マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:19:03

車の無い生活に憧れますの part4 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。

part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434916/
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-28 14:39:09

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車の無い生活に憧れます。 part4

  1. 122 匿名さん

    >>121
    >>マンション立地を自慢したいために持ってもいない車を手放したいと騙っているだけだと思う。

    そういう裏事情が、あるんですね。(納得

  2. 123 匿名さん、

    やっぱり立地を重視すべきだね。
    車もいらないし、資産価値も安心。
    人口減の都心回帰の時代、
    マンションは都心部に買いましょう。
    郊外だけは、買ってはダメ。
    車が生活必需品になるし、資産価値も激減。

  3. 124 匿名さん

    だから、立地と車の関係を説明しなよ。

    東京ならどこでも車はオプションで不要なんじゃなかったっけ?

  4. 125 匿名さん

    車が生活必需品になるような場所には、もう住みたくない。

  5. 126 匿名さん

    >125
    具体的に何県ですか?

    新潟、北海道?

  6. 127 匿名さん

    >125
    車は、どこに行く時に使ってたの?

    田んぼとか畑?


  7. 128 匿名さん、

    >東京ならどこでも車はオプションで不要なんじゃなかったっけ?

    この解釈で良いのかな?
    あとで、やっぱり車は、生活必需品だ、なんて止めてね。

    車を好みで持つことは否定しません。
    私も所有してますので。

  8. 129 匿名さん、

    駐車場が住戸分(100%)あって、駐車場代が月15,000万円以下のマンションは、
    都内であっても、車必須物件とします。

  9. 130 匿名さん

    >>123

    生産活動の拠点は、どこかわからない視野の狭い輩。

    一極集中を偏りすぎるのであれば、都市間交通は要らなくなる。
    あんたのすんでいる物件の材料のセメントは将来ロボットに作らせるのか?
    産業ちというものが視界にない頭の悪さ。

  10. 131 匿名さん

    >>126
    札幌市の整然とした街並みは田舎臭いですかね?
    都心部は、江戸時代の 雑踏がまだ残っているところがある。
    再開発した地域や湾岸部以外は。

  11. 132 匿名さん

    >>130

    産業ちではなく、産業地帯ね。

  12. 133 匿名さん

    >>123
    >>が生活必需品になるし、資産価値も激減。

    日本列島が、地震火山列島であるのを完全に忘れている。
    今後、十年以上は、地震火山活動が続くのを意識していないのか?

  13. 134 匿名さん

    結局どこに住んでいて、どのように車を使ってたか書けないって、全部架空の話ってことだな。ここのネガによくあるパターンだな。

  14. 135 匿名さん

    2世帯に1台だそうね。

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0316/491984.htm?g=01

    今度、転職して東京に住むことになりました。

    私アラフォー、妻ほぼ専業主婦、4歳、1歳の4人家族です。

    江戸川区に住みますが、これまで田舎生活のため1人1台車所有が当たり前でしたので、車を1台だけ持って行くことにしました。

    もう駐車場も契約して、持って行くことは決定しているのですが、車事情について、聞いてみたくなりトピをたてました。

    東京でのマイカー所有率を調べたところ、確かに日本一低いですが、それでも1世帯0.5台と2世帯に1台は持っていることになります。

    駐車場は高いですが、やはりもっていれば便利でしょうか。

    持っている人、持っていない人いろいろ意見を聞きたいと思います。

    本当は必要ないが、ステータスや売るのが面倒で所有している。
    レジャーなどないと不便。
    東京も田舎も変わらない。
    車など全く必要ない。
     などなど 教えていただければと思います。

    私としては、正直、田舎でも1人1台はいらないと思っていましたが、一度買ってしまうとなかなか手放すのが面倒で、2台所有していました。

    さすがに東京では1台にしますが、しばらく、東京で生活して、必要なさそうならこちらも手放したいのですが、1台もないのは不安です。どうでしょうか。

    よろしくお願いします。

  15. 136 匿名さん

    http://uub.jp/pdr/t/cr_6.html
    が面白い。確かに東京都は最低の保有率です。

    一世帯あたり0.48台。車を保有していない方が多いが、ほぼ五分五分。持つのも持たないのも特に憧れる必要があるとは思えませんね。

  16. 137 匿名さん

    持っている人の何割かが持たないこと(持たなくて良い生活をすること)に憧れているし、
    持っていない人の何割かは、持つことに憧れている。

  17. 138 匿名さん

    >137
    マンション立地とどう関係あるの?

    全然答えられないようだが。

  18. 139 匿名さん

    憧れずに、要らなきゃ売れば良い。欲しけりゃ買えば良い。

    憧れているのはどちらも高収入でしょう。

  19. 140 匿名さん

    >>134
    架空?

    都区内の車の保有率が下がっていると言う方が架空だろ。
    街並みの整然とした歩道の広い湾岸部の駐車場確保を見ればわかる。

  20. 141 匿名さん

    国交省のレポートを見れば一目瞭然だろう。憧れは別にね。

    http://www.mlit.go.jp/hakusyo/mlit/h24/hakusho/h25/html/n1232000.html

    (2)自動車利用の動向

    (免許保有率は依然として高水準)
     若者の運転免許の保有率は、他の年齢層の免許保有率が上昇しているとは対照的に、微減の傾向にある。この傾向は特に東京都において顕著であり、20代では1991年に74.2%であった免許保有率が2011年には63.5%まで減少している。ただし、2011年時点でも、全国においては20代の8割以上、30代においては9割以上の者が免許を保有していることから、若者の免許保有率は依然として高い水準にあると言える。また、10代及び20代で免許保有率の低下が見られることについても、他の年齢層の免許保有率が上昇基調で推移していることから、現在の若者についても取得年齢の後ろ倒しが起こっている可能性もあり、免許取得意向が弱まっていると一概に言うことはできない(図表163、164)。

    (自動車保有率は属性により異なる動向)
     自動車保有率を世帯形態別に見ると、単身世帯では1999年から2009年の10年間に30歳未満では55.3%から46.5%へ8.8ポイント、30代では63.2%から57.5%へ5.7ポイント減少しているのに対し、二人以上の一般世帯では、30歳未満で87.5%から81.5%まで6.0ポイント、30代では91.3%から89.4%へと1.9ポイントしか減少しておらず、単身世帯における減少が相対的に大きいことが分かる(図表165)。これは、二人以上の世帯、特に夫婦と子どもから成る世帯等においては、同一目的地に複数人で移動する機会が多く、コストや利便性の観点から公共交通機関よりも自家用車を選択することが多いためと推測される。

     また、若者(30歳未満)の自動車普及率を男女別に見ると、1999年から2009年の間に男性では63.1%から49.6%へと13.5ポイント減少しているのに対し、女性では42.7%から43.6%へと0.9ポイント増加している(図表167)。女性は、就業率の高まり等を受け、自動車で外出する機会や外出する範囲が拡大したことから、このように男女で異なる傾向となっていると考えられる。

     東京都の免許保有率が全国と比べて大きな幅で減少していることについては先に述べたが、自動車の保有率については、東京圏内においても、都心部に居住する者か郊外部に居住する者かで動向は異なる。概して都市部では、電車やバス等の公共交通機関が充実していることから自家用車に拠らずとも移動ができることや、自動車を保有した場合に駐車場の確保が難しい等の理由により自動車保有率が低くなると考えられるが、東京圏についても、都心から離れた地域になればなるほど自動車保有率が高くなる傾向にあることが分かる(図表168)。また、東京圏の地域別の自動車保有率の経年変化を見ても、1998年から2008年の間に都心近くでは自動車保有率が低下したが、郊外部では保有率が増加している(図表169)。

    (若者の「車離れ」)
     以上のように、若者の免許保有率と車の保有率はそれぞれ減少傾向にあるが、若者の免許取得率は車の保有率ほどは減少していないことから、車の「保有」意欲と車の「利用」意欲を別々に扱うことが適切と考えられる。すなわち、日常的な移動目的で車を保有する必要性が低下していることや経済的な理由により車の保有意欲が減退する一方、免許を保有することは将来的に車を運転する機会に備えてのことであることを踏まえると、レンタカーを利用して旅行に出かけるなど、単発的な機会に自動車を利用しようとする意欲は継続しているものと考えられる。
     また、若者の自動車保有意欲についても、「いずれは保有したい」という意向自体はあるものの、現在は経済的な理由等により自動車を保有することが難しく、購入を後ろ倒しにしていることから、若者の自動車保有率が落ち込んでいると見ることもできる。現在自動車を保有しない者の中で、「いずれ購入したいと思っているが、今は費用や保管場所などが確保できない」という者の割合が20代・30代で高くなっていることや、自動車保有率について、単身世帯では40代以降の年齢層において、二人以上の世帯については60代以降の年齢層において保有率が上昇する傾向にあることから、現在の若者についても、より高齢になったときに自動車を取得する可能性もある(図表170)。

  21. 142 匿名さん

    東京都の免許保有率が全国と比べて大きな幅で減少していることについては先に述べたが、自動車の保有率については、東京圏内においても、都心部に居住する者か郊外部に居住する者かで動向は異なる。概して都市部では、電車やバス等の公共交通機関が充実していることから自家用車に拠らずとも移動ができることや、自動車を保有した場合に駐車場の確保が難しい等の理由により自動車保有率が低くなると考えられるが、東京圏についても、都心から離れた地域になればなるほど自動車保有率が高くなる傾向にあることが分かる(図表168)。また、東京圏の地域別の自動車保有率の経年変化を見ても、1998年から2008年の間に都心近くでは自動車保有率が低下したが、郊外部では保有率が増加している(図表169)。

    うん、まあ知ってた

  22. 143 匿名さん

    >140
    とりあえず行政に文句言って数字を調整するのが先じゃなかろうか

  23. 144 匿名さん

    山手線内とそれより外側は、事情がことなるだろう。
    都下の西東京だと南北を縦断する鉄道に乏しいため、道路の幅員が片側一車線しかなく、路線バスが走っていろ。

  24. 145 匿名さん

    >140>144は矛盾している
    地域に事情が異なるとかそんな前置きは>140はしていない、架空だと言い切ってる
    >140>144が別人ならそもそも申し開きをする必要が無いから意味不明

  25. 146 匿名さん

    ところで>138>144が詳しい説明してくれてるけど何か意見ある?

  26. 147 匿名さん

    >146
    で以前は何に車を使っていたの?

  27. 148 匿名さん

    >146
    自分で説明せずに他人だよりだったら投稿しない方が良いと思う。

  28. 149 匿名さん

    >148
    自分が説明しなくてもだれか説明してくれればどうでもいいんじゃない?
    で、どんな意見があるの?それとも特にないの?

    >147
    俺はそんな話してないので先にこちらの質問に答えてくれないかな

  29. 150 匿名さん

    つまり>147-148は他人が何を言ってるかに興味が無くて
    ただ文句をつけたいだけということでいいのかな?

  30. 151 匿名さん

    だいたい自分の意見っていうなら>80で既に言ってるんだけど
    そういうのって総スルーされてるからなあ
    自分の意見が必要ってなら先にそっちに意見欲しいよ

  31. 152 匿名さん

    >151
    以前は何に車を使っていたの?

    どこにも書いてないのでは?

    立地と車との関係を知る上で欠かせない情報でしょう。

  32. 153 匿名さん

    >151

    もう適当にいなしたほうがいいよ

    本心は車は便利で持ちたいと思ってんだから

    それを認めたくないから訳のわからない言い訳するしかない

  33. 154 匿名さん

    >80
    >郊外などで車が必要なところに住んでるけど元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
    年収の範囲内で車の維持費を生活費に回してもっといい暮らしをしたいってことでしょ
    >車の無いというのはその程度の意味合い
    >そこで暮らすため以外に車が必須な人はそもそも対象外

    自分の意見なら「でしょ」でなくて「です」だよね。

    立地と全然関係ないじゃん。要は車を維持する十分な年収がないだけの話。



  34. 155 匿名さん

    結局、車が維持でき良い暮らしができる年収に憧れますって言うのが真相のようですね。それならば誰でも納得です。ただキリが無いですがね。

    立地も車が必需品かどうかも無関係でした。

    お騒がせでしたね。

    以上で終了。

  35. 156 匿名さん

    >>155
    見当違いも甚だしいです。
    自家用車が必須とならない地域に住み、趣味的思考が強い車を維持したいというスレです。

  36. 157 匿名さん

    特例出しても
    スタンダード=標準
    ではありませんがね

    すなわち説得力も材料も不足している
    と言えるでしょう

  37. 158 匿名さん

    どういうスレかはpart1読めばわかるだろ。

  38. 159 匿名さん

    スレタイがタイプミス

  39. 160 匿名さん

    >>154
    ホントお前頭硬くてバカだね。
    かわいそうに思えてきた。

  40. 161 匿名さん

    妄想じゃ、あーりませんか???

  41. 162 匿名さん

    年収と自家用車と物件とのバランスであれこれ書かれているが、根本的な自家用車としての交通体系を意識しない輩が殆どいないのは何故だ?

    個人の年収のカネの問題を除外すると、LRTが浮かび上がってくる。

    そして立地と言うけど駅近の事か?
    そもそも鉄道の駅があるとそこから街が発展する。

    鉄道であるモノレールはあっても、そもそも鉄道駅等無かった沖縄県をどう捉えるのかよ。

    郊外、郊外と言っているけど、新横浜駅開設時は周囲が農地しかなかった新幹線駅は何?

    現在、新函館北斗駅の北側が新横浜駅開業当時と殆ど同じ光景になっている。

  42. 163 匿名さん

    >80
    > >79
    >端的にというなら前スレに書いた

    >郊外などで車が必要なところに住んでるけど元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
    >年収の範囲内で車の維持費を生活費に回してもっといい暮らしをしたいってことでしょ
    >車の無いというのはその程度の意味合い
    >そこで暮らすため以外に車が必須な人はそもそも対象外

    良い暮らしをするのに十分な年収がないとしか読めないが。

    「その程度」の割りに必死ですね。

    憧れているのは、もっと良い暮らしなんですよね。どうやって良い暮らしをするかはどうでも良いこと。目的と手段、どちらが重要か考えればおわかりでしょう。

  43. 164 匿名さん

    良い暮らしをするのに車はないほうがいいというのに同意。

  44. 165 匿名さん

    >164
    そういう人は、普通の人のように、最初から買わないか、すでに持っているならばすぐに手放せば良いだけ。決断のできる性格に憧れたほうが良い。憧れる対象が異常。

  45. 166 匿名さん

    >郊外などで車が必要なところに住んでるけど

    質問1)運転嫌いが運転しないといけない郊外ってどんな郊外ですか?具体的な地名を教えて下さい。
    質問2)立地が良い場所に出てきて車が不要になったらしいが、郊外からどこに行くのに車を使っていたのですか?買い物ですか?まさか都心への通勤?

    どうせ答えられないのだろうが、もの凄く特殊なケースでしょうね。

    最初からそんな場所に住まなきゃ良いだけ。掲示板で議論する話題ではない。


  46. 167 匿名さん

    >166
    郊外で車が必要なのは>141で答えが出てるな
    用途なんか知らんよ、文句は行政に言えばいい

  47. 168 匿名さん

    >167
    >用途なんか知らん

    なんだやっぱり妄想だったのか。

    ちゃんとした場所に住めることに憧れたら?

  48. 169 匿名さん

    妄想しない人間になることに憧れたほうが良いでしょう。

  49. 170 匿名さん

    残念ながら車を必要とする人がいるということを示すことができれば十分なので
    用途なんてのは>80では特に触れていない、そこにどうこうという事自体が妄想なのさ

  50. 171 匿名さん

    とりあえず反論なかったし、「郊外で車が必要な人がいる」は共通認識として
    今後論点にならないでいいということでOK?

  51. 172 匿名さん

    郊外でも都心でも駅近でも車が必要な人がいるってごく当たり前の話だろう。

    それを尋ねる点でどこかおかしい。狂っている。

  52. 173 匿名さん

    とりあえず反論なかったし、「スレ主の投稿は妄想に基づいたもの」は共通認識として
    今後論点にならないでいいということでOK?

  53. 174 匿名さん

    郊外の連呼は、自家用車を所有する人への悪意を持った
    差別に思えてならない。

    それ以前にこのスレ主題を立ち上げたスレの人は交通機関と言うものを全く度外視している。

  54. 175 匿名さん

    >172
    >166に言えばいい、おまえは狂ってるって
    その通りでごく当たり前の話なんだよな

  55. 176 匿名さん

    郊外でも都心駅近でも車が必要な人が要るは当然だが、運転嫌いが運転するってよほどの事情があってのことだろう。例えば、親の介護のためとかね?それを尋ねて何がおかしい?

    そしてその事情は、立地とどう関係があるの。立地が良ければ、親の介護は不要なのか?

    説明しない以上妄想とか狂っているとか言われても仕方がない。

  56. 177 匿名さん

    ここのスレの自家用車攻撃する輩で『郊外』の定義がおかしすぎる。

    大都市の中心部から離れる場所で人口密度が低い地域を指すのをちゃんと示しているのか?

    じゃあ、関西では京都~大阪の都市間では人口密度がそれほど低くはないので(1964年開業当時に比較してごく最近での新幹線の車窓を見ればわかる。)この都市間も郊外と言えるか?

    高速鉄道と随伴して、JRも民鉄も在来線があり駅が網羅されている。

    自家用車所有の有無に際して『郊外』なんて定義は悪意のある差別と言う所だろう。

  57. 178 匿名さん

    話というものは順番にしていかないとな
    とりあえず>172>171に対してそんなの当たり前だろと言ったと判断してOK?
    そこがわからないと話が先に進まない

  58. 179 匿名さん

    郊外とか都心とか言っている以上、統計的な話しかできないのが前提
    個人事情で、都心に住んで車必須な人も田舎でも車不要の人もいて当たり前。

    ただ、統計的に車保有率が立地に依存しているのは明々白々です。
    つまり統計的に都心の人は車不要の人が多いだけです

    収入と保有率の関係を示すには、相関に関する数値を示さねばなりませんが
    所得の最も高い東京都が最も保有率が低いという事実がある以上
    単純正の相関でないことも明白です

  59. 180 匿名さん

    >>179

    いかにも経済的指向の統計だけの偏り。

    物理的名事が全く頭に無い。

    >>単純正の相関でないことも明白です

    上記の言葉が物理的な事を考えるのが苦手だと書いてある。

  60. 181 匿名さん

    妄想でなければ、
    1)以前の居住場所
    2)以前の車の使用目的
    を明らかにすれば良いだけ。

    こんな簡単なことができなければ妄想と決めつけるしかない。

  61. 182 匿名さん

    >>179

    再度聞くけど、カネと自然、どちらが強い?

  62. 183 匿名さん

    >178は「はい」か「いいえ」の簡単な質問だけど回答できないもんかね
    では>172は妄想なのか

  63. 185 匿名さん

    同調者なし、スレ主の一人相撲が延々と続きそうですね。

  64. 186 匿名さん

    こんな>183簡単な質問にも答えられないのだから致し方ない

  65. 187 匿名さん

    車を運転したくない人にとっては、車が必要ない生活に憧れるのは当たり前だろう。

  66. 188 匿名さん

    >>187

    そして、何が必要になってくるか?
    全て移動は江戸時代宜しく歩きですね。
    そして、乗馬を覚えることですね。

  67. 189 匿名さん

    >188
    この際誰でもいいや
    >171については賛成?反対?

  68. 190 匿名さん

    どうぞお独りで延々とやってください。

  69. 191 匿名さん

    いやもういいかな
    最低限の前段階である「郊外で車が必要な人がいる」ということすら同意を取ることができなかったんだから
    それ以上の話ができるようなレベルに達していないということがわかったし
    あとどうでもいいけど最低3人はいるかな、>188>190が別人なら4人

  70. 192 匿名さん

    >80
    > >79
    >端的にというなら前スレに書いた

    >郊外などで車が必要なところに住んでるけど元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
    >年収の範囲内で車の維持費を生活費に回してもっといい暮らしをしたいってことでしょ
    >車の無いというのはその程度の意味合い
    >そこで暮らすため以外に車が必須な人はそもそも対象外

    十分な収入があれば良かったのにね。

  71. 193 匿名さん

    >>191

    >>あとどうでもいいけど最低3人はいるかな、>188>190が別人なら4人

    匿名掲示板でこの様な同一人物特定は管理人しか出来ない。
    そしてその様な詮索をするのは、2ch特有のもの。
    絶対的に4人だとは断定できないのがわかっているのか?

    このスレで特有なのは、自家用車所有伝々以前に交通センサスの意識に希薄なこと。

    カネがあるから自家用車を所有・非所有などと言っているのもその例。
    駅は何の為にあるのか? ただ、駅だけ先に建設しても軌道がなければ意味が無い。
    実際にその軌道が無い駅がある。先行施工していた北陸新幹線福井駅舎など。

    街の発展の為には駅が側にあるのが一番良いだろう。地価が高くなるから。
    立地とは何か? 駅近の喧噪と騒音のあるところが良いのか?
    喧噪とはかけ離れた静寂な住宅街が良いのか?
    そして公園・教育機関が充実している環境は立地としてネガなのか?

  72. 194 匿名さん

    >>192
    国語力のないやつだ。

  73. 195 匿名さん

    収入が十分でない奴が国語力を嗤うって滑稽ですね。

  74. 196 匿名さん

    >80
    > >79
    >端的にというなら前スレに書いた

    >郊外などで車が必要なところに住んでるけど元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
    >年収の範囲内で車の維持費を生活費に回してもっといい暮らしをしたいってことでしょ
    >車の無いというのはその程度の意味合い
    >そこで暮らすため以外に車が必須な人はそもそも対象外

    郊外の車が必要なところに住んでおれば、都区内に移ればどこでも天国でしょう。

    ただ思ったように良い生活ができないと気の毒ですね。


  75. 197 匿名さん

    >80
    を読んでどこに「憧れ」が感じられますか?貧乏臭さしか感じられません。

  76. 198 匿名さん

    ここで何度も欠けている所がある。

    都心暮らしと言えばNYの事を挙げてみな。

    セントラルパークの様な広大な公園は東京にあったか?

    広大な公園と整然とした街並は日本国内で最も優れているのは札幌市だけだろう。

    まさか皇居内を想定している?

    それに何で合衆国ではモータリゼーションと航空網が発達し、駅としての機能を持つ鉄道が斜陽化して衰退した?

    どうも喧噪と街並がゴチャゴチャしている場所の都心暮らしだけ憧れているのは、日本人ではない様な気がする。

    何故って、、、地方の人は花の首都東京の華やかさには感動するが、逆に人が多すぎる場所は落ち着かないからだ。

  77. 199 匿名さん

    年取ってくると、車の運転がほんとに面倒になってきた。。

  78. 200 匿名さん

    若さに憧れましょう。

  79. 201 匿名さん

    NYに憧れましょう。

  80. 202 匿名さん

    この数レスの比率を見て、どっちが「必死」かを確かめてみましょう
    どうしてここまで必死にレスしなければならないのでしょう
    はなはだ疑問であります

  81. 203 匿名さん

    数えるの好きだね。

    で、日本や東京都のことがわかる?

  82. 204 匿名さん

    >>202
    誰でも自分が選択した事(車を所有する事)を否定されれば、
    必死になるものです。察してあげましょう。

  83. 205 匿名さん

    バカにされているだけでしょう。

  84. 206 匿名さん

    >80
    > >79
    >端的にというなら前スレに書いた

    >郊外などで車が必要なところに住んでるけど元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
    >年収の範囲内で車の維持費を生活費に回してもっといい暮らしをしたいってことでしょ
    >車の無いというのはその程度の意味合い
    >そこで暮らすため以外に車が必須な人はそもそも対象外

    この稚拙な文章に「憧れ」とか希望は感じられないな。

    「維持費」「生活費」「もっといい暮らし」など個人的経済事情ばかりで、環境配慮とか省エネとか共感できる点が一つもない。対象外はむしろこの特殊な個人的ケースだろう。

  85. 207 匿名

    自分の価値観を信じる側と、常に他者の評価が気になる側の違いだね。

  86. 208 匿名さん

    貧しい価値観を自慢げに晒すって勇気のあることです。

  87. 209 匿名

    車イコール憧れと言う価値観が真っ向から否定されて悔しいのと不思議さが入り混じって反論せずにいられないんだろう。

  88. 210 匿名さん

    そっくりそのまま、なんのまともな反論のできないスレ主のことですね。

  89. 211 匿名さん

    自分の立ち位置を確かめたくってついレスしてしまうのでは?

  90. 212 匿名さん

    車を持つことがたいしたことじゃ無いって悟れば反論する必要も無いのにね。

  91. 213 匿名さん

    こまったなあ
    このスレの主題に沿う形に必死ならどうとでも言い訳きくと思うんだけど
    (いやこのスレの外で主張するなら別だけど)
    こんなスレ認められないって必死な人はどう扱っていいか
    流石にお金持ちなだけあって暇なんだね、みっともないけど

  92. 214 匿名さん

    たいしたことがないのに、収入を補いまともな生活をするために手放さないといけない人ってやっぱ気の毒ですよ。

  93. 215 匿名さん

    いや考えても見てごらんなさいよ
    たかだか一掲示板の一スレッドにわざわざ来て
    お前らの価値観はみとめれんないみとめらんない!ってやるのって
    おかねもちのやることじゃないしお金持ちでもみっともない
    意味が分からない
    狭い価値観でごにょごにょやってるのは他にいくらでもあるのにねえ

  94. 216 匿名さん

    車を持つことがたいしたことじゃ無いって悟れば、持っていない人、もてない人、持たない人に
    対して気の毒に思ったりしない。

    車を維持する事に苦労している人が、持たない人を気の毒に思うのだ。

  95. 217 匿名さん

    >80
    > >79
    >端的にというなら前スレに書いた

    >郊外などで車が必要なところに住んでるけど元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
    >年収の範囲内で車の維持費を生活費に回してもっといい暮らしをしたいってことでしょ
    >車の無いというのはその程度の意味合い
    >そこで暮らすため以外に車が必須な人はそもそも対象外

    意見くださいって、書いてなかったっけ?で、意見されて何を怒り狂っているの?

    ひょっとして、オチョクラレ易い方ですか?

  96. 218 匿名さん

    >217
    意見くれたことには怒ってないけど会話が通じないことには怒ってるかな
    簡単なYesNoにすら答えることができないなんて…

  97. 219 匿名さん

    >218
    おまえ今どこに住んでんだよ?

    山手線ターミナル駅に近い立地の良いマンションって書いていたように思うが、>80では、

    >郊外などで車が必要なところに住んでるけど

    ちゃんと書かなきゃ誰にもわからんよ。

    住んでるのか住んでたのかどっちなの?

  98. 220 匿名さん

    相手にしてもらったら感謝するべきでしょう。相手にするなって意見が度々あったのだから。

  99. 221 匿名さん

    と、相変わらず交通センサスの感覚が無い人が多い。

    http://www.hsr.ca.gov/

    上記の計画が一進一退なのは何故かわかる人はいるかねぇ。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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