東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. プラウドタワー千代田富士見Part2
匿名さん [更新日時] 2007-08-07 16:55:00

1000件超えたのでPart2をスレ立てしました。

飯田橋駅徒歩2分。地上38階建のタワーマンション。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
売主:野村不動産
施工:大成建設

*何かこのマンションに関する情報があれば書き込みお願い致します。

前スレ
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー千代田富士見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-09 13:22:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー千代田富士見口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>199
    マンションの当選の仕方を今度教えてあげます。
    僕はその方法で3連当です。

  2. 202 199

    >>201
    掲示板で教えてもらったら、他人が見て当たるからいいでふ。

  3. 203 匿名さん

    >>202
    了解でつ

  4. 204 匿名さん

    ローン組まず、現金で支払うけど、
    勤務先を確認したいからと言われた。
    健康保険証、確定申告書、源泉徴収、なんでもよいから持参してくれと
    言われたよ。
    現金支払いの客だといっても「資金繰りできなくなった」と
    ドタキャンされたら困るもんね。
    なにかしらの身分確認はしたいだろう。

  5. 205 元近所

    現金で買う方は東京スター銀行の預金連動型住宅ローンは検討してないんですか?

  6. 206 匿名さん

    いくら現金を持っていても銀行は失業者には貸してくれないでしょ。
    野村も一緒。一応客だから相手にしているけど売らないつもりなのが見え見え。
    でも今のマンションは売ってくれたけど。(他の大手デベ)

  7. 207 匿名さん

    >>197 そんな事言って本当に当選したら2年後にはトホホ!になっちゃうよ。お金持ちなんでしゅね。

  8. 208 購入検討中さん

    集会室の葬儀場利用なんて、住民が一致団結すれば規約変えてすぐ決着じゃん。なんでそんな大きな問題視するのか不明。
    重要事項説明もそんな書き方じゃあ葬儀屋の専用使用より、キッズルーム使用のほうが優先されるだろうね。

  9. 209 匿名さん

    208さん
    地権者は所有持分が違いますからそう簡単には
    地権者VS新居住者の構図は崩せませんよ。

    新居住者が一致団結しても地権者も一致団結
    してたら変更は出来ない。

    昨日重要事項説明書に関して質問をして、
    「「居住者以外の葬儀はしない」と文言加えられないの?」
    と聞いたら、「そこまでは書けないんです・・」と
    かなり意味ありげの雰囲気だったよ。

    こりゃあるね毎週葬儀と、喪服と霊柩車。

  10. 210 匿名さん

    普通、規約変更は組合総会で住民の75%以上の賛成が必要です。
    それには地権者の賛成も必要になるし、
    組合総会自体、かなりの欠席者が出るはずなので
    住民の一致団結なんて言うは易く行うは難し。
    208さん買えたら、一致団結の為に頑張ってください。

  11. 211 匿名さん

    重説の19ページの(13)にあるね、「葬儀」の記載。

    「・・不特定多数の来訪・・」ということは、居住者以外の
    人の葬儀も平然と行われるということでしょ。
    209さんも営業に確認したら、「苦しい回答」だったみたい
    だし。ほぼ間違いないみたい。

    「故〜の式場はプラウドタワー千代田富士見集会場にて・・」
    なんていやだよょ。

    何か他にも建設のかわりに地権者から飲まされた条件あり
    そうだね。

  12. 212 匿名さん

    「不特定多数の来訪」っていうのは、ふつうに考えて
    弔問客は不特定多数になるからでは?

  13. 213 匿名

    居住者のみの葬儀なら敢えて「葬儀」に触れないでしょう。売り逃げしようとしたXXさん、訴訟になると困るので重説にそっと触れておこうとしたのでしょうね。キッズルームはレジ棟と事務所棟の共用使用となり後者使用の場合は事業用使用を認める・・・・・なんて書いておけば良かったのに。まあ、「葬儀」に触れて正面突破でもこの立地ですから完売となるのでしょうね。

  14. 214 匿名さん

    「パーティルームで友人達を招く」という場合でも
    招かれた人はマンション住人ではない「不特定多数」である、
    という考え方ならば、
    パーティルーム使用についても、集会室と同様の記述があるでしょう。

    なぜ集会室にだけ「不特定多数」という記述があるか、ですよ。

  15. 215 匿名さん

    まさかまさかとは思っていたけど、重説にも記載があるってことは
    葬儀使用は本当だったんだね。かなりショックです。

    葬儀屋にパチンコ屋に近隣の浮浪者に風俗店・・もう最悪ですね。
    せっかく登録したけど、当たっても買いません!。

  16. 216 買いたいけど買えない人

    葬儀の方も困ったものですが、他にもこんなのがありましたが、どういうことかわかりますか?
    重説案 4.周辺環境及び敷地に関する事項について
    (7)①符号1の建物は、再開発組合が所有しておりますが、現在、再開発組合を原告、占有者を被告として建物明け渡し請求に関する訴訟が継続中です。
    とありますが、これってどういうことですか?

  17. 217 元近所

    符号1の建物ってどこのことですか?

  18. 218 物件比較中さん

    所有権は移っているのに
    占有者が建物から出て行ってくれない、ということでは?
    まだ取り壊されていない、白いビルのことかな?

  19. 219 購入検討中さん

    でも、もし本当に集会所で葬儀をすることになった場合、集会所を事前に予約している住民は追い出されてしまうんでしょうか?
    そんなことありえないと思うのですが…
    あるかないかわからない数週間後の葬儀のために、葬儀屋は集会所を予約するの?

  20. 220 匿名さん

    他の部屋の人から名義借りして、主だった日を仮押さえしておくのでは。
    そこで重要になるのが管理会社です。仕切るのは管理会社ですから。

  21. 221 購入検討中さん

    管理会社なんてなんとでもなります。
    住民次第でマンションの価値はいかようにもなります。その例が広尾GHでは?
    集会室の営利利用を禁止すれば良いだけの話ではないでしょうか?
    住民に貸す場合もお金を取るようなことは一切行うことは出来ないと規約に決めればすむことです。
    これは住民が決まってから初めて決まるものですから、地権者が騒ごうと関係ありません。
    営利利用をするようだったら規約違反で追い出せば良いだけです。

  22. 222 匿名さん

    では、その営利使用の禁止を可決するための賛成票を、
    どなたが集めるのですか?
    221さん、買えたら組合総会で地権者を納得させるような名演説をやって頂けますか?

  23. 223 当選後キャンセル

    パソコンも利用していないで事実を知らないで購入してしまう人。かわいそうですね。
    約300戸中90%以上の人が何も知らずして重要事項説明書も隅から隅まで見る人は殆んどいませんから。
    管理組合も未だに不透明で突っ込んで聞いても取りまとめは野村と言うだけ。
    結局地権者有利な組合が出来ると思います。
    結局東・南・北の高いビルに囲まれたパチンコ・葬儀屋マンションに成り下がるだけです。
    入居後が楽しみですね。

  24. 224 匿名さん

    営利使用を禁止したら、居住者の葬式も葬儀屋の営利使用だから禁止ですね。
    英会話教室や塾、お花などの習い事に月謝を取って使用するのも禁止ですね。

  25. 225 匿名さん

    >>224 登記簿が個人だったら内緒で事務所開いてますよ。
    どこでも!
    葬儀屋は別の事です。

  26. 226 匿名さん

    まあ、斎場の上にマンションが立っていると思えば抵抗無いですかね。
    パチンコ屋もあれば多目的ビルとなります。

    私は線路から近すぎて(駅から近い場合、ある程度は仕方が無いのだが、ここは線路から近すぎる)電車の騒音や振動がうざいだろうな、
    と思った時点ですぐにパスでした。

    いくら千代田区といっても無敵ではありませんよ、
    神田なんか住みたいと思わないものな。

    この環境で億ションとは・・・

  27. 227 匿名さん

    葬儀屋の社長でも従業員でも誰でもいいから
    マンションの住人になっていれば、
    住人として集会所を予約できるんじゃないの?

  28. 228 匿名さん

    パチンコ屋は、入り口が違うし事務棟だし問題だとは考えていなかった。
    けど葬儀屋は勘弁してくれ。
    いったい、月に何日、通夜や葬式が行われるんだ?
    まさか、遺族のためにゲストルームまで貸したりするつもりか?

  29. 229 匿名さん

    同じ人が同じ月に何回も予約できないはずだから、
    他人の名を借りるか管理会社と仲良くするかでしょう。

  30. 230 入居済み住民さん

    葬儀屋マンション(爆笑〜!!)
    こんなの絶対止めたほうがいいですよォ〜〜〜〜〜〜〜
    飯田橋駅から近いっていうだけなのに騙されちゃ駄目ですよ。
    野村は売り逃げしたいだけ。
    最後にババ掴まされるよ〜〜〜〜〜

    みんな逃げろ〜〜〜〜〜〜〜

  31. 231 匿名さん

    登録の際に、販売の人が気にしていたのは、重説の中にある土壌汚染の記述でした。

    葬儀の記述については、重く考えておらず、今回の子入者の反応は、彼らにとって、予想外のものだったのでないでしょうか。

    しかし、このような状況になったからには、野村さんには

    葬儀は、住居者以外も対象にして、連日行われる可能性があるのか(拡張解釈)。
    葬儀は、住居者のみに限られるのか(縮小解釈)。
    地権者の中に、葬儀業者はいるのか。

    などについて、これから登録される方がたに、しっかりと説明する責任があると思います。

    私は、すでに登録してしまったので、かりに当選した場合は、重説説明会で問い質し、その回答に納得できなければ、キャンセルしようと考えております。(頭金の入金は、重説説明会のあとですので、金銭的な問題はありません。)

  32. 232 桃太郎

    葬儀屋もさることながら、パチンコ屋も派手な看板なんか出されたら、住居も無く働く住み込み従業員寮みたいになっちゃうよ。このMS。

  33. 233 匿名さん

    逆に一番気になるから重文でも分かりにくい場所に書いたり
    パチンコ屋をおとりにつかったりしていたのでは。
    もちろん説明もなにもはっきりしないのは一番言われたら嫌なことと
    証明しているでしょ。

  34. 234 匿名さん

    重説に書いてなければ意味有りませんよ。
    口での回答だけでは、2年後にひっくり返される可能性があります。

  35. 235 桃太郎

    昨日 営業マンから連絡あり、人気住戸は既に10倍超とのこと。
    特に角の三角リビングの部屋が人気らしい。。。
    もう、目はありませんよ的発言あり。

    このMS、角以外は窓なしの部屋が多く実際ロクな間取りの部屋がない。
    それでも売れ残ることは想定していない模様。
    どっか、他にいいとこないかなぁ。

  36. 236 匿名さん

    人気は中層下の割安な角部屋でしょ。
    目玉商品みたいなもの。

  37. 237 匿名さん

    人気の割安な部屋は、数年後は高いビルに囲まれるんでしょ!

  38. 238 匿名さん

    土壌汚染は実際どの程度問題なのでしょうか?
    土を入れ替えていても、
    その上に住んでいたら健康上問題になるのでしょうか?

  39. 239 匿名さん

    入れ替えた土はどうでもよいですが、
    敷地周囲のむき出しの土には汚染土が残ってるかも知れませんね。
    つまり線路際とか近隣の土地。

  40. 240 匿名さん

    > 営業マンから連絡あり、人気住戸は既に10倍超とのこと。

    今更そんな営業トーク信用しているの

  41. 241 桃太郎

    240さん
    実際はそんな倍率ではなく、もっと低いってことですか?

  42. 242 購入検討中さん

    うちは14日に申し込みしましたがその時点で
    「人気のある部屋は現時点で13倍ぐらいです。
    想像以上にお申し込みを頂いて・・・
    この物件に関しては抽選後のキャンセルも
    期待できないと思います。」
    とおっしゃってましたよ。
    今となってはキャンセルも相次ぐと思われますが。

  43. 243 元業界関係者

    売主側はなるべく全戸に登録をしてもらいたいからまずは埋める。
    その後は自分の担当客と被らなく倍率の高くない所に登録を勧めます。
    実際は角部屋住居以外は倍率は低いと思われます。

  44. 244 匿名さん

    だれかキチント葬儀の事確認した人いない?
    一般にも開放されるのか住民限定なのか

  45. 245 匿名さん

    営業に以前聞いたときは、葬儀での一般利用はないといっていたはずです。だからデマでしょう。

  46. 246 匿名さん

    デマの可能性もあるんですね。
    でも重説の文言がどちらとも取れるというのは問題ですよね。
    はっきり「住民に限る」と書いて貰わないと
    のちのち問題になりそうで怖いですね。

  47. 247 匿名さん

    デマじゃないと思うよ。普通あんな記述を重説にかかない。何かあるから書くのであって、いずれにせよ自分で重要事項説明会などで録音でもしながらはっきり確認したほうが良いですよ。(それだけでも不十分だとおもうけど)

  48. 248 匿名さん

    だから葬儀での一般と、一般ではない人の言葉の意味をはっきり区分けして貰わなきゃ意味ないでしょう。
    一般ではない人は、居住者だけなのかどうかを。
    ○○は一般ではないからと例外があればザル抜けですよ。

  49. 249 匿名さん

    前も書いたけど、重説の葬儀の項目に関して、
    営業に「「住民限定」と文言を加えられないの?」と聞いたら、
    「そこまでの記入は出来ないんです。」と意味ありげな、
    含みを持たせた言い方をしていたよ。

    それに、葬儀関係者がマンションに住んでいたら全てその
    「住民関連の葬儀」として扱われる気もするし、、
    葬儀の頻繁開催は間違いないと思うよ。

    すごくショックですがこれが現実のようです。

  50. 250 匿名さん

    つまり、マンションに関係した葬儀社が集会室を使うのなら
    一般利用の葬儀ではないとの解釈ね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸