マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part4
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:19:03

車の無い生活に憧れますの part4 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。

part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434916/
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-28 14:39:09

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part4

  1. 501 匿名さん

    >500
    都心にはすでに十分な交通インフラがあるから憧れる必要はないと言っているのだが。理解できない?

    節約のために車に乗れないのならさっさと売れば良い。車に乗れる収入にあこがれること。

  2. 502 匿名さん

    インフラが整備されててもどこも人が多くて行列じゃね
    電車に座れないのはまだいいとして、満員ならスリや痴漢の危険もあるし
    通勤通学はほんとうに御苦労さま

    郊外のマイカーは自由でいい
    ニュータウンの一戸建て、横のガレージには工具とマイカー
    憧れます



  3. 503 匿名さん

    私は充実した交通インフラに憧れるのではなくて、車を所有してもいいし、しなくても別段不便はない、日々のお気楽な生活感に憧れているんです。憧れる対象は生活感であってインフラではないんです。行間読めない?

    >500
    誰が交通インフラに憧れるの?→主語は何?
    車に乗れる収入にあこがれること。→これなんか名詞句で終わっちゃっているし。全く意味不明。



  4. 504 匿名さん

    >503
    お馬鹿さんですね。

    >車を所有してもいいし、しなくても別段不便はない、日々のお気楽な生活感に憧れているんです。

    都心住まいだと皆さんそんなものに憧れる必要なく、日常ですが?

    結局、車の無い生活に憧れているのではないってことでよろしいようですね。



  5. 505 匿名さん

    >503
    http://kotobank.jp/jeword/%E4%BA%8B?dic=pje3&oid=SPJE01538200
    -こと
    4 〔間接的な命令〕
    おしゃべりしないこと
    Don't talk.
    急ぐこと
    Hurry up!

  6. 506 匿名さん

    >503
    >私は充実した交通インフラに憧れるのではなく

    >誰が交通インフラに憧れるの?→主語は何?

    ???自問自答?いや自答自問?

    どうかしてない?

  7. 507 匿名さん

    ははー。504さんは都心に住んでいれば、車の無い生活には憧れない、都心に住むという事に憧れているんだということを言いたいのかしらん?

    >車を所有してもいいし、しなくても別段不便はない、日々のお気楽な生活感に憧れているんです。

    君も東京にあと30年くらい住んだら、東京人の気持ちとか、行間が読めるようになるから心配いらないよ。
    そもそも東京人は都心住まいという言い回しはしない。(笑)
    田舎者は君だけじゃないから気にするなよ。東京人はこう考えるんじゃないかとか、想像して上手く書いたつもりでも、
    生粋の東京人が見たら、バレバレだから、止めた方がいいね。ちょっと恥ずかしいね。
    せいぜい東京に住むという事を誇りにして放射能汚染の東京の空気を肺に収めて一緒に我が東京を奇麗にしてくれたまえ。








  8. 508 匿名さん

    >507
    偉く感情的差別的になっているが全く意味不明。

    都区内の車の所有世帯は5割を割っている。車がないから困る、あるから困るなんて、個人の問題。憬れるという表現を使うのであれば、通常はより困難な方、すなわち、車を持つことに憧れるべきであろう。

    頑張って一人で行間で議論しなさい。

  9. 509 匿名さん

    スレ趣旨

    >都心タワー
    >おしゃれな郊外駅近
    >車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    >維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    >車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

    勝手に車を処分すれば良いだけだと思います。

    「都心」タワーに憧れているだけでしょう。

  10. 510 匿名さん

    >507
    東京人って初めて聞いたよ。北京原人か何かの親戚か?

    で、
    >放射能汚染の東京の空気を肺に収めて一緒に我が東京を奇麗にしてくれたまえ。
    が、東京人の誇り?

    でも、放射能汚染の空気を吸えば東京が綺麗になる?脳がやられてない?



  11. 511 匿名さん

    車のないスマートな生活に憧れるってことじゃないの?
    渋滞で時間浪費する生活ってスマートじゃないよね。

  12. 512 匿名さん

    スレ主旨

    >都心タワー
    >おしゃれな郊外駅近
    >車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    >維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    >車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

    だから、節約が主旨でしょう。陳腐な意見です。

  13. 513 匿名さん

    >512
    なら、511の趣旨には賛同いただけますね?

  14. 514 匿名さん

    「車の無い」と「車を持たない」で、全然意味が違うんじゃないの?

    別スレでやったら?

  15. 515 匿名さん

    掲示板の投稿の行間で議論しようなんて止めた方が賢明だと思うよ。

    どっちに転んでもおかしいよね。マンションと全然関係ないし。

  16. 516 匿名さん

    車代まで削らせて無駄に高いマンションを売ろうとするイメージ戦略じゃないの

    車があればどこに住んでも便利なんだから
    わざわざ土地が少ないのに取り合って高くなった家に無理に住む必要が無くなった
    車は魔法の箱、救世主ですよ

    日本全国リニアと新幹線でつなぐ日本大改造でも結構ですけど
    低交通費と時間短縮が実現できればどこに住んでも行動範囲に差がなくなる

  17. 517 匿名さん

    スマートと言えば、PHVや燃料電池車に期待しましょう。

    そして自由に空を飛べるようになれば面白いかな。自宅のバルコニーから、会社の屋上までひとっ飛び。

  18. 518 匿名さん

    燃料電池はダメでしょ。
    エコじゃない。

  19. 519 匿名さん

    >そして自由に空を飛べるようになれば面白いかな。自宅のバルコニーから、会社の屋上までひとっ飛び。

    良いね。是非、開発して欲しい。

  20. 520 匿名さん

    夏休み、息子が田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家に行きました。
    おじいちゃん(76歳)の運転、信号に気付かず、赤信号を2回も無視してしまったそうです。
    歩行者が渡っているのに!

    おじいちゃんに指摘するとうっかりしてただけと、全く悪びれず・・・
    車は絶対に手放しません。車がないと生活が困る、次は気を付けるから大丈夫と逆切れ気味。

    こういう方たちが、他にも沢山公道を走っていらっしゃるはず。
    それでも車は便利と言い切れるのか・・・

    話がそれましたが、運転技術を補う自動車の開発、ますます重要視されますね。とほほ

  21. 521 匿名さん

    >518
    「でしょ」の兄ちゃん、こぴっと理由も述べずに「でしょ」じゃ議論にならんだろうが。読むべき行間もないし。

    エコだけがすべてじゃないしね。エゴも重要。

  22. 522 匿名さん

    >520
    エゴの典型だな。自動運転だとつまらない。ハイリスクハイリターン。運転の醍醐味ね。

  23. 523 匿名さん

    >521
    「エコじゃない」が理由なんだけど。

  24. 524 匿名さん

    >522
    こういう方に限って、運転が下手。

  25. 525 匿名さん

    >523
    開発中のものがエコな訳ないじゃん。

  26. 526 匿名さん

    >524
    運転嫌いを自認する方よりましでしょう。

    でも、そういう議論に意味がある?


  27. 527 匿名さん

    >525
    でしょ。

  28. 528 匿名さん

    >526
    運転下手なら、周りに迷惑かけるから、
    運転しない方が良いと思います。

  29. 529 匿名さん

    >527
    開発中のものがエコでないって当たり前のこと書いて意味がありますか?

    >スマートと言えば、PHVや燃料電池車に期待しましょう。

    将来に期待しましょうって書いてあるわけだから。

    >528
    運転が下手、運転が嫌い、車の維持が出来ない方は、運転が上手になること、運転が上手くなること、車の維持が出来る経済力をつけることに憧れれば良い。車のない生活に憧れるって、本末転倒です。

  30. 530 匿名さん

    >529
    >運転が上手になること、運転が上手くなること、

    運転が上手になること、運転が好きになること、

    失礼!

  31. 531 匿名さん

    「車のない」「車を持たない」なんて書くからおかしい。「車を適切に使うスマートな社会に憧れます」だったら理解できる。本当に必要な人が必要な時にだけ使えば理想的。

  32. 532 匿名さん

    >>520
    そんな年寄りにはこんな特別仕様の車を作って運転義務づけて欲しいね
    赤信号強制停止、強制レーンキープ、60km以上出ない、高速道路禁止、、指定エリアのみ走行可、etc

  33. 533 匿名さん

    トヨタの燃料電池車は「ミライ」 車名固める、11月にも発表
    2014年9月6日 16時44分
    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014090601001449.html

     トヨタ自動車が2014年度内に市販を始める燃料電池車の車名を「ミライ」とする見通しになったことが6日、分かった。燃料電池車は走行中に水しか出さない「究極のエコカー」とされ、自動車や交通社会の「未来」をイメージしたとみられる。11月にも車両の概要とともに発表する。

     海外でも「ミライ」の名称で販売する見込み。日本語に由来する自動車の名称は珍しい。販売価格は1台700万円程度としており、政府は普及を後押しするため1台当たり購入者に200万~300万円の補助金を支給する方向で調整を進めている。
     愛知県豊田市の元町工場で生産。当初は年間700台ペースとなる予定。
    (共同)

  34. 534 匿名さん

    電気自動車もそうだけど水素も作る時にCO2出してたら環境に良いとは限らないよね
    経済的にも燃費が良くなっても車両が高くなるならトータルコストは逆に上がってしまう
    8年かけて10万キロ走ったとした場合のトータルコスト

    節約にもならない、環境にも良くないなら
    買うのは新しがり屋?私は環境に優しいアピール?バカ?

  35. 535 匿名さん

    >534
    バカとは言いませんが、浅慮あるいは近視眼ですね。

    現在の化石燃料を使う車が、化石燃料を使わずCO2を排出しないものに置き換わる効果は大きいでしょう。地球温暖化の点でもね。また現実に商用を含め、車を一切使わない社会なんてまだまだあり得ないし、何らかの工業製品を使うことになるのですからね。

    新しい技術を開発しそれを色々な分野に応用することには意義がありませんか?

  36. 536 匿名さん

    >燃料電池車は走行中に水しか出さない「究極のエコカー」とされ、

    燃料の水素取り出すとき、炭素も出してるけどね。

  37. 537 匿名さん

    >>534
    コストは技術開発が進み量産体制ができれば安くなるって理解してますか?

  38. 538 匿名さん

    >536
    屁理屈ですね。

    電力発電自体も技術開発が行われていることを知らないの?

  39. 539 匿名さん

    >536
    ガソリンと比較しないとね。

    よっぽど・・・。

  40. 540 匿名さん

    >534
    ハイブリッド技術は今ではバスやトラックにも使われている。コストが高くて環境に悪ければ誰も使わないだろう。減速時の無駄なエネルギーを回収して再利用するなんて、理論的にも正しそうだが。それと同じことじゃないのでは?

  41. 541 匿名さん

    1ビットしか記憶容量がないと、車が「ある」「ない」、「持つ」「持たない」、炭素が「出る」「出ない」になってしまう。もう少し容量増やしたほうが良いのでは?

  42. 542 匿名さん

    二酸化炭素を少しでも排出しちゃいけないのなら、まずご自分の口を塞ぐことでしょう。
    >534
    >私は環境に優しいアピール?バカ?

    後者に間違いない。

  43. 543 匿名さん

    燃費が良いエコタイヤを発売
    性能は普通ですが普通のタイヤより高い
    買いますか買いませんか?

    燃費が良い車を発売
    性能は普通ですが普通の車より高い
    買いますか買いませんか?

    そう、普通の人は燃費が節約できる以上に高ければ買いませんね
    よほど性能に差が無ければそれが判断基準ですね

  44. 544 匿名さん

    >543
    その陳腐な例自体が誤ってない?

    燃費の良い軽四やハイブリッド車は売れていますが。

    やっぱりですね。

  45. 545 匿名さん

    新しい技術は当然普及するまでは高価。だから政府が購入者に補助金を出すのだが?理解できない?

  46. 546 匿名さん

    環境に配慮する個人、企業、団体は多少高くても環境配慮商品を買いますよ。特に官公庁や自治体、オリンピックの報道関係とかね。そのうち手頃な価格になるでしょう。スマートとか言いながら実は貧しいだけだと別でしょうがね。

  47. 547 匿名さん

    公用車や営業者は距離走りますからね、その燃費の節約額が車体価格の割高を上回ってると判断して採用したまで
    土日しか走らない週末ドライバーには損な買い物です
    一般ドライバーにも微妙ラインじゃないかな
    電話の料金プランと同じで、ひとそれぞれ





  48. 548 匿名さん

    政府が補助金を出して車を購入した場合、

    国が購入者に補助金を出した事になってるけど
    メーカーに補助金を出して車が安くなっても同じ事だね

    この2つ支払額は同じ事だけど、印象が全くちがう

    前者は購入者を助ける国民の味方、優しい政府
    後者は特定メーカーをエコひいきして見返りを期待している○○政府

  49. 549 匿名さん

    >548
    小学生レベルの議論だな。何が言いたい?

    技術を開発を支援したり技術を普及させるために助成金や補助金を出して何が悪い?それが政府の役目だと思うが。

  50. 550 匿名さん

    国の補助金なしでは売れないものをよく恥ずかしくも無く販売するねって話
    これじゃ国際競争に負けるはず、甘やかすともっと弱体化する
    国にももっと出すべき優先順位があるでしょう

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
サンクレイドル西日暮里II・III

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸