マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:19:03

車の無い生活に憧れますの part4 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。

part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434916/
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-28 14:39:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part4

  1. 301 匿名さん

    駅から2〜3分の戸建で、駅の西口・東口の両方に大手デパートがある所に住んでるけど
    車・バイクが大好きで複数所有。車のない生活なんて無理無理 w

  2. 302 匿名さん

    >>300

    あんたはeマンションの番人か?
    こちらも絶対に同一人物かどうかわからないため混乱をしている。

    スレ趣旨に同意していないなら、

    車の無い→自動車交通の無い
    生活→暮らし
    憧れる→望む、希望する、

    の解釈に結びつく事に異論ある?

  3. 303 匿名さん

    >302
    スレ趣旨と関係ないつまらない質問はやめること。

    このアホスレ主は、妄想で良い立地のマンションに住めば車は不要と書いているが、首都圏では基本的に立地が良くても悪くても日常生活に車をそれほど利用しないから関係ない。またすでに半数以上の世帯が車を保有していないのだから、憧れの対象にはならない。

    車が不要あるいは乗るのが嫌なら売れば良いし、車が必要あるいは欲しければ買えば良いだけの話。ほとんど大型家電と同じで今更憧れるほど大層なものではない。

  4. 304 匿名さん

    >>303

    車の所有率低下は高齢化社会の進行とスマホとPCばかり車や単車に興味がなくなった若者の車離れに背景がある。
    実際問題、ミニバン・スクーターばっかで2ドアやスーパースポーツなんて興味を持つ若者は今時殆ど居ないだろ。

    自分も加齢とともに視力の衰えで夜間の運転に危険を感じ、車を下駄代わりにすることがなくなり年間走行距離が極端に減った。

    地方の大都市でも公共交通機関があまり整備されて居ないところで、認知ドライバーが増えたらどうするか?

    これにあんたに対してだが異論はある?

  5. 305 匿名さん

    勝手に憧れろ わざわざ…  おまえ貧乏なだけだよ 気付けぇ 

  6. 306 匿名さん

    >>305

    誰に対してですかね?
    自家用車のない暮らしなんか憧れません。

    地方ではパーク&ライドも推進されている時代です。

  7. 307 匿名さん

    >304
    認知ドライバーでなくて認知症ドライバーのことでしょう。

    誤字脱字は互いに寛容になりましょう。

  8. 308 匿名さん

    >>307

    その通り。

  9. 309 匿名さん

    貧乏でも憧れる事は自由、はやく車を持たない生活、車を運転しない生活がしたい。

  10. 310 匿名さん

    >>309

    >>貧乏でも憧れる事は自由、はやく車を持たない生活、車を運転しない生活がしたい。

    やっぱり、自家用車に掛かる経費を節約して、高級物件に住み見栄をはりたいと書いてある。

    そんなことしても、管理組合総会の時に浮いた住民と見られること間違いなし。

  11. 311 匿名さん

    貧乏人には自由はありません。車を手放さざるを得ないことは不自由と言います。

  12. 312 匿名さん

    >>310
    自家用車に掛かる経費は、年間200万程度ですよ。そんな額では高級物件には住めません。
    >>311
    その通りです。車を手放しても不自由のない生活がしたいです。

  13. 313 匿名さん

    >312
    車を手放さざるを得ない時点で自由ではありません。

    だから誰もそういう不自由な生活には憧れません。

  14. 314 匿名さん

    >>313
    いつもいつも必死の書き込みご苦労様。これからも頑張って(^_^)v

  15. 315 匿名さん

    いつも必死に貧乏人の憧れとやらありがとう。楽しませてもらっています。

  16. 316 匿名さん

    私は年収1200万円程度の貧乏なサラリーマンです。
    車の運転が嫌いなので、車を手放せば運転手役から逃れられます。
    なので、車を持たない生活に憧れます。この程度の年収では
    いいところに住めませんが、憧れるのは自由のはずです。

  17. 317 匿名さん

    年収1200万程度って貧乏を自慢しても仕方がないだろう。

    貧乏人が何に憧れようと自由だが、勝手に憧れなよ。

    掲示板で晒すんならば、もう少し同意を得られるものに憧れたら?

    個人的経済理由や性格的理由で車に乗れないからボロ車ではなくロードスターに憧れると書かれても誰も同意しません。

  18. 318 匿名さん

    >316
    自分で貧乏とか、車の運転が嫌いとか、家で運転手役をさせられているとか、いいところに住めないとか、本当に気の毒ですね。どうせ憧れるのならばポジな性格に憧れたら?

  19. 319 匿名さん

    必需品の田舎はダメだろ
    80歳のバーさんになっても運転しなきゃいけない環境は酷


  20. 320 匿名さん

    >>318 自己紹介ですか?

  21. 321 匿名さん

    おぉ〜
    ここでは年収1200万が貧乏なのか…
    わたしゃ700万
    ここは何処?私は誰?

  22. 322 匿名さん

    >>321 その年収だと車は手放せないね、運転頑張れ。

  23. 323 匿名さん

    >>819

    また、田舎発言ですか?
    地方でしょ。

    >>80歳のバーさんになっても運転しなきゃいけない環境は酷

    そういう環境にしたのは誰ですか?
    昔は、旧国鉄のローカル線が網羅されていたんですよ。
    この間も江差線が廃線になってしまったし。

    道路族と我田引鉄、どちらの方に傾きますか?
    現在はBRTが災害時対応にも有利なためにもてはやされているけど。

  24. 324 匿名さん

    >>322
    いや、
    車も無い

  25. 325 匿名さん

    >>322

    運転頑張れと言ったって、以下の時代が近付いている。

    http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/01asv/

    自ら運転する楽しみを奪うような物。
    スマホ or PC でネットを楽しむ若い世代にはピッタリ。

    かえって、自ら機械を操作し人車一体の時代が遠ざかる。

    防衛はUAVの時代に向かう。
    まさにバーチャル世代。
    で、自家用車は本当になくなるの?

  26. 326 匿名さん

    >>325

    趣味やステータスのための車は、都心でも有用でしょう。

    うちのマンションの駐車場は、3ナンバー用はほぼ満車
    小型車用はガラガラ。

  27. 327 匿名さん

    自ら貧乏と言うのは、本当に貧乏だろう。掲示板で自分の貧乏な年収を曝け出すアホは滅多にいない。

  28. 328 匿名さん

    700万の私が呼ばれた気がした

  29. 329 匿名さん

    1200万と700万演技が下手過ぎる。知能程度からすると実際は300万以下だろう。

  30. 330 匿名さん

    実際は、車を運転する人が遥かに知能が低い。

  31. 331 匿名さん

    いなかは全部廃村にして皆都市に移ればよろし
    無駄なインフラ不要
    都市はそのぶんインフラを強化し
    趣味車以外 不要にする

  32. 332 匿名さん

    ここのスレ主の程度が低い。

  33. 333 匿名さん

    憧れている貧乏生活が現実の生活。

  34. 334 匿名さん

    立地の悪いマンションで車が必要なのに車がない生活に憧れている訳ね。

  35. 335 匿名さん

    >>331

    本当、バカとしか言いようが無いな。

    この国はシンガポールかよ?
    住宅やインフラを建設する資材も無い。

    この国の戦国時代の歴史も教育を受けていないよその国から来たのか?

  36. 336 匿名さん

    月収300万の女房にまず憧れたら。運転もしてくれます。

  37. 337 匿名さん

    シンガポールの金持ちは奇数日用の奇数ナンバーの車と、偶数日用の偶数ナンバーの車を所有する。使う使わないは別にいつでも使えることが重要。

  38. 338 匿名さん

    >336
    なるほど。ここのスレ主は嫁さんに愛想を尽かされ出て行かれたんだ。で下手な運転でボロのミニバンで子供の送り迎えをしているんだ。憧れは月収700万。何百年かかることやら。

  39. 339 匿名さん

    シンガポールで先週リモ・タクシーよんだらパナメーラ。
    乗り降りに不自由したがこいう遊び心がほしいね、アベちゃん。

  40. 340 匿名さん

    結局
    妄想の寄せ集めね

  41. 341 匿名さん

    年収700万あると車維持できるのにね。気の毒ですね。

  42. 342 匿名さん

    結局、シンガポールの様な小国を理想とするなら高速交通インフラの整備は要らない。
    何故って大都市間旅客輸送が要らないから。

    どうぞ、日本を出国してアジアで最大クラスに入るチャンギ国際空港に降り立ち、そこからハイウェイで高速バスに揺られてください。

  43. 343 匿名さん

    >>341 年収700万で維持できる車種には興味ない。

  44. 344 匿名さん

    いえいえ、300万より選択肢は広がります。ボロボロミニバンよりは少しでもましかな。

  45. 345 匿名さん

    具体的な車種は何?

  46. 346 匿名さん

    シンガポールは土砂降り多くてマンションの地下駐車場から車に乗って買い物に行かなきゃ濡れちまう
    無駄の極致だったが、カミさんが絶対必要と譲らなかった
    ええ格好して買い物用に中古の911カブリオレ買ったら雨漏りwww
    車要らんよな

  47. 347 匿名さん

    シンガポールならオーチャードのハイアットリージェンシー。地下鉄まで少しあるがたいした距離ではない。

  48. 348 匿名さん

    ディプロマットならばどこでも高級ホテルは半額以下。外交官だと海外どこでもラッキー。

  49. 349 匿名さん

    サラリーマンスレ主は気の毒ですね。

  50. 350 匿名さん

    外交官ならば国内国外安く泊まれます。

  51. 351 匿名さん

    車も免税で買えます。所得税も海外日本不要です。

  52. 352 匿名さん

    外交官生活に憧れるとかならわかるが・・・。

  53. 353 335

    『シンガポール』と一言言っただけで、こんなに話が大きくなった。

    未明の地震もそうですが、車の無い生活に憧れる人には地震・火山大国ニッポンにはお似合いではありません。

    いち早く出国してくださいな。
    巨大地震が無くても、火山の噴火もありますから。

  54. 354 匿名さん

    シンガポールは面白い。日本人が万単位でいるのが残念ですが。

  55. 355 匿名さん

    シンガポール駐在だと住居手当80万円、在勤手当70万円、本俸60万位です。外交官はやめられません。

  56. 356 匿名さん

    そんな給料じゃG450なんかを乗り回せないだろうな

  57. 357 匿名さん

    東南アジアなんて大概面白くない。

    街並を一歩外れるとスラム街が現れるのは、海外に行った気分になれない。

  58. 358 匿名さん

    無味乾燥なシンガポールより、スラム街がある周辺国とか
    ブラジル、コロンビアの中南米なんかの方が楽しいけどね

  59. 359 契約済み

    旅行自慢はもう飽きた


    よっぽど車好き以外、究極は車要らない

    必要ならタクシーあるし

  60. 360 匿名さん

    >>359

    また、振り出しに戻るのか?

    このスレの憧れとはシンガポールみたいな小国だろう。

    日本は歴史が長く、あちこちに都市ができた。
    だからあらゆる交通機関が必要なのは言うまでもないだろう。

  61. 361 匿名さん

    要は金銭的に豊かになることへの憧れそのもの。

  62. 362 匿名さん

    シンガポールみたいに大衆車に超高額な税金課せば、車に憧れる向きもあるけどね。

  63. 363 匿名さん

    北海道、それも整然とした街並のある札幌市と北広島市を併せても狭いシンガポールに憧れるなんてどれほど日本を知らないのか? と思ってしまう。

  64. 364 匿名さん

    南十字星の見える南半球なら、シンガポールなんかより豪州のパースに憧れるね。

    何よりも整然とした街並でゴミゴミしていないし、ゆったりと時間が流れている感じもするし。

    パースは自家用車は絶対に不可欠。

  65. 365 匿名さん

    そ〜だな、パースの海岸を愛犬とドライブしたりワイナリー巡りには
    車は不可欠というか楽しいね。ハミルトン島は自家用車なし、
    ゴルフバギーだけだが憧れる?

  66. 366 匿名さん

    ここでクイズです。オーストラリアの首都はどこでしょうか。そして国家元首は誰でしょう。?

  67. 367 匿名さん

    ここでクイズです。北海道の首都はどこでしょうか。そして国家元首はどなたでしょう?

  68. 368 匿名さん

    車の無い生活なら、ヴェネツィアに行けば実現します。

  69. 369 匿名さん

    >>367

    >>ここでクイズです。北海道の首都はどこでしょうか。そして国家元首はどなたでしょう?

    こんなクイズ、日本人が出す様なものか?
    阿呆gとしか言いようが無い。

  70. 370 匿名さん

    車の無い生活に憧れているならば、車を売れば良いだけです。

  71. 371 匿名さん

    >>368

    そうね。
    出国してしまえば、憧れは実現するのにね。

  72. 372 匿名さん

    >>370

    いや、出国した方がいい。

  73. 375 匿名さん

    日本の在留特別許可以外、どの国の人でも外国では長期滞在は難しい。
    在留特別許可制度ってすごいよね、日本国政府は寛容過ぎだ。

  74. 378 匿名さん

    せめてジェメッリ病院かサン・バウ病院くらいはね。

  75. 379 匿名さん

    やっぱり車のない生活に憧れます。毎週、運転が面倒です。

  76. 380 匿名さん

    >>379

    >>やっぱり車のない生活に憧れます。毎週、運転が面倒です。

    この投稿自体、患んでいる。
    運転が面倒なら何故最初から免許を取ったのか?だろ。
    機械のオペレートに1秒で覚えられるほど最初から楽なものはこの世には無い。

  77. 381 匿名さん

    好きこそものの上手なれ。

    運転の下手な人は乗らない方が良い。

    憧れている場合ではない。事故を起こさない前に売りなさい。

  78. 383 匿名さん

    賛成。意味意図不明ですから。

  79. 384 匿名さん

    反対です。車のない生活に憧れます。

  80. 385 匿名さん

    反対なら、無人島へ行って自給自足の生活をやれ

    第一このスレのタイトルがおかしい。
    変えない限り、自動車交通を叩くスレにしか見えない。

  81. 386 匿名さん

    上手な車の運転に憧れるスレです。

  82. 388 匿名さん

    自分では運転せず、主に後部座席に乗る生活に憧れるレス!

  83. 389 匿名さん

    車に憧れてるようじゃまだまだだな。

  84. 390 匿名さん

    2シーターに憧れているのはスレ主さんだけでしょう。

    誰も普通の車に関しては持つのも持たないのも憧れていませんよ。

  85. 392 匿名さん

    車がないとイオンに買い出しいけないから不便だ、みたいな生活はいやですね。

  86. 393 匿名さん

    車があれば、イオンでもIKEAでも、湘南でも信州でも好きなところに行ける。

    車がないからどこそこに行けないと言い訳しないといけない生活は嫌だ。

  87. 394 匿名さん

    >>393

    イオンwwwww

    IKEAwwwww

    憧れちゃうなあ

  88. 395 匿名さん

    車のある生活に憧れるって、確かに情けない。

  89. 396 匿名さん

    車の無い生活に憧れるって、もっと情けない。


  90. 397 匿名さん

    車のある生活が当たり前~が殆どの日本の中で、
    車なくても生活楽ちん~の所に住んでいる私は、本当に幸せだと思います。

  91. 398 匿名さん

    >397
    普通の人と同じで満足できる人は確かに幸せです.
    ついでに電気水道ガスなしで暮らせるともっと幸せでしょう。

  92. 399 匿名さん

    当たり前の生活が出来ないのが幸せ?

  93. 400 匿名さん

    車がなくても楽チンと言うのは、車があってはじめて言うことでしょう。無ければ負け惜しみ。

  94. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸