プールは分譲時の客寄せにはいいけど、維持費が異常に高いからお荷物になってるマンションが多いそうな。
プールは修積とかが当初計画より高騰
が必死施設也。
まさに客寄せ施設典型。
10年後の発展にかけるのか・・・。
似たような境遇だったWコンフォートは勝ち組になったけど、そもそも爆安だったってのがあるからね。
この価格で賭けにでれる人はどのくらいいるのだろうか?
デベ営業 乙!!!
私的にはとても駅近ではないでね。
駅近の感覚としては10分以内ですね。
この立地で坪250万以上は、永住覚悟の住み倒しに
しないとつらい気がしますがどおでしょうか?
言葉足らずでした、10分で建物出てから改札ね。
10年、ほんとに再開発が成功するのかしないのか
我慢しながらの生活に耐えられるかが問題。
再開発が成功してから10年後に買えばよい話な気もするし。
ここならせめて坪220〜230万くらいじゃないと大きな買い物する気になれないかなー。
この近辺の中古売買の実績は坪200台〜210台位。
ここは坪230位でしょう。
これを越すと、さすがに1000戸の販売は難しいのでは・・・。
意外とビーコンもこんなものなのでは、と思っているのですが。
中古は手数料がかかる。
ガレリアは駅から遠い。
オリゾンは坪200台では買えないのでは。
今朝は、ちょっと暖かい風が吹き気持ちが良い有明でした。
が、その後、風も雨も強く振ったようです。
有明の「風」は半端ではありません。<湾岸はどこも似たようなものでしょうが。
この物件をお勧めできない方の条件を勝手に考えてみました。
・風が強くても頑張って歩ける人(=飛ばされない人)。
・住まいは駅前でないと納得できない人又は歩くのが嫌いな人(今のところ車イスなどにも優しくありません)。
・頭の上にプールがあると不安になる人。
・豪華な共有設備に惹かれて、入居してからいきない「いらない」という人。
・先々の開発が不安で夜も眠れなくなりそうな人。
・まだ詳細も明らかになっていないのに壷単価だけで要る要らないを断言する人。
などなど。
今後も発言を見ながら追加していきたいと思います。
1000戸もあることだし、デベの社員の方も購入される方いる気がします。
値段公表が楽しみですね?(^−^)にっこり
臨海副都心なんて「風の街」と揶揄されるくらい風が強いのに
風が強くても頑張って歩ける人にはここはオススメできないの????
変なの。
物件から各駅までは徒歩10分圏内なので辛いという距離ではないですが、
りんかいせん国際展示場駅を利用する場合、高速の真上の橋を渡ることになるので
騒々しさと怖さを感じますね。
隣の東京テレポート駅のブリッジみたいに屋根がつくとよいのですが…
有明なんて住む場所じゃないよ。
日常生活を送るのにスーパーみたいなところは必須だと思うが。
オリゾンは今急落中
田舎に住む感覚で、日常的な買い物に車出すのが苦じゃない人じゃないと厳しいのぅ。
りんかい線の駅からだと夜道はどれくらい暗いんですかね?
テニスの森とコロシアムの間を抜けてくる感じですよね…
お勧めできない人とか条件列挙し続けてたら有明に誰も住めないよ(笑)
価値観の押し付けはいかがなものかと。
多くの人は、様々なメリットとデメリットを相殺しながら、
自分の懐具合とライフタイルにぴったり合う住まいを探しているんだから。
投資で考えてる人は、当然この周辺の環境と今後の都市計画はご存知のはずだから
あとは価格だけで判断って人も多いと思う。
266さん
それは、以前のお話。道が出来ましたから。大きな橋が架かっています。
ぃえぃえ、愛してるわけじゃぁありません(笑)<キッパリ
「お勧めできない条件」は、過去レスから拾ったものがほとんどです。
この物件の特性や地域性を理解できない又はアンチな方は、物件を検討する必要がないと言いたいだけです。
私はデメリットやリスクも充分に理解したい派ですが、内容の無いアンチなレスは見苦しく荒れるだけだと思うのです。
検討版なのですから、賛否両論のちゃんとした意見交換をしたいものです。
昨年暮れに公開された東京都知事の「10年後の東京」は読み応えありますよ。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/03/DATA/20g33300.pdf
無論、臨海副都心についてもアチコチ出てきます。
東京都としては有明北地区を複合住宅地域としたいようです。
そして、その10年内の基本プランは既に固まっており、都としては次の「青海から中央埠頭」の再開発プランに着手してますね。
10年後の東京、私もまだ全ては読んでいませんが、ぜひご覧くださいね?
10年なんてあっという間です。(っといってちょっと悲しい気分)
そうですか?東湾岸エリアスレ等でもお見かけしますが、
愛していると思うけれどなあ。
それはともかく、「10年後の東京」は夢がありますね。
東京に緑と水辺がもっと増えてほしいなと思います。
(しかし、「10年後の自分」は想像したくない…。)
失礼・・・
東京都の「10年後の東京」のURLは、
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/10years_after/index.htm
の間違いでした<(_ _)> 東京都への愛情もありません(笑
単に不良資産売却したいだけでしょう。ここが良くなるかどうかは相当未知数。
DINKSだったら有りかな。子供できたら賃貸へ回す。今の価格ならぎりぎり回せるかも。
東京へ11分で行けて、あれだけ緑が多くて静かな場所は意外とファミリーにもいいかもよ。買い物は便利とはいえないけど、生協なんかの宅配をしてくれればOKじゃない。
DINKSこそ買い物便利じゃないと困るよ。
生協の宅配も細かな日時指定出来ないでしょ。
DINKSは平日は夜中しかいませんし。
ライバルは新浦安
買い物は週末に一週間分まとめてねっていうアメリカ的発想で問題無し(今もそうだし)。
通勤は夫婦で新橋と川崎だからゆりかもめ&りんかい線でOK。
ラゾーナも一瞬考えたけど先見性でココかなぁ、というカンジです
先日用事を済ませた後、久しぶりに銀座でお買い物。
活気も戻ってきたし、やっぱり銀座はいいなぁとつくづく・・・
おっとでも、車のない我が家には、有明から銀座なんて近いようで実は遠い。
今さら車買うのもばかばかしい感じ。
かといって、勝どき・晴海は動きが見えないし・・・
とりあえず、5月までおとなしく待ちますか。
ここの駐車場ってタワー機械式840台ってなってるけど、
ミニバンとかハイルーフの車は、たぶん無理ですよね。
となると子供家族持ちには辛いというか・・・・
あと自分の車取り出すのに10分ぐらいかかりそうな雰囲気がするんですが・・・
なんか凄いタワー機械式駐車場になりそうな感じですね。
タワー機械式駐車場はダメだよ。ハッキリ言って。
車出すのに時間がかかるし、メンテ費用も莫大にかかる(30年持たずに総取替えのはず)
コストばかりかかって利便性悪い。
自走式駐車場にすべきだったね。
まず竣工まで売り切れないでしょ。
坪200でも。
1000戸も有れば変な人や困った人が70人位はいそうだな。
200はいいすぎかもしれないけど、220くらいじゃないですかね実際。
1000戸ですから、向きにも寄るでしょうが下層階は坪200もありえると思います。
ちょっと期待もはいってますが、周囲にまだ何もなく生活は不便でしょうから。
坪220もありえないのでは?
柏の葉にできる三井のタワーでさえ、123米で坪215万らしいですよ。
あの場所でこの価格で売れるなら(売れるのか!?)、ここはもっと高くなるのでは?
むこうはららぽとセットでしょ?
売りが全く違うので比較はできないよ。
だから今がチャンスなんですよ。
これから自治体主導の再開発が始まる地域としては5年前の豊洲と条件は一緒。
スーパーが出来て、高速が出来て、市場が来て…まだまだこれからですが
都心からの距離、2路線が使える便利な立地ですからこれも先行投資と考えています。