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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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23区内の新築マンション価格動向(その14)
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621
匿名さん
駅前を避けて買った人がその中にいたとしたら大誤算ですね。
世の中皆が駅近に住みたいと思ってるわけではないでしょうし。
毎日のバス便はつらいけど、その三井のハワイ風のマンションみたいにリゾート感覚味わいたい人にとったら、バス使うくらいのゆったり立地が良いでしょうから。
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622
匿名さん
>>620
コンパクトマンションを踏み台にするアイデアは底値だった時なら有効でしたが、もう今からでは無理ですよ。2002〜2004当時に1LDKをとりあえず買っておくという作戦はよく言われてましたよね。
私も2004に1LDK買いましたが、当時まだ建築中だった時は17万の賃貸相場が、竣工した時は22万で貸せました。(新築プレミアムも多少はあるでしょうが)貸してる方が短期転売して多く税金払うよりも安全です。おかげで利回りかなりアップしましたが、今同じことやると確実にマイナス要因かかえることになりますね。
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623
匿名さん
>>622
その通りなんですが、
築浅コンパクトは探せばまだまだいいものがありますよ。
例えば2001年頃の日本橋(三越前)の1LDK。
いまだに割安ですね。
供給が一時期に集中したので時々売りが出る。
さすがにすぐ買い手がつくようですが
屋上に近い階なら検討の価値はある。
賃料が1.3万とれて260万/坪なら表面利回り6%
同じ時期に集中した麻布十番ワンリーム、白金1Lに
比べ店子の質も入居も安定しているようです。
東京駅周辺のアメニティ向上、三井の再開発、日銀周辺の
地銀各行の入っている古いビルの建替えなどで地価があがる
要因は多そうです。
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624
匿名さん
>>619
20年前でも調べればわかるのが将来の都市計画。
汐留シオサイトも品川インターシティも計画がもちあがったのは
国鉄民営化の直後。今から20年前だ。
1986年西船橋駅〜千葉貨物ターミナル駅間が旅客線として開業。
1988年12月新木場駅〜南船橋駅間、市川塩浜駅〜西船橋駅間が開業。
京葉線が旅客化されたのは1989年の幕張メッセと
1983年東京ディズニーランドの開園を睨んでの話。
線路は高架で存在したし、駅も出来ることはわかっていた。
将来東京駅直通になることもTDL誘致活動の段階で構想はあったらしい。
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625
匿名さん
今回の台風で23区中、水害に強い地域と弱い地域が鮮明になりましたね。
インフラ整備が進まなくて同じ問題を繰り返している様。
地主が多い地域は整備が難しいのかな?
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626
匿名さん
>624
もういいですが、分からないというのはそういう意味ではなくて、
話の流れから、今売っている浦安のバス便の話だと思う人が多い、
そんな昔の話を言っているとは分からなかったということです。
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627
匿名さん
>>625
最近では湾岸の水害の強さは抜群のようです。
反面西部の世田谷、杉並などは河川氾濫予測でビクビク住民、
避難勧告発令で住民行列行進など、なぜか高台といわれるところが
水害に弱いようです。ここ50年でわずかしか整備が
なされてないというよりは、環8に代表されるように、
住民エゴの**で自己中多くて行政係官の苦労も
大変だなと感じますね。。
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628
匿名さん
都心集中で内需景気を起こし過熱すると分散を唱える。
不況になるとなりふり構わず空けた土地に何でも建てさせる
これが日本の都市行政だ。
輸出主導の経済が行き詰まると内需拡大に政策をかえる。
財政が行き詰まるのも省みず都市のインフラに金を投入する。
地価が急上昇するのは長期政権の時期だ。
道路特定財源がなくなったから、都心しか地価は上がらない。
長期政権といえば、佐藤、吉田は別格として近年では
田中内閣、中曽根内閣、小泉内閣。
経済成長が続けば支持率が上がり長期政権になる。
大都市に人口が集中すればインフレ傾向と重なって地価は上がる。
一方宇部、北九州などの地方の企業城下町は衰退する。
東京の人口が増えるとそのあと必ず機能分散がでる。
70年代の大都市集中のあとは1985年の筑波科学技術博。
研究開発機能の移転を促進させた。かずさアカデミアパークや
厚木、横須賀、京阪名に研究開発を集約し関西のポテンシャルを
あげようともした。
80年代90年代大学の多くが八王子などに移転した。
移転させた公的機関の土地を民間に開発させて内需拡大。民営化で
空けたJRの土地。研究所跡地。
東京フォーラム、第二国立劇場さらにはミッドタウン、新東京美術館
などができ、都心の機能はより華やかになった。
なんのために移転させて何のために土地活用を図ったのか長い期間
では曖昧になる。臨海副都心も全く同じことだ。
オリンピックなど隠れ蓑にせずとも早急にカジノを合法化してコンベンション
観光都市を目指せばいいのだ。
2000年は、湾岸の工場移転を促進させ高層マンション供給に拍車をかけた。
経済を輸出工業と内需の土建屋が金融機関と結託して交互に盛り上げる。
その繰り返し。
いまは、政局不安定期だから、機能分散とかまたぞろはじめて、5年後に空いた
場所に土建屋がいろいろ建てて景気回復を図るシナリオ。
次は2014年あたり舛添内閣が出来たら面白いだろうなぁ。都知事は猪瀬 直樹
東京がまたもう一皮むけて面白くなる。
ここ5年は80年前半くらいに不景気で2%から5%程度に緩やかに地価が上昇。
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629
購入経験者さん
それでも まだ東京の土地相場は世界から見たら 安いのであった!
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630
匿名さん
というか、金利が安すぎなんだよ。
価格はさておきいまほど買いやすい環境はない。
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631
匿名さん
>>623
居住用でなくて賃貸用なら最上階だと割が合わなくないですか?
上階にしてコストかけるよりも低層階で少しでも良い立地にしたほうが賢明だと思います。
表面利回り6%。。やはり今は手を出すべきではないと思いますが。
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632
匿名さん
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633
匿名さん
>>631
だめだよ。
手出せるときに動かなくちゃね。ただ待てというなら、
この場合だと、次に動けるときは、現役リタイヤ⇒
年金生活⇒せめて賃貸継続(買うなんて到底できない)
つーーことで、何年待つかわからん賭けは出来ないよね。
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634
匿名さん
<菓子メーカー>価格そのまま、内容減量で実質値上げへ
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635
匿名さん
634 上手い表現。
中古マンションも価格が価格が上がり築浅が横ばいならば実質値上がり
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636
匿名さん
>居住用でなくて賃貸用なら最上階だと割が合わなくないですか?
私の場合、賃貸物件を買うときは、とにかく圧倒的優位な条件がひとつ
ないと怖くて買えません。一つあれば妥協します。
都心立地ははずせませんが。
①駅徒歩1分なら低層階でも可
②駅徒歩7分なら階数が可能な限り上
③近隣に類似物件が多いなら上層階角部屋、眺望採光有利な部屋。
利回りっていい物件はそれだけのリスクを織り込んでいます。
賃料が高く新しくて価格が安いなんてありません。
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637
匿名さん
あれさえなければなんの騒ぎもなかった。
2003年分譲価格
三茶、駒沢、用賀、二子玉川は、底値は260万/坪
文京区、白山、大塚、駒込は270万/坪
港区 麻布、高輪は280万/坪
千代田区、三番町、麹町、九段 神保町 は290万/坪
これらは港南湾岸戦争に少なからず足をひっぱられた結果だ。
そういう底値なら誰も都心を買おうなどと思わなかったはず。
タワー内陸向き低層階が「処分価格」の150万/坪から
でていて高層階でも中住戸北向きなら180万/坪で買えた。
角で230万
それが240になり260になり最後は300を越えた。
いまにして思えば、内陸物件デベにとっても買えなかった消費者に
とっても湾岸タワーは「悪い夢」だったのかもしれないね。
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638
匿名さん
城東、城北で求心力のある魅力的な土地ってどこだろう?
小岩ってレトロでしぶい。好きだな。
清澄白河は、飲食店が少ない。マルエツしかない。門仲?
木場なら深川ギャザリアがある。バスで豊洲ってのもなぁ・・
錦糸町はどうしてもイメージが悪い。ロッテ会館ではよくボーリング
楽しんだけど地方都市だ。今は北欧系からいろいろいる国際風俗都市?
向島は旧大蔵省の役人が料亭で卑猥な接待受けてるイメージだし
曳舟は京成線の駅という感じで大川渡れば吉原じゃないか。
電波の影響で町がよくなるとも思えない。
いっそ南千住がいい感じなんだけど、都電終点の
コツ通りの先の商店街の
ディープな空気は昭和30年代そのまま。
どこかひとつ選ぶなら、私は三ノ輪はいいと思うよ。
70過ぎたら、明治通り沿いのマンション買って毎日夕方
吉原のソープの前を冷やかして歩く。
買い物は上野松坂屋だ。
日暮里も西日暮里も再開発で化ける。谷中が遠いぶんだけ
西日暮里が有利。
北はだめだね。通勤の便からいけば板橋だが。暗いね。
実際遠いのに三田線乗るとなんだか方向感覚が狂う。
荒川の向こうは千葉と埼玉だし・・・
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639
匿名さん
>638
もう少し南に下って東西線沿線、東陽町や南砂町はどうですか?
最近町がきれいに変わってます。
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640
匿名さん
会話調さんの話も聞きたいね。
最近の話題は何ですか?
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