物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,420戸(販売総戸数1,318戸、事業協力者住戸102戸含む。(※変更の可能性があります。) 他に公益施設・店舗) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階、地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]鹿島建設株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判
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851
匿名さん
TTTシータワーの中古お見合い部屋を見ましたが、私は気になるのでやめました。あの部屋は売れたのだろうか?
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852
匿名さん
TTTお見合い部屋からの眺望写真をのせているHPとかってないですかね?
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853
匿名さん
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854
匿名さん
>>839
よく言われる事だが例えば他の条件(グレード等)が変わらないとするならば立地の差が逆転する事はまずない。
例えばここがどれだけ発展しようが3Aに勝つことはまずあり得ない。
中古の価格が下降トレンドに入っているのに新築だけが上昇するのもあり得ない。
あなたがそうだと言っているわけではないが、相場全体の動向には気をつけるべき。
このままだと「建築コストは上がっているから分譲価格も上げたいが、誰も買ってくれないから上げられない、しかも将来の建築計画だけは目白押しだからそうなる前に売り切らないと大変」って事で叩き売りが始まるよ。
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855
匿名さん
消費税増税の影響もあるから5月から失速とは早計ではないかな
夏から秋にかけてとトレンドをみて最終判断でしょう
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856
匿名さん
>>854
前にも出てたけど、日銀による金融政策、実質金利の動向、インフレや実質賃金上昇率、人件費・資材価格動向、デベロッパーによる事業計画の再考、再開発による利便性向上などなど諸般の事情が複雑に絡む。ミニバブル、リーマン・ショックで中小デベロッパーは市場から退出してる。
そういう事情のなかったリーマン・ショック時のたたき売り状況がそのまま当てはまることはない。
誰もが正確に読みきれないから色んな意見があってよいと思うが、そんな単純な需給だけで物事は決まらない。
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857
匿名さん
>>856
なにを誤魔化したいのかしらぬがモノの価格というのは最終的に需給で決まるもんだ
それはあんたが長文で煙に巻いても変わらん資本主義の原則だよ
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858
匿名さん
>>856
ミニバブルやリーマンショック時代とハッキリと違うのは
勝どき・晴海エリアにおけるマンション分譲戸数の多さです。
供給量の多さはこのエリアに於いて前代未聞。
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859
匿名さん
諸要素を考慮して、
デベ側で、需給予測してこれからの事業計画を中止することもある。
事業計画を変更して部屋を狭くし仕様を落とすこともある。
叩き売りするような状況なら、後発の事業計画が変更されデベ側の供給が細っていくものです。
需給関係を最終的にすべて叩き売りにつなげることの方が短絡的では。
856さんはそういうことを言っている。
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860
匿名さん
ちょっと一気に供給し過ぎましたかね?
湾岸エリアでは振り返ると結局Skyzの独り勝ちだったって結果になっちゃうのかな?
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861
匿名さん
Skyzだって当初は豊洲新市場の開場に合わせて入居開始だったのが新市場が1年近く会場が延びて工事中に入居開始になるのかな。Bayzは開場後の入居開始。 物事全て計画通りにはいかないもんだね。
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862
匿名さん
>>859
勝どきの3つくらいのプロジェクトについては
地権者説得して計画立てているんだからそんな簡単に延長して納得させられる筈はない
馬鹿にしちゃいかんよ
オリンピック選手村跡地についてはいわば国家プロジェクトだからこっちはもっと変更できんよ
これだけでも既に十分な供給過剰
さらに中国の不動産バブルが崩壊すると華人投資家は投げ売りするよ(もう兆しはあるけどね)
ドトールがスミフ価格だからといってここが追随する必要はさらさらないよ
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863
匿名さん
結局のところ、Skysの余波でここの一期はなんとか売り抜けたけど、、、てところかな。
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864
匿名さん
今は、デベロッパーと消費者でババ抜きやってる状態、どっちがババを引くか?とどこかのサイトに書いてあったけど、ほんとにそんな感じだと思う。
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865
匿名
いやskyzは何も関係ないでしょ。あんな陸の孤島みたいな場所検討すらしたことないわ。
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866
匿名さん
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867
物件比較中さん
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868
購入検討中さん
ババ抜きかなあ。今はいかにインフレの波に乗れるかだよ。今、買ったものが2年後には、安かったといわれる。これがインフレ。デフレは終わったのだからね。
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869
匿名さん
値上がり始まったばかりで、何言ってるんだか(笑)
5割は値上がりするんじゃ無いかな。来年の今頃くらいには、それくらいになりそう。
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870
購入検討中さん
日経平均は20000円を越えればそれだけで10%はあがる。リーマン前を超えるのは確実だとおもうよ。
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871
匿名さん
アメリカの財政の崖、ウクライナ情勢、中国経済の減速と経済を失速させる要因はいっぱいある。リーマンショックのときの二の舞にならないようにね。高値つかみすると悲惨。
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872
購入検討中さん
どれだけ上がるか下がるかは分からないけど、僕は購入予定してます。
売ったり、貸したり、したときに10年後に1200万円(年間120万円)くらい
なら、値下がりしててもokです。
ということで、今回、5000万円程度のお部屋を申し込み予定ですが、
3800万円まで下がっても、後悔は無し。です。
ただ、欲深いもので、やっぱり、いろんな再開発ニュースがたった3年の間に
矢継ぎ早に出てくると、値上がり要素の方が多いように感じてしまうんです。
未来の予想は出来ていても、実際に国や都や区が正式発表すると、見方が
変わってきそうですよね。
ちなみに、
過剰供給については、佃(地元です)あたりを見ている限りは特に怖くないかと。
需要のあるエリアだから、供給も各社が頑張っているだけで、この分量が地方の
街に出来たら過剰共有ですが、勝どきでこの数は、需要がある気がしています。
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873
ビギナーさん
某財閥系大手デベが社内向けに作った販促資料に書かれていました。
「湾岸エリア・タワーマンションのターゲットは見栄っ張り」(笑)
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874
匿名さん
>>872
リバーシティで人気の佃を見ても意味ないのでは?
勝どきを買うなら、勝どきと晴海の供給の多さを見なければ。
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875
広告屋
新築マンションの購入者インサイトは、「見得」「自慢」だよ。湾岸に限らない。
仕事で毎日そういう話をしているので、間違いない。
内陸も、利便性よりもアドレスが重要。だから、○○○アドレス、は売り文句になる。
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876
匿名さん
>>872
甘いねー。前代未聞の供給数になるんだよ勝どきエリアは。誰にも予想できない未知の世界だよ。供給過多で値崩れ起こすに一票。
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877
匿名さん
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878
匿名さん
>>872
>いろんな再開発ニュースがたった3年の間に
>矢継ぎ早に出てくると、値上がり要素の方が多いように感じてしまうんです。
それはむしろ値下がり要素だろうにw
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879
匿名さん
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880
匿名さん
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881
匿名さん
このスレ読んでると、勝どき晴海あたりは都心にできたニュータウンて感じだね「中央区ニュータウン」うーん、10年後に過疎りそうな響きw
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882
購入検討中さん
勝どき、晴海の開発の主導は三井。三井が本腰を入れて開発エリアで失敗はないよ。財閥系デベ主導だから需給調整も可能。さがることはないね。今度、三井がカフェ、物販店、バレエスタジオを勝どきに作るなど町おこしもやっているからね。
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883
匿名さん
ららぽーとみたいなのができればいいけどね。トリトンは既に終わってる雰囲気だし。。
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884
匿名さん
みんな相続税対策で買って10年後に売ることばかり考えてる街というのはどうなんでしょう?そういう意味ではまさに前代未聞の街になるのかも!
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885
購入検討中さん
ららぽーとみたいのは無理だね。商業店舗は車での来場が基本、よって、中央区のように土地が高いエリアには十分な駐車場が確保できない。郊外の方が有利だよ。逆に中央区は銀座を中心にした日本最大の商業地を持っている。よって、勝どき、晴海は住宅地といった位置ずけ。BRTで銀座へのアクセスがよくなることは住宅地の価値向上になる。
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886
匿名さん
BRT、BRTって言うけど、所詮「バス」だよ??将来的には路面電車になるかもしれないけど、下手すると「ゆりかもめ」よりショボいんじゃ?
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887
匿名さん
勝どき近辺は地価上昇率が都内No.1。
それだけ人口流入が著しい。中央区もお金を落として子育て支援に力を入れている。
伸びしろはでかいと思うけどな。その辺の事情を体感している人と、まったく別地域に住んでいて直接体感していない人との感覚は異なると思う。
当面人口流入が見込める日本有数の地域であるが、これまでは道路・鉄道のインフラが未整備だった。
近くに住んでいればわかると思うが、道路はかなり整備されてきた。これまで小規模交通輸送手段としてバス便網の整備が進んできたが、やはり大量輸送手段が人口増に比して未整備といわざるえない。
結論として、BRT,LRT、地下鉄新線などの中規模~大規模交通輸送手段の整備が進むかどうかにかかっていると思う。
都心に近く大規模交通輸送手段が整えば、外部の事情で短期的に不動産市況が落ち込むことがあっても中長期では上昇基調をたどることになるような気がする。
中央区の議会議事録などをみる限り、区の役人はこの辺りの事情を理解しているように思うが、東京都はちょっと慎重なところがある。
一個人の感想です。
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888
購入検討中さん
都心3区だから需要が見込め、デベが大量供給に乗り出している。なぜなら都心3区だから。都内、江東区、墨田区などにはまだ開発できる土地はいくらでもある。なぜ、開発されないか、それはリスクが高いから。不動産は立地が一番大切。だから中心部〔皇居〕に近いところから開発されているだけ。郊外の方がよっぽど危険だね。
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889
匿名さん
確かに直線距離は都心に近い。でもgooglemapでルート検索とかすると、東京駅に行くのにかかる時間は電車だと約30分、これってどうよ。例えば東西線沿いなら葛西あたりと同じレベル。
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890
購入検討中さん
888さんに同意
みんながみんなではないとしつつも、中心への距離が重要。という価値観は明らかに存在するということを考えると
勝どきが供給過剰であっても、そのあおりを受けるのは有明や新豊洲などかと。
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891
住まいに詳しい人
湾岸タワマンは直線距離をアピールするけどはっきり言って不毛だよね。
失笑してしまいます。
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892
住まいに詳しい人
とにかく湾岸タワマンは総じてハリボテ感なんだよね。
芸能人起用したり無駄な共用施設付けたり金使うところが見栄に特化。必死。
買う層もお察し。
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893
契約済みさん
>>889
バスがいっぱい出てますよ。
乗り換えなし、かなり楽チン。
タクシーでも20分あればつくし、
値段も二千円かかるか、かからないか。
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894
匿名さん
>892
ALCに乾式壁。実際にも張りぼて。
ALCや乾式壁は3・11のときにも結構あちこちで壊れちゃってるし。
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895
物件比較中さん
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896
匿名さん
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897
匿名さん
倍率下げネガって厄介。自分だけ当選すればって考えの人が将来のお隣さん候補だもの。
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898
匿名さん
粘着質なのって厄介よね。妙に必死だし。
失笑って自分の方が逆に失笑されちゃってるのわかんないのかな・・・。
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899
匿名さん
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