マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part4
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:19:03

車の無い生活に憧れますの part4 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。

part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434916/
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-28 14:39:09

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part4

  1. 1095 匿名さん

    >>1090

    >>車は嗜好品でしょ。

    は? 何これ?
    食料や過去にはその範疇にあったタバコか?
    受動排ガスを連想する言葉だな。

    やはりこのおかしな感覚、大陸の人間か?

  2. 1096 匿名さん

    電車は長い事乗るもんじゃないね、疲れる
    座席はどうして対面なんだろう
    そうやってお互いを監視させてるのかな
    視界には疲れたサラリーマンや色んな見たくない顔が入ってくる
    だから皆スマホや本を見てるのか
    可愛い子もいるけどね
    大きな声でのおしゃべりはマナー違反
    マイカーならお喋りできるし大きな声で歌も歌える


  3. 1097 匿名さん

    >>1048

    新幹線は、一度巨大地震に遭遇すると復旧に時間があかかる。

    東北地方太平洋沖地震時利府車両基地に向かう回送線上でE4系が長期間放置されていたのは記憶に新しい。仙台以北の電化柱の倒壊と軌道の変状、柱の剪断破壊の損傷があった。

  4. 1098 匿名さん

    >>1095
    貴方にとって車は必需品なの?
    そんな不便な生活、憧れない。

  5. 1099 匿名さん

    >>1098

    >>そんな不便な生活、憧れない。

    それを言うなら何故日本の交通政策を熱く語れないんだ?

    日本は、米国はともかくとして欧州を凌駕する電気鉄道王国となった。

    その影響は、ハイブリッド車を世界で初めて量産させた。
    ハイブリッド車の回生発電は、潜水艦が源だが、電気鉄道にも繋がっていたが。
    ハイブリッドは、0系の発電ブレーキがヒントになった可能性が高い。

    クルマ要らね、と言っていながら鉄ヲタでないことがこのスレのミソ。

  6. 1100 匿名さん

    >>1099
    話そらしたね。
    不便な立地に住むと、いいわけがたいへんだね。

  7. 1101 匿名さん

    >>1099
    ハイブリット車の回生なんて、ほぼ意味無いでしょ。電車みたいに、たくさん負荷があれば別だけど。使い道がない。電池の充電は放電と違って時間かかるからね。

  8. 1102 匿名さん

    >>1100

    個人的には不便なとこではないぞ。
    どういう妄想をしているのか?

    反論の仕方が幼稚で子供。

  9. 1103 匿名さん

    PCは脳の延長
    車は足の延長
    靴は必需品だけど高級な靴は嗜好品でもある
    車もそう
    これでいいだろ



  10. 1104 匿名さん

    >>1101
    キャパシタハイブリッドを知らないバカ。

  11. 1105 匿名さん

    車の要らない所だけで生活するは
    靴の要らない家の中だけで生活するようなもの
    鉄道駅周辺面積を総計しても、行動範囲は圧倒的に狭い


  12. 1106 匿名さん

    こんな田舎お嫌いかな
    http://sandanoottan.livedoor.biz/

  13. 1107 匿名さん

    >>1104
    ハイブリット車にどの程度、普及していて、どの程度の電気を貯められますか?

  14. 1108 匿名さん

    >>1103
    車が生活必需品エリアに棲んでいることだけは理解できた。

  15. 1109 匿名さん

    >1094
    >交通の便の良いところはマイカーの便が悪いんですよ

    六甲山のさらに北側に住むとこういう感覚になる。

    山手線ターミナル駅まで徒歩6分だが、首都高入り口まで10分かからない。羽田まで20分だしね。

    それと、そもそも「交通の便」には車も含まれる。

  16. 1110 匿名さん

    >>1107

    FCHVバス知ってる?
    鉄道業界は、FCHVの実用化はまだ遠いので、架線から蓄電し、非電化区間を蓄電池電車が営業運転している。

  17. 1111 匿名さん

    首都低速道路ですかwww

  18. 1112 匿名さん

    >1111
    阪神高速で毎日バス40分通勤よりマシじゃない。

  19. 1113 匿名さん

    首都高ってそれほど渋滞はない。事故の時がほとんどだろう。どんどん拡張されているしね。ビュンビュン80km/h以上で飛ばしている奴が多いのだが?

  20. 1114 匿名さん

    そもそもで言えば郊外にアクセスが便利なら
    逆に郊外からそこへのアクセスも便利
    これは表裏一体

    ならば無理にゴミゴミした所に住む必要も無いでしょう
    都会は渋滞してアクセスし難いから価値があるというジレンマ

  21. 1115 匿名さん

    首都高いつも渋滞してたけどね。
    マシになったのかな?
    3号線で都心に行こうと思うと、
    必ず渋滞してたよ。

  22. 1116 匿名さん

    仕事にはいかないよ
    映画の無料優待券送ってくるから暇な時に行くだけ
    バスも株主は半額だし
    降りた所が映画館とレストランのビル


  23. 1117 匿名さん

    >1115
    なんだ高齢者か。死ぬ頃は、まさにゴーストタウンのお荷物住宅って典型だな。

  24. 1118 匿名さん

    神戸市北区在住を自慢する奴って初めてだ。で何故住宅掲示板を見ているんだろうか?

  25. 1119 匿名さん

    >1117
    数年前の話だけどね。
    今は都心部マンションに住んでるので、
    車は、月1回も使わなくなった。

  26. 1120 匿名さん

    >1119
    かなりいかれているな。都心ってどこよ。明石市役所前のこと?

  27. 1121 匿名さん

    都心部の定義は都の定義をご確認ください。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

  28. 1122 匿名さん

    不便で転居したど田舎な家の自慢をさんざんしていた奴や憧れの語義が理解できない奴には定義なんて無用だろう。車が「オプション品」だったりするからね。常識外。

  29. 1123 匿名さん

    >1121
    wikipediaでなくて東京都の都心の定義へのリンクを貼るところが賢い。

  30. 1124 匿名さん

    明石市役所前は明石市では都心。

  31. 1125 匿名さん

    協調性の無い人間は、地域のコミュニティにも馴染めないからどこに住んでも同じ
    他人との繋がりが希薄な所に住んで、便利さだけを追求してればいいよ

  32. 1126 匿名さん

    そう言うこと。おかしな主張を執拗に繰り返すってどこかおかしい。

  33. 1127 匿名さん

    不便を工夫して楽しむのがDIYの精神

  34. 1128 匿名さん

    >1127
    でも不便な生活にわざわざ憧れる必要はない。貧しさを隠すための言い訳としか聞こえない。

    結局便利に憧れて工夫する。

  35. 1129 匿名さん

    >1127
    車があれば便利と主張している。素直になりなさい。

  36. 1130 匿名さん

    車を使うも使わないも選択の自由がある

  37. 1131 匿名さん

    その通り。日本では誰も否定できないことでしょう。

  38. 1132 匿名さん

    車を使わなければ売る自由もある。費用がかからなければすぐにでもできることだから、憧れる必要は全くない。

  39. 1133 匿名さん

    金持ちでもわざわざ不便な山に登る
    金や便利だけで味わえない快感があるんだな

  40. 1134 匿名さん

    快感があるから登るって書いての通り。不便に憧れて登るのではない。

    登らないことに憧れるとは言わない。

    人は便利なものや楽しいものや快感に憧れる。

  41. 1135 匿名さん

    >便利なものや楽しいものや

    便利が楽しいとは限らないって事だね

  42. 1136 匿名さん

    わざわざ車より不便なバスや電車に乗りたいって、どんな快感を求めてのことですか?居眠り、それとも・・・。まあそういう奴もいるだろうが、別に憧れずともすぐにできるし、ほとんどのサラリーマンがやっている話。神戸市北区でバス40分通勤しているが車を手放そうにも手放せないなんて超個人的な話をされてもマンション検討者には全く関係ない。

  43. 1137 匿名さん

    不便でつまらなくて苦痛を味わいたいのは一種の禅とか修行だろう。そりゃ個人の自由だが、勝手に禅寺でも刑務所にでも行けば良い。でも車を手放すなんて簡単なことには誰も憧れない。憧れるとすれば車があまりにも便利だからだろう。ということは車のない生活に憧れるのではなく、車の維持できる生活に憧れるってこと。

  44. 1138 匿名さん

    一生懸命働いてマンション探してるサラリーマン世帯に
    余計な話で刺激してしまった様で済まなかったね

    スレ違いな様だから、この辺でさようなら。

  45. 1139 匿名さん

    クルマ要らね、と言っておきながら鉄ヲタがゼロと言う不思議さ。

    やっぱり、大陸の人間の曲がった主張ではないか?と。

  46. 1140 匿名さん

    さようならって書いてもすぐ舞い戻る屁理屈さん。

    スレ違いってスレタイは「車の無い生活に憧れます」なんてチンケなスレなんだよね。なんだかんだ言って、神戸市北区の山奥住まいの車を売るに売れない気の毒スレってこと。もう二度戻ってくるな。

    ではスレ主退散でスレ終了ってことでよろしいようで。

  47. 1141 匿名さん

    都心部に住めば、車は、生活必需品ではありません。
    嗜好品です。嗜好品ですので、所有することを否定するつもりはありません。
    私も所有してますし。

    都心部の定義は下記のリンクをご覧ください。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

  48. 1142 匿名さん

    もう舞い戻って来たの?

    都心で自家用車が必需品でないなんて誰でもわかっていることを書いて何になる。

    23区内の世帯保有率は5割を切っている。

    でも神戸市北区在住のように売りたくても売れない気の毒なのがいることも事実のようね。


  49. 1143 匿名さん

    明石にも都心はあるようよ
    http://ya--ma.sakura.ne.jp/bus/choinori/bus-choinori.htm

    神戸にも福岡にもね。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/都心

  50. 1144 匿名さん

    車が生活必需品であるエリアは憧れない。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
リーフィアレジデンス練馬中村橋

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸