外廊下ってのが痛すぎる。けちりやがって。
専有部のデザインも悪趣味でひどすぎる。仕様もかなり貧乏くさい。せめてトイレはタンクレスにしてほしかった...。
外廊下って痛いよなぁ。
目の前にボーンと、26Fまでタワー駐車場があるなんて圧迫感があるよね。
それに排気ガスは、きちんと抜けるんだろうか?
下層階の部屋は、ゴホゴホなんてことにならないだろうか?
昨日MRに行きましたが、豪華な設備は理解できるのですがね…不便だし、高いしで魅了的な部屋も少なかったような。
それと、全体的に間取りが狭いのは、セカンドハウス購入者を対象にしているのでしょうか?
皆さんが言われているように中途半端ですね。
営業さんがこれから便利になりますからと何度も言うのですが、りんかい線もかもめも高いんだよ!
毎日通勤には使えない電車です…
でも、水上バス予約してきたりして。
ガレリアはオリゾンの不満を活かし、それなりの仕様だった。
また、当時としても価格は安かった。
それでも竣工時までに完売せず、棟内モデルルームで販売を続けていた。
ここは仕様は低レベル、また価格も当時との比較は別にして、この地区としては絶対的に高い。
これで眺望が確保されていればまだいいが、ガレリアと住友タワーと同じくらい最悪な環境が待っている。
この近辺の中古市場も落ち込みが続く中、売れ残り新築物件を出す気マンマンなんてホントいい迷惑だ。
立地と住戸そのもの以外は悪くないかもね (笑)
ここのマンションはいろんなタイプの購買層を取り込もうという作戦だと思いますね。
駅近のわりには駐車場の装備率が78%と高いですが、それにより確実に購買層が
広がりますよね。
現時点では辺鄙な有明地区でも、豪華な共用施設をつけることで購入する人がいることは
オリゾンやガレリアで実証済みです。
懸念されることは駅に近いのに駐車場を増やしたわけですから、駐車場の契約者が
少なくなる可能性があるわけですけど、駐車場料金を安くする管理費設定でカバー
するという考え方なのでしょう。
いろいろな事柄を想定し、綿密に計算しつくされた企画だと感心する物件ですね。
駅近ってもねぇ・・・・
そうそう、安くてナンボのエリアだよな。
ブリのモデルルームはオリとガリと同じ場所ですよね?
有明に住みたくてずっとこの物件を待ってたのですが
なぜこのような価格になってしまったのでしょうか?
悲しいです
MADONNAは 肥え太れども
我嘆き疲れ
ただ有明の月を眺むる
有明の鰤稀朝臣
そういえば、マドンナ、最近少し肉付いたような・・・
オリゾン・ガレリア、全然売れ行き良くなかったんですけど。
どちらもMR行ったけど、いっぱいいっぱい感が出ててひいた記があります。。
あの価格であれだけの苦戦、ここはどうなっちゃうんでしょうか。
オリゾン・ガレリア共に売るなら今だな。
周りに首都高、住友、コンやらが建て出す前に、ここと比較しての"お得感"で売り抜けるのが一番。
ここの価格見て喜んでるのは転がし屋だけか。
でもさ、案外売れちゃうような気がするんだよねぇ…
不動産業界というのはうまく秩序ができていて相場の上昇期においては、
あたらしい物件ほど価格を上げていくような仕組みになっています。
証券業界の場合価格の意図的なつり上げは、相場操縦という犯罪となり
ますけど、不動産のばあいは業者が組んでますから簡単です。
あとから開発された物件のほうが価格が高くなることで、それ以前の
物件が割安になって在庫が調整されていく。
あと2年してこのマンションの入居が始まるころ、近隣の新築マンションは
さらに高くなっていて、あのときブリリア買っておけばよかったねと嘆く
ことになるんでしょうね。
あの時買っておけば良かったというのは、今から2年前に買っていたらという話。
23区全体の価格は既にサラリーマンがギリギリ購入できるというラインまで上がってしまった。
今後も土地の価格が上昇する地域はかなり限定されてくるでしょう。
城西、城南地区はもうすぐほぼ上げどまり、豊洲、東雲も余力はあと坪30〜50万程度。
都心部以外は今後それほどの値上がりはないよ。
少なくともそこに有明が急激に上がる力のある街とは到底思えないけどね。
まあ、***の遠吠えはやめましょう。(^−^)にっこり
買ったら損しそうです。
値上がりが見込めないでしょう。
もっと値下げしたら検討しよ。