マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:19:03

車の無い生活に憧れますの part4 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。

part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434916/
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-28 14:39:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part4

  1. 701 匿名さん

    >>700
    車があってもビザ(査証)がないと自由に好きなところには行けません。

  2. 702 匿名さん

    世界の住みやすい都市ランキング・2位に東京

    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1406/18/news115.html

    東京は「(略)、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」といった点が評価された。
    ここ重要ね。

    都心部では、車は好みで持つものです。
    私も所有しているので、所有することを否定するつもりはありませんが。

    生活必需品として車を使ってるような生活は憧れません。

  3. 703 匿名さん

    >701
    車がなければ国内でも自由にはいけないだろう。車あれば空港への送迎もできる。

    なければ、車を使う選択肢がない。選択肢が少なくなることに人は憧れることはない。

  4. 704 匿名さん

    >702
    その下手な機械翻訳のような記事の議論は既に終わっていますよ。バカですか?



  5. 705 匿名さん

    貧富の差が広がりスレ主のようにローンの支払いのために車を手放さざるを得ないのだから、普通は車を持つことに憧れるでしょうね。手放すのは簡単だから憧れるとは言わない。

  6. 706 匿名さん

    貧しければ強いられる車を手放すことに憧れる人はいません。

  7. 707 匿名

    なんかメラメラ熱くなってますねぇ
    金持ち喧嘩せずですよ
    優雅な邸宅で高級車に乗っていれば
    議論する必要も気力もなくなりますよ
    がんばってくださいな~

  8. 708 車処分して4年目

    タクシーの方が楽でいいよ。

  9. 709 匿名さん

    東京は「(略)、車は必需品ではなく不人気なオプション品に成り下がってます」といった点で減点された。
    ここ重要ね。

    過密、渋滞、パーキング不足、これは車にとっては最悪の環境

  10. 710 匿名さん

    タクシーとか子供は乗せたくないなぁ
    不特定多数の人が乗ってるわけだし

  11. 711 匿名さん

    スレ主の憧れは駅近のワンルームでも借りれば簡単に実現できます
    どうやらそれではお気に召さないようですね
    セレブな生活でも夢見てるのかしらん

  12. 712 匿名

    車に対するトラウマ?
    恐ろしい事故にあったか免許取り消しか
    便利なものを否定するには
    特別な事情があるんだろうね

  13. 713 匿名さん

    単純に、立地の良い所に住みたいってことでしょ。
    車が生活需品のエリアは嫌だと。

  14. 714 匿名さん

    最近の都心のマンションって駐車場率少ないですよね
    戸建てならまあ数台持てるんでしょうけど、車持つ人はそれほどマンションのターゲットにされてないことが
    よくわかる話です

  15. 715 匿名さん

    マンションの駐車施設の附置義務は、今年緩和されました。
    車を所有する人が少なくなりました。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/parking/

  16. 716 匿名さん

    都心部のマイカーはオプションというより
    例えて言えば混んだ商店街で自転車に乗って買い物するとか
    満員電車で足を広げて座るようなもの
    顰蹙を買うレベル
    金が有るから買うとかの問題じゃなくて人が多いんだから
    不要不急のマイカー遠慮するのがマナー

  17. 717 匿名さん

    >>716
    それは使い方の問題で所有とは違う問題。

  18. 718 匿名さん

    都心では車は富裕層にのみ許された贅沢品ですね。せいぜい車の無い生活に憧れてください。

  19. 719 匿名さん

    憧れのなんもない生活は掲示版投稿だけが楽しみ。

  20. 720 匿名さん

    群馬県はマイカー所有率日本一
    あれくらい広々した土地で無いと車は持っちゃいけないよ

  21. 721 匿名さん

    >718
    車がぜいたく品?
    どんだけ貧乏なの??
    嗜好品でしょ。
    好みで持つものです。

  22. 722 匿名さん

    要はお金がないんだろう
    無理に持つことないよ

    子供に聞かれたらどう答えるんだね
    「なんでうちには車がないの?」

  23. 723 匿名さん

    金が有るとかないとか関係ない
    コスパの問題
    コスパって意味わかりますね
    費用対効果

    ガレージの飾りにピカピカの車を置いとくか
    ステータスシンボルw
    こんな効果もあるし



  24. 724 匿名さん

    子供どころか配偶者もいないでしょ
    変わり者の単身者の戯言として
    温かく見守ってますけどね

  25. 725 車処分して4年目

    子供が、きちんと歩けるまではマイカーは必需品です。
    だって、公共交通で子供が泣き騒いだら、いたたまれませんから。


    子供が電車で大人しく出来てからが、車の無い(運転しないで済む。)
    優雅な生活の始まりです。

  26. 726 匿名さん

    すぐ次の事実を忘れて、軽率な投稿しちゃう方がいるみたいなので、
    繰り返します。


    世界の住みやすい都市ランキング・2位に東京

    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1406/18/news115.html

    東京は「(略)、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」といった点が評価された。
    ここ重要ね。

    好みで持つことは否定しません。私も所有してますので。

  27. 727 匿名さん

    好みで車を持つなんて不思議ですね
    運転できないのー?

  28. 728 匿名さん

    >726
    お前も好きだな。

    車をオプション品なんて言うのはお前と機械翻訳だけだよ。

  29. 729 匿名さん

    オプションと言うのは選択肢のことだから、所有していないとオプションがないということだよ。

    車を持つことにあこがれな。

  30. 730 匿名さん

    都市部では、車は移動手段の選択肢の1つ。
    つまり代替があり、必需品ではないってことです。
    英語少しでもできるなら理解できますよね?

  31. 731 匿名さん

    728は英語のoptionの意味を知らない。
    729は知ってたんだけど、文全体の意味が理解ができなかった。

  32. 732 匿名さん

    保育園のお迎えには必須ですよ(東京23区
     

  33. 733 匿名さん

    車必須の生活には憧れないですね。
    立地が悪い物件はムリ。

  34. 734 匿名さん

    立地が悪い物件でも売らなきゃね

  35. 735 匿名さん

    都会だろうと田舎だろうと、
    保育園の送り迎えに車を使ってもいいじゃないですか?

  36. 736 匿名さん

    >車を使ってもいいじゃないですか

    車が、代替のある選択肢の1つならね。

  37. 737 匿名さん

    世界の住みやすい都市ランキング・2位に東京
    街ランキングでない所
    ここ重要ね。

  38. 738 匿名さん

    保育園の送迎えには電動アシスト自転車も使ったけど、車が楽ですね(東京23区

  39. 739 匿名さん

    遠いんだね。

  40. 740 匿名さん

    距離とか関係ないですよw
    車の方がかっこいいでしょ

  41. 741 匿名

    車不要者はぼっちで交友関係がないのか?

    家族や友人がいれば、普通に車を使うからね

  42. 742 匿名さん

    >車の方がかっこいいでしょ

    良いんじゃないでしょうか。
    好みで車所有する分には否定しません。
    私も所有してますので。

  43. 743 匿名

    好みで所有して乗らないのって異様だね

  44. 744 匿名さん

    送り迎え・・・と書いてある

  45. 745 匿名さん

    じゃんじゃん国産車を購入して日本経済に貢献しましょう。

  46. 746 匿名さん

    男子は幾つになっても車が好き
    車が嫌いな男は可哀そうに何かに去勢されてしまったんだな
    こんな渋滞とガチガチの道交法で縛られて行儀よく並んで走ってもつまらないしね
    スポーツカー 日本で120km/h以上出せても意味無いし
    ぼったくりの厳しい車検、いまどきワイパーとかウォッシャー液つかわないのに無ければ車検に通らないとか
    あと細かい事いっぱいある、ほとんど安全と関係ないのに、ブレーキとランプだけで良いんじゃないの


  47. 747 匿名さん

    朝からどうしたんだね?
    家も車も不自由しているのかい?

  48. 748 匿名さん

    残念はずれ

  49. 749 匿名さん

    天気がいいしどこ行こうかワクワクしてるの

  50. 750 匿名さん

    図星でしたか、ごめんなさいねー

  51. 751 匿名さん

    日本語が通じないな

  52. 752 匿名さん

    天気がいいし山公園で歩くか
    そこまでは車で行く

  53. 753 匿名さん

    >746
    >いまどきワイパーとかウォッシャー液つかわないのに無ければ車検に通らないとか

    定期点検も始業点検もしないんだろう。

    バッテリー上がっておれば車検以前の問題。そりゃ車の無い生活に憧れる訳だ。売るにも売れない車なんだろう。


  54. 754 匿名さん

    自転車と歩きとバスで十分
    昔は皆長距離を飛脚で歩いていた

  55. 755 匿名さん

    >753

    始業点検なんてしてるの?

  56. 756 匿名さん

    始業点検ww
    近所のスーパー行く前に毎回そんなのする奴いないだろ
    熟練ドライバーはだいたい音で分かるし
    バーッテリーも回した勢いでわかるよ

  57. 757 匿名さん

    >>754
    せっかく公園で気持ちいい汗流そうとしてるのに
    そこに行くまでに排気ガス吸って疲れて終わる

  58. 758 匿名さん

    誰も飛脚に突っ込まないとは
    ガチで運転できないんですね!

  59. 759 匿名さん

    定期点検しておれば始業点検は音聞いてウィンカー出ておればまずOK。バッテリー上げるスレ主さんだとタイアの減りまでチェックが必要でしょうね。

  60. 760 匿名さん

    バッテリー交換が大変だから車の無い生活に憧れます。

  61. 761 匿名さん

    車も要らない彼女もナンパしない草食男子ってか

  62. 762 匿名さん

    寒冷地帯はそろそろスッタドレスタイヤに交換
    面倒だね

  63. 763 匿名さん

    運転が下手なので車の無い生活に憧れます。

  64. 764 匿名さん

    送ってくれる彼氏もなし

  65. 765 匿名さん

    >763
    下手なんだ。

  66. 766 匿名さん

    メカに弱い 運転下手 乗せる相手なし 乗せてくれる人なし
    そりゃ車の無い世界に行きたい気持ちになるのは分かる

  67. 767 匿名

    ひきこもりだから車どころか自転車も不要

  68. 768 匿名さん

    ネットで毎日同じことを繰り返し投稿するのに憧れます。

    ネットさえあればどこにでも自由に行ったのと同じ体験ができますから、維持費のかかる車の無い生活に憧れます。

  69. 769 匿名さん

    車は単なる移動手段です。
    運転する側より、運転される側の立場でいたい。

  70. 770 匿名さん

    >769
    「憧れる」「車はオプション品」「運転される側の立場でいたい」

    日本語障害者ですか?


  71. 771 匿名さん

    車に運転されて、女房に操縦されて、ローンの支払いに悩まされる暮らしに憧れます。

  72. 772 匿名さん

    誰がそんな生活に憧れるの?

  73. 773 匿名

    子供の喧嘩だね
    レベル低いなぁ

  74. 774 匿名さん

    子供でも憧れるって言葉の意味は知ってます。

  75. 775 匿名さん

    幼児レベルのスレ主さん、大人になることに憧れてください。

  76. 776 匿名さん

    そのとおりです
    車はあっても邪魔にはなりません

  77. 777 匿名さん

    >車はあっても邪魔にはなりません

    そういう環境なら、良いんじゃないでしょか。
    車は、好みで所有するものですから。
    私も、所有しております。

    生活必需品なんて言ってる生活には憧れないですね。

  78. 778 匿名さん

    どうして生活必需品なら憧れないの
    おしゃれな服やグルメや豪邸も
    元はといえば衣食住の生活必需品


  79. 779 匿名さん

    都市部は電車が必需品じゃないの
    異常気象であっという間に帰宅困難

  80. 780 匿名さん

    車があっても困ることはない。ローンの支払い以外は。ないと困ることは多い。だから普通憧れるんだよね。


  81. 781 匿名さん

    すぐ次の事実を忘れて、軽率な投稿しちゃう方がいるみたいなので、
    復習します。


    世界の住みやすい都市ランキング・2位に東京

    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1406/18/news115.html

    東京は「(略)、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」といった点が評価された。
    ここ重要ね。

    好みで持つことは否定しません。私も所有してますので。

  82. 782 匿名さん

    朝からずっと、ネットで同じことを繰り返し投稿する生活を送っています。

    だから車は不要です。



  83. 783 匿名さん

    本来都市は癒しの乏しい人間の住む所ではありませんが
    世界で比較的住みやすい都市ランキング・2位に東京

    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1406/18/news115.html

    東京は「(略)、車は楽しむ必需品ではなく庶民には持てない贅沢品に成り下がりました」といった点が減点された。
    ここ重要ね。

  84. 784 匿名さん

    >783
    引用文章を書きかえるのはまずいんじゃないかと。

    名誉棄損とか著作権違反で下手するとお縄になる可能性ありますよ。

    車、必須さんのレベルのわかる投稿でした。

  85. 785 匿名さん

    ありゃ?オプション品が贅沢品に変わっちゃった。

    スレ主さん、小学生のような投稿に憧れているのでしょうか?

  86. 786 匿名さん

    贅沢なものに憧れるって普通だが、贅沢なものが無い生活に憧れるとは普通は言わないよね。

  87. 787 匿名さん

    今度の替え唄手は堪えたのw

  88. 788 匿名さん

    車のない生活が便利なんだって。

    コードのない電話が便利なことと同じ。

  89. 789 匿名さん

    究極には何も便利なものがないのがベストってことでしょう。オウム真理教のようですね。

  90. 790 匿名さん

    清貧な生活に憧れます。これはOKね。

    でもそのためには修道院に入るとか涙ぐましい努力が必要でしょう。バッテリーの上った登録後10年を経たような車を自己責任で処分するのは当然です。

  91. 791 匿名

    車維持するお金がないし、運転が下手だから
    憧れというより諦め

  92. 792 匿名さん

    東京の一等地を車庫にしてそこが保管場所なら その車は確かに贅沢品


  93. 793 匿名さん

    結局贅沢品に憧れるスレになっちゃった。

  94. 794 匿名さん

    実際、車を維持するのは大変です。手放すのは簡単だが新たに購入維持するのはそれなりの収入が必要です。

  95. 795 匿名さん

    地価の高い場所では車はオプションではありません 贅沢品です

  96. 796 匿名さん

    貧しい暮らしに憧れるって、普通は言わないよね。車のある贅沢な暮らしに憧れてください。



  97. 797 匿名さん

    車が贅沢って、いつの時代でしょうか?
    それとも、もしかしてお住まいが、日本でないとか。
    それなら、憧れるかもしれませんね。

    都心部だと、車は移動手段の選択肢の1つでしかありませんので、
    所有しなくてもまったく困りません。
    好みで持つのは、別に構わないかと思います。
    私も所有していますので。

  98. 798 匿名さん

    車持つのは贅沢かもしれないです
    お金もかかります、それは間違いないです
    でもお金かかることにお金使うのが正義なら、競馬やパチンコにでも使ってればいいんじゃないですかね
    そっちならいくらでも無尽蔵にお金使うこと出来ますよ
    競馬どころか競馬用の馬買えばもっとお金たくさん使えますよ
    それくらい使うお金持ちならともかく、たかが車に使うくらいで威張るお金持ちにはあこがれません

  99. 799 匿名さん

    そもそも車の維持費ってそんなにかかりますかね?
    車自体の値段はちょっと置いておくとして
    月の駐車場代って都心でどれくらいですか?
    ガソリン代どれくらいですか?
    ×12でどれくらいかかりますか?

  100. 800 匿名

    「日本でない」「パチンコ」とか書いてるから、国際的な方かな?
    ではあらためて、日本のスタンダードに憧れてくださいな。
    利便性の良い場所に住み、車を持ち、家族単位で幸せに暮らすこと。
    デス
    日本では普通ですけどね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸