東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. プラウドタワー千代田富士見Part2
匿名さん [更新日時] 2007-08-07 16:55:00

1000件超えたのでPart2をスレ立てしました。

飯田橋駅徒歩2分。地上38階建のタワーマンション。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
売主:野村不動産
施工:大成建設

*何かこのマンションに関する情報があれば書き込みお願い致します。

前スレ
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー千代田富士見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-09 13:22:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー千代田富士見口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    営業マンに電話したら結構この件で問い合わせがあるようでした。
    登録キャンセルしたいと言ったら口調が変わり私のために部屋を頑張って確保してあげたのに今更!って怒られました。
    私が登録した部屋は結局1倍。キャンセルしたら穴があいて完売にならなくなってしまう。
    営業マンには申し訳けないけれど、今まで集会所で葬儀ありなんていうマンションは聞いたことが無かったので(実際はあるらしい)特に聞きもしなかったし営業マンもあえてマイナスな事は言わないだろうし、知ってしまった以上購入意欲が無くなってしまいました。
    地権者に葬儀屋がいると聞いているので不透明な重要事項説明書では、いざフタを開けてみたらやっぱり。なんていうことになったら気持ちよく住んでいられません。
    2億、3億出して簡単に買えるような大金持ちではないので必死です。
    面白おかしくこのレスに書き込む人は沢山いるでしょうが、実際登録している人はどんな気持ちなんでしょうか?
    前レスで倍率高い部屋で当選してからキャンセルなんて言っている人は、本当は購入するんでしょうね。
    本当に嫌だったら即キャンセルすると思うのですが。
    1LDKなんか殆んど1倍かゼロ。
    高倍率の部屋がどれだけあるのでしょうか?
    高倍率の部屋が当選しキャンセルしますなんて言ったら担当営業マンの顔が真っ赤になるのでは?
    キャンセルされ、この部屋キャンセルされましたのでどうですか?なんて外れた人に言われても購買意欲も半減しているでしょうし、そんなに簡単にキャンセルできるのでしょうか。

  2. 252 入居済み住民さん

    葬儀屋マンションに億も払う人っているんですかぁ〜〜〜〜
    そんなお金持ちが羨ましい〜〜〜!!
    デベも相当焦ってるんだろうね!
    葬儀屋マンション=争議屋マンション???

  3. 253 購入検討中さん

    >251 さん
    うちも真剣に購入する気でした。
    ただ、本当に居住者以外の葬儀も行われるのかが
    確認とれてからキャンセル、と考えています。
    251さんは営業の方に確認されたと思うのですが、
    実際居住者以外の葬儀は行われるのでしょうか?
    重説に葬儀は居住者に限ると追記できないことが
    確認できたということでキャンセルされたのでしょうか。

  4. 254 匿名さん

    考えてみたら、
    集会室は小分けして使えるんですよね。
    それなら、

    同時に複数のお葬式をする日もあるんじゃないの?

    大規模なお葬式ばかりではないから。

  5. 255 飯田橋好き。

    真面目に購入検討したけど、やっぱ高い割に問題が多いね。
    特に貧乏人が買う20階より下は、西側以外はビルの建設があるのは確実だそうで。。敷地の奥の部分も野村がやる予定らしいよ。
    お堀と線路にはビルは建たないからね(汗。。
    しかも倍率高いとか言って、千代田枠も一般枠も空きが多いし、資産価値も低いと思うよ。

  6. 256 匿名さん

    うちも納得のいく答えが得られない場合はキャンセルするつもりです。
    高いお金を払って葬儀場に住むつもりはありませんから。
    手付けを払う前なら無料でキャンセルできるんですよね?

  7. 257 匿名さん

    >>253 256 さん 重要事項説明書を受取っていないので郵送してもらいじっくり見て、改めて営業マンと会って話します。(一応キャンセルの意向だと言ってありますが。)
    重説にマンション住人のみの利用と記載されなければキャンセルします。
    そうだとしても利用可能というだけでも嫌な感じです。
    でも普通は青山斎場とか戸田斎場とか葬式屋が探してくれると思います。
    わざわざ自分の住んでいるマンションで葬式をする人はいるでしょうか。
    地権者の葬儀屋に頼んだらこのマンションの集会室になるでしょうが。
    沢山弔問にくるような立派な方の葬儀は利用しないでしょうけれど。

  8. 258 購入検討中さん

    >>256
    重要説明でサインをしなければ契約は白紙になります。
    もちろん代金は不要です。

    私は登録済みです。当選をしたらおそらくキャンセルをします。
    担当がいくら怒っても知らん顔です。
    他の方のコメントで販売員が何で客になろうとしてる人間を怒る事におかしいと思います。それだけ野村が焦っているからかもしれません。
    いままで葬式の件を一切出して来なかった売主に客は裏切られたと言ってもいいかと思います。

  9. 259 匿名さん

    住民の葬儀なら、私は気にはなりません。
    集会所の利用目的としては妥当だと思いますし。
    ただ、全く関係のない人の葬儀は明らかにおかしいです。
    そんなに地権者に便宜を図る必要があるなら、
    業務棟に貸しホールでも作ればいいのに。

  10. 260 匿名さん

    マンション住人のみの利用
    ではなくて、
    マンション住人がお亡くなりになった場合のみの利用
    にすべきです。
    曖昧だと拡大解釈できます。

  11. 261 匿名さん

    >>258さん
    ご回答ありがとうございます。
    安心しました。

    私も既に登録しているのですが、
    営業に怒られる筋合いはありません。
    こんなの今まで黙っているなんて怒りたいのはこちらですよね。

  12. 262 桃太郎

    特に貧乏人が買う20階より下は、西側以外はビルの建設があるのは確実だそうで。。敷地の奥の部分も野村がやる予定らしいよ。


    西側には既にラムラの業務棟があり、25階以上じゃないと視界はさえぎられます。。。

    結局、これってダメマンション?

  13. 263 周辺住民さん

    考えた!
    暇なら香典千円用意して行って、香典返しを貰おう。
    飲み食いもできたられしいな。

  14. 264 匿名さん

    集会室、1室のみ利用なら1時間2000円
    3室すべて利用なら1時間8000円
    管理規約ではこうなっています。 (月謝等の金銭授受がある場合)

    葬儀屋は
    「飯田橋駅から2分 遠方からの会葬者にも便利です」と売り込んで
    会場利用費として、上記金額よりずーと高額を請求するんだろう。
    集会室並びにある「集会室倉庫」は
    葬儀屋のための倉庫を想定して設計したのか。

  15. 265 匿名さん

    ここって玄関前のインターホンってカメラ付いてないんだね。
    葬儀云々も大問題だけど、細かいところでけちってるなあ(怒)。

  16. 266 匿名さん

    当たり前ですが、なぜ「住人が亡くなった場合に限る」のか、について。

    たとえば病院で息を引き取ったら、その後遺体は自宅に帰ることが多いです。戸建ならその家に帰れますが、マンションの場合、死んだ後に帰る自宅はそのマンションです。だから、共同の集会場を住人自身の葬儀に使用することは妥当だと思います。

    要するに、「死後に帰る自宅」という考えです。
    よって葬儀使用は、住人が亡くなった場合に限る、と考えています。

    また、同じ建物を共有している誰かが亡くなった場合であれば、神妙な気持ちにもなれるし、集会場の利用もどうぞどうぞ、と思えます。
    しかし住人以外の葬儀が「自分の住まい」で行われるなら、やはり嫌悪感を覚えるし、その建物は「斎場」であると感じます。

    現実的な回避策は・・・やはり、業務棟に多目的スペースを設け、地権者の紹介の場合はそちらで、とか・・・どうしても、であれば。

    地権者だけでなく、新規購入者にも当然かつ最大限の配慮が欲しいです。

    死に関係することを考える自体、精神的に苦痛です・・・

  17. 267 匿名さん

    重説の27ページの6。
    このマンションってドコモ(FOMAのみ)以外の携帯って
    通じない可能性大じゃない??

    俺はFOMAだからよかった。

  18. 268 匿名さん

    重説29ページの13。
    マンション2階の倉庫に町内会所有の「神輿(おみこし)」を
    無償で保管するらしい。

    いったい地権者はこのマンションで何をしようとしているんだ。
    野村は全て地権者の言いなりかよ!

  19. 269 匿名さん

    「ああ、あの飯田橋の葬式マンションね」と呼ばれることになるのか!

    野村はこの件について、はっきり答えるべきです。
    1億2億はお小遣い、と言える人間はそんなに多くないはず。
    大抵の人間はすごい決意をしてマンションを買うんです。
    ごまかし、ウヤムヤ、口約束なんて許されません。

  20. 270 匿名さん

    でもだれもはっきり確認してないんですね。

  21. 271 匿名さん

    お神輿は別にいいでしょ

  22. 272 匿名さん

    野村さんへ

    ここを見ているんでしょうから
    重説のコピーを渡したお客すべてに対して、
    以下の文言を追加する、というお知らせを送ってください。
    「当マンションに居住する者が死亡した場合は、集会室を葬儀に使用することができる。」

  23. 273 匿名

    263アイデアの順法闘争、反対派が総出したら効果大だけど、関係無い死者を冒涜することは良くありませんね。都心タワマン進出を焦って、地権者の人と野合したんでしょうね。でも、住民棟の共用スペースで商売させるなんてことにデベが力貸したのが本当なら、企業ブランドが大きく毀損されることに注意が向く幹部はいないのでしょうか。
    私は不愉快だから興味失いましたが、買いたいから是正させたいという人がいたら社長宛に内容証明で質問の手紙出したらどうでしょう。経営が了解していることなのか、現場が暴走したことなのか私としても興味あります。

  24. 274 匿名さん

    >270
    葬儀に関しては営業から「住民のみに使用限定とは記載できない」旨
    確認済です。みんなもその通り確認していると思います。

    携帯電話に関しては先ほど電話で確認したところ、
    「ドコモなら大丈夫です。それ以外は完成して部屋で確かめて
    みないとなんとも。。」という回答でしたよ。

  25. 275 匿名さん

    結局、居住者以外の
    葬儀は行われるという結論ですな。

  26. 276 匿名さん

    お神輿を保管するということは、
    町内会の会合なども開かれるのでしょうか?
    基本的に、マンション住民のための設備というより、
    区民みんなのための設備という感覚なのでしょうか・・・

  27. 277 匿名さん

    町内会参加が、購入者の義務になってますからね。

  28. 278 桃太郎

    重説に町内会費のこと、300円/月の自動振り替えとかって書いてあるし。
    半ば強制的に町内会に引き込まれそう。
    きっとお祭りのときとかテントとか張るんだよ。

  29. 279 匿名さん

    分譲賃貸にするときも、中古転売するときも、
    重要事項説明書に葬儀の事を書いて相手に説明しなきゃいけなくなるのか…

  30. 280 匿名さん

    「葬儀はMS住人の葬儀に限る」と重説に書けない、
    というのはどうしてですか?
    野村と葬儀屋、あるいは千代田区とで、何か契約を交わしているから、ですか?

  31. 281 匿名さん

    280さん
    真意は教えてくれません。
    営業「書かないことになっているんです」の
    一点張りです。
    ご自身でもご確認ください。

  32. 282 買いたいけど買えない人

    葬儀問題の解決法って、当選した人が重説の記載を改めない限り、みんな一斉にキャンセルするぞと脅すことぐらいしかないのかも。
    そうなれば、いくら地権者とはいえ、入居者がほとんどいなければ、考え直すとは思うけど。
    でも、こういう場合、抜け駆けする人が出て結局無理なのかなぁ?

  33. 283 匿名さん

    それでも良いっていう抽選外れた人が買うだけでしょ。

  34. 284 匿名さん

    まあ今出来る事は、こんなとこですけどやらないよりましだと思うのでやりましょう。私も早速電話してキャンセルの意志を伝えましたが、結構応えてましたよ。

    −皆で電話して問い合わせ、キャンセルの意志を伝えて反響の大きさを知ってもらう。
    −このスレッド見ていないような人も多いので、重要事項説明会の際に各回できちんと説明を求めて他の予定者にも知ってもらう。
    −理由をしつこく聞く、地権者のためなのか。

  35. 285 匿名さん

    今日確認しました。葬儀に関しては一般の人は利用できないそうですので安心して下さいと。そんなことよりも駅近、5線利用、千代田区というステータスを評価して下さいといわれました。確かに二度と出ないような物件だと思います。皆さんどうぞキャンセルして下さい。私は買いますので。

  36. 286 匿名さん

    あと二年もあるのに今からこんなにボロボロ出てくるマンションって珍しいよね。いい物件はすべてがとんとん拍子で流れていくものですよ4。
    なんとなくトラブル山積の予感がしませんか?

  37. 287 入居予定さん

    オバケも出たりして・・・。怖い〜

  38. 288 匿名さん

    葬儀屋とパチンコ屋マンションか。
    そりゃ、ひどいなあ。

  39. 289 匿名さん

    >285
    重説の文章を変更すると回答をもらったわけではないですね?

  40. 290 マンコミュファンさん

    別に買いたく無い人は勝手にキャンセルすればいいことで、みんなで不買運動するのはおかしいと思う。

    そんな事言って284さんはキャンセルしてないんじゃない?

  41. 291 匿名さん

    285さん
    重要事項説明書に「文言」盛り込まれるのですか?

    それがないのならまったく安心になりませんよ。
    口では何とでも言えるのですから。

    正真正銘何もないなら、何のためらいもなく文言を付け加える
    ことが出来るはずです。

    私も確認しましたが、文言追加だけは頑なに「無理ですねえ」
    の一点張りでした。

  42. 292 匿名匿男

    神様、仏様、戎様(パチンコ)。
    全くめでたいマンションだ。
    登録見送りにしました。

  43. 293 匿名さん

    地権者が全体の1/3もいればそりゃあ普通のマンション
    じゃないでしょ。

    管理規約も地権者が一致団結してたら絶対に変更も出来ない。

    地権者と新居住者は土地の所有持分も違うし、完全に地権者
    の為のマンションだね。 自分で書いててどんどん将来不安に
    なってくる〜。

  44. 294 匿名

    285さんのレスが売主さんのスレ対策でなければ、重説に「葬儀利用は施主がレジ棟の住民かその親族(2親等?)に限る」といったはっきりした記載を入れられるということですね。葬儀屋さんの利用は一般利用ではないでしょうから。万が一姑息なスレ対策であった場合にはどうやってお灸をすえるかです。登録キャンセルなどせずに、当選して権利確保した上で大量キャンセルを出した方がお灸になります。新聞も喜びそうですし。

  45. 295 匿名さん

    地権者の方にとって、集会室は町の公民館のような位置づけなのでしょうか。

  46. 296 匿名

    このスレは購入検討者のほとんどが目を通していますよね。

  47. 297 匿名さん

    神輿はあるわ葬儀はあるわ、携帯はFOMA以外不安だわ、
    あと1年半、先が思いやられます。
    契約しちゃったらこういう諸問題が後から勃発しても対抗
    できないんですよね。本当は契約したら入居を心待ちにする
    はずなのに、「何も起こらないでくれ」としか思えそうにない。
    なんだか興ざめしてきた。

  48. 298 匿名さん

    そんなことないでしょう。
    MRにこられてるご年配の夫婦をたくさん見かけました。
    葬儀屋の件をご存知ない方、たくさんいらっしゃると思いますよ。
    (ご年配だからネットに不慣れとも限らないですが)
    わたしはパチンコ屋のことでさえここで目にして
    はじめて営業に確認して説明してもらえた次第です。

  49. 299 匿名さん

    駅前メモリアルホールタワーになるのですね。

  50. 300 匿名さん

    町内会に入るのは当然だと思うし、
    再開発物件で地権者も100人おられるんだから、神輿の保管も仕方ない(アリだろう)と
    思えるのですが
    それ以外の不安要素が多いのが気になります。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸