東京メトロ南北線・王子神谷駅から徒歩14分の場所に誕生するこの物件を
購入検討しているものです。
周辺環境や住居等,興味のある方情報交換いたしましょう。
こちらは過去スレです。
レーベンスクエア リハート東京の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-02-12 04:50:00
東京メトロ南北線・王子神谷駅から徒歩14分の場所に誕生するこの物件を
購入検討しているものです。
周辺環境や住居等,興味のある方情報交換いたしましょう。
[スレ作成日時]2006-02-12 04:50:00
ちょっとご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、
トイレのウォッシュレットってオプションですよね…たしか。
この前のカスタマイズオプション?の時はトイレは対象でなかったので
うっかりしていたのですが、
インテリアオプションの時にウォッシュレットは申し込むのでしょうか。
その場合、便座だけ取り替えるタイプのものなのでしょうか。
便器?の部分から全部違うものに(例えば水を流すボタンをレバーではなくカベに取り付けた操作盤から行えるような)することもできるのでしょうか。
タンクレスとか?自動オープントイレとか…いろいろあると思うのですが、
これからオプションでできるタイプはどんなものか
ご存じの方いらっしましたら教えてクダサイ。
みなさんこんばんは☆
MR今月一杯までなんですか?MRがある所の工事に入るんですかね☆
ウォシュレットの件はちょっと分かりませんが、壁の裏側から何かしなくてはいけないような物がカスタマイズオプションだと聞きました。ウォシュレットの操作盤の仕組みが私はよく知らないのですが、壁に取り付けるのが、表面的な作業であれば可能かもしれないですが、壁の裏側に配線を通すような物ならばダメなんじゃないかと思います。
>>No.299様
十人十色、少なくとも278世帯有れば278通り以上では無いでしょうか。
僕も4000万=60㎡の価格に反して決して広くない新築の間取りに住んでいるシングル20代の変わり者ですが、将来的に考えて「同価格帯で広い所の方が!」と思って同物件の購入を直前まで考慮に入れていました。
ですが自分は仕事主体な生活なので、少しでも勤め先に近い利便性の方を優先して間取りの広さを捨てる決断をとりました。
紆余曲折、購買層など一口で表せぬ程に様々でしょう…。
ヒント:棟内。
マンションの色が予想と実物と違う様な感じがするのは私だけでしょうか?
私もです。もう少し白っぽいと思っていたのですが。
イメージパースではガラスの部分がアップされているので外壁まではよく分かりませんでしたね。
でもクリーム色ってどうなんでしょう。完成してみれば又違うのかもしれませんが。
今回の売り出し戸数が30という事は残り少なくとも50以上はあるのでしょうね?100あるかも。誰か知っていますか?
いたちがいました
失礼。
ねこもいます。
モデルルーム無くなるんだって。まだ全然売れ残っているのにね〜。
なんだか、外壁全部の色がクリーム色?一色でイメージと大分違うね。
ウォッシュレットやエアコンは自分で好きなものをつけたほうが
いいですよ。
業者のはコストかけたくないから安いものになりますね。
グランスイートは完売してモデルルームもなくなりましたがこちらの残りはどうなのでしょうか。
318さん
先日、営業さんに確認したら残り1/3くらいだそうです。
まだ結構残っているんですね。(値上げせずにどんどん成約すればいいと思うのですが・・・)
MRはなくなるけど、近くに事務所のようなものができるらしいですよ。
3分の1という事はやはりだいぶ残っていますね。まあ、かなり長期戦になりそうですね。
321さん
値上げしたのは、市場価格が上がってきているから。
隣のマンションは別プロジェクトが平行して走っていたからではないでしょうか。
販売状況としては結構苦戦してますね。
営業のみなさん、頑張ってください。
昨日でマンションフォーラム閉鎖という事でしたが、この週末は折り込み入りませんでしたね。
明日のマンションズの掲載はあるのかな?
果たして想定内なのか、或いは仕切り直しか。
躯体はほぼ完成。今週から外回りの工事も始まる様ですが、年内にある程度販売のメドが付くといいですね。
値上げしたのは販売戦略上キャンセル防止という側面もあるのでは?売る時にはその分値引きも出来るしオプションもつけられるし自由に出来るしね。でも今回売れ行きが芳しくなかったら大変じゃないかな?3丁目の方の大規模な分譲マンションがそろそろ募集し始めるだろうし。
マンションズの広告に出ていましたね。
普通に載ってましたね。しかもMR閉鎖の記述も無し。
昨日も今日もMRの明かり点いてたし。
未だ閉鎖しなくても、跡地にできる公園の造成なんて一番最後でいいんだから。
このまま売れないとなると最終的にはやはり買い取り業者に一括引き渡しして賃貸に出すのでしょうか?
そうですね。
グランスイートも値上げなく売り切ったんだから、値上げはしない方が良かったかもしれないですね。ただ営業さんは頑張っているとは思いますよ。
東京アクアガーデンも見に行ったけど、完成済みでここより安いのに苦戦してるみたい。
アクアガーデンですか。。竹ノ塚駅しか使えませんしねぇ。
リハートは王子、赤羽、王子神谷駅が使えますから、都心アクセスはずっと良いんですけどね。
レクシオやアンビシャスの電話・訪問営業も何度か受けましたけど、各社苦しいみたいですね。
アクアガーデンは一応都内だけど限りなく埼玉だし、交通利便性考えればこっちの方が良いですよね。
今回売れなければちょっとヤバイね。
でも年末年始は難しいだろうし。
戸建は好調みたいよ。
確かにヤマトは今一かも。
当初ヤマト側の棟で検討していましたが、眺望写真で一気に萎えて南東向きの方に変更してしまいました。
南東なら新東京タワー見られるでしょうね。
戸建てに囲まれている設計はあまり良くないんじゃないかな?
やはり、戸建てにすれば良かったと思うんじゃないかなあ?
戸建て結構綺麗だしね。
3階だて戸建ての80%が欠陥住宅らしいけど。
欠陥住宅かどうかはともかく、歳とると3階建ては辛い。
リハートの低層階は、窓の外が戸建てさんとこんにちはみたいでチョット。
ねぐらと割り切れれば、それでも悪く無いとは思いますけどね。
4階以上なら、戸建ての上の空間は確保されているので、こんにちはがイヤなら上を選べば良い。
あの色ってあんまり良くないと思うのですが。
良いと思う人いないんじゃないかな?
今更どうしようも無いが、少しイメージと違ってた。なんか絵の具の肌色ぽいっていうか。。
なんかね〜
塗り替えて欲しいものです。なんであの色なのか?○営住宅のその色ですよね。
あれ、良い色でしょうか?
ありな訳ないでしょう。
イメージパースでは詳細なところまで出ていないし、あれがそうだったと言われればそうだし、見る人の想像力でいかようにもなります。
みなさん結構ネガティブな投稿をされていますね。
契約者ですが、最近の施工状況は確認していません。
クリーム色ですか。しかも肌色っぽい。。。
でも契約してしまったものは、なかなかキャンセルもできないのですものね。
他の良い点を探してポジティブに考えて行きたいと思います。
・都心に近くてこの価格は良いと思いませんか?
・川が近いって良いと思いませんか?
・使おうと思えば3駅利用できるって良いと思いませんか?
自分に慰めるために書いてみました。。。
みなさんこんばんは☆
外壁タイルが肌色なのですか・・・・。どこを見れば確認できますか?見てみたいです。
確かにパンフとかだと肌色って感じはしないですよね。
私はモデルルームを見て決めたし、外観はあまり頭になかったです(汗)
みなさんはやっぱり部屋の中ではなくて、外観にこだわりがあるのですか?
外観は顔みたいなもんですからね、大事ですよ。
外観良くなかったら愛着持てないでしょう。2色のタイルのうち濃い方は戸建てに遮られて見えないし薄い方は外壁の色と同じでなんだかノッペリしている感じ。
パンフレットのイメージとはちょっと違いましたね。実際見ないと分からないでしょう。
外壁の覆いも大分と外れて、全容が明らかになるのも時間の問題というところまで来ています。
現地へ工事の進捗具合の確認も兼ねて見に行くのが一番です。
343さん、ウチもリハートの決め手はその辺りにありました。
結構気に行って契約しただけに、外観のイメージ相違はちょっと残念です。
さすがにキャンセルを考える程のものではありませんが。。いずれ慣れるのかな。
尚、裏(玄関)側はタイル張りになっていて色も違うので、こちらから見ると又イメージが違ってくるかも知れませんね。
すごい格好悪いとかいう訳じゃないですよ。色は好みもあるしあまり白すぎるよりむしろ良いかもしれないですね。もしかしたら色よりデザインの影響か、なんとなくフラットな印象。
よく見たら、バルコニーの部屋と部屋の間に普通は太い柱が奥に見えるだけですが、リハートでは柱の前面にスラブの幅と同じ位の縦に伸びるデザインの柱が施されていてこのせいかなと思いました。
別に格好悪くはないけど、完成予想CGには負けちゃうかなって処ですよ。
それが、この物件の価値を下げることに繋がるとは思いませんけどね。
戸建てと近づき過ぎは如何なものかね?あそこまで近いとは思わなんだ。
言えてるかも。実際出来てみると図面から読み取った感じと違うものですね。
買ったのが上の方で良かった。