タワー機械式駐車場はダメだよ。ハッキリ言って。
車出すのに時間がかかるし、メンテ費用も莫大にかかる(30年持たずに総取替えのはず)
コストばかりかかって利便性悪い。
自走式駐車場にすべきだったね。
まず竣工まで売り切れないでしょ。
坪200でも。
1000戸も有れば変な人や困った人が70人位はいそうだな。
200はいいすぎかもしれないけど、220くらいじゃないですかね実際。
1000戸ですから、向きにも寄るでしょうが下層階は坪200もありえると思います。
ちょっと期待もはいってますが、周囲にまだ何もなく生活は不便でしょうから。
坪220もありえないのでは?
柏の葉にできる三井のタワーでさえ、123米で坪215万らしいですよ。
あの場所でこの価格で売れるなら(売れるのか!?)、ここはもっと高くなるのでは?
むこうはららぽとセットでしょ?
売りが全く違うので比較はできないよ。
だから今がチャンスなんですよ。
これから自治体主導の再開発が始まる地域としては5年前の豊洲と条件は一緒。
スーパーが出来て、高速が出来て、市場が来て…まだまだこれからですが
都心からの距離、2路線が使える便利な立地ですからこれも先行投資と考えています。
>スーパーが出来て、高速が出来て、市場が来て…まだまだこれからですが
それが本当ならな。
市場移転も危ういだろう。
先行投資で5年間も不便な生活に耐えられるもんですかね。
セカンドハウスかな
不便な生活って、お店が少ないだけでそう言い切れるんですか?
銀座、東京に近くて通勤し易い上に、緑が多くてゆったりと暮らせるし、
何せお台場が隣っていうのは、良いですよ。
ガレリア、オリゾンに住んでる方、教えてください。私は、真剣に検討中です。
>>296
真剣に検討してる方には、真剣に良い部分も悪い部分もお知らせします。
ただ〜し「不便」とか「良し悪し」は結局「価値観の相違」なので、質問事項もなるべく具体的にお願いしますね?(^^ゝ
なお「先行投資」とか考える人にもお勧めしません。
「自己投資」と考える人なら、イケると思います。<有明
↑この2行はわかる人だけわければ良いので、質問されても説明しませ〜〜ん...よ!
THE TOYOSU TOWER の平均坪単価が285万円のことから
ここの坪単価は240万円以上は確実になりました。
広告宣伝費の凄さからすると250万円でしょう。
12階南80㎡で6千万円。
60㎡台も軒並み5千万台ーSW70Hで5千万円丁度。
SW50Jで4千万円丁度。
低層の一番小さな40㎡の部屋で3千万円丁度。
有明万歳さん、この予想、どうでしょうか?
う〜〜ん! 私は皆さんほど物件価格の予想ができない(根拠もってない)のですが、
一番狭い40.80m2は3000万以下になってほしいと思ってます。
一番広い最上階はお台場タワーに対抗した金額になる気も(^^ゝ
で、最初の頃に書いたのですが、1000戸もの物件、購入者ターゲットがあるはずです。
それによって価格が違ってくるだろうと思ってます。
時間のあるときに、今までのレス内で予想されてる「買う人(対象者)」でもまとめてみようかと思ってますけど、まだ2百人くらいですね?
残りは、例えば
・新市場で働く人の先買い・・50人。
・付近に移転/新設される大学生(もち親か買う)・・50人。
・豊洲の抽選に漏れ有明で妥協(笑)する人・・30人。
・成田と羽田のどちらにも通勤するCA・・100人(願望込み)。
・同様に普段は海外で仕事されてる日本国籍の方のセカンド・・10人。
・プロパストの増員されたばかりの社員・・50人。
・このスレに惑わされて儲かると思って投資買いな人・・200人。
などなど...妄想中です。
普段は海外で仕事されてる日本国籍の方のセカンド・・10人のなかの一人ですが、
調べたところ成田へはリムジンがありますが、本数が1時間に1本、
成田からに至っては、1時間に1本もない時間帯もあります。
東京から成田エキスプレスですか?
羽田には近いけれど、正直成田は他にどのような交通アクセスがあり、最短でいけるルートは何でしょう?
当方、京成スカイライナーしか使ったことがないので・・・
所詮は埋立て地。砂上の楼閣ってやつです。
>>300
ぁぁすみません。確かに成田へのルートは(現在は)限られているかも。
私の場合は成田も羽田も湾岸高速1本で自家用車です。(ショートステイ中心。)
渋滞が予見される時や異常に荷物多い時は、タクシーで品川か東京へ。
もしかすると、ワシントンや日航東京からシャトルバスがあるかもしれません。
最短で行けるルート:(私の場合)、有明から大型二輪で成田までかっ飛びます。(荷物は後送)
最短は離陸70分前に有明から緊急発進(^^ゝした時があります。
外廊下なんですね。・・・
南東側が価格も安いだろうし、目の前が公園で将来建物が建つ心配も
なさそうだしよさそうですね。
南東なら低層でも公園が目の前ですから、8階あたりを狙いたいですね。
南東は高いと思います。
目の前公園。その奥は有明の近代的なビル郡が美しいです。
首を曲げればお台場も見えます。
追記。朝焼けも美しいです。
有明万歳さん、返信ありがとうございます。
やっぱり成田は便利ではないですねぇ。
まぁ、毎日の通勤ではないので、もう少し考えてみます。
シアン、砒素、六価クロム、ベンゼン、水銀、鉛、カドミウム
これらの有毒、有害物質が豊洲の移転予定地から検出
皆さんご存知だとは思いますが、距離が離れていれば大丈夫なのでしょうか?
ネットでいろいろ検索しましたが、どのような影響があるのか、いまいちわかりません。
空気や水道水にも影響はあるのでしょうか?
スーパーポテトの共用施設は期待してます。
グランドハイアットは良かった。
かなり前向きに検討しているものですが、少しでもネガティブな情報は必要ないようですね。
私は良い所悪い所を総合的に判断しようと思っていたのですが、こちらで聞こうとしたのが間違いでした。
もっと自分の目と耳で調査してみます。
ありがとうございました。
まぁ湾岸地区のタワーで、土壌汚染のないやつってかつてみたことない気もするから
非常に気にするんだったら、ほかいったほうがいいかもしれない。 別に井戸水飲むわけでも、
野菜の栽培するわけでも、土を食うわけでもないと思うんだけれども、変なこと気にする人
多いですねぇ。 (豊洲の市場なんかは、まだ、生き物扱うので、気にするってのわからん
こともないけど)
ところでなぜCMにマドンナなんでしょうか?
いまさら感が強いんですが。
かっこいいから!
外人でジャンレノ・リチャードギア、レオさま、他に誰がいるの?
ブラピならOKだけど、マイケルじゃ〜売れないよ!
マイケルのブリリアマーレ・有明
笑える!
ほぅーー?...こんなカラーが選べるのか。
おっと.....こんな花が咲くのか。
ん?......全然詳しい仕様&共有設備載ってない。
っというわけで、「The Inside」到着しましたが、CGイメージ中心のばら撒きパンフと前回よりはタイプが増えた間取り図のみでした。
おまけのマドンナポスターは今回はありません(^^ゝ
配布されたから、同じ情報がHPに更新されるのも近日中でしょう。
土曜の新聞広告も然り、
ですが「The Inside」もちょっと物足りない、中身の今ひとつ見えない内容でしたね。
有明で4つ目のマンションもプロパストが手がけるとあって、
内心ストアを期待していましたが、やっぱり予定通りのコンビニでした。
次は、春の内覧会ですね。
いつも内覧会や現地や価格をみて失望してきたのですが、そろそろ春はくるでしょうか?
期待したいですね・・・
期待していいのかなぁ(笑
デベが「堅実な東京建物、ブリリアの冠を付けた」と「新興プロパスト、ゲリラ的にリーズナブル物件の多い」と「伊藤忠都市開発、良くわからない」で、
設計が「三井住友建設」、管理が「東京建物アメニティサポート」で、設計はともかく他の組合せがどういう結果になるのかが心配だったりします。
各社とも得意とするまたは物件の傾向が違う気がして....
最初の建設計画を知った時は、東京建物だから定借の独身層物件かと思っていたのですが、フタ開けてみたら無駄にハデなプロパストっぽいカラーが強いし。
建物としては設計がしっかりしてそうなので安心ですが、ハードが良くてもソフト(管理)が○○○ライクにならない気が・・・。
マドンナやスーパーポテトは、どの会社の誰のアィデアなんでしょうね(^^ゝ
付帯ソフト(館内サービスや管理設備の運用)も「見た目」だけに終えるなら、買ってから後悔しそうなので要チェックな点です。やっぱアスクかな...
認可保育園って0才からOKなんでしょうか?定員は何名くらい?
ちなみにクリニックって何科なんでしょうか?
多摩センターにもブリリアありますよ!
「The Inside」より、
クリニック・・ブリリアタワー有明の1階にクリニックを開設予定です。身近にクリニックのある安心感をご提供します。
保育園・・・・1階南側には、江東区の認可保育園を開園予定です。美しいガーデンに面した、明るく開放的な施設です。
コンビニエンスストア・・1階にコンビニエンスストアがオープン予定。日々のちょっとしたお買い物にとても便利です。
うーん。私の個人的な感想では、クリニックが安心感のためなら要らない。夜やってないだろうし。薬局のほうが嬉しいかな。
保育園は、該当購入者にとっては喜ばしいでしょうしコミュニケーションの場として役立ちそうですね?でも私にとっては大きなネガティブかも(^^ゝ
コンビニは24時間ならサプライズですが、今時この規模なら有って当然かと。コンビニの事業主体がどこになるか要チェックです。
ファミリー向けでもなさそうだし、単身者向けでもなさそう・・・という感じでしょうかね?
両取りを狙って中途半端な構成になってしまったのかもしれませんね。
もう少し駐車場に力を入れて欲しかったですね。
もっと自走式を増やすとか・・・用地は沢山あるのにね。
半年前に用事で近くを通った際、
交通量(特に大型トラック)が多いのに人気はないことは知っていましたし、
今更がっかりする内容もないと思い,「何もないよ。」といわれたのですが、
現地に行ってきました。
現場の東北側は、(いろんな方のHPの写真どおり)道路になっていました。
南西側(敷地の隣)は、かつての佐川急便の建物が閑散と残っており、
入り口のポストに「三井住友建設 有明一丁目計画作業所」と 張り紙がありました。
その更に隣に「FED EX ariake station」の看板があり、(運送会社でしょうか)解体工事中でした。
この二つの建物を足すとほぼブリリアマーレの敷地に匹敵するぐらいの広さであり、
今後この土地が何に生まれ変わるのか不安になりました。
ご存知の方いらしたらどうか教えてください。
湾岸道路にかかるコロシアムブリッジを渡る際、排気ガスのにおいに気づきました。
緑が多いし風もあるのに、渡りきる頃にはちょっと気分が悪くなりました。
有明の森駅では感じませんでしたが、有明駅でも排気ガスのにおいがしました。(ここは軽度)
帰ろうかとも思いましたがせっかく来たので、
お勧めどおりワシントンホテルの三十三間堂に行きましたが、
2時を過ぎており5時までレストタイムだったので、
20階のマダム○○で坦々麺セットをいただきながら周囲の眺望を確認しました。
レインボーブリッジの見える南西が最高でしょうか。
北西のビル街もいいのですが、ちょっと遠すぎます。
ビル街を眺めたいのなら勝どき辺りが最高かと、ゆりかもめの車窓も検討して思いました。
(でも、これは好きずきですから・・・)
東南も海を見るというのはちょっと遠い気がしました。
でも、小さいながらもディズニーランドの花火は見れそうです(階数によるでしょうが)。
ちょっと複雑な現場視察に終わりました。
ブリリア有明の隣、気になりますよね?(^^ゝ
前述の10年後の東京の資料の中にもイラストがあり、ブリリア有明の横に同じ形・高さのMSらしきものが書かれてました。
イラストなので、根拠があるかは不明ですが....
湾岸高速(首都高)の平日日中の交通量は非常に多いです。真上のコロシアムブリッジは確かに排ガスの直撃かもしれませんね。
「ワシントンの三十三間堂」お勧めしたのは私ですが、あまり日中には行かないのでご迷惑をお掛けしたかもしれません<(_ _)>
物件からレインボブリッジが見える方向は、北西の方角です。
道路に面して横側は、今後高層MSが建つ可能性が非常に高いと考えます。
北西向き(都心向き)は選手村高層があり、微妙ぉぉです。
高層階は、どの方角も問題ない気がしますが、中低層階を考える人はますます情報収集が必要かと思います。
尚、私はこの物件に限っては、低層を狙ってますので、居室からの眺望は期待してません(^^ゝ