物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番) |
交通 |
埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分 B・C・D棟エントランスまで徒歩4分) 武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分 B・C・D棟エントランスまで徒歩4分) 京浜東北線 「浦和」駅 徒歩28分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩28分 B・C・D棟エントランスまで徒歩29分) 高崎線 「浦和」駅 徒歩28分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩28分 B・C・D棟エントランスまで徒歩29分) 東北本線 「浦和」駅 徒歩28分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩28分 B・C・D棟エントランスまで徒歩29分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
776戸(80戸(A棟)、103戸(B棟)、355戸(C棟)、78戸(D棟)、160戸(E棟))(他事業者分譲予定住戸160戸・非分譲住戸15戸含む)・非住宅13区画(店舗9区画、オフィス1棟、オフィス棟用ゴミ置場1区画、外部貸駐車場1区画、外部貸駐輪場1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階 地下1階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日鉄興和不動産株式会社 [売主]三菱商事株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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947
匿名さん 2014/12/31 06:32:17
私もペデストリアンデッキは繋がると聞きました。
年明け、一気に契約数伸びるでしょうか。
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948
匿名さん 2015/01/01 11:30:28
ペデストリアンデッキは駅とかに繋がる陸橋みたいなやつですよね。
あれば繋がれば便利ですよね。
まだそのペデストリアンデッキというのは無いのでしょうか。
でもマンションのホームページには紹介されているし繋がるでしょ。
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949
匿名さん 2015/01/01 11:34:56
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950
購入検討中さん 2015/01/01 14:35:52
話がごちゃごちゃになってない?
確実に繋がるデッキってのはビバホームへのものだよね?朝七時半くらいから通れるやつ!
マニアさんが言ってるのはラムザタワー横のペデストリアンデッキのことでしょ?
そこも繋がることになったの?
そうだとしたらマニアさんの情報が古いってことになりますね。
私もラムザ横のデッキが繋がるなら買います!
営業開始したら電話で聞いてみます!
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951
匿名さん 2015/01/01 17:36:58
946です。
古いも新しいも、そもそもマニアさんがどこから聞いた情報として、つながらないと言っているのか、を示していない限り、なんの根拠にもなりませんよ、と申しています。私も現時点では、ラムザ横のデッキとつながると、まだ公式には明言されていないと認識しています。
どちらなのでしょうね。
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952
匿名さん 2015/01/02 20:17:26
ラムザ横のデッキはつながりません。
ビバホームだけです。
都合の良いように妄想しない事だ。
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953
申込予定さん 2015/01/02 20:53:16
>>951
ペデストリアンデッキの問題は、11月時点では未決定でした。ラムザ側のデッキはラムザの私有財産ですから、ここと繋げるためにはラムザの管理組合の同意が必要で、これには金銭が必要とのことです。この話し合いをスカイガーデンの元の土地権利者の組合、名前忘れました、が行っているとのことでした。ですから、この話あいが、まとまらなければ、繋がりませんし、纏まれば、繋がるというのが現実のようです。私的には、さっさと払うものは払ってすっきりさせればと思うのですが…
あと、この部分、ペデストリアンデッキの予算は既に計上されており、入居後の負担はないとのことです。
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954
購入検討中さん 2015/01/03 01:24:32
>>953
詳しい情報ありがとうございます!
私もマニアさんと同じで繋がれば買うのですが、さぁ!繋がります!と決定したときに良い部屋があるかはわかりません。
ただ、繋がるだろうで希望の間取りを購入してしまい、繋がりません!となったときの絶望感も怖いです。
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955
匿名さん 2015/01/03 14:28:02
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956
匿名さん 2015/01/03 14:40:04
ここって新聞オリコミやってますか?
ぜんぜん入りません( ̄+ ̄)
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957
匿名さん 2015/01/04 00:08:54
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958
匿名さん 2015/01/04 03:28:15
>>953
予算が計上されているという事は
つながらなかった場合は
その予算の行き先はどうなるのか?を知りたい。
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959
匿名さん 2015/01/04 03:51:19
普通に考えるとさいたま市に返却ですよね。
ペデストリアンデッキは税金投入されてるから。
目的外で使用したら組合は税金横領で逮捕されてしまう。
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960
申込予定さん 2015/01/05 16:06:51
>>958
この部分は私も気になり、質問しました。基本的に繋がるということが前提にあるので、たとえ、引き渡し後まで話がつかなくても、その後も話あいを続けるというのが答でした。
これは未確認ですが、ペデストリアンデッキの予算は税金ではない印象を受けました。まず、その後の管理はマンションの管理組合のものとなります。ラムザが金銭を要求するのはラムザの私有財産の部分を通るからという説明でしたから。また、ペデストリアンデッキで繋ぐのはあくまでも市街整備のためのさいたま市の要望?であり法律的なものではないということでした。ですから、予算は当然、引き渡し後はスカイガーデンの管理組合に既存すべきと思うのですが。
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961
匿名さん 2015/01/05 16:58:45
デッキ予算がマンションの購入金額に含まれているなら、繋がらなかった場合は補正がかかり、管理費を安くするなどの対応がとられる?
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962
匿名さん 2015/01/05 22:58:26
市街地再開発には巨額な税金が投入されている。
これらはデッキの建設費なども含めてだと思う。
使い道が明確じゃないと税金は返金じゃないのかな?
じゃないと税金横領になってしまう。
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963
匿名さん 2015/01/06 11:53:53
契約者が増えてきてデッキ接続の要望も増えてくれば、なんとか繋げなければならなくなるでしょう
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964
匿名さん 2015/01/06 13:16:35
繋がると確約されていない中、増えている現状の契約者は、繋がらなくても構わない(又は繋がらない方が良いと考える)方なのではないでしょうか?
もちろん中には見切り発車な方もいるでしょうが、繋がらないままに契約が進む事は、ラムザの組合にとっては面白くないのでは?
彼らが望むのは、マンションマニアさんのような方が多く存在し、契約が進まない状況でしょうから。
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965
匿名さん 2015/01/06 23:33:08
こちらに住まれる方々は、高給取りが多いのでしょうか。我が家が平凡な家庭なため、浮いてしまわないか多少心配です…
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966
匿名さん 2015/01/06 23:39:00
>>956
昔はやってましたが今はやってません。
効果が無かったのではないでしょうか…?
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967
匿名さん 2015/01/07 13:48:15
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968
匿名さん [女性 40代] 2015/01/07 14:44:32
ラムザとのペデストリアンデッキに関して
時期は未定ですが、かなり悪戦苦闘しますが最終的には繋がると思います。
ラムザの組合員の方で、強力な頑固者がいてプラウドマンションとのデッキに関しても
クサリのチェーンを張って通れないようにしていたらしい。
通りたいのなら通行料払えろと言ったらしい。
今の状況になるまでかなり悪戦苦闘したらしいですよ。
一番の失敗は、マンションに隣接したペデストリアンデッキを各マンションの所有権にしてしまったことです。
駅前開発では、ペデストリアンデッキはすべて繋げることにしていたのです。だから、ペデストリアンデッキ部分は
提供公園と同じように、さいたま市又は埼玉県に帰属すればよかったのです。そして、管理もさいたま市又は埼玉県が
行えば、こんな問題が発生しなかったのです。
でも、このマンション購入する方は、ここを通らないでホームセンターの方から駅に行くのでは?雨に濡れずに買い物
しながら、通勤できるから。
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969
匿名さん 2015/01/08 13:45:17
今年のうちに解決するといいです
ラムザも解決に協力してくれるといいですね
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970
匿名さん 2015/01/10 06:33:59
ラムザの反対があるっていう話は聞いていますよね。
どうすればペデストリアンデッキとつながるのか…時間の問題だとしても、
それなりの代償が必要になるのでは。
普通にビバホームの方から入って行ってしまってもここのマンションの場合は問題はないのですから、それはそれでいいのではないのかしら。
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971
匿名さん 2015/01/10 09:50:32
ラムザの反対って住居かそれともオフィスかどちらの管理になるのでしょうか。
オフィスだってデッキが繋がればこっちから向かう来客の利便性もあがるから助かるんでは?デッキ事態オフィスフロアにつながってくるでしょ。上の住居部分に繋がるわけじゃない。オフィスフロアの大家が反対しているのかな。
>968のラムザの組合員の方というのもオフィスフロアの大家さんなんでしょうか?
こういう再開発ビルで商業施設と住居があるとそれぞれ管理が違うと思うから複雑です。
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972
匿名さん 2015/01/10 13:38:47
マークスは駅までのデッキに屋根があるので本当に便利だと思いますが、こちらのデッキは屋根無しなのでデッキが繋がらなくても駅までは近いですし、商業施設とは繋がるわけですから、いいかなと思います。
逆にガーデンの維持管理や治安の意味で繋がらない方が良いかなと個人的には思っています。
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973
匿名さん 2015/01/10 16:44:18
マーレのとこは何時まで通行できるんですかね
夜間も通行できるようになればデッキは要らないですが
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974
購入検討中さん [男性 50代] 2015/01/11 02:36:03
マーレの通路は従業員の通勤の為、朝7時~夜11時まで通行できると聞きましたよ。
ペデストリアンデッキがつながるかどうかですが、実際に行ってみればわかりますが、ラムザの前を通って
階段を降りて道路を横断するとマンションの1階に入れるので、つながらなくても問題ないと思いますよ。
逆につながったらロッテ従業員の通勤経路になって騒がしくなると思います。
またラムザの住民の方もペデストリアンデッキの先の階段を閉鎖しない限り、高田製薬やスカイガーデン住民
の通勤で利用されると考えた方が良いと思います。
スカイガーデン住民の庭園と考えたらマーレの通路で十分だと思いますが、いかがですか。
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975
匿名さん 2015/01/11 15:35:15
マーレ1Fにある【つけ麺のお店】が深夜1時までやっており、店の明かりが外の道を照らしてくれるので、下の道を通っても、駅からマンションまで歩いて帰れますよ。
私もラムザとデッキが繋がらなくて良いに1票です。
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976
匿名さん 2015/01/13 01:35:28
>968さん
ペデストリアンデッキがマンションの所有権になってるとはすごいですね。
今後も時間はかかるでしょうが、少しずつよい方向に向かう事を願います。
>974さん
情報の提供をありがとうございます。
夜間23時まで通行できるなら十分な気がしますね。
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977
匿名さん 2015/01/13 04:08:18
深夜以外はマーレの中を通れば十分デッキの代わりになりそうですね
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978
匿名さん 2015/01/13 06:05:08
マーレの通路は普通の通勤でもつかえないですね。
朝7時以前にも電車来るし、実際朝の出勤には間に合わない。
夜11時以降も電車来るし、実際残業があるので夜11時には帰れない。
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979
匿名さん 2015/01/13 08:17:01
978さんのような方もいらっしゃるでしょうが、今納得して契約されている方は、その時間内でも良いか、繋がらなくても良いか、繋がらない方が良いと考える方になるのでしょうね。
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980
匿名さん 2015/01/13 14:25:28
>>978さん
普通にマンション1Fに降りて駅まで歩いても、時間変わらないですよ。
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981
匿名さん 2015/01/13 21:58:53
>>978
そんなに朝早く夜も遅いなら
もっと会社に近い所を選んでは?
ココよりいいマンションはいっぱいあるよ。
わざわざココを選ぶ魅力は何だろう。
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982
匿名さん 2015/01/14 04:02:36
住友不動産のカスタムオーダーマンション等、値段は高いかもしれませんが購入者の満足度を第一に考えた物件がこれから増えてくるかもしれません。
>>978様、通勤に苦労なさるなら、購入を焦らない方が良いかもしれませんよ。
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983
土地勘無しさん 2015/01/14 13:54:06
①2014年の夏に初めてマンションギャラリーに訪れた時に「2年前に決めた価格なのでまだ建設費高騰の影響は受けていません」と説明を受けたのですが、皆さんもそのように聞いていますか?
②駐車場供給率60%って多過ぎると思うのはボクだけでしょうか。
東京では30%が標準ですがそれでも余って機械式を解体しています。
車を手放して必要な時だけレンタカーを借りる人が増えている世の中で、ましてや駅近物件となれば60%供給率は近い将来足かせとなるのではないでしょうか。
皆さんどう思われますか?
この近辺の方々は車の所有率が高いのでしょか。
③現在マンションギャラリーがある周辺(計画検討地区7街区)が何になるか決まるのはまだ先なのでしょうか。。どなたかご存知でしょか?
個人的には総合病院になって欲しいなぁ。
他地区からも人が集まれば商業施設は潤うし、地域住民としても総合病院はありがたい存在ですね。
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984
匿名さん 2015/01/15 07:09:02
>>983
このマンションの建設費は分かりませんが、
いま首都圏で販売しているマンションは建設費が高騰した後に着工しているので
とにかく値段が上がってます。
去年はそれほど感じなかったですが、今年に入ってこのマンション実は結構安いのではと感じ始めてます(笑)
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985
匿名さん 2015/01/15 08:02:03
984さん、馬鹿にするのはヤメてください!(>__<..)
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986
匿名さん 2015/01/15 09:01:46
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987
土地勘無しさん 2015/01/15 13:14:37
>>984
そうですね。
ボクも色々見た後でこちらを見直すと立地条件が良い割に高過ぎない感じがしています。
都内ではネームバリウがあり、場合によっては地盤も比較的良好な物件がいくつもありますが、それを加味しても不当に高い!土地価格も上昇しているのか。
建設費高騰について、今後もますます上がると来れば既に価格が決定されている物件や中古にも目を向けるのが自然ですね。
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988
匿名さん 2015/01/20 00:46:11
高いなぁというのはありますよね。
モデルルームで伺った話だと、再開発地域の南端で、すごく日当たりが良いし、
共用施設が充実しているし、
駅にもものすごく近いのだからとても価値がある、ということでした。
資産性が高いから、これくらいの価格があってもいいと。
路線を考えると、武蔵浦和自体はこの辺りで一番いいんじゃないかとは思いますけれど、
あとその+αをどう考えるか、カナ。
それだけの付加価値があるかどうかで。
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989
匿名さん 2015/01/20 04:19:19
まあ周辺のタワーマンションと比べたらだいぶ安いじゃないでしょうか
しかも南側はロッテが新工場をつくって立ち退く気はないみたいなので、景色はよさそうです
マークスの後ろにできる20階建がどんなもんかで比較したいですね
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990
匿名さん 2015/01/20 06:43:29
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991
匿名さん 2015/01/24 11:27:39
タワーは14階、線路側のレジデンスは10階程度まで立ち上がってきていますね
なかなか見ることのできないような大規模な建設現場でした・・・
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992
匿名さん 2015/01/24 12:16:43
↑こういう書き込みの後には、結構な確率でデベ乙さんが登場しますよね。
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993
匿名さん 2015/01/25 13:25:52
10階までできましたか。
ロッテの工場の建物が南側は気になるところです。
10階くらいだともう影響はないのですっけ??
MRでの説明では、工場とこちら側の建物の間が結構距離があるから、
日当たり自体にはあまり影響はない、という事でした。
日当たりはそうでも、眺望を気にされると上の方が良いっていう事でしょうね。。。
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994
匿名さん 2015/01/25 13:34:36
先日現地を見てきましたが、ロッテ工場の日陰にはならないようでしたよ。
完成が楽しみです。
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995
匿名さん 2015/01/25 14:30:02
圧迫感はありませんし、工場も新しく建設されたみたいで綺麗でしたね
食品の工場なので騒音とか火災の危険は低そうですね
でも都心の夜景とかが見えない分下の階は値段が安いってのはありますね
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996
匿名さん 2015/01/25 14:34:25
ロッテの工場の建物なら海外移転とかもなさそう?ですし、跡地がタワーとかの心配はないのでしょうか。
そういう面の信頼感はありますね。といってもなんの保障もないが。
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