マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:19:03

車の無い生活に憧れますの part4 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。

part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434916/
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-28 14:39:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part4

  1. 801 匿名さん

    例えば、月の駐車場代が5万としましょう
    ガソリン代はよくわかりませんが2万としましょう
    年間で84万です、これ自体は単独で考えるとそれなりに大きい
    でも年収一千万で考えると大した話じゃない
    年収200万の人が年収100万の人にごちゃごちゃ言うのは気持ち的にわかりますけど
    年収1200万の人が年収1100万の人にごちゃごちゃ言うほどの差はないと思いますけど
    どうなんですか?

  2. 802 匿名さん

    >800
    日本語読めてますか?
    無尽蔵にお金を使いたければそういうのありますよということを書いただけですけど読み取れませんでしたか?
    それはごめんなさい、こちらの書き方が悪かったみたいです

  3. 803 匿名さん

    >利便性の良い場所に住み、車を持ち、家族単位で幸せに暮らすこと。
    デス
    日本では普通ですけどね。

    日本なら、利便性の良い場所に住めば、車は移動手段の選択肢の1つでしかありませんよ。
    本当に日本にお住まいですか?

  4. 804 匿名さん

    >803
    利便性が良いとか言っときながら、
    郊外物件に住んでたりするんでしょう。

  5. 805 匿名さん

    車が贅沢品とオプション品との原文を改ざんしたのはスレ主だが。

    スレ主以外にスレ主のチンケな主張を支持するものはいないようだね。

  6. 806 匿名さん

    >803
    選択肢があるとないとで大違い。

    選択肢がない生活に憧れることはない。選択肢がある生活に憧れてください。

  7. 807 匿名さん

    トータルコストは普通車7年で10万キロ走って乗り換えるとして
    車体の値段にガソリン代や、車庫代、タイヤ、税金 トータルでざっと500万
    一生のうちなら数千万 家が建つ

    個人的にはその値打ちはあると思いますけど

  8. 808 匿名さん

    ≫805
    何が言いたいのか良くわからないけど、
    貴方にとって、車は次のうちどれ?

    生活必需品?
    移動手段の選択肢の1つ?
    贅沢品?

  9. 809 匿名さん

    >806
    選択肢の少ないエリアに住んでるですね。
    代わりになるものが、バスくらいしかないとか。

  10. 810 匿名さん

    >807
    7年で500万なら>801で私が試算したものとたいして変わりませんけど
    そんな大した差ですか?
    正直年収一千万超えてて500万程度の金でごちゃごちゃいうの理解できません

  11. 811 匿名さん

    >>810
    807だけど読んでなかっただけw

  12. 812 匿名さん

    車を持つことに違和感を持つ人こそ違和感あります。
    人をうらやんだり憧れたりしないのが普通でしょうし。
    余程持ち物が少ないか、テイヘンさんかしら。
    想像つかないですね。

  13. 813 匿名さん

    まともに皆の読んでられないしwww

  14. 814 匿名さん

    >812
    あなたもたかだか100万位の差でテイヘン感じちゃうくらい底に暮らしてる人ですか?

  15. 815 匿名さん

    憧れずに早く金を払ってどうしようもない車を廃車にすれば良いだけの話。

    廃車の費用が払えるようになりたい気持ちはわからんでもないが、そこまで貧しいというか優柔不断なのはここのスレ主だけだろう。


  16. 816 匿名さん

    図星だからといって、カッカしないでね。
    落ち着いて正しい文章を書きましょう。
    まずは、必要な場所に句読点を打ちましょうよ。

  17. 817 匿名さん

    >815
    808には回答できないみたいね。

  18. 818 匿名さん

    816は814宛てです

  19. 819 匿名さん

    他人の価値観はひとそれぞれ、どうこう言う権利はない
    でも他人の考えに矛盾あればおかしいと思う
    バランスが取れてない場合も
    だから質問してる、否定はしてない

    一円でも安いスーパーを探して節約してるのに
    イメージで必要無いのに車を買って、まだ乗れるのに廃車して、
    ぼったくりの車検にホイホイ喜んでカネを払うのは矛盾してませんか?ってね




  20. 820 匿名さん

    もう一度書くが、

    憧れずに早く金を払ってどうしようもない車を廃車にすれば良いだけの話。

    廃車の費用が払えるようになりたい気持ちはわからんでもないが、そこまで貧しいというか優柔不断なのはここのスレ主だけだろう。

    他人は関係ない。

  21. 821 匿名さん

    >一円でも安いスーパーを探して節約してるのに
    >イメージで必要無いのに車を買って、まだ乗れるのに廃車して、
    >ぼったくりの車検にホイホイ喜んでカネを払うのは矛盾してませんか?ってね

    お前だけだ。そんなアホは。


  22. 822 匿名さん

    ワイパーやワイパー液を買う金すらなく車を維持しようという方がどうかしている。

    タイヤもつるつるなんだろう。

  23. 823 匿名さん

    >816
    >814で句読点が必要なところってどこですか?

  24. 824 匿名さん

    ワイパー液w

  25. 825 匿名さん

    イソップの「酸っぱいブドウ」の狐ですねぇ。

    手に入らないから負け惜しみを言って
    心の平穏を保つしかないんでしょう。

    いくら頑張っても、理解が得られてないのが
    気の毒というか虚しいですね。

  26. 826 匿名さん

    稼ぎが悪いからって人のせいや車のせいにしても、仕方がないと思うよ。

  27. 827 匿名さん

    酔っ払いとボケ爺さんはもう寝る時間ですよ

  28. 828 匿名さん

    結局豊かな生活に憧れているだけですね。

  29. 829 匿名さん

    >828
    それはその通りで、車なんて運転する必要が無い豊かな生活に憧れてます

  30. 830 匿名さん

    ボケと酔っ払いが混戦中

  31. 831 匿名さん

    >一円でも安いスーパーを探して節約してるのに

    そりゃ車は無理だは。

    >イメージで必要無いのに車を買って、まだ乗れるのに廃車して、

    そりゃアホだは。

    >ぼったくりの車検にホイホイ喜んでカネを払う

    お前のようにメンテナンスをしない奴がいるから車検が必要になる。

    乗らないなら買うな。

    乗れないなら買うな。


  32. 832 匿名さん

    同じ事を何度も言う年寄りも参戦

  33. 833 匿名さん

    車買える夢見れるかもよ?
    827さんおやすみなさい^^

  34. 834 匿名さん

    >>831
    あんたの奥さんはやってるよ

  35. 835 匿名さん

    >車なんて運転する必要が無い

    ありゃスレ趣旨変更ですか?

    そりゃ運転手付きには誰でも憧れます。

  36. 836 匿名さん

    >834
    >あんたの奥さんはやってるよ

    自分と自分の嫁さんがすべてと思うとこうなる。

  37. 837 匿名さん

    >835
    一応言っておきますけど反応は不要です
    たった一つのレスに対して「スレ趣旨」とか言ってしまうのは病気です、お気をつけください

  38. 838 匿名さん

    普通の人が憧れるような人々は
    普通に車を持っていますよ

    訳ありで持てない人や、乗れない人に
    同情こそしても、憧れることはありません

  39. 839 匿名さん

    金持ちほど1円でもケチるんだよ
    貧乏症だから

  40. 840 匿名さん

    >837
    あらら、結局運転手付きが憧れですね。

  41. 841 匿名さん

    あんたの家族はやってるよ が正解か

    母屋でおかゆ、離れですき焼き

  42. 842 匿名さん

    >839
    金持ちはバッテリーを上げたりしないし、ワイパーやワイパー液なしの車には乗らんだろう。時間や命のほうが大切だからね。

  43. 843 匿名さん

    家と車に大半の稼ぎをつぎ込ませて働かせるのが 
    国策なんだから仕方ないか

  44. 844 匿名さん

    貧乏は見栄張りでつまらん所にぱっぱぱっぱと金を使う
    だから何時まで経っても貧乏なんだよ
    2世は知らん

  45. 845 匿名さん

    >843
    無政府主義者ですか?

    だったら不要なのは車ではなくて政府でしょう。

  46. 846 匿名さん

    >家と車に大半の稼ぎをつぎ込ませて働かせるのが 
    >国策なんだから仕方ないか

    自分で判断できないと人のせいにするしかないですね。

  47. 847 匿名さん

    ウォッシャー液っていうの お爺さん

  48. 848 匿名さん

    バッテリーをあげてしまうのも、ワイパーやワイパー液不備で車検で指摘されるのも、個人の責任だが、それを車のせいや、車検のせいと責任転嫁しているだけじゃない。まともな大人のすることではない。

    で、おまけに国策のせいにしている。

    しっかりと大人として生きろよ、

  49. 849 匿名さん

    さぁ寝よっと
    お肌に悪い

  50. 850 匿名さん

    さんざんこけにされてよく寝れそうだね。スーパーで財布でも拾って廃車代を稼げる夢でも見られると良いね。

  51. 851 匿名さん

    結局退散しちゃったようね。車は贅沢品さんは。

    贅沢品がない生活に憧れますってアホですかの世界ですね。

  52. 852 キャリアウーマンさん

    高齢のお一人様は車は要りませんよ。
    タクシーで病院やスーパー行きますし。
    バスや電車でなんとかなります。
    しかし、この生活に憧れはしません。
    仕方ないと思っていますから。

  53. 853 匿名さん

    いや最終的には有る程度、1千万円超えるような年収の人には
    年間100万程度しかかからないものはそんな贅沢でもないしどうでもいい存在でしょうということです
    超超高級車についてはよくわかりませんけどね
    知り合いの人は300万のかっこいい外車をキャッシュでポンしてましたけど
    そもそも300万の車が一般的に高いのか低いのかもわからない
    乗せてもらいましたけど乗りごごちはとてもよかったですが別に自分で雲t年する気にならない
    この掲示板の本義に戻すと、山手線内で坪単価300万が高いか低いかは場所で考えれば何となくわかるんですけどね
    車の価値は本当にわからない

  54. 854 匿名さん

    雲t年→運転
    ですな

  55. 855 匿名さん

    メラメラ熱いのは伝わりますが、投稿前に推敲しなよ。
    ミスタイプだらけだよ 笑

    >雲t年
    運転?でいいのかな?

  56. 856 匿名さん

    >>851
    車が本当に単なる贅沢品なら多分こんな話になってないと思いますよ
    絵画とか、壺とか、本当に飾るだけのもとだというなら贅沢品です
    でも車って運転してなんぼのものじゃないんですかね
    そういうのはやっぱり実用品で贅沢品とは別カウントになって
    そこにどれだけ金をつぎ込むかって話になって、
    年間100万に対してどれだけの価値を見出すかってところになると思ってちょっと前に話しだしたんですわ

  57. 857 匿名さん

    >855
    その部分は自分で気づいて指摘しましたけど、他に「だらけ」というくらいミスタイプありますか?指摘してください
    まあまさに酔っ払いなんで有るんだろうけど

  58. 858 匿名さん

    >814でも文章がおかしいと指摘されて、どこがおかしいのか尋ねたら回答なしで、
    >853でもミスタイプがどうこうで既に自覚した部分以外に何かあるかと聞いてもなにも回答なしで

    結局この程度の指摘は本筋に反応できないからそういう指摘というか言いがかりしかできないと判断していいんでしょうかね
    なぜそこまでしてこんな反論するのかという疑問が残りますけど

  59. 859 匿名さん

    車は必要ですね
    買えない人は除いて

  60. 860 匿名さん

    車を所有しないことが贅沢。

    それで不自由しない生活環境、立地
    不自由しない仕事内容、
    不自由しない家族構成
    を求めている。

    それができなくて、しょうがなく車を所有している自分がいる。

  61. 861 匿名さん

    必要でない人もいるだろうが、車がないことに憧れるほど、車を手放すのは難しいものではない。憧れると言うのは現在の自分には簡単にできないことへの望みを言う時の言葉だからね。

    で、ここのアホスレ主が、拙い英訳の「車はオプション品」というのを見つけてきて、それを「車は贅沢品」と勝手に変えるから、アホな議論になっている。

    おそらく原文の言いたかったことは、「東京の都市部は公共交通機関が発達しているので、必ずしも自家用車を利用する必要がなくなっている」ってことだと思うよ。

    まともに反論できなくなると他の投稿者を年寄り扱いしたりどうでも良い些細なミスを指摘したり、ロクでも無い奴だ。

  62. 862 匿名さん

    >860
    車の所有とは関係なしに良い生活に憧れているだけのようですね。

  63. 863 匿名さん

    >860
    車を所有しないために色々と制約が増えていませんか?

    車があれば、生活環境、立地、仕事内容も家族構成もより自由になるっていうことですね。

    車を持たない生活とやらに憧れて介護や通院の必要な親や子供は要らないのか?

    本末転倒ですね。






  64. 864 匿名さん

    匿名掲示板なのにどのスレとどのスレが同じ人だってどうやって分かるの
    IPアドレスだって固定じゃない人も多いし
    もうスレ主だっていないかも知れないよ



  65. 865 匿名さん

    アホさ加減で一目瞭然だが。

  66. 866 匿名さん

    アホはカシコのまねをコピペでしかできないけど かしこはアホのマネができるんだな

  67. 867 匿名さん

    少なくとも賢い人間は、
    相応の時期に良い地域に家を構え、当然車を所有し、結婚し、子供を持っている。
    もちろん、例外は認めるが。

  68. 868 匿名さん

    そもそも都市部だけに人が集中すると物理的に住むところが無くなるのは当たり前
    車はもっと無理
    肩を寄せ合って住むしかない 
    まぁカネの力があれば何人分でも1人占めできるけど
    資本主義社会だからね

    そこで郊外に住宅を作って線路や道路で結ぶ
    日本列島大改造
    短時間で都市に行き来できれば
    競り上がって高くなった土地を無理して買う必要も無し
    これでみんなハッピー
    車を使いたくない 使えない人は御愁傷さま
    駅近の高くなった土地を無理して買って下さい
    郊外なら駅近でも安いでしょう

  69. 869 匿名さん

    結局は経済力ってことね。

  70. 870 匿名さん

    雑談スレで非四輪者だの、受動排ガスだのほざいている輩にもはや近い。

  71. 871 匿名さん

    ドライブ趣味♪ 休日は車移動がラクだし。

  72. 872 匿名さん

    >>869
    まことに残念ながら違います
    みんな金持ちになっても みんな都市には住めないよ
    物理的に無理なんだから 小学生でもわかる
    お薬を飲んで早く寝ましょう

  73. 873 匿名さん

    まだ句読点も打てず、その文章晒してんのか。

    何の薬か知らないが、身体早く治せよ!

  74. 874 匿名さん

    読解力が小学生以下の人間とこれ以上話しても無駄か
    ねるわ

  75. 875 匿名さん

    ソレガイイデスネ ベンキョウハ マタアシタ

  76. 876 匿名さん

    スレ主同調組の投稿文は、丸がないし点もない。国語零点の帰国子女ですか?

  77. 877 匿名さん

    今どき句読点とかww
    昭和世代は時代について来れてるのかな
    絵文字はもとよりスタンプの時代ですよ
    スマホ LINE 意味が通じるかな
    面倒くさいからもう話す事なし

  78. 878 匿名さん

    俳句にも無いだろ
    伝わればいいんだよ

  79. 880 匿名さん

    句読点が正しく打てる人に憧れます。

  80. 881 匿名さん

    みんなどりょくして くるまをかいましょう
    くるまを うまく利用して 楽しいライフをおくりましょう

  81. 882 匿名さん

    http://www.31sumai.com/mfr/X1220/outline.html
    パークコートも駐車場は5割チョイしか用意してない
    都心はすっかり空きが増えた
    皆乗らなくなったよ

  82. 883 匿名さん

    近隣の空き駐車場は月極契約が減り
    コインパーキングだらけになりましたが
    結構便利です
    必ず自販機もあるし
    近隣で出かける時気軽に車になったよ

  83. 884 匿名さん

    だから ないことにあこがれるひつようは ありません
    ひつようのないひとは さっさとてばなしています

  84. 885 匿名さん

    車はプライベートな空間が移動してる感じで
    それはそれで良いんだけど孤独でもあるんだな

  85. 886 匿名さん

    快適な室内空間 贅沢です

  86. 887 匿名さん

    移動中は人の顔が見えない、見えるのは車の仮面だけ 無人の世界
    外出が必要なヒッキーがドライブだけして帰っても効果なし

  87. 888 匿名さん

    ドライブしたいときにできないひとは まずしいひとです
    まずしいひとに 憧れましょう

  88. 889 匿名さん

    自由がないことに 憧れましょう

  89. 890 匿名さん

    車を「持つ」ことは必要なくなった。
    乗りたいときにいつでも乗れる。

  90. 891 匿名さん

    だから車を持たない生活に憧れる必要ない

  91. 892 匿名さん

    自分で運転しないで済むことの幸せが、分からない人が多いですね。
    都心とまでは言いませんが、その周辺なら車持たずに暮らせますよ。


  92. 893 匿名さん

    「持たずに暮らせる」のと「持てずに暮らせる」では意味が違う

  93. 894 匿名さん

    自分の運転で好きな時に好きな所へ行ける幸せが、分からない人も多いですね。
    都心では車を持っていても渋滞や目的地の駐車事情でそうはいかない
    「付近に駐車場はございません、公共交通機関をご利用ください」、という事です。

  94. 895 匿名さん

    >892
    >自分で運転しないで済むことの幸せが、分からない人が多いですね。
    >都心とまでは言いませんが、その周辺なら車持たずに暮らせますよ。

    自分で運転できることの幸せが、分からない人が多いですね。
    都心周辺でも、地方に旅行するのに車なしで暮らせますか?

    >893
    持てないから屁理屈をこねる。

    車を持たないことに憧れる必要は全くない。車を持てないならば即刻廃車料を払ってでも廃車をすれば良いだけ。廃車料すら払えないからって、廃車のできる暮らしに憧れるのはおかしい。



  95. 896 匿名さん

    んとアホだな
    持たない選択肢もあるといっているだけで
    ほしい人は持てばよい

    車は所得が低い人ほど持っているということもできます
    僻地ほど物件は安く、車所有率は高いからです

    都道府県別でダントツ所有率が低いのは東京都です
    所得ダントツ高いのもまた東京都ですね

    ちなみに私は持っていますよ
    なくてもいいけど

  96. 897 匿名さん

    なくてもいいのに持ってるほうがあ○と思うけど
    ステータスシンボル?

  97. 898 匿名さん

    結局どんなに公共交通機関が発達しようと
    ドアからドアまで細かくはムリだから
    都心でも移動する限り車は便利で必要

  98. 899 匿名さん

    >897
    >なくてもいい
    と思うのはごく少数でしょう。

    あって迷惑になるのは費用と点検ですが、これが苦になる方は、止めておいたほうが良いでしょうね。

  99. 900 匿名さん

    年収には関係ない
    同じコストで何が買えるのか比較の問題でしょう。

    貧乏でも毎年100万近く掛っても、必要なら買う
    そのカネで毎年海外旅行でもしたほうが楽しい思う人は金持ちでも買わない

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸