住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-08-06 21:20:59
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止で、引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-27 21:46:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】

  1. 201 匿名さん


    万損脳には理解できないでしょう。

  2. 202 匿名さん

    マンショてさー最悪の場合上のベランダで子供がプール、右隣がピアノの先生、左隣がベランダタバコ
    下の階がひどいクレーマーなんでしょww

  3. 203 匿名さん

    >>202

    その最悪のケースじゃなければ戸建てよりはるかに快適な生活だよ♪

  4. 204 匿名さん

    基本戸建て派だけど、狭小3階建てなんか買うくらいならマンションの方を薦める。
    あれは住環境として酷い。

  5. 205 匿名さん

    マンションは貸すから虫とかどうでもいいよ。

    ただし、売らない貸さない戸建は他所からの評判なんてどうでもだろうけど
    売ったり貸したりのマンションは、評価下げられると困るんだよ。

  6. 206 匿名さん

    住宅地の狭小3階建てミニ戸は、貧しさの象徴だからやめたほうがいいよ。
    同じ低予算でも、似たような価格帯で入居する世帯が多いマンションなら目立たない。

  7. 207 匿名さん

    狭小戸建てが並んでるとマンションかよwwと道行く人に突っ込まれるよなw

  8. 208 匿名さん

    >203
    戸建てよりはるかに快適って・・・具体的に何が快適なの?

  9. 209 匿名さん

    他スレのリアル物件価格比較ではマンションが本当に万損確定しそうです

  10. 210 匿名さん

    202のマンションなら借り手の回転率上がって礼金、敷金毎月もらえそう 

  11. 211 匿名さん

    >>208

    散々既出なことを聞くとは新参者の戸建てさんかな

  12. 212 匿名さん

    もし、副業でするならマンション賃貸業。

  13. 213 匿名さん

    204>確かに建て売り買うなら同じ既製品て事でマンションの方がいいかもね。
    戸建なら注文住宅じゃないと。

  14. 214 購入経験者さん

    >>199
     ちょっとやそっとの戸建ては貸し出せば確実に損します。戸建てはマンションに比べて面積が大きいけど、面積に比例して家賃は上げられません。上げればそんな高額家賃誰も払いません。貸し出す際のリフォーム代も面積が大きいだけにバカになりません。そこまで金かけて相場家賃以下で貸せば赤字です。
     戸建て賃貸は築古のボロを土地値以下で買って、貸せる程度のリフォームして貸し出すのでなければ、まず損します。そもそも戸建ては借り主がそれほど多くいませんので、賃貸市場が未成熟なのです。

  15. 215 サラリーマンさん

    >>76
     家に金かけないで住み潰す? こういう人が居るから街中の築古戸建てはみすぼらしくなるのです。貯金も大切だけど家の手入れにきちんと金かけて下さい。あなたような人が近所に複数いると近隣一帯の資産価値が下がってしまいますよ。

  16. 216 匿名さん

    >211
    戸建てに勝る快適さなんてひとつも無いよな。所詮集合住宅。

  17. 217 匿名さん

    >>214
    なんで貸すの?貸すために買うの?自分はどこに住むの?
    貸すこと前提に購入?

    アホか

  18. 218 匿名さん

    >散々既出なことを聞くとは新参者の戸建てさんかな

    マンションの快適さは、住民によると「ディスポーザーと24時間ゴミだし」。

    セキュリティは住民犯罪には無力。
    駐車場も足りないし、23区内の庶民価格新築マンションは、駅遠狭小物件ばかり。

    鶏舎のような集団住居のデメリットを上回るようなメリットはありません。

  19. 219 匿名さん

    >>218

    >マンションの快適さは、住民によると「ディスポーザーと24時間ゴミだし」。

    俺にはゴミ出し、宅配ボックス、コンシェルジュ、パーティルーム、ゲストルームかな。
    ディスポーザーなんて戸建てだって付いてて当たり前だし。

    上記のが1つでも欠けてるなら、渋々戸建てを選ぶよ♪

  20. 220 匿名さん

    人それぞれなんだから仕方がないが
    多くの人には必要ない設備ばっかなのな

  21. 221 匿名さん

    >>219
    ウチの近所の高級マンションが軒並み全否定されました。

  22. 222 サラリーマンさん

    >>217
    慌てるな、木っ端。アホ言う前にちゃんとよく読め。>>199の「借りるならマンションだよ...」に対するコメントだ。
     心配するな、現在の住宅ストックと少子高齢化で戸建てを含む郊外の物件は貸すことも売ることもできなくなる。空き家にするつもりで一生そこに住んで、家ととも朽ち果てろ。

  23. 223 匿名さん

    >>220

    必要無い人は戸建て買えばいい話。
    必要な人が少なければ売れ残る、必要な人が多ければ完売する。

    ただそれだけ〜♪(チャランポランタンw

  24. 224 匿名さん

    >宅配ボックス、コンシェルジュ、パーティルーム、ゲストルーム

    わざわざ宅配ボックスまで取りに行くのが快適なのか?
    コンシェルは、1年もしないうちに管理費でもめて廃止されるマンション多し。
    なんとかルームは、低稼働率と需要時期が重なり使えないという不満が出て閉鎖。

    もっと驚くようなマンション快適設備はないのか?
    みんな陳腐化したものばかり。

  25. 225 匿名さん

    往々にして、供用設備は、みな行動パターン同じだから、使いたい時に使えず、使わないときはガラガラ

  26. 226 匿名さん

    その点戸建ては檜風呂にシアタールーム、自動車用ガレージ作って閑静な住宅街にすめますからね。駅から5分です。

  27. 227 匿名さん

    >>224

    再配達頼むよりは快適♪
    残念ながら8年経った今でも全部残ってるよ♪

  28. 228 匿名さん

    >>224
    コンシェルジュが1年も持たずに廃止されたマンションなんて存在するの??
    戸建てさんだからもちろん適当に書いたんじゃなくてソースがあるんだよね?? ソース大好きな戸建てさんなんだから。

  29. 229 匿名さん

    人口は確実に減少するんだ、家と共に静かに朽ち果てる人のどこが悪い?

    心配があるとすれば、マンションは残念ながら住人が全て同時に果てる訳でない
    本来運命共同体なのだから、住人全員が建物と共に朽ち果てるべきところを
    きっとそうはならない。

    マンションの最期が想像できなかったら、映画タイタニックを見ると
    内容がほとんど同じだから解かり易いと思う。
    (私なら最後まで演奏を続けた音楽家達を見習いたい)

    売る貸すを前提にしないでマンション買う予定の人には、一度は見て欲しい映画です

  30. 230 匿名さん

    戸建だけど温泉付きマンションはうらやましいぞww

  31. 231 匿名さん

    維持費がバカにならんよ?

  32. 232 匿名さん

    >>230
    友人が温泉、ジム付きのマンションに住んでて遊びに行ったことがある。
    築10年経って何一つ廃止されてないんだと。
    廃止されるマンションよりはなんだかんだ使われ続けてるマンションが多いのかな。

  33. 233 匿名さん

    タイタニック。。戸建ては手漕ぎボートのイメージだもんな。。

  34. 234 匿名さん

    マンションの超便利機能といえばエレベーター
    戸建では欲しくても、なかなか持てない豪華装備だ
    維持費が高いのが難点だけどな

    【画像を削除しました 管理担当】

  35. 235 匿名さん

    >再配達頼むよりは快適♪

    時間指定で家の前まで届けてもらうほうが快適。

  36. 236 匿名さん

    コンシェルジュも昼はイケメン夜は美女なら稼働率高くて廃止にはならない

  37. 237 匿名さん

    マンションの宅配ボックスから自分の部屋までどうやって運ぶの。
    コンシェルジエが届けてくれるなら快適かもしれないが、嵩物や重いものを自分で運ぶのは嫌だね。

    戸建てなら、重いものは配達員が玄関まで運んでくれるよ。

  38. 238 匿名さん

    >コンシェルジュも昼はイケメン夜は美女なら稼働率高くて廃止にはならない

    管理費がかからないならいいけど、実際は直ぐに安価なシルバー系に変わる。
    気が利かない人だと廃止につながる。

  39. 239 匿名さん

    食事は口まで運んでくれて、トイレも入浴も全部任せられる
    やっぱり戸建よりマンションがいいって、爺っちゃが言ってた。

    マンションって便利で凄いなって思いました。

  40. 240 匿名さん

    介護施設をマンションといわないと、高齢者は納得しませんね。

  41. 242 匿名さん

    >>235
    >>237

    時間指定や重い物を玄関まで運んでもらえるのはマンションも同じだろw
    戸建てさん頭大丈夫か?(笑)

  42. 243 匿名さん

    別スレで書いてあったけど、やっぱり戸建てさんも建売やペンシルは戸建てと認めて無いんだね。それくらいならマンションの方が良いもんな。注文なら確かにマンションより良いけど。

  43. 244 匿名さん

    宅配ボックスもコンシェルジュも、あくまでもone of them。
    それでも夜時間指定したのに用事が長引いて受け取れなかったり、出かけたいのになかなか配達が来ないなんていうイライラが無いのは大きかったりする。

  44. 245 匿名さん

    高い化粧品使っても、元がブス。

    マンションのあらは隠しきれない。

  45. 246 購入経験者さん

    >>229
    わからない人だな。沈没船を例にされてもねえ...。どんな事でも例えにできるんだよ。
     しかし、朽ち果てろとは言ったが、悪いなんて言ってないぞ。ただ迷惑なだけだ、近所としては。行政によるボロ家の強制代執行で取り壊しをなんのためにやってるかわかる?空き家の放火、不法占拠、犯罪拠点、瓦やサイディングの飛来、害虫の発生等々、地域は運命共同体だからこそ空き家に迷惑してるんだよ。よほどのことがない限り地域のみんなで何とかすることなんて出来ないの!
    あんたのところも20,30年のスパンで見れば遅かれ早かれそういう問題が起きるんじゃないの? 地域の資産価値も落ちるよ。
     コメント見てるとこのレス、なんか必死に人を攻撃してる人多すぎ。 持ち家なんて終の住みか何て思い込む必要ないよ。その気になれば何度でも移ることできるんだから。家の購入って多くの人は長い間それなりに負担となるんだろうけど、家買ったが故に他人を一方的に人を見下したり、卑下したり、悪態ついたりってなんなんだよ。そんなことに執着せず家族みんなが幸せに過ごすのが一番じゃないの?心豊かに過ごせるんじゃないの?
     

  46. 247 購入経験者さん

    >>245
    ブスはブスのまま。

    一戸建ては隠してない。

  47. 248 購入経験者さん

    >>243
    そうですね、一戸建てって言っても周囲を家に囲まれたものもあるし、駐車スペース取ったら庭がなかったとか、敷地が100平米前後とか、色々あるしね。

  48. 249 匿名さん

    >>246
    >朽ち果てろとは言ったが、悪いなんて言ってないぞ
    馬鹿なの?お前はそれを読んだ人が嫌な気持ちになるとは理解できないの?
    >必死に人を攻撃してる人
    お前も立派にその構成員の一人だよ。自覚しろ。

  49. 250 匿名さん

    >時間指定や重い物を玄関まで運んでもらえるのはマンションも同じだろw
    >戸建てさん頭大丈夫か?(笑)

    宅配ボックス使わないの?
    数少ないマンションのメリットだよ。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸