マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part4」についてご紹介しています。
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  4. 車の無い生活に憧れます。 part4
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:19:03

車の無い生活に憧れますの part4 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。

part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434916/
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-28 14:39:09

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車の無い生活に憧れます。 part4

  1. 162 匿名さん

    年収と自家用車と物件とのバランスであれこれ書かれているが、根本的な自家用車としての交通体系を意識しない輩が殆どいないのは何故だ?

    個人の年収のカネの問題を除外すると、LRTが浮かび上がってくる。

    そして立地と言うけど駅近の事か?
    そもそも鉄道の駅があるとそこから街が発展する。

    鉄道であるモノレールはあっても、そもそも鉄道駅等無かった沖縄県をどう捉えるのかよ。

    郊外、郊外と言っているけど、新横浜駅開設時は周囲が農地しかなかった新幹線駅は何?

    現在、新函館北斗駅の北側が新横浜駅開業当時と殆ど同じ光景になっている。

  2. 163 匿名さん

    >80
    > >79
    >端的にというなら前スレに書いた

    >郊外などで車が必要なところに住んでるけど元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
    >年収の範囲内で車の維持費を生活費に回してもっといい暮らしをしたいってことでしょ
    >車の無いというのはその程度の意味合い
    >そこで暮らすため以外に車が必須な人はそもそも対象外

    良い暮らしをするのに十分な年収がないとしか読めないが。

    「その程度」の割りに必死ですね。

    憧れているのは、もっと良い暮らしなんですよね。どうやって良い暮らしをするかはどうでも良いこと。目的と手段、どちらが重要か考えればおわかりでしょう。

  3. 164 匿名さん

    良い暮らしをするのに車はないほうがいいというのに同意。

  4. 165 匿名さん

    >164
    そういう人は、普通の人のように、最初から買わないか、すでに持っているならばすぐに手放せば良いだけ。決断のできる性格に憧れたほうが良い。憧れる対象が異常。

  5. 166 匿名さん

    >郊外などで車が必要なところに住んでるけど

    質問1)運転嫌いが運転しないといけない郊外ってどんな郊外ですか?具体的な地名を教えて下さい。
    質問2)立地が良い場所に出てきて車が不要になったらしいが、郊外からどこに行くのに車を使っていたのですか?買い物ですか?まさか都心への通勤?

    どうせ答えられないのだろうが、もの凄く特殊なケースでしょうね。

    最初からそんな場所に住まなきゃ良いだけ。掲示板で議論する話題ではない。


  6. 167 匿名さん

    >166
    郊外で車が必要なのは>141で答えが出てるな
    用途なんか知らんよ、文句は行政に言えばいい

  7. 168 匿名さん

    >167
    >用途なんか知らん

    なんだやっぱり妄想だったのか。

    ちゃんとした場所に住めることに憧れたら?

  8. 169 匿名さん

    妄想しない人間になることに憧れたほうが良いでしょう。

  9. 170 匿名さん

    残念ながら車を必要とする人がいるということを示すことができれば十分なので
    用途なんてのは>80では特に触れていない、そこにどうこうという事自体が妄想なのさ

  10. 171 匿名さん

    とりあえず反論なかったし、「郊外で車が必要な人がいる」は共通認識として
    今後論点にならないでいいということでOK?

  11. 172 匿名さん

    郊外でも都心でも駅近でも車が必要な人がいるってごく当たり前の話だろう。

    それを尋ねる点でどこかおかしい。狂っている。

  12. 173 匿名さん

    とりあえず反論なかったし、「スレ主の投稿は妄想に基づいたもの」は共通認識として
    今後論点にならないでいいということでOK?

  13. 174 匿名さん

    郊外の連呼は、自家用車を所有する人への悪意を持った
    差別に思えてならない。

    それ以前にこのスレ主題を立ち上げたスレの人は交通機関と言うものを全く度外視している。

  14. 175 匿名さん

    >172
    >166に言えばいい、おまえは狂ってるって
    その通りでごく当たり前の話なんだよな

  15. 176 匿名さん

    郊外でも都心駅近でも車が必要な人が要るは当然だが、運転嫌いが運転するってよほどの事情があってのことだろう。例えば、親の介護のためとかね?それを尋ねて何がおかしい?

    そしてその事情は、立地とどう関係があるの。立地が良ければ、親の介護は不要なのか?

    説明しない以上妄想とか狂っているとか言われても仕方がない。

  16. 177 匿名さん

    ここのスレの自家用車攻撃する輩で『郊外』の定義がおかしすぎる。

    大都市の中心部から離れる場所で人口密度が低い地域を指すのをちゃんと示しているのか?

    じゃあ、関西では京都~大阪の都市間では人口密度がそれほど低くはないので(1964年開業当時に比較してごく最近での新幹線の車窓を見ればわかる。)この都市間も郊外と言えるか?

    高速鉄道と随伴して、JRも民鉄も在来線があり駅が網羅されている。

    自家用車所有の有無に際して『郊外』なんて定義は悪意のある差別と言う所だろう。

  17. 178 匿名さん

    話というものは順番にしていかないとな
    とりあえず>172>171に対してそんなの当たり前だろと言ったと判断してOK?
    そこがわからないと話が先に進まない

  18. 179 匿名さん

    郊外とか都心とか言っている以上、統計的な話しかできないのが前提
    個人事情で、都心に住んで車必須な人も田舎でも車不要の人もいて当たり前。

    ただ、統計的に車保有率が立地に依存しているのは明々白々です。
    つまり統計的に都心の人は車不要の人が多いだけです

    収入と保有率の関係を示すには、相関に関する数値を示さねばなりませんが
    所得の最も高い東京都が最も保有率が低いという事実がある以上
    単純正の相関でないことも明白です

  19. 180 匿名さん

    >>179

    いかにも経済的指向の統計だけの偏り。

    物理的名事が全く頭に無い。

    >>単純正の相関でないことも明白です

    上記の言葉が物理的な事を考えるのが苦手だと書いてある。

  20. 181 匿名さん

    妄想でなければ、
    1)以前の居住場所
    2)以前の車の使用目的
    を明らかにすれば良いだけ。

    こんな簡単なことができなければ妄想と決めつけるしかない。

  21. 182 匿名さん

    >>179

    再度聞くけど、カネと自然、どちらが強い?

  22. 183 匿名さん

    >178は「はい」か「いいえ」の簡単な質問だけど回答できないもんかね
    では>172は妄想なのか

  23. 185 匿名さん

    同調者なし、スレ主の一人相撲が延々と続きそうですね。

  24. 186 匿名さん

    こんな>183簡単な質問にも答えられないのだから致し方ない

  25. 187 匿名さん

    車を運転したくない人にとっては、車が必要ない生活に憧れるのは当たり前だろう。

  26. 188 匿名さん

    >>187

    そして、何が必要になってくるか?
    全て移動は江戸時代宜しく歩きですね。
    そして、乗馬を覚えることですね。

  27. 189 匿名さん

    >188
    この際誰でもいいや
    >171については賛成?反対?

  28. 190 匿名さん

    どうぞお独りで延々とやってください。

  29. 191 匿名さん

    いやもういいかな
    最低限の前段階である「郊外で車が必要な人がいる」ということすら同意を取ることができなかったんだから
    それ以上の話ができるようなレベルに達していないということがわかったし
    あとどうでもいいけど最低3人はいるかな、>188>190が別人なら4人

  30. 192 匿名さん

    >80
    > >79
    >端的にというなら前スレに書いた

    >郊外などで車が必要なところに住んでるけど元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
    >年収の範囲内で車の維持費を生活費に回してもっといい暮らしをしたいってことでしょ
    >車の無いというのはその程度の意味合い
    >そこで暮らすため以外に車が必須な人はそもそも対象外

    十分な収入があれば良かったのにね。

  31. 193 匿名さん

    >>191

    >>あとどうでもいいけど最低3人はいるかな、>188>190が別人なら4人

    匿名掲示板でこの様な同一人物特定は管理人しか出来ない。
    そしてその様な詮索をするのは、2ch特有のもの。
    絶対的に4人だとは断定できないのがわかっているのか?

    このスレで特有なのは、自家用車所有伝々以前に交通センサスの意識に希薄なこと。

    カネがあるから自家用車を所有・非所有などと言っているのもその例。
    駅は何の為にあるのか? ただ、駅だけ先に建設しても軌道がなければ意味が無い。
    実際にその軌道が無い駅がある。先行施工していた北陸新幹線福井駅舎など。

    街の発展の為には駅が側にあるのが一番良いだろう。地価が高くなるから。
    立地とは何か? 駅近の喧噪と騒音のあるところが良いのか?
    喧噪とはかけ離れた静寂な住宅街が良いのか?
    そして公園・教育機関が充実している環境は立地としてネガなのか?

  32. 194 匿名さん

    >>192
    国語力のないやつだ。

  33. 195 匿名さん

    収入が十分でない奴が国語力を嗤うって滑稽ですね。

  34. 196 匿名さん

    >80
    > >79
    >端的にというなら前スレに書いた

    >郊外などで車が必要なところに住んでるけど元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
    >年収の範囲内で車の維持費を生活費に回してもっといい暮らしをしたいってことでしょ
    >車の無いというのはその程度の意味合い
    >そこで暮らすため以外に車が必須な人はそもそも対象外

    郊外の車が必要なところに住んでおれば、都区内に移ればどこでも天国でしょう。

    ただ思ったように良い生活ができないと気の毒ですね。


  35. 197 匿名さん

    >80
    を読んでどこに「憧れ」が感じられますか?貧乏臭さしか感じられません。

  36. 198 匿名さん

    ここで何度も欠けている所がある。

    都心暮らしと言えばNYの事を挙げてみな。

    セントラルパークの様な広大な公園は東京にあったか?

    広大な公園と整然とした街並は日本国内で最も優れているのは札幌市だけだろう。

    まさか皇居内を想定している?

    それに何で合衆国ではモータリゼーションと航空網が発達し、駅としての機能を持つ鉄道が斜陽化して衰退した?

    どうも喧噪と街並がゴチャゴチャしている場所の都心暮らしだけ憧れているのは、日本人ではない様な気がする。

    何故って、、、地方の人は花の首都東京の華やかさには感動するが、逆に人が多すぎる場所は落ち着かないからだ。

  37. 199 匿名さん

    年取ってくると、車の運転がほんとに面倒になってきた。。

  38. 200 匿名さん

    若さに憧れましょう。

  39. 201 匿名さん

    NYに憧れましょう。

  40. 202 匿名さん

    この数レスの比率を見て、どっちが「必死」かを確かめてみましょう
    どうしてここまで必死にレスしなければならないのでしょう
    はなはだ疑問であります

  41. 203 匿名さん

    数えるの好きだね。

    で、日本や東京都のことがわかる?

  42. 204 匿名さん

    >>202
    誰でも自分が選択した事(車を所有する事)を否定されれば、
    必死になるものです。察してあげましょう。

  43. 205 匿名さん

    バカにされているだけでしょう。

  44. 206 匿名さん

    >80
    > >79
    >端的にというなら前スレに書いた

    >郊外などで車が必要なところに住んでるけど元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
    >年収の範囲内で車の維持費を生活費に回してもっといい暮らしをしたいってことでしょ
    >車の無いというのはその程度の意味合い
    >そこで暮らすため以外に車が必須な人はそもそも対象外

    この稚拙な文章に「憧れ」とか希望は感じられないな。

    「維持費」「生活費」「もっといい暮らし」など個人的経済事情ばかりで、環境配慮とか省エネとか共感できる点が一つもない。対象外はむしろこの特殊な個人的ケースだろう。

  45. 207 匿名

    自分の価値観を信じる側と、常に他者の評価が気になる側の違いだね。

  46. 208 匿名さん

    貧しい価値観を自慢げに晒すって勇気のあることです。

  47. 209 匿名

    車イコール憧れと言う価値観が真っ向から否定されて悔しいのと不思議さが入り混じって反論せずにいられないんだろう。

  48. 210 匿名さん

    そっくりそのまま、なんのまともな反論のできないスレ主のことですね。

  49. 211 匿名さん

    自分の立ち位置を確かめたくってついレスしてしまうのでは?

  50. 212 匿名さん

    車を持つことがたいしたことじゃ無いって悟れば反論する必要も無いのにね。

  51. 213 匿名さん

    こまったなあ
    このスレの主題に沿う形に必死ならどうとでも言い訳きくと思うんだけど
    (いやこのスレの外で主張するなら別だけど)
    こんなスレ認められないって必死な人はどう扱っていいか
    流石にお金持ちなだけあって暇なんだね、みっともないけど

  52. 214 匿名さん

    たいしたことがないのに、収入を補いまともな生活をするために手放さないといけない人ってやっぱ気の毒ですよ。

  53. 215 匿名さん

    いや考えても見てごらんなさいよ
    たかだか一掲示板の一スレッドにわざわざ来て
    お前らの価値観はみとめれんないみとめらんない!ってやるのって
    おかねもちのやることじゃないしお金持ちでもみっともない
    意味が分からない
    狭い価値観でごにょごにょやってるのは他にいくらでもあるのにねえ

  54. 216 匿名さん

    車を持つことがたいしたことじゃ無いって悟れば、持っていない人、もてない人、持たない人に
    対して気の毒に思ったりしない。

    車を維持する事に苦労している人が、持たない人を気の毒に思うのだ。

  55. 217 匿名さん

    >80
    > >79
    >端的にというなら前スレに書いた

    >郊外などで車が必要なところに住んでるけど元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
    >年収の範囲内で車の維持費を生活費に回してもっといい暮らしをしたいってことでしょ
    >車の無いというのはその程度の意味合い
    >そこで暮らすため以外に車が必須な人はそもそも対象外

    意見くださいって、書いてなかったっけ?で、意見されて何を怒り狂っているの?

    ひょっとして、オチョクラレ易い方ですか?

  56. 218 匿名さん

    >217
    意見くれたことには怒ってないけど会話が通じないことには怒ってるかな
    簡単なYesNoにすら答えることができないなんて…

  57. 219 匿名さん

    >218
    おまえ今どこに住んでんだよ?

    山手線ターミナル駅に近い立地の良いマンションって書いていたように思うが、>80では、

    >郊外などで車が必要なところに住んでるけど

    ちゃんと書かなきゃ誰にもわからんよ。

    住んでるのか住んでたのかどっちなの?

  58. 220 匿名さん

    相手にしてもらったら感謝するべきでしょう。相手にするなって意見が度々あったのだから。

  59. 221 匿名さん

    と、相変わらず交通センサスの感覚が無い人が多い。

    http://www.hsr.ca.gov/

    上記の計画が一進一退なのは何故かわかる人はいるかねぇ。

  60. 222 匿名さん

    と、相変わらず関係ない書き込みが多いです。スルーしましょう。

  61. 223 匿名さん

    >219
    ここまで待ってもまだ答えられないのにグダグダいうんだ
    困ったねえ、可哀そうだねえ
    せっかくフォローしてくれる人がいるのにねえ
    「はい」か「いいえ」か
    簡単だよ?それだけで話が進むのに

  62. 224 匿名さん

    >>222

    >>と、相変わらず関係ない書き込みが多いです。スルーしましょう。

    また、コピペ流用が現れた。
    だからこそ、自家用車攻撃出来る理屈のレベルが低すぎ、このスレの様な変なタイトルが付くわけだ。

    HSRの現状を良く考えたことがあるか?
    それからでも、自家用車のない夢の生活を考えよ。

  63. 225 匿名さん

    ここは、自家用車を所有しない生活について議論するスレッドです。

    自家用車のない夢の生活は、他のスレッドで考えてください。
    とっとと帰れ。

  64. 226 匿名さん

    >>自家用車を所有しない生活について

    本当に今頃出来るのか?
    それを実現するために何をすべきか?

    自家用車の諸経費をケチって都心の真ん中に住むことだろう。

    こんなこと、一般の日本人にはやらないね。

  65. 227 匿名さん

    >>自家用車のない夢の生活は、他のスレッドで考えてください。

    夢(の生活)=憧れ(の生活)

    と同義だろ。

    和文が変なタイトルが付くからこのスレは叩かれ続ける。

  66. 228 匿名さん

    おかしなスレ主とTHREAD趣旨に意見する場所です。意見くださいって要望に答えてね。

    で、意見すれども応答なし。逆にスレ主が意見しまくっている。

    面白い。

    おまけに謎かけまで加わって。

  67. 229 匿名さん

    最初のスレ建ったのかなり前みたいだが最初のスレ主ってまだ居るのか?
    粘着してる車信者はず〜〜〜っと住み着いてるみたいだが。

  68. 230 匿名さん

    車信者ではないし、新参者だが、ここのスレ主って書くことが支離滅裂で面白い。

    スレ主でなきゃここまで陳腐な憧れに肩をもたないでしょう。

  69. 231 匿名さん

    >>229
    >>230

    車信者って何だ?
    カーマニアの事だろ。このスレにはそんなの見かけないぞ。

    むしろ、このスレの主題の立ち上げ者に交通政策の事をテストさせているが、全く知識が無い様だ。

    ここがおかしいんだよ。

  70. 233 匿名さん

    gal男とかクイズ屋とか呼ばれている有名人です。

    スレ趣旨や他の投稿内容と関係なしにつまらない質問をしてスルーされると意を得たとばかりにさらに質問を続けるお方です。

  71. 234 匿名さん

    結論としては一部カーマニアが自家用車必需品説を唱えているだけで、
    一般の人は車が無くても快適に生活出来る居住環境に憧れているという事です。

  72. 235 匿名さん

    >>234

    どこに? カーマニアらしきヲタクなネタがあった?

    車を利用しないとして、普段の足は何なんですかね?
    答えを出したら先に進むぞ。

  73. 236 匿名さん

    徒歩です。

  74. 237 匿名さん

    >>80
    >端的にというなら前スレに書いた

    >郊外などで車が必要なところに住んでるけど元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
    >年収の範囲内で車の維持費を生活費に回してもっといい暮らしをしたいってことでしょ
    >車の無いというのはその程度の意味合い
    >そこで暮らすため以外に車が必須な人はそもそも対象外

    これと
    >>234
    >一般の人は車が無くても快適に生活出来る居住環境に憧れているという事です。

    と言っていること全然違いますが。

    一般の人は「車が無くても快適に生活出来る居住環境に憧れ」てなんていますか?あんただけだよそんなこと書くのは。

    >元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
    >郊外などで車が必要なところに住んでる

    からでしょう。

  75. 238 匿名さん

    少し落ち着きましょう
     
    個人の選択の自由というだけです
    その選択にも、希望的なもややむ無しのものがあります

    ですから、やむ無しの選択をしたとて個人の選択の自由の結果なのです

    結論として、どちらか一意的な答えを出すことに無理があります

  76. 239 匿名さん

    東京の人は車がなくても公共交通機関が使えるんじゃなかったの?

    で、なんでそれに今さら憧れる必要があるの?

  77. 240 匿名さん

    >>80
    にご自身の意見が集約されているというのであれば、>>80だけで議論すれば良いでしょう。

  78. 241 匿名さん

    東京では車を保有しない世帯の方が保有する世帯よりやや多いのだから、それに「憧れる」必要はない。車嫌いであろうがなかろうが、車が不要ならば手放せば良いだけ。カーマニアであろうがなかろうが、必要ならば購入すれば良いだけ。

  79. 242 匿名さん

    そもそも、車なしで生活したい、と思っている以外の人が、
    なんでこううじゃうじゃここに書き込むのだろうか。

  80. 243 匿名さん

    >そもそも、車なしで生活したい、と思っている以外の人が、

    思ってるならば「憧れ」ずに勝手に手放せば良いだけ。意見してくださいって書き込んでいるから、そんな個人的なことには誰も憧れないよって意見している。嫌なら、いい加減に意見はもう良いですって宣言したら良いと思う。

  81. 244 匿名さん

    意見はもう良いです。

  82. 245 匿名さん

    >>238

    誰が、あんたに同意するの。
    落ち着きましょう、などと偉そうに。

    交通政策に個人の自由はどこまでも保証はされない。
    道路交通法もあれば、鉄道事業法、航空法もある。

    ルールは絶対ですよ。
    守れなければ、重大インシデントそして事故に繋がりますがね。
    先日の北海道での貨物コンテナ貨車は、コンテナ内の重量物の不安定な積載方法でバランスを崩し、脱線に至ったてなことが言われています。
    荷主の重量物の積載方法を厳密にルール化されてなかったともあります。

  83. 246 匿名さん

    もう止めてあげましょう。

  84. 247 匿名さん

    やっぱり車の無い生活に憧れます。
    デパートの駐車場空き待ちが嫌いです。
    いつもタクシーで来ればよかったと後悔します。

  85. 248 匿名さん

    どうぞご自由に。でも病気を治した方が良いでしょう。

  86. 249 匿名さん

    ほんと、247さんどうしたの?
    駐車場待ちがあるのが嫌いで、何度も同じ後悔してるのにもかかわらず
    車で行くって…
    車を所有してたって、そういう場所と判っているのなら
    その時はタクシーで行けば良いだけのことでは???

    「憧れます。」って何を思って言ってるの?

  87. 250 匿名さん

    >247
    立地の良いマンションに移ったから車が不要になったとの趣旨だったはずが、なんで車やタクシーを使ってデパートに行くのか訳がわかりませんね。車を使わないとデパートに行けないって、どんな僻地なんでしょうかね?僻地なら、最寄り駅までタクシーかバスで行けば良いだけだと思うが、タクシーもバスもないのだろうか?どう考えても病気です。

  88. 251 匿名さん

    三越も高島屋も、タクシーで行ったほうが早い場合が多いからではないですか。
    八重洲からの循環バスは便利ですが、梅雨時期など、雨に日にはは家からタクシーを使っています。
    新宿の高島屋がもっと広ければ、電車で済ませるのですが。

  89. 252 匿名さん

    自家用車持ってた時は、時間や手間が無駄にかかりすぎた。
    手放せる生活ができて満足。

  90. 253 匿名さん

    じゃあとことん意見してやるよ。

    デパートの立地が悪ければどこに住もうと関係のない話。車のない生活と全く無関係。

    妄想でデパートに車で行けばそりゃ大変だね。

  91. 254 匿名さん

    タクシーって車ですが。根本的におかしいですね。

  92. 255 匿名さん

    マジレスすると個人タクシー以外はタクシーは自家用車ではない。
    もちろんタクシーは車だ。

  93. 256 匿名さん

    自家用車が持てない生活に憧れるってことですね。どうぞご自由に憧れましょう。簡単です。

  94. 257 匿名さん

    訳分からん。東京の世帯の過半数以上が車を保有しないのになんでそんなものに憧れる必要がある?もっと有意義なものに憧れたら?

  95. 258 匿名さん

    自家用車を持たない生活に憧れます。現状、車を手放すのは簡単ではないです。

  96. 259 匿名さん

    個人タクシーって自家用車ですか?狂ってませんか?

  97. 260 匿名さん

    >>258
    手放せない不便な場所に住んでいるからだろう。もっと便利な場所に住みなよ。

  98. 261 匿名さん

    個人タクシーの運転手が自家用で使用します。

  99. by 管理担当
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東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

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未定

1LDK~3LDK

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