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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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23区内の新築マンション価格動向(その14)
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721
匿名さん
材料が高騰したら腕のいいシェフはどうするか。
材料を落すのでなく、席数を絞って単価を上げる。
もう一方で、材料を落して廉価版のレストランも運営する。
おいしいレストランが値上げしてもついてくる客はいる
席数をしぼれば月一の頻度が3ヶ月に一度になりそれでも固定客は
離れない。
廉価版だけだとかつての味を知っている客からは「味が落ちた」といわれる
土地が高騰したら賢いデベはどうするか。
郊外にシフトするのでなく、都心の供給戸数を絞って単価を上げる。
もう一方で、郊外にも新駅やSC連動で廉価版のマンションを供給する。
都心マンションが値上げしてもついてくる客はいる
戸数をしぼれば坪単価が330万が450万になりそれでも固定客は
離れない。
郊外だけだとかつてのブランドイメージを知っている客からは質が落ちたと
いわれる
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722
匿名さん
超高額物件は株価が下がったりすると売れ行きが悪くなるらしいが、
普通の物件についてはあまり関係ないらしい。
給与水準と需要量しだいらしい。
特に問題は給与水準で、
水準が低い層は価格に敏感で、300万円上がっただけで買えなくなる。
だから郊外が苦戦。こんな理屈みたい。
都心部については、住環境の良化による価格上昇はエンドもついて
行くが、単なる需給バランスによる上げにはついて行かないだろう。
上昇の限界は坪280万円くらいか?
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723
匿名さん
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724
匿名さん
>>722
坂根さんとか山崎さんなどのコメンテータはそう言っているね。
横浜・川崎の郊外の限界は20坪5000万、つまり250ラインだと
思う。都内もP12のマップで5000万超えて売れていたら、そりゃ
狭くても高くても買う人がいる場所って証拠でしょう
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725
匿名さん
>>723
センターコアって山手通り 隅田川ラインですかね。
荒川区ってのがどうなんでしょうね。国際都市にふさわしく
って話だけど。大久保も三ノ輪も確かに外国人は多いですけど。
それより電線地中化エリアはなかなかリアリティがありますね。
地中化するとあわせて歩道や緑化が進むみたいです。
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726
匿名さん
上がるから買う、買うから上がるの、
自己強化型の正のフィードバックシステムが壊れたということ。
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727
匿名さん
>>725
北部はいろいろ問題があるから大変だよな。
特に木造住宅密集地帯・・・・・
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728
匿名さん
>>726
そうじゃないよ。都心は需給がともに細った。バランスは崩れていない。
高額物件が売れ残ったって話は聞かない。
郊外は7割以上売れている中で、今後の物件はほとんどが駅から遠い
ものになる。おのずと価格は下がる。それだけのこと。
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729
匿名さん
みなさん、実際の23区どこまで土地勘ありますか?
知らなくて語っても仕方ないですよね。
私は都心5区までは何も見ないで区の外形描けますけど
練馬区なんて全く自信がない。足立区も葛飾区も半分以下にしか
描けない。
港区のすべての駅は降りたことがある。葛飾区は金町と青砥以外知らない。
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730
匿名さん
>>729
だからセンターコアエリア内なんだろ。
丸く描けば終わり、超簡単。
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731
匿名さん
通勤以外で都心のどの機能を使いたいかというのが明確にならないと
都心居住の希求度は計れない。
心臓病や、癌の予防検診、脳卒中などの救急対応。
衣食のぜいたくを満喫したいのなら都心でなくては
かなわない。郊外ではワインショップを探すのさえ苦労する。
都心居住とは基本的に裕福なシニアもしくはこどものいない独身
または子供のいない夫婦のものだという気がする。
子供を一人成人させるのにだいたい1500万〜2000万の学費が
かかるらしい。いなければ、あるいは巣立ったあとなら生活は楽だ。
実際、子供を育てるのに都心がいいなどと思う人は少ないと思うのだが
タワーマンションは郊外の団地みたいに子供がうじゃうじゃいる。
何かの間違いだろうと思う。
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732
匿名さん
>>730
そしたら、入谷とか浅草橋、三ノ輪、南千住、尾久とか田端とか
買えば話は簡単だぜよ
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733
ご近所さん
都内じゃないんだけど、
武蔵小杉。
都内並みの扱いになってきてますね。
渋谷横浜の中間で、東横延伸と新駅効果等。
北区や豊洲住むより確かに便利かもですね。
タワーマンションのすごい大量供給。続々あがる再開発。
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734
匿名さん
私はお散歩おじさんと笑われただけに、結構現地に行くよ。
現地いくと距離感も開発余地も地図の10倍よくわかる。
武蔵小杉は新幹線の窓から眺めるだけじゃなくて、実際歩くと
駅からの距離、開発エリアの広さ。商業店舗の貧弱さなど
いろいろわかって面白い。
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735
匿名さん
北区・赤羽あたりより武蔵小杉は格段に便利だが、豊洲は圧倒的に武蔵小杉より便利では?
ターミナルが池袋と有楽町とでは全然違う。
横須賀線は品川、新橋、ともに乗り換えは面倒だとおもいますよ。
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736
匿名さん
>>732
北部はだめだと言ってるだろ。
巣鴨、池袋とか千駄木も外せ
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737
匿名さん
郊外が値下がりするは、親から吹き込まれた嘘
そのうち呪縛がとけて郊外でいいと思うようになる。
住環境に必要なのは、徒歩3分内のコンビニ、
徒歩7分内の食品スーパー、ドラッグストア、クリーニング
あとは徒歩15分(あるいは車で5分)圏の日常衣類、
高級食材店、家電量販店、ホームセンター、ファミレス、焼肉屋
ファーストフード、クリニックモール、ビデオレンタル
シネコン・・・・大抵郊外でも間に合う。
これがシニア層・所得の高い層になるとそこそこの老舗の和食・
洋食・イタリアンすし屋、Bar、救急医療施設、百貨店、ペットホテル、
トリミング家事代行サービス、コンサートホール・劇場、ワインショップ
など要求が多様化する。・・・郊外にはないものばかり。
言っておくけど城東・城北は商業施設やサービスビジネスという点では
需要がないから宮前区青葉区以下だ。
施設の内容を問わないならば、東葉勝田台の駅前はホテルもある
ただ、問題なのは郊外に住んでいてもいつかはシニアになってしまう
ということだけだ。
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738
匿名さん
みんな長距離痛勤が嫌だから郊外には住みたくない。
朝ラッシュ時の田園都市線の平均混雑率は大手私鉄では最悪に近い194%
(池尻大橋−渋谷、平成17年度)。急行に限れば200%をゆうに超える。
ラッシュ時はほぼ2分間隔で走る超過密ダイヤで、もはや増発の余地はない。
それでも、大規模な住宅開発によって増え続ける沿線人口に、輸送力が追い
つかない。乗客が集中する急行電車では乗り降りに時間がかかるため、
「2、3分の遅延は慢性的に発生している」(東急電鉄)のが実情だ。
「本当に恥ずかしかったですよ」。○○氏は通勤に使う東急田園都市線での体験に顔を赤らめる。
渋谷方面に向かう急行に乗り込み、三軒茶屋駅に着いたときのことだ。車両中央
付近でつり革につかまっていたが、乗降客に押されたはずみで体が半回転。
目の前に座っていた乗客のひざの上にちょこんと座る形になった。
「立ち上がろうとしたのですが、前からの圧力がすごくて全く動けない。ひざの
上に座ったまま次の渋谷駅まで行かざるを得ませんでした」
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739
匿名さん
いいかえると、これまでの商業施設もSCもニュータウンそのものも
30代〜の子育て世代に標準をあわせて作ってきた。
60代で郊外の戸建てに住んでいたら3ヶ月電車にのらないで
周辺を車で移動するだけで生活ができたしまったりする。
つまり、都会を必要としない生活に慣れていく。
一方、代々木に住んでいたら60代でも頻繁に銀座に出たり
観劇や友人との軽い外食を楽しむ。
実は同じ郊外でも埼玉、千葉と都下・川崎横浜では周辺の
施設の差異があるようだ。以前は千葉なら柏に出ないと
用がたせなかったことが、今では新線のSCで事足りる。
かつて玉川高島屋SCで渋谷にいかなくても用が足りたのと
同様に郊外が商業的にグレードアップしつつある。
そのことに気付けば、郊外の価格差というのも次第に薄れて
くる。遠い場所ほど結構施設の品揃えある。
問題は何でも一つしかなくて飽きる。
競争がないから質が落ちる点だが
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740
匿名さん
>>738
通勤ラッシュなんてあと5年もしたら緩和される。
団塊世代が、退職してもまだ通勤しているのは5年経てば減る。
なぜなら少子化で通勤客が減ることを電鉄会社は見越して
何も対策せずに、放置している。
みなさん一方で少子化といいながら電車だけは混み続けると
思っている。でも世田谷でも練馬でも混む電車は同じでしょ。
でも都心のワンルームが人気なのはそのせいかもね。
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