東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.11
匿名さん [更新日時] 2014-07-12 20:15:25

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社



前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443469/



こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-28 01:11:42

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    譲れない要因はその方によって異なるので、750さんは他の物件を買いましょうね。

  2. 752 匿名さん

    あーもー、うるさい、うるさい。
    4度目の値下げもしちゃうから、勘弁してくれ。

  3. 753 匿名さん

    >>749
    勝ビューは耐震
    シエルタワーは耐震 
    東雲の野村も耐震

  4. 754 匿名さん

    で、免震のどのタワーマンションで被害があったのか聞いても答えられないんでしょ?笑

  5. 755 匿名さん

    >>745
    そうそう、メリットもあればデメリットもある
    驚いたのは総合判断したらあの殿様商売、売れ残り上等のスミフよりはかなり安くなるはずなのに何故かほとんど差が無かったってだけの事

    ドトールなんかあのスミフがやっているから論外だと思って全く見いなかったが、(KTTがどれだけ優れているか確認の為に)スレに確認に行ったらほとんど差が無くてびっくり。

  6. 756 匿名さん

    東京駅は免震、国立西洋美術館も免震、晴海の分譲タワーマンション免震。
    ティアロの方が安くて環境もいいよ。

  7. 757 匿名さん

    3・11のときにタンクの配管が破損して水漏れ事故ってのもあった。水が入ってると大きく揺れるからね。

    階下に迷惑かけると大変だし。教訓にしないのかな。ここのデベさんたちは。

  8. 758 匿名さん

    753さん
    勝ちビュー、シエル、東雲プラウドは竣工済みで世代が違うので、建設中の物件と比べたら気の毒な気がします。あの時代であれば耐震でも仕方ないのでしょうね。

  9. 759 匿名さん

    >>755
    あの立地で価格がKTTより高く専有部分の仕様が低いというのにほとんど差がないように見えるなら単にDTが気に入ってるだけでしょう。

  10. 760 匿名さん

    耐震等級3(当時は免震も耐震等級の判定対象だった)と当時最強を誇ってた免震物件で被害だよ。

    ちなみに免震って、当時、他のほとんどは耐震等級1。

  11. 761 匿名さん

    免震重視さんは、免震マンションをお選び下さい。
    価値基準が、利便性(資産価値)<免震の人もいると思いますよ。

  12. 762 匿名さん

    おいおい耐震って、旧式だよ。
    勝ちどきビューって何年前のマンションで売主どこだよ。
    コーヒー吹いたわ。w

  13. 763 匿名さん

    免震は、長周期と直下型に対して弱点がある。致命的なんだけどな。

  14. 764 匿名さん

    >>758
    あの時代って、制震マンションは10年前から出てるし免震タワマンも8年前から出てるよ。しかも震災を経験してる
    単に余計なコストかけなくても売れると思っただけでしょう。

  15. 765 匿名さん

    耐震・制振構造は、エアバックのない車と同じかもしれないですね。

  16. 766 物件比較中さん

    免震はあるにこしたことないですね~。
    ただ、想定される地震であれば制振でも大丈夫で
    想定外のことが起きれば免震も制振もダメなので、
    あとはコストと確率の問題でしょ。
    このへんは風が強いので制振でいいんじゃないかな。

  17. 767 匿名さん

    免震構造じゃないと、国土交通省から安心で長く住める長期優良住宅のお墨付きがもらえない。

  18. 768 匿名さん

    超高層マンションにおいて、免震・制振のどちらが良いかは
    専門家でも意見が分かれるみたいですよね。

    過去の地震においては免震効果が良く発揮され、低層・高層によらず入力加速度が
    良く抑えられた結果、室内被害が軽減されていますので、免震が評判なのも分かります。

    ただ、それは近年の地震特性がたまたま免震に都合よかっただけと言えなくもなく、
    直下型の激しい縦揺れや長周期振動への共振、免震装置の加熱による応答特性の変化など
    不確定要素が多いのも事実です。

    慎重な方が免震ではなくあえて制振を選択する場合もあるのではないでしょうか。
    ・・・・本当に慎重な方はタワマン自体を避けるとは思いますが(笑)

  19. 769 匿名さん

    >>759
    755じゃないけど、同じ金額ならDTを買うでしょ。
    KTTは安いのが売りですから。

  20. 770 匿名さん

    三井パータワー東雲のホームページで、免震構造の安全性が出てました。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2011/1215_02/
    図で見ると非常に分かりやすいですね。

  21. 771 匿名さん

    あれ、じゃなんで勝ちどきザタワーは制震なの?
    大地震がきたら、ガチドキザタワーですか?

  22. 772 匿名さん

    >>769
    専有部分の仕様確認してないでしょう。
    DTはKTTより安い作りになってるよ。

    それでも同じ金額なら買うってことは大浴場が好きでしょうね。

  23. 773 匿名さん

    晴海三井が免震構造にしたら、ちょっとうける。
    でも免震構造にした方が絶対いいよ。

  24. 774 匿名さん

    >770

    その三井がここにかかわってるんだけどね。

  25. 775 匿名さん

    KTTはDTより囲まれるし、南にもっとデカイTTTがあるので日当りも悪いし、四方八方道路に面しているからうるさい。

  26. 776 匿名さん

    >771
    コスト削減でしょ。
    ただし不便な立地にある免震マンションより、便利な場所にある制震マンションの方が資産としては安全だと思いますよ。

  27. 777 匿名さん

    >>772
    具体的に言った方がいいですよ。

  28. 778 匿名さん

    >>775
    偏見に満ちた誤解ですねそれ。
    KTTはTTT、勝どき西と豊海に囲まれるけど、北西ー東までは開けてる。DTは賃貸棟、TTT、勝どき東、三井晴海に囲まれてて選手村方面だけ開けてる。
    ちなみにTTTは四方囲まれる。

  29. 779 匿名さん

    >>773
    晴海2丁目の三井は免震らしいですよ。

  30. 780 匿名さん

    >>759
    立地はBRTが来るとほとんど変わらない
    専有部分の違いは良く言われるが、具体例を見たことない
    仮に騒音、水漏れの可能性が皆無だとしても少なくともKTTはタンクで100万程度割高

  31. 781 匿名さん

    >>777
    食洗機、エアコンの有無とレンジの違い。

    あと、DTにはSOHO百戸以上入ってるのに触れられてない。
    老人ホームよりも背景が複雑な不特定多数が常時出入り事務所の方がよほど問題ですよ。
    今時都営住宅だって事務所アウト。

  32. 782 匿名さん

    >>780
    BRTって所詮バスですから。
    しかもひとまず銀座までの。

  33. 783 匿名さん

    >>780
    予定されてるバス停の位置を見るとDTがKTTと並ぶのはあり得ないでしょう。

  34. 784 匿名さん

    なんか、しょうもないネガばかりガタガタと五月蝿いな。
    免震じゃない? この規模のマンションがダメになるぐらいなら、そもそも東京は壊滅してるよ。
    それに3.11以降、どのデベやゼネコンだって色々考えて設計してるに決まってんだろ?
    掲示板で薄っぺらい知識をひけらかしている素人が何を言ったところで信用に値しない。

    老人ホーム? 何をやるかわからんSOHOが入るよりマシ。
    エントランスが違う時点でどうでもいいよ。同じ部屋に住むわけじゃあるまいし。

    貯水槽?こればかりは確かにメリットないね。。。でも、その分駅から近くて安いじゃん。
    十分にデメリットを補てると思うけど?
    そもそも、ネガは有事の際を心配して制振を否定しているんだろ?
    そんなに心配なら室内貯水槽やタンク有りトイレの方がもしもの時に安心じゃないのかよ?

    本当どうでもいい事ばかりだな。。。




  35. 785 匿名さん

    貯水ではなく貯湯槽な。
    普通は飲用禁止と書かれている。
    トイレのタンク水を飲む人もいないだろうから、もしもの時の用途は限られる。

  36. 786 匿名さん

    KTTはタンクで100万円割高?
    DTは住友だから1000万円割高だけどね。

  37. 787 匿名さん

    785
    ただの屁理屈と揚げ足取り。
    トイレが流せるだけで十分。
    電気が生きてれば沸かせば飲めるし、洗濯もできる。
    もしもの時ってそいうことじゃないの?

  38. 788 匿名さん

    タンクありトイレは断水のとき1回だけは流せる。デメリットは結露する可能性があること。結露すると壁紙とかカビが生えちゃうことも。

  39. 789 物件比較中さん

    うわっ、セコいな
    正直どおでもいい。

  40. 790 匿名さん

    トイレが結露する家って???
    それなら、他の部屋も結露するでしょ。

  41. 791 匿名さん

    水の入ったコップって結露しやすいでしょ。あれと一緒。

  42. 792 物件比較中さん

    やっぱりタンクレス男はOPPだな。

  43. 793 匿名さん

    >>786
    だよなー
    でも1000万も違わないんだぜ?

  44. 794 匿名さん

    793
    俺が検討してるKTTの2LDK58平米の部屋と、
    DTでほぼ同等の部屋を比べたら1000万以上高い。
    純粋に間取りと広さのみが近しい部屋を比較した場合ね。

  45. 795 物件比較中さん

    プラウド立川も坪単価300万超えだそう。
    向こうに興味がある人にとっては湾岸は信じられないかもしれないけど、
    逆に自分からしても立川で坪単価300万は信じられない。

    都内の全体的な値上げ傾向なのかな。

  46. 796 匿名さん

    まぁDTは損失ほぼ確定で選択肢としてないから。笑

  47. 797 匿名さん

    結局、「オリンピック効果でこれから値上がりする!」
    「今が買いだ!」って言ってはしゃいでる日本人を尻目に
    外国人投資家達が「日本人がはしゃいでる今が売りだね」と言って
    高く売り抜いているのが現実なんだよな。きっと。
    まあ、庶民で投資に関係ないオレには関係ないけどさ。

  48. 798 匿名さん

    DTの過去スレ(その5の658より)

    >清澄通りは前倒しで浜松町までつなげるらしいから、すぐに良くなってくんじゃない。
    >ちなみに、KTTは、計画時の平均坪単価@290台後半、最近のブームに乗って初見せは@340台で様子見、DTをにらんで少し下げて今@330台ってところ。
    >なんだかんだで大賑わいは同じですよ。注目物件には違いないので。

    なるほど、強気に出していたのね。
    それであの悪名高きスミフと遜色ない理由がわかった。

  49. 799 物件比較中さん

    >>797
    完成前の新築物件をどうやって売るんだ??
    ただ、このスレにアジアを含む外国人購入者は減っていると記載はあったような。

  50. 800 匿名さん

    外国人にとっても割安感はなくなったんだろうね

  51. by 管理担当

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸