これだけの大規模マンションなだけに、共用施設がめちゃくちゃ豪華ですね!
ゲストルームやキッズルームはよくありますが、マンションの中に図書館や体育館があるだなんて、まるで1つの街みたいですね。
これだけ豪華だと管理費が心配ですが、世帯数があるだけに1世帯あたりの負担は少なくなってきますでしょうか。
遂に過疎ったね。終了物件ですか?
買えないからって無駄な煽りは不要
905さん、私も昨秋から検討中だけど静かすぎる掲示板に心配しております。
駅前大規模なのですから荒らしも含めて盛り上がってほしいです。
正直、寂しい気持ちです!
A棟の販売を待っていましたが、修繕費がタワー棟・レジデンス棟で分けていないとの情報があるので検討をやめます。
素人目にも明らかにタワー棟の修繕費用は高い事が分かりますから。タワー棟より安い修繕費用で済むレジデンス棟が、同じ修繕費用を出していくのは納得がいききません。
低~中層マンションを購入するなら、駅近で他にも良い物件があります。
ありませんよ。
ここ、羨ましいな。欲しいわ。
そうですか?物件情報に沢山ありますよ。
タワーで耐震のようですが、何か新技術を使っているのでしょうか?
これからの時代は駅直結マンションがどんどん増えてコンパクトな街づくりが進むのかな。
武蔵浦和始発は増えるかな?
大変ですな
ギャラリーへ予約なしでイッタラ門前払いされるのでしょうか?
今月頭から、朝の通勤時間帯はアベレージ20分で遅延してますよね。一昨日なんて、踏切の棒が折れてるから止まりますとか意味が分からないレベル。
めちゃくちゃ混んでるし、暑いし…もう輸送量の限界に来てると思います。
今後人口減少するから問題ナシ。
人工減少してほしいですね。
でもこのマンション、人気。
武蔵浦和、浦和から北は人口減少するだろうけど、それより南はどんどん人増える・・・
トイレに手洗いカウンターが無いのは気になりませんか?
どーも引っかかります。小さなコトですけど・・・
トイレットに手洗い器が突いてないとディスラレてますね…
まあ、私はタンク上チョロチョロで手を洗う人生だったので問題ナシです。
入居後に手洗い器を付けるのも有りかな?と思っております。
トイレの手洗いカウンター無しもそうですが…
キッチン収納も他の物件と比較しても使いやすさの面で微妙だと思います
今は11階くらいですね
ベランダのパネルがつけられはじめてきました
モデルルームの人が建設中の建物を見せて説明していました
実際に見てみるとスケールの大きな開発ですね
先日モデルルームにいきましたが、完成一年以上後なのに、結構売れていました。いい部屋早く押さえた方が良さそう。
詳細教えてください!
まだa棟、d棟売りに出してない状態で、300近く売れているそうです。
300も売れているのですか! す..すごいですね♩
このハイペースなら、あと200ちょいなんてあっという間でしょうね。
買いそびれないためにも早めに動かなくちゃいけませんね!!
929さん辺りから、随分、下手な、と言っては失礼ながら、漫才のようだね。一人で書いているのかな? まあ、この正月休みに多方面から検討され、考えて下さい。来年は首都圏では今年より5%くらい供給戸数が増えるそうですね。(NHK2045首都圏ニュース)ただ、人気マンは最後は抽選になりますからね、先着順でない限りは。皆様どうか楽しいお休みをお過ごし下さい。
933さん、その気持ち分かります!
デベさん、お疲れ様です
前向きに検討してる人が多いのは良いことじゃないですか。
タワーの下で説明うけてる人は結構見るぞ
売れない売れないって言っても相当タワマンが林立してるうえに600戸もあるんだからすぐには売れないよ
むしろこの段階で半分近くまで売れてきたならいい方だよ
残り100邸くらいからは厳しいかもしれないが
2014年 ベスト3マンション 野村・立川 三井不・三田綱町 イニシア・武蔵新城 RBAタイムズ
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-kodawari/item/1677-3
★野村不動産「プラウドタワー立川」
最初の物件 誰が選んでも野村不動産「プラウドタワー立川」は必ず入るだろう。
駅前の再開発タワーマンションは同社が最近力を入れている分野で、最近では「相模大野」「武蔵浦和」「大泉学園」「京急蒲田」などを供給し、ことごとく早期完売している。他のデベロッパーを大きくリードしている。
★三井不動産レジデンシャル 「パークマンション三田綱町 ザ フォレスト」
販売戸数97戸で、すべてが億ション。バブル期はともかく、バブル崩壊後でこれほどの規模ですべて億ションとしいのは記憶にない。
驚くのはその販売スピードだ。瞬く間に売れた。3カ月くらいしかかかっていないのではないか。こんな芸当は他社ではできない。「完売」のリリースなど出さないのがまた同社らしい。
★コスモスイニシア「イニシア武蔵新城ハウス」
さて、最後のベスト3。〝鹿島ファン〟の記者が最初に考えたのは「勝どきザ・タワー」だった。これも見学したときの記事を読んでいただきたい。素晴らしいマンションだ。非の打ちどころがない。なのになぜ選ばなかったか。それは価格設定だ。
そこで浮上したのがコスモスイニシアの「イニシア武蔵新城ハウス」だ。これも記事を参照していただきたい。創業40周年記念というだけあって商品企画が秀逸。
リビング、居室、コーナー、天井、壁などの面に一切柱型や梁型が出ていない。カーテンボックスも埋め込み型にし、廊下と居室ドアの引き戸の高さは2400ミリ。下足入れには業界初と思われる窓を設けている。坪単価230万円というのもぴったりの値付けだ。もっと高くしても売れたかもしれない。
なんか書き込みしてる人の覇気が感じられませんね・・・・悲しいです。
そうですね。
ここはタワーの方が人気があるのですか?
レジデンス側の方が人気なのかなぁと思っていたのですけれど。
向きの関係で南側の方が検討されている方が多いのでしょうか。
建物もどんどん出来上がって行っているみたいですね。
たまに通るたびに出来上がって行っているなぁという風に思いました。
でもまだまだもっと高くなるんですよね。
そういえば、デッキ問題ってどうなったのかご存知の方いますか?
私もペデストリアンデッキは繋がると聞きました。
年明け、一気に契約数伸びるでしょうか。
ペデストリアンデッキは駅とかに繋がる陸橋みたいなやつですよね。
あれば繋がれば便利ですよね。
まだそのペデストリアンデッキというのは無いのでしょうか。
でもマンションのホームページには紹介されているし繋がるでしょ。
繋がるので心配ありません
話がごちゃごちゃになってない?
確実に繋がるデッキってのはビバホームへのものだよね?朝七時半くらいから通れるやつ!
マニアさんが言ってるのはラムザタワー横のペデストリアンデッキのことでしょ?
そこも繋がることになったの?
そうだとしたらマニアさんの情報が古いってことになりますね。
私もラムザ横のデッキが繋がるなら買います!
営業開始したら電話で聞いてみます!
946です。
古いも新しいも、そもそもマニアさんがどこから聞いた情報として、つながらないと言っているのか、を示していない限り、なんの根拠にもなりませんよ、と申しています。私も現時点では、ラムザ横のデッキとつながると、まだ公式には明言されていないと認識しています。
どちらなのでしょうね。
ラムザ横のデッキはつながりません。
ビバホームだけです。
都合の良いように妄想しない事だ。
>>951
ペデストリアンデッキの問題は、11月時点では未決定でした。ラムザ側のデッキはラムザの私有財産ですから、ここと繋げるためにはラムザの管理組合の同意が必要で、これには金銭が必要とのことです。この話し合いをスカイガーデンの元の土地権利者の組合、名前忘れました、が行っているとのことでした。ですから、この話あいが、まとまらなければ、繋がりませんし、纏まれば、繋がるというのが現実のようです。私的には、さっさと払うものは払ってすっきりさせればと思うのですが…
あと、この部分、ペデストリアンデッキの予算は既に計上されており、入居後の負担はないとのことです。
>>953
詳しい情報ありがとうございます!
私もマニアさんと同じで繋がれば買うのですが、さぁ!繋がります!と決定したときに良い部屋があるかはわかりません。
ただ、繋がるだろうで希望の間取りを購入してしまい、繋がりません!となったときの絶望感も怖いです。
デッキ繋がらない方がいい。
繋がるなら買わない。
ここって新聞オリコミやってますか?
ぜんぜん入りません( ̄+ ̄)
モデルルーム今日からオープンですね。
>>958
この部分は私も気になり、質問しました。基本的に繋がるということが前提にあるので、たとえ、引き渡し後まで話がつかなくても、その後も話あいを続けるというのが答でした。
これは未確認ですが、ペデストリアンデッキの予算は税金ではない印象を受けました。まず、その後の管理はマンションの管理組合のものとなります。ラムザが金銭を要求するのはラムザの私有財産の部分を通るからという説明でしたから。また、ペデストリアンデッキで繋ぐのはあくまでも市街整備のためのさいたま市の要望?であり法律的なものではないということでした。ですから、予算は当然、引き渡し後はスカイガーデンの管理組合に既存すべきと思うのですが。
デッキ予算がマンションの購入金額に含まれているなら、繋がらなかった場合は補正がかかり、管理費を安くするなどの対応がとられる?
市街地再開発には巨額な税金が投入されている。
これらはデッキの建設費なども含めてだと思う。
使い道が明確じゃないと税金は返金じゃないのかな?
じゃないと税金横領になってしまう。
契約者が増えてきてデッキ接続の要望も増えてくれば、なんとか繋げなければならなくなるでしょう
繋がると確約されていない中、増えている現状の契約者は、繋がらなくても構わない(又は繋がらない方が良いと考える)方なのではないでしょうか?
もちろん中には見切り発車な方もいるでしょうが、繋がらないままに契約が進む事は、ラムザの組合にとっては面白くないのでは?
彼らが望むのは、マンションマニアさんのような方が多く存在し、契約が進まない状況でしょうから。
こちらに住まれる方々は、高給取りが多いのでしょうか。我が家が平凡な家庭なため、浮いてしまわないか多少心配です…
八棟も建つと武蔵浦和も高層ビル群って感じですね
ラムザとのペデストリアンデッキに関して
時期は未定ですが、かなり悪戦苦闘しますが最終的には繋がると思います。
ラムザの組合員の方で、強力な頑固者がいてプラウドマンションとのデッキに関しても
クサリのチェーンを張って通れないようにしていたらしい。
通りたいのなら通行料払えろと言ったらしい。
今の状況になるまでかなり悪戦苦闘したらしいですよ。
一番の失敗は、マンションに隣接したペデストリアンデッキを各マンションの所有権にしてしまったことです。
駅前開発では、ペデストリアンデッキはすべて繋げることにしていたのです。だから、ペデストリアンデッキ部分は
提供公園と同じように、さいたま市又は埼玉県に帰属すればよかったのです。そして、管理もさいたま市又は埼玉県が
行えば、こんな問題が発生しなかったのです。
でも、このマンション購入する方は、ここを通らないでホームセンターの方から駅に行くのでは?雨に濡れずに買い物
しながら、通勤できるから。
今年のうちに解決するといいです
ラムザも解決に協力してくれるといいですね
ラムザの反対があるっていう話は聞いていますよね。
どうすればペデストリアンデッキとつながるのか…時間の問題だとしても、
それなりの代償が必要になるのでは。
普通にビバホームの方から入って行ってしまってもここのマンションの場合は問題はないのですから、それはそれでいいのではないのかしら。
ラムザの反対って住居かそれともオフィスかどちらの管理になるのでしょうか。
オフィスだってデッキが繋がればこっちから向かう来客の利便性もあがるから助かるんでは?デッキ事態オフィスフロアにつながってくるでしょ。上の住居部分に繋がるわけじゃない。オフィスフロアの大家が反対しているのかな。
>968のラムザの組合員の方というのもオフィスフロアの大家さんなんでしょうか?
こういう再開発ビルで商業施設と住居があるとそれぞれ管理が違うと思うから複雑です。
マークスは駅までのデッキに屋根があるので本当に便利だと思いますが、こちらのデッキは屋根無しなのでデッキが繋がらなくても駅までは近いですし、商業施設とは繋がるわけですから、いいかなと思います。
逆にガーデンの維持管理や治安の意味で繋がらない方が良いかなと個人的には思っています。
マーレのとこは何時まで通行できるんですかね
夜間も通行できるようになればデッキは要らないですが
マーレの通路は従業員の通勤の為、朝7時~夜11時まで通行できると聞きましたよ。
ペデストリアンデッキがつながるかどうかですが、実際に行ってみればわかりますが、ラムザの前を通って
階段を降りて道路を横断するとマンションの1階に入れるので、つながらなくても問題ないと思いますよ。
逆につながったらロッテ従業員の通勤経路になって騒がしくなると思います。
またラムザの住民の方もペデストリアンデッキの先の階段を閉鎖しない限り、高田製薬やスカイガーデン住民
の通勤で利用されると考えた方が良いと思います。
スカイガーデン住民の庭園と考えたらマーレの通路で十分だと思いますが、いかがですか。
マーレ1Fにある【つけ麺のお店】が深夜1時までやっており、店の明かりが外の道を照らしてくれるので、下の道を通っても、駅からマンションまで歩いて帰れますよ。
私もラムザとデッキが繋がらなくて良いに1票です。
深夜以外はマーレの中を通れば十分デッキの代わりになりそうですね
マーレの通路は普通の通勤でもつかえないですね。
朝7時以前にも電車来るし、実際朝の出勤には間に合わない。
夜11時以降も電車来るし、実際残業があるので夜11時には帰れない。
978さんのような方もいらっしゃるでしょうが、今納得して契約されている方は、その時間内でも良いか、繋がらなくても良いか、繋がらない方が良いと考える方になるのでしょうね。
①2014年の夏に初めてマンションギャラリーに訪れた時に「2年前に決めた価格なのでまだ建設費高騰の影響は受けていません」と説明を受けたのですが、皆さんもそのように聞いていますか?
②駐車場供給率60%って多過ぎると思うのはボクだけでしょうか。
東京では30%が標準ですがそれでも余って機械式を解体しています。
車を手放して必要な時だけレンタカーを借りる人が増えている世の中で、ましてや駅近物件となれば60%供給率は近い将来足かせとなるのではないでしょうか。
皆さんどう思われますか?
この近辺の方々は車の所有率が高いのでしょか。
③現在マンションギャラリーがある周辺(計画検討地区7街区)が何になるか決まるのはまだ先なのでしょうか。。どなたかご存知でしょか?
個人的には総合病院になって欲しいなぁ。
他地区からも人が集まれば商業施設は潤うし、地域住民としても総合病院はありがたい存在ですね。
>>983
このマンションの建設費は分かりませんが、
いま首都圏で販売しているマンションは建設費が高騰した後に着工しているので
とにかく値段が上がってます。
去年はそれほど感じなかったですが、今年に入ってこのマンション実は結構安いのではと感じ始めてます(笑)
984さん、馬鹿にするのはヤメてください!(>__<..)
>>984
そうですね。
ボクも色々見た後でこちらを見直すと立地条件が良い割に高過ぎない感じがしています。
都内ではネームバリウがあり、場合によっては地盤も比較的良好な物件がいくつもありますが、それを加味しても不当に高い!土地価格も上昇しているのか。
建設費高騰について、今後もますます上がると来れば既に価格が決定されている物件や中古にも目を向けるのが自然ですね。
高いなぁというのはありますよね。
モデルルームで伺った話だと、再開発地域の南端で、すごく日当たりが良いし、
共用施設が充実しているし、
駅にもものすごく近いのだからとても価値がある、ということでした。
資産性が高いから、これくらいの価格があってもいいと。
路線を考えると、武蔵浦和自体はこの辺りで一番いいんじゃないかとは思いますけれど、
あとその+αをどう考えるか、カナ。
それだけの付加価値があるかどうかで。
まあ周辺のタワーマンションと比べたらだいぶ安いじゃないでしょうか
しかも南側はロッテが新工場をつくって立ち退く気はないみたいなので、景色はよさそうです
マークスの後ろにできる20階建がどんなもんかで比較したいですね
ここは固定資産税が馬鹿高そうですね
タワーは14階、線路側のレジデンスは10階程度まで立ち上がってきていますね
なかなか見ることのできないような大規模な建設現場でした・・・
↑こういう書き込みの後には、結構な確率でデベ乙さんが登場しますよね。
10階までできましたか。
ロッテの工場の建物が南側は気になるところです。
10階くらいだともう影響はないのですっけ??
MRでの説明では、工場とこちら側の建物の間が結構距離があるから、
日当たり自体にはあまり影響はない、という事でした。
日当たりはそうでも、眺望を気にされると上の方が良いっていう事でしょうね。。。
先日現地を見てきましたが、ロッテ工場の日陰にはならないようでしたよ。
完成が楽しみです。
圧迫感はありませんし、工場も新しく建設されたみたいで綺麗でしたね
食品の工場なので騒音とか火災の危険は低そうですね
でも都心の夜景とかが見えない分下の階は値段が安いってのはありますね
ロッテの工場の建物なら海外移転とかもなさそう?ですし、跡地がタワーとかの心配はないのでしょうか。
そういう面の信頼感はありますね。といってもなんの保障もないが。
数年前から老朽化した工場を全体的に建て替えているみたいで、当分移転する気は無いみたいですね
工場見学などの特集でロッテ浦和工場がよく出てくるので、来訪者向けのショップとかも造るかもしれないですね
ロッテの工場がアイスクリームの生産ラインを増強する為
建て替えているという話は聞きました。
建て替えにあたり、近隣住民との紛争問題が出ているようで
ロッテ側がどのような対応をとっているのかが気になります。
そうなんですか、工場の周辺ってそんな住宅ないですけど、ちょこっと戸建てがあるところですかね?
まあ昔はチョコレートの匂いがたまにしてたので、設備が新しくなってよかったです