こちら、すでに竣工済んでいて、10戸以上あまっておりますが、どうなんでしょうか?
事情通の方、いらっしゃいますか?
[スレ作成日時]2006-09-10 22:50:00
こちら、すでに竣工済んでいて、10戸以上あまっておりますが、どうなんでしょうか?
事情通の方、いらっしゃいますか?
[スレ作成日時]2006-09-10 22:50:00
私もここを見に行きました。
敷地内を送電線が走ってます。部屋からの視界には見えませんが。。
建物は非常に良いと思えましたが、周囲には高速道路等もあり、やめました。
やはり送電線は体に良くないと思いますよ。
少し不気味な感じがする場所ですね・・・
高速わたるし、送電線あるし、
高速は上のほうはうるさいですよ
あと、フライングコリドーとやらは、夜は暗いイメージです
確かに、高速道路の音は空へ抜ける構造となっていますので、地上よりも上階は音がより響くようです。
が、高速の音に意図的に四六時中じーっと耳を傾けていない限り(この行為自体ありえない気が。。)、気になって仕方がないという事はないと思います。
それよりも、ここにきて加速度的に売れている理由が気になります(マーケット/新価格への脅え/叩き売りetc...)。
(6月)悪くないけど少し高いな・・・まだ他もあるし様子見か・・・
(9月)他が予想以上に設備、立地の割りに価格が高いな・・・だったら金利もすぐ確定するし、
買うか・・・・という具合でした。
でも、高速ちかいですよね。
ロフトって飽きると思いました。
また、横長LDにすればもっと価値出るのにと・・・
交通便もよくなく、寂しい感じでしたので、見送りました
そうですね。
甲州街道から北側のエリアは、本当にいいところだと思います。
物件の近くは、確かに「寂しい」感じがしないでもないですが、
繁華街や商店街が近くにないとイヤな方でなければ、逆に
ひっそりとしていいと思います。
神田川散策は楽しそうです。
桜もたくさんありますし!
36さん。
先日お部屋を見に行ってきましたが、あまりそういう感じは受けませんでした。
売れ残ってるのは、かなり条件悪い物件ばかりでした(売れ残りだから当然か)。
地所物件なので、もう少し建物のグレードが高いのかなと思ったのですが、
床、戸境ともに200mmでしたし。
床は最低が200じゃなかったかい?
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200607/article_28.html
私も居住者ですが、幸い、上階の人の物音はほとんど気になりません。
スラブがよほど厚いマンションでない限り、何をやっても響かないというような遮音性は期待できないので、どこかで妥協するしかないと思います。
このマンションは、低層地区で高さ制限がある中に詰め込む関係で、階高がギリギリで、スラブも厚くはないですよね。それでも通常スラブで200ミリなので、まあ普通でしょう。
高層物件などだと、中空スラブで250ミリ程度のものも見られますが、中空の場合、遮音性は8掛けと言われてますので、上北沢と実質的には同等。
ちなみに通常スラブと中空スラブの比較については、ここに記述があります。
http://www.fudousan.or.jp/service/howto/buy_C03.html
http://www.m-douyo.jp/mailmagazine/vol46.html
購入検討者ですが、
居住の方、何か不満な点はありますか?
あと、通勤の際、上北沢駅までの甲州街道の信号待ちの時間はどのくらいですか?
その他、何でも結構です。教えて下さい。
「居住者」ではなく、「購入者」です。
購入時、信号待ちは「2分」と聞いてました。私も何度と無く通りましたが、
さして気にならないです。
まだ住んでいませんので、「不満」はありませんが、
・敷地が広く、木々も多くてゆったりしている。
・近くに公園が多い。
・室内設備も充実。
・フライングコリドーにより、戸建感がある。
・(上層階であれば)日当り良好。
といった良いポイントがあげられます。
この物件に特有の”不満”として多く語られているは、「高速道路の近さ」ですが、
事実私も当初はかなり気になっていました。この一点で検討やめようと思ったくらいです。
しかしながら、何回か足を運ぶうちに、ほとんど気にならなくなりました。
「慣れ」なのか、日によって(交通量・天気)音の出方が違うのか、良く判りませんが、
生活すれば高速道路の音にずっと耳を傾けている訳でもありませんし、それよりも
目の前のテレビの音の方がずっと耳に近く、聞こえてくるわけですし。。。
もちろん、窓を閉めれば「シーン」としている室内にも外の音は全く聞こえてきません。
(実際にお部屋に入られればお分かりと思います)。
先程H.P.見たら、残3物件になってました。
入居が楽しみです。
買いました、とか、ここが気に入って購入検討してます、という書き込みがあると
決まってそれを否定して「私は買いませんでした」というレスがつくね。
おもしろいぞ!
>46-san
45です。
確かに、広い・狭いは主観と思います。
今住んでいる賃貸物件は、駐車場・駐輪場以外のスペースがほとんど
ないので、この比較において、物件の敷地を「広い」と感じています。
横長LDも、残存物件には無いようですが、売約済物件には数多くありました。
(売れたお部屋の話しをしても詮無いかもしれませんが。。)
どなたかもおっしゃられてましたが、結局「気に入る」・「気に入らない」も
主観(価値観)ですね。
夜になると甲州街道を渡り、マンションまでかなり人通りがなく、暗くなると思いますが、どうでしょうか?
また、マンションの管理はどうですか?
購入者です。わたくしも、引越しの準備や区役所の手続き等で、ここに通っています。行く度に周辺の環境の良さが気に入っています。はやく、散歩とかスポーをしたいです。神田川の水のきれいなこと、春になればきれいな桜並木、塚山公園で野球をしている元気な子供たち、閑静な住宅街・・・等、早く住みたいです。NO.53の方のご意見に同感です!この掲示板に記入される方は、事実(ご自分で確認したこと)を書いて欲しいと思います。わたくしは、高速道路は、ほとんど気にならないですよ。わたくしは、車で遊びに行った時に、高速から近ければ、便利だと思っていました。音は、一人で黙っていない限りは、気にならないと思います。
55さんへ。すみません!スポーツです。それと、ひとりの時=静寂という意味で表現しました。『窓を開けている場合、ひとりの時』に訂正します。窓を閉めた場合は、私は全く気になりませんでした。
結局買わなかったことを自分自身に納得させるために、書き込みをされるのはやめて欲しいと思います。最近出来ているマンションと比較しても、ここのマンションが割高であるとは思いません。勿論今売れ残っている物件の条件と価格を比較すれば割高であると判断になるかもしれませんが、私が買った時は値引きもありましたし、この条件でこのランクのマンションは買えないだろうなと純粋に思っています。
先ほどHP見ましたが、やはり出来上がりが見られるのは良いですね。
うちは価的にちょっとオーバーなので、諦めざる得ないですが、
とても素敵な趣のマンションだと思います。
購入された方が羨ましいですね
あと少し残っているようですね
残っている高速側は実際どうなんでしょうね?
上の方は、夜は音が聞こえそうだし、昼は風向きによっては排気ガスもすごいのかな?
入居した方のご意見がいただければ・・・
そうですね。現在残っているところは南西向きの高速道路側ですので、音や景観が気になるかもしれません。おっしゃる通り、ご自分で確認されてご判断されることが重要だと思います。
色々とやり取りを見ていると、条件が良くない物件のみでこのマンションの全てが判断されてしまうようで、居住者にとっては非常に残念ですが。
> 静かで環境のいいマンションという視点なら、他でかなりあたれると思います。
私も同感です。
が、これは大抵の皆さんがご希望されます。
つまり、需要が大きくなります。
という事は、価格が上がります。
つまり、購入出来る層は限られます。
この層に入れない人々(自分含む)は
要望・希望の中で何かを捨てないといけません。
この「捨てる」ポイントが、各人各様で、
主には、騒音・日照・景観・駅からの距離・広さ
のいづれか、若しくはその複数なのだと思います。
やはり61さんがおっしゃられる通り、「自分の感覚」(主観・価値観)が
マンション選びのみならず、いろんな場面で重要になるという事では
ないでしょうか。
62さんのおっしゃるとおり、こちらで残っているということは、やはり何らかの「捨てなきゃいけない」ポイントが多い物件、ということになると思います。 それ相応の値引きで満足するかどうかです。
今、小さい子供がいますが、教育環境はどうでしょうか?
幼稚園、公立小中学校など教えて下さい。
あと、来年幼稚園に入園予定ですが、今、このマンションで幼稚園に通っている方、幼稚園及び幼稚園バスとかはどうでしょうか?
居住者です。
幼稚園児や小学生くらいのお子さんも見かけますよ。
ただ、(当たり前ですが)皆が皆そうというわけではありませんので(もっと小さな、赤ちゃんのいるご家庭もあれば、年輩のご夫婦もいらっしゃいます)、それくらいのお子さんのいる御家族の方がこのサイトを見ていなければ、お返事は期待できないかもしれませんね。
ちなみに私のところも、若いわけではありません(40代)が夫婦二人ですので、申し訳ありませんが、幼稚園や小・中学校の事情は、ホームページやパンフレットに記載のあること以上にはよくわかりません。
もう少しで完売ですか。
資金に余裕があれば欲しいマンションでした。
上北沢のこじんまりした駅前も良かったし、部屋も住みやすそうで。
買えた方たちが正直うらやましいです。
居住者です。
うちは小学低学年と幼稚園前の子供がいます。
上の子は地元の学校ではありませんので、近い学年の方がいらっしゃったら
お友達になって頂けたらと思っています。宜しくお願いします。
公園は特に柏の宮公園がお勧めです。環境がよくほんとに広くてピクニックやスポーツに
最適な場所です。毎週のように出向いてます。
いよいとあと1部屋なんですね。
完売おめでとうございます。
途中からどうしてもここが売れて欲しくないと考えてる人が一人紛れ込んでたね。
マイナスイメージを煽る必死の書き込み、楽しませてもらいました。
この物件は空地率が多く、とても良い物件ですね。
上北沢駅までは若干、気にかかるところはありますが、マンションの近くは公園など魅力的なところが多いです。
こちらの物件、売れてしまったんですね。
おめでとうございます。
検討したのですが、高くて手が出ませんでした。
結局、大体、価格は平均どれくらいだったのですか?
完売おめでとうございます。
地所物件ですから、完売までは時間の問題とは思っていましたが。
最後の方はかなり値引きもしていたようですし。
値引きにつられて思わず契約しかけましたが、よーく考えてやめました。
[パークハウス上北沢スクエアテラス]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE