのモラル維持に苦労しそうです。最低価格帯と最高価格帯の差が6倍以上ですから、金銭感覚の違いも現れるでしょうから、管理組合ももめそうです。

    私もずばり投資用として1部屋購入予定の者です。
    この掲示板見てる人の多くは「資産価値」とかすごく気にしている人でしょうから、掲示板が盛り上がるってこと自体、「投資用」で検討してる人が多いってこと。

    私なら住むならもっと静かでゆったりとした場所に住みたいです。

    一意見としてご参考ください。

  46. 796 匿名さん

    >784

    もし住居用なら興味ありますね。いつ頃にできるか誰か情報お持ちではないでしょうか?
    ここも気にっているのですがやはりすぐ隣のブロックの猥雑な感じやパチンコ店の同居など考えさせられる部分も多いので。南の方だと閑静でここよりは整然としているのとあまりあせってもいないので1年から1年半位の遅れで出るなら検討したいと思います。

  47. 797 匿名さん

    確かその南側の看護学校も移転しますよね。

  48. 798 匿名さん

    >795

    そんなの都心のタワーならどこでも一緒でしょ。青山PTなんか価格差10倍近いし。

  49. 799 匿名さん

    住まいの好みは人それぞれですから。色んな意見があってよいのでは。

  50. 800 不動産購入勉強中さん

    以前に区役所に近隣の再開発のことで問い合わせてみましたが、
    やはり東側と南側(病院跡地)は話として動いているとのことでした。再開発というのは話がまとまりだすと動きは早いそうです。
    東も南も・・というのは本当にこのマンションを検討する上で
    悩みどころです。中層階あたりでは窓からの景色が
    ビルばかりになりそうでしょうか?
    それと前に中層の南東角部屋14〜17Fが割安なのは理由がある・・と書き込みがありますが何なのでしょうか?気になります。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

2LDK~3LDK

55.89平米~64.66平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸