東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. プラウドタワー千代田富士見Part2
匿名さん [更新日時] 2007-08-07 16:55:00

1000件超えたのでPart2をスレ立てしました。

飯田橋駅徒歩2分。地上38階建のタワーマンション。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
売主:野村不動産
施工:大成建設

*何かこのマンションに関する情報があれば書き込みお願い致します。

前スレ
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー千代田富士見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-09 13:22:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー千代田富士見口コミ掲示板・評判

  1. 961 匿名さん

    >>959
    水の流れが悪くなるので、毎日使わざるを得ません。
    入居後すぐにカビが生えました。
    キッチン漂白剤で掃除しないでくださいとメーカーに言われ、
    カビ取りに苦労しました。

  2. 962 匿名さん

    960さんのような方がいらっしゃるととてもありがたいですね。

    私は以前、トイレでなくて備え付けのエアコンで似たような経験があります。これはやっぱりみんなで何かの度に指摘して交渉しましょう。
    早い時期に指摘した方が良いでしょうし。

    ほかの装備に関してもどうなのか調査したいですね。

    ちなみに、どんな違いがあるのかご存知だったら教えてください。

  3. 963 匿名さん

    CES986(新)
      奥行662ミリ 高さ513ミリ
      大便6リットル 小便5リットル

    CES982(旧) 標準装備
      奥行678ミリ 高さ508ミリ
      大便8リットル 小便6リットル

    新タイプは、節水であることと、
    外観として、床からの立ち上がり部分のパネルがフラットで、
    グレードアップ仕様のA2の外観に似ている。

  4. 964 マンコミュファンさん

    旧型でも問題ないです。どうせ新型つけても2年後には旧型になっているでしょうから。いろいろ安くする方法を私たちのために野村さんは考えてくれたのでしょう。感謝しましょう。
    ところで新型と旧型の違いは?物が物だけに最低限の仕様で不自由無いのではないでしょうか。
    実際トイレを設置するのは2年近く後なのでそれまでTOTOが在庫とっておいてくれるものなのか、はたまた運がよければ新型になってるかもしれませんよ。

  5. 965 匿名はん

    低層階は旧型
    高層階は新型なんてことになるかもね
    要は同等品ということで

  6. 966 匿名さん

    ”住宅ローンを“タダ”にしてしかも
    北海道旅行を経費化してしまうちょっとイイ話”
    http://www.warazon.com/aesaku/07MM001.html

  7. 967 匿名さん

    オプションの申し込みに行かれる方、
    装備は2年後も旧型をつけるのかを伺えば分かるのでは。

  8. 969 匿名さん

    フロアによっては、地権者ばっかりですよね。
    低層で、周りが地権者ばかりの住戸は、ちょっと大変そう。
    左右が地権者に挟まれる住戸もそうだけれど。
    こういう部屋を申し込むのは、投資家だけかしら。

  9. 970 契約済みさん

    標準トイレの床からの曲線がどうも安っぽく感じてしまいます。
    まっすぐストレートの方が個人的に格好良く感じます。

    トイレは入居後に交換する事って出来ないんですかね。
    ご存知の方いませんか?

  10. 971 匿名さん

    オプションは種類も選べない上に結構割高ですよね。
    今のマンションでも電子コンベックは高かったです。
    後から工事が可能な物であれば同じ金額以下でもっと良い物が家電量販店で購入出来るし簡単な工事が伴っても安く済むように思います。
    まだわかりませんが私はヘルシオのビルトインタイプが近く?リンナイから発売の可能性があると聞いたので入居後もし販売になっていれば取り付けようと思います。
    食洗器も後付でも対応できるので後で気に入った物を付けたいと思ってます。
    しかし、今のマンションで唯一オプションで良かったと思うのは天井のダウンライトです。ダウンライトだと天井が高く感じられて部屋もすっきりした感じになります。調光器を使えば部屋の雰囲気も変わります。
    電気配線工事などが伴う後では工事がし難いものは先の方が良いですよね。

  11. 972 匿名さん

    電子コンベックが人気のようですが、屈んで調理するのが嫌いだし、
    レンジは新型を使いたいのでビルトインにはしないつもりです。

    トイレ交換はリフォームで可能でしょうけど、
    入居後のリフォームはお隣さんなどの事前承諾が必要なのでは?
    セカンド使用などで留守のお宅だとなかなかハンコを頂けません。

  12. 973 匿名さん

    承諾のハンコは不要だけど、
    少しのお茶菓子でも持って
    「騒音でご迷惑をおかけします」のご挨拶をするべきでしょうね。

  13. 974 匿名さん

    うちのマンションでは、管理組合に届ける書類のために
    リフォームは上下左右のお宅のハンコが必要ですよ。

  14. 975 匿名さん

    まぁトイレ交換程度なら小規模な工事ですから、
    届を出さなくても良いのではないでしょうか。

  15. 976 匿名さん

    >972
    オーブン料理をしないひとなら、電気のレンジでじゅうぶんでしょうが、
    コンベックはオーブン料理が上手に美味しくできて便利ですよ。
    キッチンスペースが広ければ、コンベックとは別に、単機能のレンジかトースターがあると
    さらに便利だと思います。

  16. 977 匿名さん

    リフォームの際に届け出をするのかとかハンが必要かと言うことは恐らくルール化されるかもしれませんが、それ以前にご近所に対する心遣いじゃないでしょうか。音など迷惑をかけないにしても業者が入ったりするわけですし、あとで色々言われてトラブルになるより973さんが書かれているように先に一言声をかけおかれるだけでも違うんじゃないでしょうか。

  17. 978 契約済みさん

    オプションはIHは超割高だけど、トイレは標準的な値段だね。
    楽天市場とかで189000円そのままの価格であったよ。↓

    http://www.rakuten.co.jp/maido-diy/1782335/1806182/1806191/

  18. 979 匿名さん

    >>972
    価値観はそれぞれでしょうが、
    キッチンスペースを有効に使うためにも
    ①電子コンベック②食洗機・・・の二つは
    少々無理してもOP推薦。入居時に綺麗に仕上がってるのは
    気持ちよいですよ。なにより効率よく使いやすいですから。

    事前オプション予算余裕あるか、清算支払いまでに
    貯蓄に励むなら・・・
    ③天然石天板・・・これも入居後満足度上がるのでお勧め。
    さらに、もう一つOPするなら、
    ④面材グレートUPか
    ⑤カウンター戸棚(フロストガラス他)をOPしておけば、
    相当長い年月にわたり飽きがきません。

  19. 980 979

    ①ディスポーザー
     やはり便利です。使い方はそれぞれですが、比較的
     細かいものを自然に流す方が、モータ、切削刃に
     大きな負担がかからず安心して使えます。
    ②ダウンライト
     照明の好みですが、居室質感あげたいのであれば、
     OPすることを推薦。我が家は基本的に照明は”間接”と
     "ダウンライト"を超多用してます。
     これも、入居後だと工事が面倒なので、入居前に 施工が得。
     できれば、ルート器で照明管理が出来れば万全ですが、
     そこまでは無理なら、調光器をかませることをお勧めします。
     フロア照明と組み合わせれば、上質の空間に仕上がります。
    ③玄関の自動照明装置も便利
    ④トイレ
     タンクレス、手洗いカウンターは気持ち良く使えます。
     手入れが楽にできて、見栄え、実用がよくなるのは、
     床材を天然石にすると、水周りだけに掃除も楽です。
    ⑤カーテン
     予算と相談になりますが、フィスバ、JABなどの
     上質なものがお勧め。相当予算が必要ですが、リビング、
     主寝室、セカンド居室の順で配分がベター。
     若干無理しても良い物にしておくと、圧倒的に部屋の
     雰囲気が上がります。超大事なアイテム。
    ⑥ピクチャーレール
     リビング以外の居室も付けておくと便利。これも後付けだと
     ビス止めなどになるので、事前OPで埋め込み施工が得。
     別に、絵画以外にも、写真、カレンダー、吊るし飾り・・・
     等々活用できます。我が家は、ハリウッド俳優さんや、
     音楽家の写真サインを頂いたものが多いので(新聞程度のサイズ)
     マホガニーに額装したものが多数ぶる下がってます。
     なによりも、壁面空間は上手く飾ると雰囲気は良くなりますし、
     ②関連でスポットライトを付けられるようにシーリングしておくと
     便利です。
    ⑦フローリングコーティング
     最低でも、リビングとキッチン、廊下は塗ると綺麗さが
     違います。余裕があれば、ダブルコーティングで・・・
    ⑧ガラスフィルム
     これも紫外線カットや空調上からも、意外と効果あり。
     我が家はペアガラスですが張ってますが、以外と高いです。
    ⑨網戸
     高層階でも、リビングは付けとくと便利
    ⑩バルコニータイル
     全部張ると圧倒的に綺麗。ウッド仕様もありますが、
     大型タイル(20㎝〜30㎝角)を敷くと見違えるように、
     リビングとバルコニーの連続性がでて、広がり、質感とも上がります。

  20. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸