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アーデル大塚C-スクエアの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-01-17 01:01:00
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[スレ作成日時]2007-01-17 01:01:00
>>693
バブル気味のあと数年は不明ですが、将来的には買値より下がると思います。
理由は北大塚〜巣鴨エリアに、同年代の競合物件が多いから、つま希少価値に乏しいから。
都心物件の新価格と比較すれば、割安感はありますが近隣で販売された
物件と比較すればそれほど割安感はないでしょう(大多数が東、西向き、同じ方位で比較すれば)。
ここ数年で
グランスィート、グランフォート、グローリオ巣鴨、東京シティトリエ、パークホームズ西巣鴨
コスモレジア・・・。
建物のグレードと販売時期を考えれば、アーデルは印象だけでそれほど安くないのは明白です。
データからだと、某サイトから新築マンションのデーターを拾って分析した結果によると
2003年2月〜現在まで、JR大塚駅から徒歩圏のマンションは
(アーデル、コスモレジアのように未竣工で販売完了のものを含む)
17物件で約1,350戸供給されているが、地域的な偏りがあることがわかりました。
大塚駅を起点に、南口エリアは約200戸、残りの北口エリアは1,150戸と圧倒的に多い
JR大塚駅からの距離だけを考えると、アーデルはグローリオ巣鴨と共に最も駅から遠い物件になります。
つまり、将来中古物件を探すとなると北口エリアでは大量に該当物件があるが
南口エリアでは、希少性がありこの年代の物件を探すのに苦労するということです。
更にマイナス要因として、大塚駅徒歩圏の東池袋エリアの再開発、癌研跡地の再開発で、
マンション供給は更に増えてライバルも増えると予測できます。
中古相場は人気と管理があるので一概に比較は出来ませんが、立地条件と希少性と言う点では
アーデルが有利とは言えないと思います。
ちなみに豊島区内JR駅では、上記と同条件のマンション供給数は、
池袋駅:約1,500戸 目白駅:約1,050戸 大塚駅:1,350戸 巣鴨駅:950戸
駒込駅:未調査
人口の割に、大塚駅の大量供給が目立ちますね。