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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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23区内の新築マンション価格動向(その14)
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601
匿名さん
こういった掲示板の大まかな流れは、庶民は価値の逆転があらま欲しき方向に誘導したがるし、しかも無行動が成功するシナリオを欲す。金持ちは逆だろう。
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本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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602
匿名さん
いつもの長文の人 お疲れさん。
ただ、スレの主旨とずれてきてるんじゃない?
いつもの自分の価値観の押し付けだけだしさ。
もっと簡単に書いてよ。
結局、「マンション価格は下がらない」と言いたいだけでしょ。
それを長々と毎日毎日しつこい投稿。
ここは色んな意見があるところだし、価値観は人それぞれだし、批判もある程度はいいけどあっさりいきましょう。
全ての気に入らない投稿に噛み付いて、いちいち反論するのは見ていても不愉快です。
そういうのやりたいなら、ここではなくどこか別のとこでやれば良いでしょう。ご自身でブログでも掲示板でも立ち上げてはいかが?
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603
匿名さん
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605
匿名さん
みんな職場の近くに住みたい。
都心湾岸部、都心東部で大量かつ適正価格、高すぎず、安すぎずで
マンションの供給ができれば都心回帰は続き、
都心部の都市構造は大きく変わって行きます。
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606
匿名さん
>>605
都心回帰はいますでに郊外に住む人口も含めて全員がしたい
わけですよ。
4000万人が全部都心にはすめない。そうなると
何で選別しますか?
お金の出せる順,お金借りて返せる人順ですよね。
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607
匿名さん
高値続く都心ってどこまでよ。東京駅半径5キロくらい?
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608
匿名さん
>全ての気に入らない投稿に噛み付いて、いちいち反論するのは見ていても不愉快
間違った箇所を直してあげたつもり。あなたこそ批判が嫌なら
ブロ愚でもどうぞw
私はここに書くことで自分の思考が深まればそれでいい。
そういう使い方は別にマナー違反でもないし、嫌なら読み飛ばすだけで
いいわけで、初学者が間違った解釈で読み手をミスリードするのは見ていても不愉快
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609
匿名さん
>>607
ですから、2006月10月時点で坪単価250万超えていた地区(物件)とそうでない地区・・・以前書きましたけど。
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610
匿名さん
2006年10月時点でって、そのときまでに売買された物件ってこと?
それともその時点で青田買いでまだ住んでもいない物件とかも入るの?
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611
匿名さん
>>610
都心でグローヴの二期、PCTなどが250万前後で売られたのが
最後という意味。
それ以前完売した廉価なTTTやCMTなどもちろん竣工後
280〜300万/坪で売り出して買い手がつくでしょう。
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612
匿名さん
マンションは「実用品」と割り切って考える人と
ライフスタイルにあった質を求める層とにユーザも二分している。
立地も
近ければいいという人と、自分の求める都市機能がないと嫌だという人
とにかくじぐらいが大切という人などそれぞれ。
共通しているのは、「将来価値があまりさがらない」という観点。
「都心に住みたい」という裏には、「高い買い物して損をしたくない」という
のが万民共通の気持ち。
郊外でも「下がらない」場所が出てくれば、人気がそこに集中するはずだ。
武蔵小杉やバス便で浦安にはその気配が感じられる。
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613
匿名さん
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614
匿名さん
>バス便ですら人気
これは危険。
今は単なる人気で購入する人もいるかもしれないが
実際の利便性、将来性など考えると人気は長くは続かない。
よくある「不便な田舎の元新興住宅地」にしかなり得ない。
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615
匿名さん
浦安はマンションの乱立がすごいよね。だからその中でバス便となると、
品薄の今はいいけど、先々中古の時代になったとき競争相手が多すぎ
ない? 駅に近い便利な場所ならいいのかもしれないけど、普通は
地域で唯一みたいな物件のほうが重要なんでない?
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616
匿名さん
いやぁそういっても三井のハワイ風の100平米マンションとか
大人気でしたよ。そもそも暴落した底値で売っていたようなもの。
安かったですよ。120㎡で4000万円台。
当時そういう発言しようものなら、真っ先に削除。
マリナイーストご存知ないですか?「不便な田舎の元新興住宅地」と
いうにはあまりにも金がかかってます。
公団も無茶なことが平気でやれた時代があったんですねぇ
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617
匿名さん
浦安は、京葉線が出来るまえは「新浦安」がなくて全部バス便。
いまでも駅近のタワーは別格でしょう。
駅近くの弁天あたりは80年代の公団のテラスハウスが秀逸ですね。
この辺買った人は先見の明というか運がよかった。
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618
匿名さん
ん?今売っている物件の話しているんじゃなかったの?
武蔵小杉と浦安バス便の人気って書いているから当然そうかと。
過去の底値の即日完売物件の話だったのね。。。
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619
匿名さん
京葉線の開通って21年前ですよね。
そのころのバス便の話ですか?
今は徒歩圏になっている。それは当然賢い買い物だったに誰も異存
はないと思いますが、誰もそんな話だとはわからないですよ。。。
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620
匿名さん
>>601
>・・・しかも無行動が成功するシナリオを欲す。
感動的に同意。
しからば、どういう行動がいいか。
価格があがれば購買能力を上げる。
自己資金が1000万ならそのうち500万で5000万コンパクト
マンションを買って人に貸す。
値上がりしていたらそれを売って頭金を増やす。
金がないと不動産による運用はリスクの備えがないから無理。
というか、そこそこの自己資金のある人間は妥協できる線で
機敏に動いて買っているはず。
1年前に買っておけば買えている。
買いたいけど買えなかった人は
一年前も下がる下がると思っていたの?
千葉に住んでいて気が付かなかった?
え?ローン審査通っていたのに抽選に落ちた?
少しだけ割高の部屋にすれば買えたでしょうに。
いつでも「安く、安く」って考えすぎ。
そんなところでケチるからチャンスを逃すのだろうね。
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621
匿名さん
駅前を避けて買った人がその中にいたとしたら大誤算ですね。
世の中皆が駅近に住みたいと思ってるわけではないでしょうし。
毎日のバス便はつらいけど、その三井のハワイ風のマンションみたいにリゾート感覚味わいたい人にとったら、バス使うくらいのゆったり立地が良いでしょうから。
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622
匿名さん
>>620
コンパクトマンションを踏み台にするアイデアは底値だった時なら有効でしたが、もう今からでは無理ですよ。2002〜2004当時に1LDKをとりあえず買っておくという作戦はよく言われてましたよね。
私も2004に1LDK買いましたが、当時まだ建築中だった時は17万の賃貸相場が、竣工した時は22万で貸せました。(新築プレミアムも多少はあるでしょうが)貸してる方が短期転売して多く税金払うよりも安全です。おかげで利回りかなりアップしましたが、今同じことやると確実にマイナス要因かかえることになりますね。
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623
匿名さん
>>622
その通りなんですが、
築浅コンパクトは探せばまだまだいいものがありますよ。
例えば2001年頃の日本橋(三越前)の1LDK。
いまだに割安ですね。
供給が一時期に集中したので時々売りが出る。
さすがにすぐ買い手がつくようですが
屋上に近い階なら検討の価値はある。
賃料が1.3万とれて260万/坪なら表面利回り6%
同じ時期に集中した麻布十番ワンリーム、白金1Lに
比べ店子の質も入居も安定しているようです。
東京駅周辺のアメニティ向上、三井の再開発、日銀周辺の
地銀各行の入っている古いビルの建替えなどで地価があがる
要因は多そうです。
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624
匿名さん
>>619
20年前でも調べればわかるのが将来の都市計画。
汐留シオサイトも品川インターシティも計画がもちあがったのは
国鉄民営化の直後。今から20年前だ。
1986年西船橋駅〜千葉貨物ターミナル駅間が旅客線として開業。
1988年12月新木場駅〜南船橋駅間、市川塩浜駅〜西船橋駅間が開業。
京葉線が旅客化されたのは1989年の幕張メッセと
1983年東京ディズニーランドの開園を睨んでの話。
線路は高架で存在したし、駅も出来ることはわかっていた。
将来東京駅直通になることもTDL誘致活動の段階で構想はあったらしい。
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625
匿名さん
今回の台風で23区中、水害に強い地域と弱い地域が鮮明になりましたね。
インフラ整備が進まなくて同じ問題を繰り返している様。
地主が多い地域は整備が難しいのかな?
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626
匿名さん
>624
もういいですが、分からないというのはそういう意味ではなくて、
話の流れから、今売っている浦安のバス便の話だと思う人が多い、
そんな昔の話を言っているとは分からなかったということです。
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627
匿名さん
>>625
最近では湾岸の水害の強さは抜群のようです。
反面西部の世田谷、杉並などは河川氾濫予測でビクビク住民、
避難勧告発令で住民行列行進など、なぜか高台といわれるところが
水害に弱いようです。ここ50年でわずかしか整備が
なされてないというよりは、環8に代表されるように、
住民エゴの**で自己中多くて行政係官の苦労も
大変だなと感じますね。。
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628
匿名さん
都心集中で内需景気を起こし過熱すると分散を唱える。
不況になるとなりふり構わず空けた土地に何でも建てさせる
これが日本の都市行政だ。
輸出主導の経済が行き詰まると内需拡大に政策をかえる。
財政が行き詰まるのも省みず都市のインフラに金を投入する。
地価が急上昇するのは長期政権の時期だ。
道路特定財源がなくなったから、都心しか地価は上がらない。
長期政権といえば、佐藤、吉田は別格として近年では
田中内閣、中曽根内閣、小泉内閣。
経済成長が続けば支持率が上がり長期政権になる。
大都市に人口が集中すればインフレ傾向と重なって地価は上がる。
一方宇部、北九州などの地方の企業城下町は衰退する。
東京の人口が増えるとそのあと必ず機能分散がでる。
70年代の大都市集中のあとは1985年の筑波科学技術博。
研究開発機能の移転を促進させた。かずさアカデミアパークや
厚木、横須賀、京阪名に研究開発を集約し関西のポテンシャルを
あげようともした。
80年代90年代大学の多くが八王子などに移転した。
移転させた公的機関の土地を民間に開発させて内需拡大。民営化で
空けたJRの土地。研究所跡地。
東京フォーラム、第二国立劇場さらにはミッドタウン、新東京美術館
などができ、都心の機能はより華やかになった。
なんのために移転させて何のために土地活用を図ったのか長い期間
では曖昧になる。臨海副都心も全く同じことだ。
オリンピックなど隠れ蓑にせずとも早急にカジノを合法化してコンベンション
観光都市を目指せばいいのだ。
2000年は、湾岸の工場移転を促進させ高層マンション供給に拍車をかけた。
経済を輸出工業と内需の土建屋が金融機関と結託して交互に盛り上げる。
その繰り返し。
いまは、政局不安定期だから、機能分散とかまたぞろはじめて、5年後に空いた
場所に土建屋がいろいろ建てて景気回復を図るシナリオ。
次は2014年あたり舛添内閣が出来たら面白いだろうなぁ。都知事は猪瀬 直樹
東京がまたもう一皮むけて面白くなる。
ここ5年は80年前半くらいに不景気で2%から5%程度に緩やかに地価が上昇。
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629
購入経験者さん
それでも まだ東京の土地相場は世界から見たら 安いのであった!
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630
匿名さん
というか、金利が安すぎなんだよ。
価格はさておきいまほど買いやすい環境はない。
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631
匿名さん
>>623
居住用でなくて賃貸用なら最上階だと割が合わなくないですか?
上階にしてコストかけるよりも低層階で少しでも良い立地にしたほうが賢明だと思います。
表面利回り6%。。やはり今は手を出すべきではないと思いますが。
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632
匿名さん
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633
匿名さん
>>631
だめだよ。
手出せるときに動かなくちゃね。ただ待てというなら、
この場合だと、次に動けるときは、現役リタイヤ⇒
年金生活⇒せめて賃貸継続(買うなんて到底できない)
つーーことで、何年待つかわからん賭けは出来ないよね。
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634
匿名さん
<菓子メーカー>価格そのまま、内容減量で実質値上げへ
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635
匿名さん
634 上手い表現。
中古マンションも価格が価格が上がり築浅が横ばいならば実質値上がり
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636
匿名さん
>居住用でなくて賃貸用なら最上階だと割が合わなくないですか?
私の場合、賃貸物件を買うときは、とにかく圧倒的優位な条件がひとつ
ないと怖くて買えません。一つあれば妥協します。
都心立地ははずせませんが。
①駅徒歩1分なら低層階でも可
②駅徒歩7分なら階数が可能な限り上
③近隣に類似物件が多いなら上層階角部屋、眺望採光有利な部屋。
利回りっていい物件はそれだけのリスクを織り込んでいます。
賃料が高く新しくて価格が安いなんてありません。
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637
匿名さん
あれさえなければなんの騒ぎもなかった。
2003年分譲価格
三茶、駒沢、用賀、二子玉川は、底値は260万/坪
文京区、白山、大塚、駒込は270万/坪
港区 麻布、高輪は280万/坪
千代田区、三番町、麹町、九段 神保町 は290万/坪
これらは港南湾岸戦争に少なからず足をひっぱられた結果だ。
そういう底値なら誰も都心を買おうなどと思わなかったはず。
タワー内陸向き低層階が「処分価格」の150万/坪から
でていて高層階でも中住戸北向きなら180万/坪で買えた。
角で230万
それが240になり260になり最後は300を越えた。
いまにして思えば、内陸物件デベにとっても買えなかった消費者に
とっても湾岸タワーは「悪い夢」だったのかもしれないね。
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638
匿名さん
城東、城北で求心力のある魅力的な土地ってどこだろう?
小岩ってレトロでしぶい。好きだな。
清澄白河は、飲食店が少ない。マルエツしかない。門仲?
木場なら深川ギャザリアがある。バスで豊洲ってのもなぁ・・
錦糸町はどうしてもイメージが悪い。ロッテ会館ではよくボーリング
楽しんだけど地方都市だ。今は北欧系からいろいろいる国際風俗都市?
向島は旧大蔵省の役人が料亭で卑猥な接待受けてるイメージだし
曳舟は京成線の駅という感じで大川渡れば吉原じゃないか。
電波の影響で町がよくなるとも思えない。
いっそ南千住がいい感じなんだけど、都電終点の
コツ通りの先の商店街の
ディープな空気は昭和30年代そのまま。
どこかひとつ選ぶなら、私は三ノ輪はいいと思うよ。
70過ぎたら、明治通り沿いのマンション買って毎日夕方
吉原のソープの前を冷やかして歩く。
買い物は上野松坂屋だ。
日暮里も西日暮里も再開発で化ける。谷中が遠いぶんだけ
西日暮里が有利。
北はだめだね。通勤の便からいけば板橋だが。暗いね。
実際遠いのに三田線乗るとなんだか方向感覚が狂う。
荒川の向こうは千葉と埼玉だし・・・
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639
匿名さん
>638
もう少し南に下って東西線沿線、東陽町や南砂町はどうですか?
最近町がきれいに変わってます。
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640
匿名さん
会話調さんの話も聞きたいね。
最近の話題は何ですか?
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641
匿名さん
もうそのくらい東になっちゃうと、千葉でもいいんじゃない?
あ、千葉のほうが高いか・・・
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642
匿名さん
新卒正社員の採用増に合わせて
墨田区、江東区で良好なワンルームマンションの供給が
適正賃料で増えています。
無理なく若い人達が職住近接のアーバンライフを満喫できる時代も
直ぐそこです。
東京駅を中心とした、合理的な同心円状に都心部の構造は
大きく変わって行くでしょう。
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643
匿名さん
アーバンライフとは、
自分の手が届く範囲内に、簡単に快適な都市生活が味わえること。
今まで日本人は本当のアーバンライフを過ごしたことが無いから。
通勤時間が10分、20分短縮で何千万円も違いのはおかしい。
我慢するのが経済的と考えがちだが、
グローバルな価値基準は異なっている。
今現在のアーバンライフがそのままって事はありえなく、
これから大きく進歩して行くと見るのが正解だと思う。
逆に近郊、郊外は後退して行くから、その差は広がる一方になります。
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644
入居予定さん
東京駅が中心なのかねえ。
ぼく自身は丸の内勤務だけど。
勤務地の分布で言うと東京駅って割と東寄りにならない?
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645
匿名さん
>>644
国際的な都市間競争、企業間競争を考えれば、
東京駅周辺への主だった企業の集中と集積は時代の流れです。
企業間の連携・提携もこれから増えていくし、
企業の規模も大きくなる。
日本の企業が拡散して立地する時代は、
一部の超有料製造企業を除き無いでしょう。
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646
匿名さん
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647
441
雇用統計マイナスかあ。アメリカは辛いね。
中国発米国行の輸出量も増加率が低下してるし。
なんだかんだで日本の不動産相場が踊り場に突入すればよいですね。
金利は神風ですから。
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648
匿名さん
>>645
自分の知っている世界中心で考えていない?
新宿、品川、赤坂、霞ヶ関、六本木、汐留はみんな東京駅の西側でしょ。
東京駅の東側は隅田川沿いで終了。狭い、狭い。
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649
匿名さん
いよいよ売り渋りといってきたのが、
過剰在庫だと認識され始めましたよ。
ブームで作りまくり、調子に乗ってあまって投売り行き詰まり。
水戸黄門なみのワンパターン。
専業デベとか、また債権放棄やらなんやらで、
世間に迷惑かけないで欲しいですね。
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650
住まいに詳しい人
>>647
これでまた株価は下がるから
しばらくは買え買え団の寝言を読まなくて済みそーだ
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