マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:19:03

車の無い生活に憧れますの part4 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。

part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434916/
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-28 14:39:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part4

  1. 201 匿名さん

    NYに憧れましょう。

  2. 202 匿名さん

    この数レスの比率を見て、どっちが「必死」かを確かめてみましょう
    どうしてここまで必死にレスしなければならないのでしょう
    はなはだ疑問であります

  3. 203 匿名さん

    数えるの好きだね。

    で、日本や東京都のことがわかる?

  4. 204 匿名さん

    >>202
    誰でも自分が選択した事(車を所有する事)を否定されれば、
    必死になるものです。察してあげましょう。

  5. 205 匿名さん

    バカにされているだけでしょう。

  6. 206 匿名さん

    >80
    > >79
    >端的にというなら前スレに書いた

    >郊外などで車が必要なところに住んでるけど元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
    >年収の範囲内で車の維持費を生活費に回してもっといい暮らしをしたいってことでしょ
    >車の無いというのはその程度の意味合い
    >そこで暮らすため以外に車が必須な人はそもそも対象外

    この稚拙な文章に「憧れ」とか希望は感じられないな。

    「維持費」「生活費」「もっといい暮らし」など個人的経済事情ばかりで、環境配慮とか省エネとか共感できる点が一つもない。対象外はむしろこの特殊な個人的ケースだろう。

  7. 207 匿名

    自分の価値観を信じる側と、常に他者の評価が気になる側の違いだね。

  8. 208 匿名さん

    貧しい価値観を自慢げに晒すって勇気のあることです。

  9. 209 匿名

    車イコール憧れと言う価値観が真っ向から否定されて悔しいのと不思議さが入り混じって反論せずにいられないんだろう。

  10. 210 匿名さん

    そっくりそのまま、なんのまともな反論のできないスレ主のことですね。

  11. 211 匿名さん

    自分の立ち位置を確かめたくってついレスしてしまうのでは?

  12. 212 匿名さん

    車を持つことがたいしたことじゃ無いって悟れば反論する必要も無いのにね。

  13. 213 匿名さん

    こまったなあ
    このスレの主題に沿う形に必死ならどうとでも言い訳きくと思うんだけど
    (いやこのスレの外で主張するなら別だけど)
    こんなスレ認められないって必死な人はどう扱っていいか
    流石にお金持ちなだけあって暇なんだね、みっともないけど

  14. 214 匿名さん

    たいしたことがないのに、収入を補いまともな生活をするために手放さないといけない人ってやっぱ気の毒ですよ。

  15. 215 匿名さん

    いや考えても見てごらんなさいよ
    たかだか一掲示板の一スレッドにわざわざ来て
    お前らの価値観はみとめれんないみとめらんない!ってやるのって
    おかねもちのやることじゃないしお金持ちでもみっともない
    意味が分からない
    狭い価値観でごにょごにょやってるのは他にいくらでもあるのにねえ

  16. 216 匿名さん

    車を持つことがたいしたことじゃ無いって悟れば、持っていない人、もてない人、持たない人に
    対して気の毒に思ったりしない。

    車を維持する事に苦労している人が、持たない人を気の毒に思うのだ。

  17. 217 匿名さん

    >80
    > >79
    >端的にというなら前スレに書いた

    >郊外などで車が必要なところに住んでるけど元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
    >年収の範囲内で車の維持費を生活費に回してもっといい暮らしをしたいってことでしょ
    >車の無いというのはその程度の意味合い
    >そこで暮らすため以外に車が必須な人はそもそも対象外

    意見くださいって、書いてなかったっけ?で、意見されて何を怒り狂っているの?

    ひょっとして、オチョクラレ易い方ですか?

  18. 218 匿名さん

    >217
    意見くれたことには怒ってないけど会話が通じないことには怒ってるかな
    簡単なYesNoにすら答えることができないなんて…

  19. 219 匿名さん

    >218
    おまえ今どこに住んでんだよ?

    山手線ターミナル駅に近い立地の良いマンションって書いていたように思うが、>80では、

    >郊外などで車が必要なところに住んでるけど

    ちゃんと書かなきゃ誰にもわからんよ。

    住んでるのか住んでたのかどっちなの?

  20. 220 匿名さん

    相手にしてもらったら感謝するべきでしょう。相手にするなって意見が度々あったのだから。

  21. 221 匿名さん

    と、相変わらず交通センサスの感覚が無い人が多い。

    http://www.hsr.ca.gov/

    上記の計画が一進一退なのは何故かわかる人はいるかねぇ。

  22. 222 匿名さん

    と、相変わらず関係ない書き込みが多いです。スルーしましょう。

  23. 223 匿名さん

    >219
    ここまで待ってもまだ答えられないのにグダグダいうんだ
    困ったねえ、可哀そうだねえ
    せっかくフォローしてくれる人がいるのにねえ
    「はい」か「いいえ」か
    簡単だよ?それだけで話が進むのに

  24. 224 匿名さん

    >>222

    >>と、相変わらず関係ない書き込みが多いです。スルーしましょう。

    また、コピペ流用が現れた。
    だからこそ、自家用車攻撃出来る理屈のレベルが低すぎ、このスレの様な変なタイトルが付くわけだ。

    HSRの現状を良く考えたことがあるか?
    それからでも、自家用車のない夢の生活を考えよ。

  25. 225 匿名さん

    ここは、自家用車を所有しない生活について議論するスレッドです。

    自家用車のない夢の生活は、他のスレッドで考えてください。
    とっとと帰れ。

  26. 226 匿名さん

    >>自家用車を所有しない生活について

    本当に今頃出来るのか?
    それを実現するために何をすべきか?

    自家用車の諸経費をケチって都心の真ん中に住むことだろう。

    こんなこと、一般の日本人にはやらないね。

  27. 227 匿名さん

    >>自家用車のない夢の生活は、他のスレッドで考えてください。

    夢(の生活)=憧れ(の生活)

    と同義だろ。

    和文が変なタイトルが付くからこのスレは叩かれ続ける。

  28. 228 匿名さん

    おかしなスレ主とTHREAD趣旨に意見する場所です。意見くださいって要望に答えてね。

    で、意見すれども応答なし。逆にスレ主が意見しまくっている。

    面白い。

    おまけに謎かけまで加わって。

  29. 229 匿名さん

    最初のスレ建ったのかなり前みたいだが最初のスレ主ってまだ居るのか?
    粘着してる車信者はず〜〜〜っと住み着いてるみたいだが。

  30. 230 匿名さん

    車信者ではないし、新参者だが、ここのスレ主って書くことが支離滅裂で面白い。

    スレ主でなきゃここまで陳腐な憧れに肩をもたないでしょう。

  31. 231 匿名さん

    >>229
    >>230

    車信者って何だ?
    カーマニアの事だろ。このスレにはそんなの見かけないぞ。

    むしろ、このスレの主題の立ち上げ者に交通政策の事をテストさせているが、全く知識が無い様だ。

    ここがおかしいんだよ。

  32. 233 匿名さん

    gal男とかクイズ屋とか呼ばれている有名人です。

    スレ趣旨や他の投稿内容と関係なしにつまらない質問をしてスルーされると意を得たとばかりにさらに質問を続けるお方です。

  33. 234 匿名さん

    結論としては一部カーマニアが自家用車必需品説を唱えているだけで、
    一般の人は車が無くても快適に生活出来る居住環境に憧れているという事です。

  34. 235 匿名さん

    >>234

    どこに? カーマニアらしきヲタクなネタがあった?

    車を利用しないとして、普段の足は何なんですかね?
    答えを出したら先に進むぞ。

  35. 236 匿名さん

    徒歩です。

  36. 237 匿名さん

    >>80
    >端的にというなら前スレに書いた

    >郊外などで車が必要なところに住んでるけど元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
    >年収の範囲内で車の維持費を生活費に回してもっといい暮らしをしたいってことでしょ
    >車の無いというのはその程度の意味合い
    >そこで暮らすため以外に車が必須な人はそもそも対象外

    これと
    >>234
    >一般の人は車が無くても快適に生活出来る居住環境に憧れているという事です。

    と言っていること全然違いますが。

    一般の人は「車が無くても快適に生活出来る居住環境に憧れ」てなんていますか?あんただけだよそんなこと書くのは。

    >元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
    >郊外などで車が必要なところに住んでる

    からでしょう。

  37. 238 匿名さん

    少し落ち着きましょう
     
    個人の選択の自由というだけです
    その選択にも、希望的なもややむ無しのものがあります

    ですから、やむ無しの選択をしたとて個人の選択の自由の結果なのです

    結論として、どちらか一意的な答えを出すことに無理があります

  38. 239 匿名さん

    東京の人は車がなくても公共交通機関が使えるんじゃなかったの?

    で、なんでそれに今さら憧れる必要があるの?

  39. 240 匿名さん

    >>80
    にご自身の意見が集約されているというのであれば、>>80だけで議論すれば良いでしょう。

  40. 241 匿名さん

    東京では車を保有しない世帯の方が保有する世帯よりやや多いのだから、それに「憧れる」必要はない。車嫌いであろうがなかろうが、車が不要ならば手放せば良いだけ。カーマニアであろうがなかろうが、必要ならば購入すれば良いだけ。

  41. 242 匿名さん

    そもそも、車なしで生活したい、と思っている以外の人が、
    なんでこううじゃうじゃここに書き込むのだろうか。

  42. 243 匿名さん

    >そもそも、車なしで生活したい、と思っている以外の人が、

    思ってるならば「憧れ」ずに勝手に手放せば良いだけ。意見してくださいって書き込んでいるから、そんな個人的なことには誰も憧れないよって意見している。嫌なら、いい加減に意見はもう良いですって宣言したら良いと思う。

  43. 244 匿名さん

    意見はもう良いです。

  44. 245 匿名さん

    >>238

    誰が、あんたに同意するの。
    落ち着きましょう、などと偉そうに。

    交通政策に個人の自由はどこまでも保証はされない。
    道路交通法もあれば、鉄道事業法、航空法もある。

    ルールは絶対ですよ。
    守れなければ、重大インシデントそして事故に繋がりますがね。
    先日の北海道での貨物コンテナ貨車は、コンテナ内の重量物の不安定な積載方法でバランスを崩し、脱線に至ったてなことが言われています。
    荷主の重量物の積載方法を厳密にルール化されてなかったともあります。

  45. 246 匿名さん

    もう止めてあげましょう。

  46. 247 匿名さん

    やっぱり車の無い生活に憧れます。
    デパートの駐車場空き待ちが嫌いです。
    いつもタクシーで来ればよかったと後悔します。

  47. 248 匿名さん

    どうぞご自由に。でも病気を治した方が良いでしょう。

  48. 249 匿名さん

    ほんと、247さんどうしたの?
    駐車場待ちがあるのが嫌いで、何度も同じ後悔してるのにもかかわらず
    車で行くって…
    車を所有してたって、そういう場所と判っているのなら
    その時はタクシーで行けば良いだけのことでは???

    「憧れます。」って何を思って言ってるの?

  49. 250 匿名さん

    >247
    立地の良いマンションに移ったから車が不要になったとの趣旨だったはずが、なんで車やタクシーを使ってデパートに行くのか訳がわかりませんね。車を使わないとデパートに行けないって、どんな僻地なんでしょうかね?僻地なら、最寄り駅までタクシーかバスで行けば良いだけだと思うが、タクシーもバスもないのだろうか?どう考えても病気です。

  50. 251 匿名さん

    三越も高島屋も、タクシーで行ったほうが早い場合が多いからではないですか。
    八重洲からの循環バスは便利ですが、梅雨時期など、雨に日にはは家からタクシーを使っています。
    新宿の高島屋がもっと広ければ、電車で済ませるのですが。

  51. 252 匿名さん

    自家用車持ってた時は、時間や手間が無駄にかかりすぎた。
    手放せる生活ができて満足。

  52. 253 匿名さん

    じゃあとことん意見してやるよ。

    デパートの立地が悪ければどこに住もうと関係のない話。車のない生活と全く無関係。

    妄想でデパートに車で行けばそりゃ大変だね。

  53. 254 匿名さん

    タクシーって車ですが。根本的におかしいですね。

  54. 255 匿名さん

    マジレスすると個人タクシー以外はタクシーは自家用車ではない。
    もちろんタクシーは車だ。

  55. 256 匿名さん

    自家用車が持てない生活に憧れるってことですね。どうぞご自由に憧れましょう。簡単です。

  56. 257 匿名さん

    訳分からん。東京の世帯の過半数以上が車を保有しないのになんでそんなものに憧れる必要がある?もっと有意義なものに憧れたら?

  57. 258 匿名さん

    自家用車を持たない生活に憧れます。現状、車を手放すのは簡単ではないです。

  58. 259 匿名さん

    個人タクシーって自家用車ですか?狂ってませんか?

  59. 260 匿名さん

    >>258
    手放せない不便な場所に住んでいるからだろう。もっと便利な場所に住みなよ。

  60. 261 匿名さん

    個人タクシーの運転手が自家用で使用します。

  61. 262 匿名さん

    >>260渋谷区から港区に引っ越したいです。

  62. 263 匿名さん

    緑ナンバーの車は自家用車とは呼びません。

  63. 264 匿名さん

    結局、不便な場所に住んでいるから何処にゆくにも車が必要な訳ね。それって、超個人的理由じゃん。まず便利な場所に住めば?

  64. 265 匿名さん

    そのとおりです。だから自家用車を持たない生活に憧れます。

  65. 266 匿名さん

    >>262
    渋谷区から港区に引っ越したいです。

    引っ越しても

    >251
    >三越も高島屋も、タクシーで行ったほうが早い場合が多いからではないですか。
    >八重洲からの循環バスは便利ですが、梅雨時期など、雨に日にはは家からタクシーを使っています。
    >新宿の高島屋がもっと広ければ、電車で済ませるのですが

    と言うのは変わらないが。主張が支離滅裂。

  66. 267 匿名さん

    >265
    立地の良いマンションに移ったから車が要らなくなったという人と別人ですか?

    車がないと不便な場所に住んでいて「自家用車を持たない生活に憧れ」てどうするの?駅に出るのに何時間も歩く生活に憧れているわけですか?

  67. 268 匿名さん

    タクシーに自由に乗れる生活に憧れているだけでしょう。

  68. 269 匿名さん

    要は自家用車を持たずタクシーも使ったことのない貧乏人の妄想ですね。

  69. 270 匿名さん

    この『憧れている』と連呼する輩は、LRTを推進したいと何故一度も書かない事に疑問がある。

    変な妄想にしか思えない。

  70. 271 匿名さん

    追記だが、地下鉄は膨大な建設費が掛かる。

  71. 272 匿名さん

    車がないと不便な場所に住んでいるのではないです。
    都心を運転するのが嫌いなのです。ミニバンは運転しても楽しくないです。
    新型ロードスターが欲しいです!

  72. 273 匿名さん

    >272
    あら?
    >265

    >そのとおりです。
    と不便な場所に住んでいるのを認めていましたが?

    で、なんでロードスターを買えないの?書いていることが矛盾だらけ、支離滅裂で理解できません?車が好きなのか嫌いなのか?ロードスターに憧れているが買えないだけってことでしょう。アホですか?

  73. 274 匿名さん

    >>272
    デパートの駐車場待ちが嫌って書いたと思ったら、今度は、都心でミニバンを運転するのが嫌なだけ、ロードスターが欲しい、だって。良い車が欲しいだけじゃん。

  74. 275 匿名さん

    ロードスターなんて都心じゃ恥ずかしくて乗れません。

  75. 276 匿名さん

    車の無い生活に憧れるやつが、何でロードスターに憧れるの?


    理解不能です。

  76. 277 匿名さん

    運転の苦手なのがロードスターとか乗ると脱法ハーブ並みに危険です。

  77. 278 匿名さん

    ボロ車の無い生活に憧れます。

  78. 279 匿名さん

    みんな釣られすぎw

  79. 280 匿名さん

    >>278
    私もそう思います。
    >>272
    2台目に新型ロードスターいいチョイスですね。

  80. 281 匿名さん

    意味不明スレ

  81. 282 匿名さん

    立地の良いマンションとリッチな車に憧れます。

  82. 283 匿名さん

    相変わらず車の無い生活で大都市部の便利な交通機関は、建設費が高く駅間が長い地下鉄よりも自動車である乗合路線バスよりも、すぐそこに停車場のあるLRTのある生活こそ憧れなのに訳わからん事を議論している。

    欧州では、次第にLRTが整備されて行くんだが。

    LRTは高齢化社会にもマッチしている。
    何故って、超低床化ができるからだ。
    理由は台車の間はフロアの高さがあまり制限されないからだ。

  83. 284 匿名さん

    >283
    「クイズLRTに憧れます」ってスレを立てると良いでしょう。

  84. 285 匿名さん

    >>284

    「クイズLRTに憧れます」
    上記のスレを考えるようなレベルの低い己の頭の悪さが顔に書いてある。

    ロードスター議論が出たが、そうするとMTかATか議論に繋がるんだが。

    元MT乗りだがね。

  85. 286 匿名さん

    >>284

    再度確認ですが、貴方は交通機関の無い僻地に住んでいるんですね?

    スレのタイトルとその偏屈な思想は上記に繋がるんだが。

  86. 287 匿名さん

    284とスレ主は関係ないでしょう。

  87. 288 匿名さん

    >>287

    >>284とスレ主は関係ないでしょう。

    このスレで時々起こる謎の投稿。
    『非四輪車』とした謎の言葉と良く似ている。

  88. 289 匿名さん

    非四輪車ではなく『非四輪者』ですね。

  89. 290 匿名さん

    車買うお金がないだけ 維持費も無い人でしょう 好きにさせてあげなさい

  90. 291 匿名さん

    >>290

    これも謎の投稿。

    文章の前文と文末が対称的である。
    何故『好きにさせてあげなさい。』と簡単に言えるのか?
    多分、逃げでは無いのか?

  91. 292 匿名さん

    クイズ屋さんの文章の方がボロボロの場合が多いようですが。差別的な表現も多いしね。

    ネットの掲示板で他人の投稿を添削すること自体が賢明でないでしょう。

  92. 293 匿名さん

    その時代の文明を利用出来ないのは貧しいだけです

  93. 294 匿名さん

    クイズ屋としか反論できない知識力も貧しいってことか?

    全く理論的・物理的な反論もゼロ。

  94. 295 匿名さん

    スレ趣旨と関係のない独り善がりのクイズを出しても誰も答えません。あちらこちらのスレで無視されまくっています。お気の毒です。

  95. 296 匿名さん

    スレ趣旨のタイトルそのものが崩壊しているのに気づかないとは哀れ。
    それでいて、気の毒とかクイズとしか反論できないのもさらに哀れ。
    もしかして交通機関とは何か? もわからない知識力のなさにさらに墓穴を掘っている。
    そんな人には自家用車を所有出来るわけ無いとも。

  96. 297 匿名さん

    >>車がないと不便な場所に住んでいるのではないです。
    >>都心を運転するのが嫌いなのです。ミニバンは運転しても楽しくないです。
    >>新型ロードスターが欲しいです!

    これは一体、なんなんだろう。

  97. 298 匿名さん

    どこのスレでも同じことをして呆れ返られている。

    で、投稿者を勝手に外国出身とかスレ主と決めてかかるところが滑稽。

    これを気の毒と言わずに何を気の毒と言いますか?

  98. 299 匿名さん

    >>298

    この匿名掲示板で管理人しか同一人物か絶対にわからないのに、管理人になったつもりか?

    ますます自ら墓穴を掘って行く発言をしているな。
    このスレのタイトルは一体何なのか?

  99. 300 匿名さん

    >299
    少なくとも俺はスレ主でもなければ外国生まれでもないし、スレ趣旨に同意してないんだが?

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸