マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:19:03

車の無い生活に憧れますの part4 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。

part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434916/
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-28 14:39:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part4

  1. 601 匿名さん

    子供の送り迎えに必須ですね。(東京)

  2. 602 匿名さん

    必須でないよ。

    世界の住みやすい都市ランキング――1位は「コペンハーゲン」、2位は「東京」

    東京が評価された理由の1つに「車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」と
    ありますので。

    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1406/18/news115.html

    実際、所有してない方たくさんいるでしょ。
    「必須」なわけがない。

  3. 603 匿名

    コピペしてみても
    日々の生活が辛く我慢多いと
    現代的じゃないかな?

  4. 604 匿名さん

    ウサギ小屋のような小さな家に車を置く余裕なし、庭や広場を潰してガレージにするしかない
    単身者が多いのに、行った先に駐車場が無いかあっても時給より高い駐車場代

    これは持たなくても良い環境というより、持ちたくても持ち難い環境でしょう


  5. 605 匿名さん

    >>602
    「世界で最も住みやすい25の都市ランキング」
    都市のランキングw
    普通の住みやすい街ランキングは富山とか滋賀じゃ無かったのかな

  6. 606 匿名さん

    貧乏に憧れます。

  7. 607 匿名

    ほしいけど持てない
    イソップの酸っぱいブドウですな

  8. 608 匿名さん

    都市部は人が密集しすぎて持ちたくても持てないという事
    全世帯が持つのは物理的に不可能
    みんなが車で集まったらTDL並みのパーキングが要るし
    だから代替として公共交通機関を整備せざる負えない訳
    TDLは東京じゃないし

  9. 609 匿名さん

    家族も彼女もいない独り者が都市部で車を持っていても何のメリットも無し
    息抜きに車で郊外に脱出するだけでも渋滞で疲れる

  10. 610 匿名

    そんなレアケースを語られても

  11. 611 匿名さん

    お金のかからない生活に憧れます。

  12. 612 匿名さん

    先立つものがないからです

  13. 613 購入検討中さん

    駅徒歩15分家賃10万円駐車場3万円と、
    駅徒歩3分家賃13万円だったら、
    私なら迷わず後者を選ぶね。

    駅徒歩15分分譲価格3000万円と、
    駅徒歩3分分譲価格4000万円なら、
    やっぱり後者かなあ。

  14. 614 匿名さん

    そういう比較レベルなら
    車どころかマンション自体やめたほうが
    賢明でしょうな

  15. 615 匿名さん

    >613
    もう少し稼いでから考えたら?

  16. 616 匿名さん

    歩道も無いのにデカイ車走らせるこのバランスの悪さ
    車が細くなればそのぶん歩道や自転車道が作れるのに

  17. 617 匿名さん

    >616
    もう少し良い場所に住んだら?

  18. 618 匿名さん

    >616
    もう少し良い場所に住んだら?

  19. 619 匿名

    重要なので二度言いました!か 笑

    場所云々はあまり重要じゃないけどね

  20. 620 匿名さん

    歩道がないところってどこですか?

  21. 621 匿名さん

    自転車や徒歩でどうやって輸送を担うの?

  22. 622 匿名さん

    考え方のバランスが悪いと思うよ。

  23. 623 匿名さん

    車がない社会を考えるのは結構だが、代替策は何なの?コンビニでもスーパーでも、工場でも物流の多くは自動車が担っているのに、車道をなくして自転車・歩行者専用にすれば経済が破綻するのじゃないの?

  24. 624 匿名さん

    外堀をいくら言っても無駄だよね。
    免許がない、車の運転が超下手、車が買えない
    言えないんだろうねー。
    そんな人が憧れるのはごく普通の生活。

  25. 625 匿名さん

    密集地には物理的に道路に余裕がないんだから
    横1人座りの細い車にしたら良いんじゃないの
    道路の幅が半分で済むから余った土地の有効活用できる、歩道も増やせるよ


  26. 626 匿名さん

    次に来るのは車幅税だな

  27. 627 匿名さん

    最近うちの近所に都心部直通のバス停ができた
    車で行くのと交通費は変わらないけど駐車代が要らないし
    圧倒的に楽だわ 電車より楽
    心地よい振動で寝れるしスマホもできる
    駐車場も気にせず一日過ごせる
    唯一の欠点は最終バスの時間が早いって事くらいかな

  28. 628 匿名

    たかが駐車場代が気になる事情であれば
    車など持たないほうがよいですよ
    維持費もかかりますからね
    生活切り詰めてまで車を所有する必要はありませんし
    バスで寝るのもスマホも自由です
    が、最低限のマナー・節度を弁えてくださいな

  29. 629 匿名さん

    どこにマナー違反のの話が出てるのかな
    特急バスだから立ち席なしでスマホOKだよ

  30. 630 匿名さん

    まぁせいぜい渋滞道路を神経すり減らして自分で運転してください
    いつ加害者になるかも知れないスリル 堪りませんね

  31. 631 匿名さん

    都心部に特急バスで行くような郊外は、車が無いと不便ですよ。

  32. 632 匿名さん

    もちろん郊外では車を使う
    渋滞も無いし大型SCは駐車場も広い
    まさにマイカー天国

  33. 633 匿名さん

    >>632のような生活には憧れません。

  34. 634 匿名さん

    お金持ちは郊外にも家を持つ
    庶民はどっちか選ぶ

  35. 635 匿名さん

    便利な都市部のウサギ小屋か
    不便な郊外の庭のある家か

  36. 636 匿名さん

    都市部の庭がある広い駅近の高級住宅地は
    選択肢に入らないの?

  37. 637 匿名さん

    都心部では、車は嗜好品ですから、
    趣味で持つのは、否定しないけど、
    そうでないなら、まったく、持つ必要ないよね。

    車のないスマートな生活、良いよね。

  38. 638 匿名さん

    >636
    具体的に何処をイメージしていますか?

  39. 639 匿名さん

    車を適切に使うスマートな生活に憧れます。

  40. 640 匿名さん

    車は嗜好品でもオプションでもない
    もちろんスタンダードな家族構成層に限るが
    レアな人が勝手に憧れるのは自由

  41. 641 匿名さん

    >>636
    そんな少数だけが選択できる話はしてない
    大多数が実現できるベストな選択の話

    >>635
    その両方の美味しい所だけ頂くためには
    都心に近い郊外の庭のある広い家
    それで都心を取り巻いてニュータウンが発達してきたんだろうけど
    都心はもう渋滞過ぎてマイカーでの行き来はNG

    だから郊外の駅近か高速バス停近
    なかなか無いけど
    遠くても駅前に無料駐車場があれば第二候補




  42. 642 匿名

    金がない人は無理するな
    車なしで賃貸に住めば解決だ

  43. 643 匿名さん

    お金が無い人は、駅に近い郊外の賃貸アパートに住めば安く済む。
    ある程度お金がある人は、都内駅近のマンションに住み、日常の買い物は徒歩圏内で済ませる。
    どちらも自家用車は所有せずに済む。

  44. 644 匿名さん

    >640
    不便なところに住んでるんだね。

    世界の住みやすい都市ランキング・2位に東京

    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1406/18/news115.html

    東京は「(略)、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」といった点が評価された。
    ここ重要ね。
    好みで持つのは否定しない。私も所有してる。

    でも、車のないスマートな生活憧れるよね。

  45. 645 匿名さん

    だから都市は住む所じゃないって
    仕事と遊ぶ所

  46. 646 匿名さん

    東京都心部の一部は、タクシー・ハイヤーや公共交通機関が無数にあって、自家用車所有は必然ではない。
    都心でも嗜好品として所有している人は多数いる。嗜好品は飽きたりするので、その時は手放せばいい。
    そのような生活にみんなが憧れるのです。

    郊外のように車が無いと生活自体が成り立たない様な地域には住みたくない。

  47. 647 匿名さん

    >>645
    北海道に住む友人も「俺は東京には住めない、仕事か遊びに行くところだ」と言ってます。
    でも実際に住んでみると快適ですよ。

  48. 648 匿名さん

    なければ可能性が狭まるだけ。

    スマートと言うのは使いこなせての話。

    「憧れる」と同じで言葉の使い方が根本的に誤っている。

  49. 649 匿名さん

    いまどきマイカーが無いと生活できない秘境みたいなニュータウンはないよ
    逆に価値があるんじゃないの
    たいてはネット通販と宅配で済む

  50. 650 匿名さん

    都市部で車使うなんてスマートでない。
    渋滞でストレス溜まるだけでしょ。
    目的地に予定通りつかないし。
    時間の無駄。

  51. 651 匿名さん

    休日の都心部って交通量か少なく、快適に運転できますよ。
    今渋滞しているのは、首都高と明治通りの外側です。

  52. 652 匿名さん

    渋滞が嫌なら田舎に引っ越しなよ
    車不要とか関係ない

  53. 653 匿名さん

    都市部は狭い所に住んでも近所のカフェを自分のリビングと思えばいい
    冷蔵庫は近くのコンビニ、お風呂も近くの銭湯
    いちいち着替える面倒と他人の目を気にしなければね
    家は寝るだけであとはすべて共用
    使用料が要るけどね

    だから都会は立地が便利なワンルームでOK
    わざわざ広い家を買う必要無し
    でも帰る田舎は欲しいね

  54. 654 匿名さん

    渋滞が嫌なら田舎へ引っ越す?
    アホですな。

  55. 655 匿名さん

    車がないと大変ですね
    カッカするのは余裕がないから?

  56. 656 匿名さん

    都市部は狭い所に住んでも近所のカフェを自分のリビングと思えばいい
    →都市部でもリビングあるよ。

    冷蔵庫は近くのコンビニ、
    →都心部でも冷蔵庫くらいあるよ。

    お風呂も近くの銭湯
    →風呂もあるなあ~。

    いちいち着替える面倒と他人の目を気にしなければね
    →何言ってるんだかさっぱりわからない。風呂入るのに服脱がないのかね。

    家は寝るだけであとはすべて共用
    使用料が要るけどね
    →マンションのこと言いたいのかな?スレチだよね。

    ということで、この方、ちょっと変。

  57. 657 匿名さん

    でも子育て世代には向いてないね

  58. 658 匿名さん

    小さい子供が公共交通機関にいると迷惑だから車は必須です。
    都市部・郊外とは関係ない事です。

  59. 659 匿名さん

    世界の住みやすい都市ランキング・2位に東京

    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1406/18/news115.html

    東京は「(略)、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」といった点が評価された。
    ここ重要ね。

  60. 660 匿名さん

    >小さい子供が公共交通機関にいると迷惑だから車は必須です。

    新幹線とか飛行機とか乗らないの?
    長距離でも、必ず車移動??
    まったく憧れない生活だ。

  61. 661 匿名さん

    >>656
    立地が良ければ部屋数や高い設備買わないでも浮いたお金で
    豪華なカフェや広いお風呂が利用できますよって話

  62. 662 匿名さん

    それなりの収入があれば何でもできる。

    車がなければ車が必要な場所にはいけない。

  63. 663 匿名さん

    またオプションとか、嗜好品とか言うのかな?

  64. 664 匿名さん

    世界の住みにくい都市での比較的すみやすいランキング・2位に東京

    東京は「(略)、車は必需品ではなく無用の長物としてとどまっている」といった点が評価された。
    ここ重要ね

  65. 665 匿名さん

    >663
    わかってるじゃん。
    都市部だとオプションでしょ。
    所有するか否かは好みの問題です。

    実際、持ってない方、たくさんいるわけだし。

    もうちょっと、真面な反論が欲しい。

  66. 666 匿名さん

    >664
    田舎者の妬みに聞こえてしまいますよ。

  67. 667 匿名さん

    渋滞、税、燃料費、人が住むより高い車庫代が
    ますますオプションの人気を落としてますね
    ペットもそう成りつつあるのかな

  68. 668 契約済みさん

    >>660
    新幹線や飛行機に乗らないとは書いてない。車の所持が必須だと書いてあるだけだ。
    日本語が不便なのかな。

  69. 669 匿名さん

    車は自由の象徴なんですよ
    道路さえ繋がっていれば何時でも何処でも好きな時間に行ける
    その自由をじりじり奪われる都市部ってどう?って感じかな

  70. 670 契約済みさん

    >>667
    東京の一部では、車の所有はペットと同様に趣味嗜好の問題です。
    ペットが飼えるマンションも増えています。

  71. 671 匿名さん

    >668
    >小さい子供が公共交通機関にいると迷惑だから車は必須です。

    結局、迷惑かけても、公共交通機関に乗るってことね。

  72. 672 匿名さん

    今日みたいな絶好の観光日和
    車がないと家族連れは面倒
    有っても渋滞にハマルと日帰りはしんどい
    グーグルマップの航空写真を見るまでも無く
    緑が禿げて白く広がってしまった都市部の中心に居るほど
    そこから脱出するだけで日が暮れてしまう

  73. 673 匿名さん

    >672
    郊外生活には憧れません。
    都市部の車不要のスマートな生活に憧れます。

  74. 674 匿名さん

    >>671迷惑かけても子供を公共交通機関に乗せるとは書いていません。
    日本語が不便なのかな。
    子供のいる家庭は車が必須で、出かけるときは車を使うのです。

  75. 675 匿名さん

    >小さい子供が公共交通機関にいると迷惑だから車は必須です。

    >新幹線や飛行機に乗らないとは書いてない。車の所持が必須だと書いてあるだけだ。

    子供を公共交通機関に乗せることは、あるの?ないの??
    日本語が不自由なのでYes or Noで回答願います。

  76. 676 匿名さん

    >>673
    じゃ都市部のワンルームに住めばいいでしょ
    安いから憧れる必要はない

  77. 677 匿名さん

    いろんなスレで日本語強調する方いますが
    逆になぜ?と思いますよ
    日本人はそんなことを言わないからです

  78. 678 匿名さん

    >676
    なんでワンルームなの?

  79. 679 匿名さん

    >>678
    憧れるっていうから金がないんだろうと思ってさ

  80. 680 匿名さん

    >679
    貴方がお金に憧れてるのは理解しました。

  81. 681 匿名さん

    ワンルームでもとりあえず車なし生活は満喫できる

  82. 682 匿名さん

    だいたいのモノがお金で買えるんだから
    お金に憧れてない人間はいないでしょ

  83. 683 匿名さん

    ここは車のない生活に憧れるスレです。

  84. 684 匿名さん

    拝金主義の国ではそうですね

  85. 685 匿名さん

    ここはお金のない生活に憧れるスレです。

  86. 686 匿名さん

    命は金より重い
    墓場にまでカネは持っていけない
    それは自分や家族の命の場合だけ

    他人の命はカネより軽いのが現実

  87. 687 匿名

    車から命の話に移行してる
    車持って命を大切にすればいいですよ^^

  88. 688 匿名さん

    >>686拝金主義の国ではそうですね

  89. 689 匿名さん

    車を使いこなせないプアな生活に憧れます。

  90. 690 匿名さん

    >689
    何に乗ってるの?

  91. 691 匿名さん

    >>688
    どこの国にもお金が有れば助かる命がたくさんありますよ
    あなたは幾ら払えますか

  92. 692 匿名さん

    国民皆保険の無い国の国民は可哀想、自分で稼ぐしかない。

  93. 693 匿名さん

    日本にも健康保険料も払えない人だっているよ

  94. 694 匿名さん

    さぁ近所に車でお出かけしてランチでもします
    昼過ぎからも気軽に森林浴ができる郊外ならではw

  95. 695 匿名さん

    >>693それは払わない人、払えない人は生活保護

  96. 696 匿名さん

    土曜日の午後に森林浴できる生活に憧れます。

  97. 697 匿名さん

    いつでも好きな時間に好きなところに行けない不自由な生活に憧れます。

  98. 698 車処分して4年目

    いつでも(但しoff)、好きなところに行って、お酒を飲める暮らしに満足しています。

  99. 699 匿名さん

    >698
    深夜に鉄道の駅のない離れたところにはタクシーですか?

    気の毒ですね。自由がなくて。

  100. 700 匿名さん

    >>698
    車があってもなくても酒を飲むことはできるが、車がないと自由に好きなところには行けません。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸