東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. プラウドタワー千代田富士見Part2
匿名さん [更新日時] 2007-08-07 16:55:00

1000件超えたのでPart2をスレ立てしました。

飯田橋駅徒歩2分。地上38階建のタワーマンション。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
売主:野村不動産
施工:大成建設

*何かこのマンションに関する情報があれば書き込みお願い致します。

前スレ
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー千代田富士見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-09 13:22:00

スポンサードリンク

バウス板橋大山
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー千代田富士見口コミ掲示板・評判

  1. 451 元祖匿名はん

    そんな重説お目にかかったことありませんが。

    なぜデベが「丁寧に」「わざわざ」自分達のリスクに触れるのですか?

    ごめん、個別物件にとやかく言うつもりなかったのだが

    流石にちょっと突っ込ませてください。

  2. 452 申込予定さん

    重要事項説明ってそんなもんではないですか?
    他にもこれでもか、とリスク回避している文章ばかり
    だったと思いますが、、、。
    少しでもリスクがあると思うものは契約前に「可能性がある」
    と書いておけば、あとでクレームになることがない、と考え
    ているのではないでしょうか?
    そういう意味では、入居者の葬儀も、彼らからしてみたら
    後々のリスクと考えているのでしょうかね?

  3. 453 匿名さん

    449さん
    1 はどういう意味でしょうか。
    葬儀屋の店舗、事務所は、店舗棟事務棟に入らない、という意味?
    葬儀屋の社長はマンションに住まない、という意味?

  4. 454 匿名さん

    マンションの居住者の葬儀を集会室で行うことは
    だれも問題にしていないよ。
    他のマンションでも行われてるのも全くその通り。

  5. 455 元祖匿名はん

    他物件で書かないことを、わざわざ理由もなく書きますか?

    契約ごと(特にレプワラ)の文言ってのは極めて重要ですよ。

  6. 456 匿名さん

    1.敷地内で営業していた、○段第一社は入らないのか?
    2.なら、亡くなった入居者に限ると重説に書けない理由は何?
    3.「丁寧」に触れるなら、入居者に限るとも書くべき。
    4.「ここ最近」は、将来を保証するものではありません。

    根拠がない投稿と言うのなら、
    曖昧な説明をしてる営業さんに、はっきりした説明をして欲しいものですね。

    元祖匿名はん師匠、ありがとうございます。

  7. 457 申込予定さん

    453さん
    葬儀屋さんは店舗棟には入らない、といってましたよ。住むかどうかは
    聞いてませんが、確か、そもそも葬儀屋さんは地権者さんではない、
    と前に言っていたような気がします。念のためまた聞いてみます。
    455さん
    なるほど、確かに少し気になります。なぜわざわざ入れたのか、につい
    ても聞いてみます。

  8. 458 元祖匿名はん

    掲示板で明確な回答が責任ある方から出るとはとても思えません。
    デベ側のロジックに立てば、それでも欲しい人は買う、買え、です。

    ただ、現実問題として、契約書も重説も、プロ同士の取引のそれと違い
    販売側と購入者で文言のやり取り等が行われることはほぼあり得ず、
    販売側が作成したものを購入者は納得して判子を押せるかだと思います。

    野村さんクラスなら大丈夫だと信じたいですが、販売側の対応如何では、
    購入者側が十分納得できる、曖昧模糊ではない誠意ある回答が、必ずしも
    得られない可能性すらあるやも知れません。

    それでも買うか買わないかは結局購入者の判断で自己責任でしょうが、
    おそらくレプワラ条項として文言上で触れられている以上、あくまで
    解釈次第ではあるものの、一応事前にリスクを謳っていたということに
    なってしまうかと思います。

    すみませんホント老婆心でした。ここで消えます。

  9. 459 元祖匿名はん

    あと、言質を取った、ではこの手の話は収拾しませんので悪しからず。
    十中八九モメマス。断言するとまずいか。モメカネマセン。

  10. 460 匿名さん

    457さん
    葬儀屋の社長がマンションの居住者ならば、
    居住者として、集会室を借りられるのですよ。
    そして一般人の葬儀をやればいいじゃないですか。
    「不特定多数の人」が出入りしますよ、そりゃあ。

  11. 461 匿名さん

    元祖匿名はん師匠、解説ありがとうございました。

    敷地で営業していた○段第一社さんは、
    地権者ではなく地権者から借りて営業していたと、
    営業から聞いた方がいました。
    借地権にしろ借家権にしろ、
    マンション建てるからタダで権利放棄なんてことはありません。
    権利を野村さんが買ってあるのか、
    まだ第一社さんが権利を持っているのかが重要です。

  12. 462 匿名さん

    購入予定者の人、内容証明でも送ってみたらどうです?

  13. 463 元近所

    >>436
    その写真はどこから撮ったもの?
    中の人にしか絶対撮れないアングルですね

    誰か第一社に電話で特攻してみない

  14. 464 物件比較中さん

    デベがここを見ていないはずがありません。
    これだけ混乱の様相を呈している状況を知りつつもはっきりと「それはない!」という回答をしないということは、確定と考えてよろしいのではないのでしょうか?

  15. 465 匿名さん

    葬儀屋のことを聞いたら
    「ネットで混乱してますが、ぬんぬん」とデベが言ったよ。
    「ネットを見てます」と言ったとおんなじじゃん。

  16. 466 匿名さん

    デベは、この問題を知らん顔してごまかしていても
    「買うヤツは買う」と強気なんだよね。
    このまま葬儀屋問題を放置したら売り上げに響く、と判断すれば
    何らかのアクションをおこすだろうに。
    その必要なし、放置する、と判断したんだね。
    超強気の販売姿勢だ。

  17. 467 購入検討中さん

    もはや、登録すべき人は登録し、この土日で駆け込み登録する人は少ないのでは?

    私は、葬儀問題は、重説説明会で確認し、納得できなければキャンセルすれば良いと判断し、登録しました。

    最近は、葬儀問題よりも、当選した場合の、(高額な)ローンの支払いのほうが心配になっています(笑)。

  18. 468 匿名さん

    ネットを見てない人と、楽天的に考えてる人に売ればいいんでしょ。
    どーせ、葬儀でもめるとしたら入居後だから。
    そのころになったら、重説に書いといたでしょと言えば責任ないし。

  19. 469 匿名さん

    重説説明会は何度もありますよね。
    1回ごとに違う説明はできないはずなので、
    説明会では新たな文章が付け足せないのではありませんか?

    つまり、書類に記載して残される条文が全てであって、
    現場で葬儀に関して口頭で質問して口頭で返事してもらった説明などに、
    どれ程の拘束力があるのでしょうかね。

  20. 470 購入検討中さん

    >>469
    重説はその住戸で基本的に一回です。約2時間の説明で判子を押さなければさよなら・・・23日から住説があるからそこで出したものを最終として使います。新たな文言を追加はよほどの事がない限りない。

  21. 471 購入検討中さん

    葬儀問題より今は大きなローンを組む人は金利を良く考慮し資金計画が十分か検討しないと。金利は融資実行日だから今の金利ではなく約2年後の金利が実行される。あまりローンをキツク組んでるとあとで入居前にキャンセル(手付けは戻ってこない)・売却・差し押さえなどある。
    300戸以上あれば無理して購入して数人は絶対なる。

  22. 472 匿名さん

    マンションは何度も買ってるけど重説の説明会は、
    説明が気に入らないからキャンセルするって席を立てる程、
    気楽な雰囲気じゃないけどね。
    場の雰囲気に流されずに判子を押さないで帰れる人なんて、
    ザラにはいないでしょうね。

  23. 473 購入検討中さん

    >マンションは何度も買ってるけど重説の説明会は、
    >説明が気に入らないからキャンセルするって席を立てる程、
    >気楽な雰囲気じゃないけどね。

    手持ちの日程表では、

    ①重要事項説明会・資金計画会
    ②手付金充当及び印紙代の振り込み
    ③契約会

    という順番で、進行します。

    すわなち、①が気に入らなかったら、
    ②③をキャンセルすればいいのでは?

  24. 474 申込予定さん

    葬儀屋の件で書き込みが目立ちますが現実問題としてどうなのでしょうか?
    マンションの図面を見るとマンション等の周りに低層階の店舗等があります。葬儀屋以外に皆さんが心配されているパチンコ屋さんもオフィス等の東側(マンション棟から一番の遠く視覚に入らない場所)に出来るようです。それで仮に葬儀屋さんが入居したとしても店舗はそちらの低層階の店舗棟じゃないでしょうか。また葬儀屋さんがマンションの集会室で葬儀を行うかという点ですが、公団のアパートとか都営団地に住んでいる方々でしたらこのようなことはあると思いますが、セキュリティーが高いマンションは住まわれた方ならわかるとおいますが、中に入るまで住人でも鍵や暗証番号を入力しないと入れないし、お客さんへの対応もプラウドはどうなるかわかりませんが、集会室などに住人が居るとお客さんが来た場合、部屋を呼び出しても部屋には誰も居ないため開くことも出来ません。(その際にはフロントの方にお願いすることになるか、システムが良くできていれば他の方法も備えられるのでしょう。)ですので、葬式のように多くの不特定多数の方がマンションの中に入ること自体かなり面倒だと思います。それに仕事として行う葬儀屋さんであれば葬式は何日も前に予約を受けるものではないので、集会室など住民の方々の利用だけで恐らく週末などは予約で一杯になるので葬儀屋さんが使用する余地などないのではないかと思われすが如何でしょうか。それに入居後の運営はマンションの住人で組織される組合で規約なども作られたり改訂もされますね。この件だけではなく他の問題点も住んでいると多く発生するものです。その際にはそこで解決する方法もあるし、最近の都内のお葬式を見ていても殆どがセレモニーホールですし、業者の方々もその方が仕事をしやすいので、先にも書いたような理由から敢えてマンションの集会室を使用されることは思えないのですがね。
    いよいよプラウドの申し込みも残すところ今日明日の2日間になりましたが、少し皆さんこのページの情報をよく見極めて冷静になり考えてみられては如何でしょうか。
    なんか書きっぷりがプラウドの営業マンのようになってしまいましたが別に野村さんとしても倍率が高くなろうが低くなろうが今の状況ですと抽選で倍率がゼロや1倍となるところはなさそうで誰かに売れることですのでこのような評判はそれほど気にされていないと思いますが。。。
    このマンションが気に入らなかったり、少しでも不安に思うのであれば買わなければ良いんじゃないでしょうか。あとあと買ってから嫌になるくらいなら他のマンションをもっと多く見て一番気に入ったものが見つかったときが買い時と思いますよ。本当に購入されたい方は当たると良いですね。

  25. 475 匿名さん

    野村さん、いよいよですな。今までご苦労さんでした。あと二年いろいろ大変だろうが契約会が終わっても最後まで気を抜かず頑張って頂きたい。さて小生、購入希望者として初めてこの掲示板というもの拝見させていただきましたが、葬儀の件かなり皆さん問題視されているのが伺えます。
    私はあまり気にせんが入居後トラブルにならんようにうまい解決をお願いしたい。社長さんに生意気なことを言うようだが、ここでのトラブルは野村さんの今後のマンション販売に大きなイメージダウンを余儀なくされるだろうから営業マン、社員全員にかかわることと申し上げてもけして過言ではないでしょうな。それこそ金額では計り知れないマイナスとなり現在流れているイメージコマーシャルが全くの無意味なものと化してしまうだろう。売り逃げは絶対せんでな。生意気なこと言って申し訳ない。

  26. 476 匿名さん

    重説の説明会は和やかに帰って、
    一晩悩んでから翌日午前中までの振り込み止めてキャンセル。
    まさか、振り込んでから戻してくださいでもないでしょうから。
    そういう流れでしょう。

  27. 477 匿名さん

    某マンションの管理規約で集会所の葬儀を認めている所はあります。
    そこでは葬儀はいきなりくるものです。葬儀で使用する時は先着があっても最優先で使用ができます。

  28. 478 匿名さん

    >マンションの中に入ること自体かなり面倒

    簡単です。
    このマンションはお財布ケータイでオートロックを解除可能ですから。
    エントランスの前で葬儀関係者がドアボーイ兼案内係をすれば良いだけです。

  29. 479 元祖匿名はん

    管理規約に謳ってあるのと、重説で売主よりレップされてるのは、意味合いが全く異なります。

    重説を事前に配布してくれたとしても、重説会場では読み合わせして判子を押さされるだけです。仮に販売員の発言を録音したとしても、正直あとあともめたときにはどうしょうもなくなっているケースが容易に想像されます。

    地権者マンションは個別性が強いのでなかなか難しいですね。

  30. 480 匿名さん

    元祖匿名はん師匠、お早うございます。

    録音はやはりだめですか。
    御教示ありがとうございます。

  31. 481 購入検討中さん

    住人の方のお葬儀であれば開かれても構わないんじゃないでしょうか
    皆さんに集会室を使用する権利はありますから
    住人以外の方々の葬儀を葬儀屋さんの業として使用されるのであれば
    やはり理事会で討議すればいいことですし、葬儀屋の方が玄関で不特定の多数の方々を誰でも入れてしまうこと自体セキュリティー面で問題あり
    ますから規制できると思いますがね。
    どこのマンションでも大規模になればなるほど葬儀屋さん以外にも問題になる住人の方は居るのではないでしょうか。
    893さんとか偏屈な住人、しつけの悪い子供。。。。
    この先、購入決定された方々の内輪のコミュで批判的な意見交換じゃなくてもっと前向きな議論をしたいですね。
    少なくともここで批判的な意見ばかり書き込まれるような方々とは同じマンションで住みたくないですね。きっと「うるさ方」とか言われる存在になられるでしょうから。

  32. 482 元祖匿名はん

    論点はただ一つ。地権者に葬儀屋(P店や土壌もですが)が入っているリスクについての売主側の説明責任の問題ではないのでしょうか。想定される事項を具体的に聞かされないとこれから購入されようとする方が納得できないのは通常かと思います。今後の運営上の協議事項だ、みたいな逃げ方は正直不誠実ではないかと私なら思います。

    大丈夫大丈夫葬儀なんてって軽いノリの方は本当に購入予定者ですか?
    立地もグレードも価格も自信を持って販売されるのでしたら売主買主の
    双方が気持ち良くお取引されることがベストだと思います。

  33. 483 匿名さん

    うるさ方もいないと、
    ボス的存在の方に牛耳られてしまうかもしれませんよ。
    理事会自体が公平に運営されるとは限りませんしね。

  34. 484 匿名さん

    元祖匿名はんのおっしゃる通りだと思います。
    取引は納得して、気持ち良くしたいです。

  35. 485 購入検討中さん

    確かにご意見番は必要でしょうね。

  36. 486 購入検討中さん

    元祖匿名はんの投稿のすぐ後に
    その投稿を褒めたたえるレスがある件について
    自作自演??

    関係ないなら出てこないで欲しいマジで

  37. 487 元祖匿名はん

    購入検討中の方にはポジティブな意見のはずなのですが。

    現段階で購入が確定している方はいない以上、契約者でもない
    あなたに頭ごなしに言われる覚えはありません。

    「販売員なら出てこないで欲しいマジで。」

  38. 488 匿名さん

    484ですが、元祖匿名はん師匠のファンの一人です。
    直ぐ後だったのは偶然です。

  39. 489 匿名さん

    要は他のマンションでも集会所で葬式をするのは、
    特別なものではないので
    デベも葬式で使用されることがあると書いたが

    元々マンションの建つ場所に
    地権者から、テナントを借りてた葬儀屋が居たために
    こんなに大騒ぎになってるだけでしょ?

    そんなことより、私は倍率が気になります
    葬儀屋の件は重説でも聞けるでしょうし

  40. 490 匿名さん

    重説の説明会で質問すれば聞けますよと、営業から言われましたか?
    その時はっきりと答えますと言われましたか? 

    住居してた人の葬儀に限定するとは書けないと、
    営業から言われたから大騒ぎになってるのですよ。

  41. 491 匿名さん

    ん?質問してちゃんとした答えがないようならキャンセルでしょ?
    なんか問題ある?

  42. 492 匿名さん

    地権者である葬儀屋は、マンション住民以外の葬儀を集会所で行う可能性はあるということでしょう。そこは現在確定的なことは言えないという野村スタンスなのでしょう。であれば、すくなくとももう少し情報提供して欲しいですよね。例えば、その葬儀屋が現在どこで葬儀を行っているのか?恐らく今後2年間はそこで葬儀を行う訳でしょう。であればマンション完成後もわざわざ集会所に葬儀場所を移さなくとも業務自体は継続できるわけですよね。逆に集会所に移すということは何かしらメリットがあるわけで、例えば使用料が安いとか、駅に近いとか?しかしデメリットもあるわけで、葬儀専門の施設ではないとか。もっといえばなくなられた方のご親族からすれば、一般のマンションの集会所と公共性の高い区の施設(千代田万世会館がありますよね)とどちらがよいと思いますかね。区の施設がある中で、居住者以外の方が当マンション集会所で葬儀を行うんでしょうか?
    ちなみに私はエレベータの台数が少ない事、パチンコ屋さん、今後の周辺の再開発などがネックになって当物件は見送りました。

  43. 493 購入検討中さん

    そうですよ。最後はご自分が納得できなければ買わなければいいだけのことではないでしょうか。他にも良いマンションは一杯ありますよ。マンション選びも一つのお見合いですから。

  44. 494 ビギナーさん

    前レスの中に、土地所有持分が占有面積に比例せず、地権者の方に有利に設定される云々の書き込みがあったように記憶してますが、これってどういう意味ですか?恐縮ですが、ご存知の方教えて頂けますか?

  45. 495 匿名さん

    葬儀社さんは、現地と目と鼻の建物で営業なさってますよ。
    戻ろうと思えば戻れる場所で。

  46. 496 匿名さん

    >>492
    千代田万世会館は区民のための葬儀施設です。
    ここなら新宿区民などの、千代田区民以外も葬儀可能?なのがメリットかも。

  47. 497 匿名さん

    葬儀社は戻ってくるのでしょうが、普通葬儀社で葬儀するわけではないですよね。千代田区の他の葬儀社のホームページを見ると、葬儀場としていくつかでています。もちろん自宅でもできますとありますから、マンションの居住者は自宅であるマンションの集会場で葬儀を行うこともあるでしょう。しかしマンションの居住者以外が自宅でない一般のマンションの集会所で葬儀を行うのでしょうか?専門家でありませんし、親族の葬儀を行ったこともないのでわからないのですが。葬儀社と葬儀場が混同されているような気がします。
    それより駅から2分ですが、エレベータ4台で朝とか建物を出るまでに相当時間がかかりませんか?そもそも中層階あたりだと何台か乗れなかったりとかないのでしょうか?感覚がつかめません。忘れ物などした場合は悲惨ですよね。

  48. 498 匿名さん

    そもそも葬儀屋は地権者じゃないでしょ?

  49. 499 購入検討中さん

    憶測が憶測をよんでいる

  50. 500 匿名さん

    葬儀屋はマンションの敷地で営業してました。
    マンションを建てるから立ち退きなさいで、
    はい分かりましたと黙って移転すると思いますか?
    土地は持ってなくても借りる権利は持ってるのですから。
    無条件で追い出せるなら借地借家に住む人を追い出すのが楽ですよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸