東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.11」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-07-12 20:15:25

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443469/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-06-28 01:11:42

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  1. 83 匿名さん

    例え御見合い部屋でも、5年後坪300なら売れるかな。。

  2. 86 匿名さん

    83さん、300は無理だけど230なら大丈夫ですよ。

  3. 87 匿名さん

    価格下落の原因としては>>74のような理由より
    駅近の優位性が崩れてしまうことのほうが大きいと思う

    前にも言及されてたけど
    駅直結の勝どき東と、(橋の完成で)DTが駅徒歩4分になってしまうと
    KTTの駅徒歩6分なんて消し飛んでしまう

    将来的には駅までの近さよりBRTの利便性をウリにしたほうがいいだろうな
    まだ路線は確定してないみたいだけど
    銀座行きより、汐留新橋虎ノ門方面に直結してくれたほうが
    価値向上につながると思う

  4. 89 匿名さん、

    DTの駅徒歩4分って、実際に歩く距離も短くなるの?
    新しい改札ができるとか??
    そうでないなら意味ないよね。
    駅近が、一番重要でしょ。毎日のことだから。
    眺望なんて3日で飽きるしね。

  5. 90 匿名さん

    87に同意。

    今は良くても、引き渡しを過ぎる頃には形勢が変わってる。
    勝どき東は駅直結の上に、様々な施設が建設予定だから明らかにこちらが条件的には不利。
    坪400もここならあり得る。

    また、DTは徒歩4分になる上に新橋駅までの専用シャトルバスの運行がある。
    片道100円?位の負担があるらしいが、通勤で20日間目一杯使っても4千円ほど。
    新橋駅は便がいいから会社勤めにはありがたいだろうね。

    晴海の発展性は他の湾岸マンションだって享受できるし、
    現在よりKTTのリセール条件が良くなるということはないよ。
    それは現実だから検討する際には認識しておいた方がいい。

    立地、眺望で負けてしまう以上、勝負できるのは価格のみ!
    欲張らなければそこそこ上がるしそれなりには売れるだろうけど。

  6. 91 匿名さん

    勝どき東地区敷地内に出入口ができ、そこからDT方面に人道橋がかかる。
    黎明橋を回らなくてよくなる分ちょっと改札・ホームまでの距離は減る。出入り口は勝どき東地区敷地内だから、外を歩く距離はかなり減る。

  7. 92 匿名さん

    表示は徒歩4分。されど、購入検討者は表示の数字から検索をかける。
    「徒歩5分以内」と検索されたら、KTTは勝負の土俵にすら上がれないよ・・・

  8. 93 匿名さん

    BRTが単なるバスとして認識されてしまうと価格上昇につながらない
    DTのシャトルバスと大差ないと思われてしまう
    「革新的な新交通システム」とか銘打って仰々しく売り出してもらいたい

  9. 94 匿名さん

    なるほどたしかにそうだよね。勝どき東やDTとは圧倒的な価格差がないとここは勝ち目ないよね。あちらが坪400で即完売してくれればここも坪300前半くらいではいけるのでは?

  10. 96 匿名さん

    本当にそんな風になると思ってるんだ? 5年後に250以下は確実だよ。

  11. 97 匿名さん

    片や徒歩6分で勝どき駅からご通勤か…。

    通勤は毎日のことだし、やはりマンションの資産価値は駅近立地の影響が大きいんだね。

  12. 98 匿名さん

    数年後には400万になるよ。

  13. 99 匿名さん

    勝どき東地区A1棟とKTTだったら、駅改札までの距離はKTTの方が近いと思うのだが。
    まぁ表示はともかく改札までにかかる時間は同じくらいですよ。
    DTとKTTならKTTの方が改札までは近い。これは動かぬ事実です。

    佃、月島、勝どき1丁目、とこの20年間で再開発がつづいてきてだんだん開発地域が南下してる。
    この付近だけでも、環状2号線、隅田川橋梁の開通、新島橋の架替え、豊海小学校の移設新築、豊海再開発、勝どき5丁目西再開発、清澄通り環状3号線の浜松町への延伸などが予定されている。それに築地市場再開発、BRTルートの正式決定なども控えてる。
    仮に5丁目、6丁目側に出入口ができたら、勝どき駅徒歩2分、3分の表示になるね。
    勝どき駅交差点付近には地下に道路計画が入っているから、地下鉄新線を引っ張ってくることは難しい。

    量的緩和でインフレが進むだけではなく、再開発の恩恵をダイレクトに受ける物件ということをお忘れなく。
    値上がると思うけど、値上がりしなくても便利になることは間違いない。

  14. 100 匿名さん

    さて問題はどのくらい値上がりするか?10%増し?20%増し?もしくは30%増し?

  15. by 管理担当

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