東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part48」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか Part48
匿名さん [更新日時] 2007-09-24 23:28:00

パークシティ豊洲も好評のうちに全住戸販売登録終了しました
周囲への気遣いの持てる大人の集う、冷静で建設的な意見の場としましょう

【おやくそく】
豊洲地域MSは叩かれやすいので他地域との比較や批判は他の場所でお願いします

【関連スレッド】
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/

【過去スレッド】
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-42 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
Part43 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44848/
Part44 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44832/
Part45 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44818/
Part46 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43514/
Part47 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43900/
PCT入居者専用板 mikle e-mansion】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48352/

スレッドで質問前にFAQ http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.htmlもご参照下さい



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-07 14:31:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 329 匿名さん

    色々な意見があるのは当たり前なのに、頑なに自分の意見のみを押し通し
    自分と違う意見の持ち主は部外者扱い。
    思考停止しちゃってる人ってホントかわいそう・・・

  2. 330 入居予定さん

    ネガティブ系は、いろいろな思惑があって書き込んでいるんだとは思いますが
    どちらにせよ豊洲がそれだけ気になる、人気のある場所と言う事でしょ。

  3. 332 匿名さん

    >>331
    PCTを買えなかった人のねたみ

  4. 333 匿名さん

    >331

    「あまりにも安すぎる」ってのはホメ言葉ですね

  5. 334 入居予定さん

    >331
    スラム化が心配?。
    安すぎる?。

    冗談なのか、本気なのか、何もわからないのか。

    ある意味面白いから100点あげます(笑)。

  6. 335 入居予定さん

    あれ、331無くなったんだけど何故ですか。

    自分で削除したの?。

  7. 336 匿名さん

    ヒステリー信者が削除依頼出したのか?

  8. 337 入居予定さん

    別に削除までしなくても良かったのに。

  9. 338 入居予定さん

    今年5月の調査の首都圏人気スポットランキングが出ていましたが、
    我らがアーバンドックららぽーと豊洲は、全20スポット中、

     知っている人気スポット 19位
     行ったことがある人気スポット 20位
     3ヶ月以内に行った人気スポット 17位

    などと、かなり悲惨な順位でした。行ったことがある人の満足度は高そうですが、
    一般的には殆ど興味の対象になっていないような気がしてきました。
    他と比べると交通の便がイマイチなのでしょうか。

  10. 339 周辺住民さん

    ららぽーと豊洲じゃなきゃ、ってものもありませんしね。
    一回行けば満足なのでは。
    江東区近辺の人には便利な施設なんでしょうけど
    用がない限り、わざわざ銀座を越えてまで来なそうですね。

  11. 340 入居予定さん

    >338
    田舎もの?。
    首都圏にどれだけ観光地や商業施設があると思っているのですか?。

    今の豊洲でその順位なら全然オッケーなんですけど(笑)。

    交通の便がいまいちなんて書いているところをみると
    地方からの書込みなのでしょうか?。

    どちらにせよ、東京を知らない人ですよね。

  12. 341 入居予定さん

    >>338
    そもそも今のららぽーと豊洲って人気スポットなのか?正直かなり頑張んないとこれから
    厳しいと思うが。まあ、個人的には日常生活に便利なデパ地下系の店が増えてくれる方が
    うれしいけど。

  13. 342 匿名さん

    自分に自信が無いと338を読んだだけで攻撃されたと思い込み反論するのでしょうか・・

  14. 343 ご近所さん

    一般的な考えだと思うけど、まぁ、そこまで言わなくてもね・・・
    ららぽーとは近所の便利なshopping centerです。

  15. 344 入居予定さん

    >342
    攻撃されたとは思っていません。

    純粋に、反論です。
    と言うより、客観的に判断してみただけです。

  16. 345 匿名さん

    ありゃりゃ。スラム化懸念発言が削除されてしまいました。

  17. 346 入居予定さん

    スラムと言う言葉が、ひっかかたのですかね?。

  18. 347 ご近所さん

    首都圏人気スポットランキング20に入ったのですか?
    お情けですか?
    事実でしたら羨ましいです。そんな施設が隣にあるなんで☆

  19. 348 匿名さん

    来年もトップ20に入ってたら喜びましょう。

  20. 349 匿名さん

    >>338
    20位中19、20、17位って考えると悲惨だけど、
    20選に組み込まれるだけでも凄いね、まあ関係者がネジ込んだ可能性も否定しないけどw
    いよいよ認知されてきてる感があるなぁ
    継続・安定すれば理想的だけど今後に期待しましょ〜

  21. 350 匿名さん

    去年の錦糸町くらいに思っておけばよい。
    今年はさっぱり聞かないけど。

  22. 351 ご近所さん

    オープン後で一番盛り上がっている時期にこの順位(選ばれた施設の中ではほぼ最下位)では、
    来年以降に期待するのは厳しそうです。規模に対し知名度が想像以上に低いですね。
    ttp://www.jmrlsi.co.jp/menu/mranking/mranking60/mranking60.html
    ネガキャンのように不振だ不振だと煽るレスもありますが、実際どうなんでしょうね。
    ブログで「よかった」というコメントをみると、空いていたからというのも多くて、複雑です。
    収益が悪化すると、どこかで切り詰められて、結果として質が落ち、それによって客足が遠のき、
    のスパイラルに陥りそうです。そろそろテコ入れ第1弾とかしないかなあ。

  23. 352 入居予定さん

    豊洲自体の認知度が、今までなかったのだから、ららぽや街の再開発で
    急速に名が上がって来たのだから、その順位なら良いのでは?。

    順位が上の場所は、お決まりの前から名の知れてる場所ばかり。
    首都圏といいつつ、ほとんど都内の場所だし、どーでもいいでしょ。

  24. 353 匿名さん

    このランキングに入る施設が近所にある事自体すごい事じゃない!?
    東京を代表するような施設ばかりじゃないですか。
    ミッドタウンやみなとみらいと同じ土俵に乗っけてもらっただけありがたやありがたや。
    豊洲に住む人は誰も六本木や表参道に勝とうなんてこれっぽちも思ってません。
    しかも好きなスポットでは表参道ヒルズよりや丸ビルよりも上。
    十分だしそんなスポットが住宅地にあるってすごい事だと思うけどなあ。

  25. 354 匿名さん

    >>351
    テコ入れ第一弾は早くてもオープン2〜3年後ではないでしょうか?
    仮に売上げが悪い店舗があったとしても大企業同士の契約ですので、
    即撤退という訳にはいかないでしょう
    店舗・運営側も本番は来春以降とみてるでしょうしね
    豊洲・柏・横浜・・・勝算あっての攻勢でしょう
    船橋を回復させた実績もありますし、まあ大丈夫でしょう

  26. 355 匿名さん

    7つの評価項目において、船橋ららぽに2勝5敗と完敗しているのが気になります。

  27. 356 匿名さん

    キッザニアさえ逃さなければ大丈夫でしょう
    いずれ他地区、他都市に展開するでしょうけど、
    現状で遠方からの集客能力があるのはココだけ
    台場もあるしデートスポットには成り得ないけど、家族連れを引き込めるのはデカい

  28. 357 申込予定さん

    船橋のららぽーとにはそりゃ勝てないでしょ。
    行ってみるとわかるが、あそこは規模も全然違う。
    一度潰れ掛けてからの建て直しが功を奏したんでしょう。
    豊洲もららぽーとだけでなく、豊洲公園まで含めると非常に良くできたスポットだと思いますよ。

  29. 358 匿名さん

    船橋ららぽは店が多すぎて短時間じゃ見て回れないほど。
    たまに行く訪問者には面白いかもしれないけど、デイリーユースのSCに
    あそこまでは必要ないですね。
    したがって、現時点では「隣にあるSCが首都圏20位に入ってるなんて大
    満足!」という方に一票!かな。

  30. 359 近所をよく知る人

    >358
    ん〜、20位入選というか、JMR生活総合研究所というところが任意に選んだ
    20箇所でのランキングということなんですがね。(^^;

  31. 360 匿名さん

    でも「注目度の高い20箇所」には違いないわけですよね〜。

  32. 361 匿名さん

    花やしきが入ってないぞ!

  33. 362 入居予定さん

    そうなんですよね。
    誰がつけた、ベスト20なのか?。
    書いておけば間違いなさそうな所を羅列しているだけのようですよね。

    何位でも、たいして興味ありません。

    実際に休日はららぽーと、混んでいるし。

  34. 363 匿名さん

    ららぽーとって、一度失敗したんだよね

  35. 364 入居予定さん

    昔ですよね、船橋が駄目になったの。
    で、経営が変わって復活した。

    それから快調に来て、横浜や豊洲にも進出。

    先は明るいですね。

  36. 365 匿名さん

    昔は母体が「そごう」だったっけ?
    場所的に船橋、横浜(港北)、豊洲ということで郊外型SCのイメージですが、
    横浜は広くてすごいらしいね。

  37. 366 匿名さん

    流通施設なんかもって10年
    寂れたスーパーもまたよし

  38. 367 入居予定さん

    366さんの流通施設て、意味わからないんですけど(笑)。

    横浜の、ららぽは凄いらしいですよね。
    あの辺りは、意外と大型のSCが無かったから珍しいのでは。
    港北ニュウータウンも、それほど大きな商業施設な無いですし。
    元横浜港北区に住んでいて、現在豊洲在住。

    出来れば豊洲も、百貨店とかが併設されている、横浜のような
    形になってほしかったですけど、これから人が増えれば、改良されて行くかもしれませんね。

  39. 368 匿名さん

    マイカル本牧とか 知らないのか・忘れたのか・わざと触れないのか(笑

  40. 369 匿名さん

    商業施設はすぐ飽きられるから、特に郊外型は短期間で元が取れる造りになってますね。

  41. 370 購入検討中さん

    >368
    マイカルは本牧がどうこうじゃなくて、元が倒産して
    しまったんだから、どうでもいいでしょ?。

    大型商業施設の開発に関しては、バブルで痛い目みてるから
    どこも研究していますよ。
    まーそれも経済と同じでどうなるかは誰も、わからない事ですけど。

  42. 371 匿名さん

    >367

    港北ニュータウンには前から東急SCや阪急があるよ
    どっちもかなり大きいSC。

    最近はららぽーとと同時期にノースポートっていうSCも出来た。

  43. 372 匿名さん

    ららぽ豊洲テコ入れ案

    ・家電量販店誘致(ヨド or ビック)
    ・レンタルビデオ/DVD誘致
    ・クリスピー・クリーム誘致(笑)
    ・AOKI 深夜営業化
    ・本屋に泣き喚く子ども入場禁止
    ・めちゃくちゃな動線の整理

  44. 373 入居予定さん

    >>372
    家電量販店は有楽町にビックカメラあるから無理じゃない?車ある人なら新浦安辺りは
    激戦区だから家電は結構安く買えるよ。豊洲からなら車で30分かからないくらい。

    ・レンタルビデオ店の誘致
    ・本屋に泣き喚く子ども入場禁止
    ・めちゃくちゃな動線の整理

    は同感。
    一部店舗及び時間帯による子供の入場制限(飲食店の閉店間近まで子供が大勢走り回って
    いるのを見て正直びっくりした。ああいうのって一部常識のない連中のみかと思ってたけど
    最近は多いのかな?普段周りに子供がいない生活をしているから分からないけど、個人的には
    教育上どうかと思うし、夜の飲食店で子供が騒ぐのは正直勘弁して欲しい)や、雰囲気の
    良いレストランは欲しいね。
    映画館の前のゲームセンターも映画館の雰囲気ぶち壊してるし。

  45. 374 匿名さん

    って言うか正直、皆さんPCT購入前はあれ程楽しみだった
    ららぽもまだ入居前ですがもう既に飽きて来てません?
    別に隣にショッピングセンターが無くても正直良いような気がしてきた・・・。

  46. 375 匿名さん

    じゃあ キャンセルしたら

  47. 376 匿名さん

    正直飽きてます。

  48. 377 匿名さん

    >>374
    飽きてきていると言うか、お友達が遊びに来たときにあの店に連れて行こうとか
    楽しみにしてるのは今でもそうなんですけど、ここにしかないってのがキッザニア
    ぐらいなんで…。SCはもはやあちこちにできすぎてて、テナントもどこかでみたような
    お店ばかりだし。だから築地市場が移転してきてくれると「ここにしかない!」って色が
    バーンとでていいかなと個人的には歓迎。遊ぶのは銀座とかにでたほうが気が利いてるし、
    銀座が近いってのがひとつの豊洲の特権じゃないかとも思っているので。
    生活するには使い勝手のいいスーパーがあればいいかな。2つあって、競争原理が
    働くとなおよし。安くて新鮮な食材、お惣菜がおいしくて、22時ぐらいまで営業している
    ようなやつ。あと、車で10分以内にホームセンターがあると嬉しい。
    なーんて贅沢なことばかり要求しちゃうなんて、欲が深いですよね、自分。
    実際に住み始めたらまた別の欲がでてきちゃうかもしれませんが、いろいろ考えるのが
    また待ち遠しくて楽しいなんて思っております。

  49. 378 匿名さん

    >>374
    入居はすんげー楽しみです
    ららぽについてはあれほどの施設が直結してるというのが大きなメリットな訳で、
    (駅一分の物件と駅直結の物件・・・大差ないように感じますが埋めようの無い差があります)
    冷静に考えると毎日服買うことはないし映画見ることもないでしょう
    個人的には元々過剰に期待しておりませんでした、便利なのは間違いないけどね
    アオキで毎日買い物されたら家計も心配w
    また豊洲外の来客(特に奥さん連中)には羨ましがられること間違いないですw
    「どこ住んでんの?」「ららぽの横」説明が簡単なのも良いw

  50. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸