物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区池尻4丁目461番地148(地番)、東京都世田谷区池尻4丁目8番1-以下部屋番号(住居表示) |
交通 |
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩7分 京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
241戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]鹿島建設株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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マスタービューレジデンス口コミ掲示板・評判
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879
匿名さん
>>878
戸数が少ないので実際の購入者は少ないと思いますので他の階を購入した者です。
私見ですが地下購入者でも値段が安く他の共用施設を利用できる点はメリットがあります。
しかしデメリットの点で以前ココの物件の南側で1〜2mの浸水があった記録があります。
自ずと地下ですと何時起こるかわからない浸水の可能性があります。
投資・セカンドハウスとしての購入なら検討できますが一生の住処とするならよく考えた方が
いいかと思います。浸水については契約時に渡される重要事項に記載されていますし世田谷区のHPを参照されたらいかがですか?
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880
購入検討中さん
浸水ですか???日照が嫌いなので、一生の住居として、この物件の地下は最適と考えていたのですが、よく調べてみます。ご返答有難うございました。
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881
匿名さん
この物件は高台にあるので、地下住戸といえども浸水することはないでしょう。
仮に浸水レベルになったとしたら、緑道と同じレベルの家々は全て水没します。
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882
匿名さん
高台にあっても雨の降る量は同じです。
地下住戸は、そこだけ「穴」になっているので、高台かどうかに関係なく、浸水しやすいです。
とくにここ数年、突発的な大雨が多い。
近年、住宅地の地下室マンションが非常に増えていますので、
今後、いままでなかったような問題が起こる可能性が高いのでは。
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883
契約済みさん
この板で素人が議論していた問題点を調査したので、結果を報告します。
1.この物件の地下の一番下には、ピット(雨水を貯める貯水層)があり、仮に緑道付近で4mの浸水があったとしても、そのピットはそれ以上の高さに設置されている。よって、ピットよりずっと上にある地下住戸が浸水することは有り得ない。この物件の海抜の高さからも、浸水の可能性は極めて低い。
2.天井のカセット型エアコンは、下に落ちてくる様式ではないが、手入れしやすいよう、斜めに蓋が開き、そこからシートを取り出し、それを洗えばよい。スプレーをする必要は無い。2−30cmの脚立は必要になるだろうが、業者を呼ぶことなく、簡単に手入れ可能である。
3.南棟は高さ11階以上なので、ポールを打つという規則によりポールを打っているが、西南棟は、地下1階、地上10階で、土地に直接コンクリートの板を埋め込む方式(ベタ基礎工法)で建設されており、安定面では充分強固な建築方式である。プラス、ここの地盤は非常に頑丈で、地震による被害の可能性は低い。
4.モデルルームの床の状態で引渡しになる。艶出しは6−7割程度施してある。さらに、強度を増したい、艶を出したい人は、フロア−コーティングをすれば良い。
さらに、詳しいことを知りたければ、プランニング・プロセス等を参照したり、営業に直接聞けば、丁寧に解答してくれる。 以上
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887
匿名さん
現在、他物件の地下住戸に住んでいるが、日光を避けたいなら地下住戸は快適。マスターの西南向きなら、プライバシーも確保でき、テラスには日が丁度いい感じに入ってくるのでは。日影図を見せてもらってチェックすればいい。二人用の住居を探しているので、マスターの地下住戸は小さすぎてパスだが、広ければ検討した。
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895
匿名さん
>>883
>地下の一番下には、ピット(雨水を貯める貯水層)があり、
>仮に緑道付近で4mの浸水があったとしても、そのピットはそれ以上の高さに設置されている。
たしかに雨量に対してはおっしゃるとおりですが、
心配なのは集中豪雨ですね。ピットの「位置」はあまり関係なくて、
雨水がピットに流れるより多くの雨量がいっぺんに降ったら、
当然のことながら浸水するわけです。
ピットに流れるより多くの雨量がいっぺんに降るってふつうはありえませんが、
葉っぱやゴミ、その他の原因で、規定量流れないこともあります。
そういう意味では、理論値としては浸水はありえませんが、
やはり地下ゆえにそういう「事故」に見舞われる可能性が飛躍的に高くなる事実はあります。
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896
匿名さん
>>895
理論的に浸水は有り得ない。
天災は誰にも予測不可能であるが、他の地下物件より比較的浸水の可能性は低いと考えられる。
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897
匿名さん
週末近くを歩いて見ましたが かなり出来上がってきているイメージでした。
高台に立地してるからかなり見上げる感じです。庭園の完成もあせらずやってもらいたい。
木々の成長も10年後楽しみにしたい。
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898
マンション投資家さん
最終期分譲の結果はどうなったのか、
ご存知の方はいらっしゃいますか?
10戸全て売れたのでしょうか?
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899
匿名さん
>>898
最終期は完売ではありませんまだ3〜4戸残っています。
売れ残りは先着順です。
電話をすればどれが残りか教えてくれますよ。
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900
匿名さん
昨日、電話して聞きました。899さんの回答と違うのですが。。。どっちが正解なのでしょうか。
最終期に出した10戸は完売です。70平米代、8000万円代の西南棟の6階と7階は5〜7倍の倍率だったそうです。
最終期の登録とは関係なしに、以前より先着順になっていた億ション群が10戸程度あると聞きました。かなり高値の物件と思われます。
898さんってマンション投資家さんですか?投資する余裕があるなんて羨ましい限りです。
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901
匿名さん
投資なら、ここより豊洲や武蔵小杉なのでは?港南は既に高くなり過ぎだし。
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902
匿名さん
901,
確かに。でも4000〜5000万円台もまだ売れ残っている(先着順)のは
不思議な気もしますね。
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903
匿名さん
あれ?4000〜5000万円台も売れ残ってるのですか?
地下住戸は完売と聞きましたから、南棟の東側にある分かな?1Lって、売りにくいことは確かです。でも、賃貸にするにはいいかも。駅からも近いし。
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904
匿名さん
901、902
豊洲も銀座近郊+再開発で、かなりお高くなってる。人口過密になる人口的な町のタワーを選ぶか、木々がそよぐ内陸の高台を選ぶか、それぞれの価値観でしょうな。
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905
匿名さん
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906
匿名さん
確かに。豊洲や港南なんかはタワーマンションで、海が見えて庭もあるけれど、人工的だし周りがタワーに囲まれた人工的な街並み。見に行ったときはいいと思ったけれど、自分が住むイメージが作りづらかった。人によってはそれがいいんだと言う人もいたけれど、投資用ならいいけれど、一生住むのなら木々がそよぐ高台のほうがいいです。
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907
匿名さん
この物件を選んだ多くの人が、あの高台に憧れたのだと思う。
鹿島が「理想の丘」と評したように、あの高台(丘、崖とも言われる)に恋に落ちたのでは?
この高台に住む値段が高いと思っても、それを払ったら、住めるんだという気持ちの方が強かった、そういう人達が購入しているのだと思う。
勿論、仕様に恋した人も多いだろうが。
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908
匿名さん
高台物件はひと昔前の物件という感じがします
坂の上は単純に住みにくい。
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909
匿名さん
この高台マンションはうまい具合(希少)に3方向にひらけてるし、坂を上る必要無しだから一般の高台物件と全然違って大変住みやすいでしょうね。建物配置もよく考えられてる。今後こういう物件は出てこないでしょうしまさに理想の丘との巡り合いですね。
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910
匿名さん
あの階段を登る必要があれば(=下からのエレベーターが付いてなければ)、販売はもっと苦労しただろう。その辺の利便性も考慮して設計されている。
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911
匿名さん
高台物件でも、居住者にとっては、眺望が良く、高台に住めるという利点だけでマイナス要素(階段を上るなど)がひとつも無いというのは、本当に素晴らしい。あの地形を最大限に生かしている設計です。
また、池尻側の出入り口は二つの緑道の分かれ目であるということも私にとっては魅力的でした。
私は地形に恋をした一人です。
仕様に関してはほとんど関係ありませんでした。
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912
周辺住民さん
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913
匿名さん
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914
物件比較中さん
>912,913
う〜ん。迷いますね。
要は高速道路の街ってことですよね?
私は電車通勤で毎日駅を利用するのですが、
ジャンクションの近くを毎日歩くというのがどうしても気になります。
確かに、高台であることはいいいのですが、、、
子供が将来的に通学する可能性も考えると、、、
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917
匿名さん
ただのジャンクションとは違うみたいです
これが決まるまで地域住民の反対があり 環境重視のものになります。
東京ドームの広さがあり 周囲をコンクリートで覆い、今よりも 排ガス 騒音を抑え 何より目玉は上を芝生にし公園やコンサート場にし、隣に41階、25階の商業施設の入ったビルを作る予定。 恵比寿の再開発と同じようにしたいらしいです。
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918
匿名さん
915や916は、この物件に興味の無い、通りすがりの人です。
わざわざ書き込みをするのは、嫌がらせとしか受け取れません。
スルーしましょう。削除依頼するのも、時間の無駄だ。
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919
匿名さん
新しくできる2つのビルは、住戸ではなく、商業施設をもっと多く入れて欲しい。渋谷や三軒茶屋が若者の町である分、六本木ヒルズにあるような大人向けのお洒落な商業施設を入れて欲しいな。住戸(マンション)の階数が多いみたいだけど、これ以上、人口過密になったら、池尻−渋谷間の地下鉄は殺人的に混む。マンションはこれ以上、創らないで欲しい!
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921
周辺住民さん
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922
匿名さん
確かにジャンクションができることで池尻付近の3号線は半永久的に街を塞いだままというのは残念ですね。
今となっては高度成長の遺物のようですが、高速は地下、電車が高架だったらもっといい町になってたと思います。
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923
申込予定さん
>>910
本当にそうなんでしょうか、、、、、
私は、あのエレベータが一機しかないのが
気になってるんです。何度かMRでも販売の方に
伺ったのですが、納得できる答えはいただけ
なかったのです。でも契約してしまった。
ロビーフロアまでは何機ものエレベータがあるのに、
池尻大橋駅に向かう人は、ほぼ皆、最後は一機の
エレベータに乗らなくてはいけない。
朝の通勤・通学ラッシュ時間は結構混んでしまう
ような気がするのです。
電車にだって乗り込めないくらい混んでいるのに
エレベータくらいイライラせずに乗りたいものですね。
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924
匿名さん
>>922
全くおっしゃる通りで、本当に残念な点です。電車が上で、高速が下なら、代官山程度に発展したはず。でも、契約してしまった。
>>923
全く、おっしゃる通りで、池尻大橋駅に向かうエレベーターが1機というのは懸念材料。設計上、1機しか作る余地がなかったのでしょうが、十分な大きさなのかな。車通勤の方も多そうなので、すっと乗れないほど混むかどうかは、わからないところですが、エレベーターの横に階段もついてますよね。通勤時にエレベーターを待つくらい混むなら、私は階段で降ります。登りは大変だけど、下りは楽です。引退すれば、通勤時間帯にエレベーター使うことはないだろうし。
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925
匿名さん
購入済みの方へ、この掲示板は物件の検討版ということですし
あまり物件のエレベーター他設備について書き込みはしないでいただきたいのですが。いろいろ意見を言いたいのは十分分かりますが、それはあくまでも購入者同士等が今後内内で考えることですし
将来の当マンションの防犯面などから考えて こういう不特定多数の方が閲覧するところに書く必要は全く無いと思います。
また設備面等で質問があったり意見があれば担当者に連絡するのが
一番ではないかと思います。
インテリア等一般的情報交換等は住民版で致しましょう。
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926
匿名さん
>>925
エレベータ他設備についての書き込みは購入検討者にとって有効な情報なので、あなたの言う物件の検討版という目的に沿っている。
エレベータの件は公開されている情報である。公開されている範囲で閲覧者が情報を共有し、最適な物件の選択を促すことが板の目的なので、あなたの書き込むなという意見こそが板の目的から外れている。
セキュリティを考えて書くなという気持ちもわからなくもないが、現実的な影響は皆無に等しいから安心されよ。
”〜するな”という意見が掲示板において意味ある効果を持つことが殆どないことぐらい現代人なら知っておきましょう。
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927
申込予定さん
実際蓋開けてみないと分からないとはいえ、
私も、あのエレベータが一機というのは正直設計ミスだと思いますね。
あの世帯数ですから、結構日中もひっきりなしに稼動だと思います。
あの一台が点検になると代わりがない。
階段が何の問題もなく使える人ばかりでもないですからね。
学生さんは階段利用でお願いしたなーなんて。
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928
申込予定さん
923さん
なるほど、気づきませんでした。
まぁ、キャンセルするほどの欠陥ではないと思いますし、
資産価値を損なわせるものとまではいかないと思いますが、
ちょっと残念ですね。いやはや、自分の観察眼の無さにちょっと
嫌気が差しました。ま、気づいていても、行動は変わらなかった
だろうとは思いますが。
ああいう使用頻度が高く、大事なものは複線化というか
バックアップ体制というか、そういうものがあって欲しかった
ですね。今から設計変更なんて到底無理でしょうね。
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