住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-08-06 21:20:59
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止で、引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-27 21:46:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】

  1. 351 匿名さん

    そりゃあ今の供給量だと需要が減れば値崩れは起こすわなw

  2. 352 匿名さん

    現状の住宅のピークは、間違いなく東京オリンピックまでだよ。
    その前に首都直下地震が来たら、首都機能が東京一極ってのも変更せざるえなくなるから
    地域活性化させるメリットも含めて、本格的に首都機能が日本各地に分散されると思う。

  3. 353 匿名さん、

    ピーク過ぎたら、ますます、不動産の所有は、東京にしておかないと、資産価値が心配。

  4. 354 匿名さん

    首都機能を地方に移転したって地方は活性化しないから。産業がない。

  5. 355 匿名さん

    産業が一極に集中する必要性もないけどね。
    豊田市みたいなモデルケースが各地に多く出来れば解消するんだけどな~。

  6. 356 住まいに詳しい人

    >>345
    騒音おばさん

  7. 357 住まいに詳しい人

    >>352
    地価上がる?

  8. 358 匿名さん

    >>355
    そんなに儲かる産業の種類ってないから。

  9. 359 匿名さん

    マンションは駅から遠いところが多いから駅近の一戸建ての方がいいね。

  10. 360 匿名さん、

    駅近に一戸建てって、土地の使い方がもったいない。
    街としての魅力なさそうだよね。

  11. 361 匿名さん

    高円寺から吉祥寺は商業地区以外はほとんど一戸建てだよ。分譲マンションは自転車通勤

  12. 362 匿名さん、

    やっぱり郊外だよね。

  13. 363 住まいに詳しい人

    >>361
    木密地域、消防車の進入が困難で、再建築不可物件が多い?

  14. 364 匿名さん

    でも人口が減ったら、高円寺~吉祥寺にマンション造っても意味ないよね。
    再開発の時期にもよるけど、やっぱり戸建てになるんじゃない?

  15. 365 匿名さん

    >>352
    東京オリンピックと住宅の需要は関係ない。
    建築費の高騰はオリンピックと関係があるから、その後の新築価格は下がるけど、中古需要は東京中心であることは間違いないよ。

  16. 366 匿名さん

    駅近戸建てがちまちまするのは建ぺい率のせいですか?

  17. 367 匿名さん

    土地が狭くても買っちゃう人がいるからです。居るからこそ、一戸より二戸、二戸より三戸と土地を細切れに販売します。土地が狭くて家も狭いと買い手が減るので、建蔽率ギリギリにそこそこ生活ができる程度の家が建ち並ぶことになります。

  18. 368 匿名さん

    >367

    その集大成がマンションですわ

  19. 369 購入経験者さん

    ソコソコ生活できてるんなら、何も問題ないじゃない 笑
    どんな生活目指してるんだよ。分不相応な生活目指して無茶なローン組まないようにね!

  20. 370 匿名さん

     なんかここの建て売り派は噛みつくね。気持ちはわかるけどさ。
     俺が言いたかったのは、駅近で分筆されてない広い土地、または合筆して広い土地購入して注文住宅建てる層が少ないってこと。誰がが言ってたけどマンション建てるんだよ、土地を効率的に使うには。無理して50センチ程度の隙間を空けて窮屈な家建てるのは、そんな建て売りに飛びつく層が多いってこと。売る側からしたらマンション用としては小さい敷地に無理して建て集合住宅建てるより、工期も短い木造で利益出るんだったらそっちの方がいいでしょ。マンションも建たない狭さだったら、細切れするしかないしね、客層考えたら。

  21. 371 匿名さん

    マンションって駅から遠い物件が多いのになぜ住むの?

  22. 372 匿名さん

    >>369
     田舎の人でなければだが、この方のように分をわきまえるが、それでも戸建てって人は今も昔は通勤一時間以上、駅からバス便、バス停から自宅まで10分以上掛かるなどと言うのも当たり前だけど、近年は地価の下落で都心に住居を買いやすくなりました。都心の家探しで、それでも一戸建て、何て人用にミニ戸建てが存在します。
     国勢調査の結果で言えば、日本の富裕層の大部分は大田区世田谷区に集中するし、高額所得者も都内には多いので、一口に分不相応って言っても都心でミニ戸建て買う方が分不相応って人多いです。要は富裕層は一部の高級住宅地の戸建てか億ションを買います。それが東京というところであり、相応というものです。なので、地方の人の感覚で議論されても答えはでないので、戸建てかマンションかという問題は都心を除外しないと成り立たちません。しかし、駅近で戸建って都内ではあまり存在はしない。

  23. 373 匿名さん

    都内の環境がいい住宅地は、駅周辺の繁華街を避けた徒歩数分の場所。
    用途地域は一種低層住専で、ほとんどが建ぺい率50%以下。
    高層マンションが建たないので、23区内でもいい住環境が維持されてる。

  24. 374 匿名さん

    本当はそんなところに一戸建てほしいよね。

  25. 375 匿名さん

    駅近戸建てって、郊外生活の象徴なんですね。なあんだ。

  26. 376 匿名さん

    高円寺から吉祥寺店とか井の頭線沿線の駅近は一戸建てと賃貸しかないけど

  27. 377 匿名さん

    都内のマンションったって良い物件はほとんど賃貸しかないんだよね。
    分譲に住んでるマンションさんって狭小か郊外しかいないじゃんw

  28. 378 購入経験者さん

    ミニ戸否定してる人は一種低層地域でない土地にも、庭のあるようなゆったりした2階建て建てろって言いたいの?それが世の中のためであると?

  29. 379 匿名さん

    土地がないから仕方がないな。
    区内に住もうと思ったら、狭い戸建てか、さらに狭いマンションかのどっちかしかないから。

  30. 380 匿名さん

    ペンシルやミニ戸じゃ、戸建の良さを半分も味わえないんだけどぬか

  31. 381 匿名さん

    マンションのほとんどが、そのペンシルより狭いのが現実。。。自虐ですか?

  32. 382 匿名さん

    同額なら建売りよりマンションを購入する。(*購入だから戸建て=建売りだよね)

  33. 383 匿名さん

    そんなの好きにすれば?
    あなたが建売しか買えないってことは理解できたから。
    (マンション or 建売 だよね)

  34. 384 匿名さん

    いくら床面積が広くても三層に分かれてたら単純には比較できない。
    仮に合計100平米の三層メゾネットマンションがあったとしても売れないから

  35. 385 匿名さん

    場所は駒沢のいい場所なんだけど
    引くぐらいの超狭小の友人宅に行った時、
    何も感想が言えなかったわw
    正直これだったらマンションの方が良い。
    自分達も三階建ての暮らしは予想してた以上に超不便だと
    こぼしてた。。

  36. 386 匿名さん

    その3階建ての建売としか比較できない、あなた自身のマンション感覚が斬新だけどね。

  37. 387 匿名さん

    土地40坪以上のまともな戸建にがんばって住めよお前ら

  38. 388 匿名さん

    注文住宅は購入とはいわない。購入とは既製品。

  39. 389 匿名さん

    3階建てならホームエレベーター付けないとダメ。

  40. 390 購入検討中さん

    80平米のマンションと100平米の三階建てだったら、いくらなんでも100平米の方が広いだろ。23区隣接市郊外のターミナル駅近のマンションですら100平米の間取りなんてめったに見かけないよね。最多価格帯は70平米くらい。で3LDKとかに切ってあるから狭〜ってイメージ。

  41. 391 匿名さん

    >>390
    ワンフロア10坪?
    そのうち階段や廊下に使われて正味8坪ぐらいか?
    どう考えても狭いだろ、、
    何と言ってもリビングが広く取れないのは致命的。
    鰻の寝床みたいなリビングじゃ悲しい。
    その上、風呂入ったり着替えたりでしょっちゅう狭い階段を
    昇り降りするんだろ?…最悪。

  42. 392 匿名さん

    身障者に成ったり老人に成ったらワンフロアーの方がそりゃ〜楽だわな。
    但し、うちの近所のマンションだと10平米1000万目安だから8000万程度は必要。

  43. 393 匿名さん

    >>388
    バカのひとつ覚えかよ(笑
    スレタイのあげ足取ったつもりで悦に入ってるのか?
    注文住宅を購入する..でも、日本人なら充分話しが通じるぞ?

  44. 394 匿名さん

    393>それは皮肉って書いてるだけだろ。

  45. 395 購入検討中さん

    どう騒いだところで80平米マンションより100平米の3階建ての方が広いよ。同じ3LDKだったらリビングも3階建ての方が広いです。20平米の差って6畳の部屋2つ分だよ?

  46. 396 匿名さん

    お前ら高齢者になると下りの階段が苦痛だってこととか知らないんだろな


    http://pari.u-tokyo.ac.jp/column/column09.html

  47. 397 匿名さん

    >実際に、高齢者の多くがかかる「変形性膝関節症」という疾患では、上り階段は何とか上れるが、下りは痛みが強くてどうしても下りられないという症状が出ることが多いことが、整形外科領域では常識とされています。また年をとってバランス機能や視力が低下した場合にも、下りの階段に恐怖感を感じることは容易に想像がつきます。そのような疾患にかかると、駅の階段を上ることはできても、下ることが困難になる場合が多くなり、上りのエスカレーターしか設置されてない駅は利用しにくくなるのです

  48. 398 匿名さん
  49. 399 匿名さん

    階段の上り下りより上階の足音に悩まされ、自分の足音を出さないように気を使うほうが苦痛だわ。
    300万ぐらいでエレベーター付けりゃいいじゃん。

  50. 400 匿名さん

    高齢者になる頃には木造戸建も当然老朽化してる訳で、そこに重いホームエレベータつけるの??

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸