ペデストリアンデッキにつながらないことが理由で多くの人が買い控えている現状からすると、資産価値には大きく影響すると見るのが妥当でしょう。
マンションの資産価値を決めるのは、需要の有無なんですから。
いずれにせよ、第一期分譲が4割ないと不人気物件と言われるなかで、2割しか分譲できていないのは事実です。
デッキ接続で価値が変わらないとするなら、このマンションが不人気の原因がそれ以外にもあることになる。それが武蔵浦和の供給過多なのであれば、さらに売れ残りの可能性は増えますよ。
デベとしてはラムザに数億といわれる巨額の補償金を支払わずに売り切ってしまいたいですよね。
だからマーレにさえつながれば問題ないという主張をするわけですね。
駅の乗車人員が発表されました。
それによると、乗る人だけで1日48000人。
この駅で乗り換えの人がどのくらいいるのか見当もつかないが、朝きつい。
http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html
オアシスコートから周りを見上げるとこんな感じなのかな?
https://www.google.co.jp/maps/@32.629056,129.738782,3a,75y,116.52h,114.77t/data=!3m5!1e1!3m3!1sLxaLYt8IeYZVLqVRNCsEPw!2e0!3e5
↑切れたんで、全URLコピペして。
駅改修してるんで、後にエキナカできるらしい。
あと、JR駐車場の商業ビルに期待がもてます。
http://blog.goo.ne.jp/minamiku100/e/cc43909a62288d692a743f7c14db8198
22に同意。
私もペデストリアンデッキにつながらなかったら、まず買わないです。
不動産屋の見通しではなく、買うか買わないかを自分に当てはめて考えれば自ずと資産価値がわかるはず。
ここは、ファーストタワーのように免震でもダストステーションが各階にあるわけでもなく、プラムシティのようにデッキと直結徒歩1分でもない。広い庭園の管理費などは住民負担。
高額を出して買うマンション住民としてはメリットが薄れるのでは?と尋ねたら、「地域コミュニティ活性化のためには良いことでしょう?これからは個人ではなく、地域全体のことを考える時代ではないですか。」と言われる。
(実際、MRで長谷工の人に言われました。)
また、外廊下で、強い雨の日は廊下に吹き込むのでは?と聞いたら、「構造上そうなるところもありますが、それは他のマンションでもあることでしょうからね。」とも。
今、住んでいるマンションはそんなことはないので、買い替えはやめましたが。
確かに体育館など使わないよ。
庭園も外部利用ばかり。管理負担かかるよね。
デッキだって、最初の利用権だけでなく、メンテだってあるし。
周辺住民にとってはメリットが大きく、購入者にとってはメリットが少なく負担が大きい。売れていないのも納得ですね。
マンションマニアさんが真っ向から物件を否定するのってかなり珍しいのではないでしょうか。
長谷の理念、近所のものにはありがたいかというと、
ちょっと疑問です。外物が利用して、白い目で見られるなら
やめたいです。
「謝った」→「誤った」です。
誤字、失礼しました。
このように間違った情報を、さも体験してきた事実かのように断言する人がいるのが、掲示板の怖いところですね。
すみません。業者のものです。
順調に駅が改装中です。
土曜から券売機も新装され、緑の窓口も新品の部屋になりました。
どこぞの街場の業者ですか?
テレ朝17時半台のニュースコーナーで、フードコート付き高齢者分譲マンションが紹介されていました。
料亭の味出す店が4店。朝・夕の食事に困らないとのこと。
アイデア次第で、すばらしくなるマンションがあるのですね。
オリンピック効果で交通網の整備と新しいまちづくりが期待できる都心部は将来性がありますね。対して、郊外のマンションは、少子化の煽りを受けるでしょうね。
同じ買うなら、多少高くても都心部のマンションが良いのかも…。今後、人件費や材料費も上がるので、23区のマンションを
買えるのは今ぐらいかな?あとは、オリンピック後にデフレとなってしまった時とか。そしたら、10年後位ですが。
素晴らしいマンションもあるものですね。
この物件には一つも当てはまらないのが非常に残念です…
…ん?ちょいちょい。
なんか同じ人っぽい書き込みの連発でスルーしそうになったけど、ゆりかもめはもう山手線繋がってるやん。
延伸は豊洲から勝どきの話でしょー。
フードコート付→その分管理費徴収されるから使わない人にはいい迷惑。
豊洲がすごい→見栄っ張りが好んで買うところ。私は埋立地に住む気にはなれません。
豊洲が子育て環境バッチリ→その分人も増えるから。結局子育て環境はイタチごっこ。横浜ももうダメだしね。
44さん→おっしゃる通り。まぁでも所詮湾岸ですからね。23区内なら武蔵野台地上の方がいいに決まってます。
流山?千葉やん。
で、ここは…うん。残念ですね。
武蔵浦和自体は悪くないんですけどね。
まぁ、埼玉にするのならやっぱり浦和駅周辺にしましょう。
ロッテ工場、建て替えにおける近隣住民と紛争問題 近隣住民への配慮を 日本共産党
http://blog.goo.ne.jp/minamiku100/e/8ba1601b2344f8380a341d10c5ef709d
http://blog.goo.ne.jp/minamiku100/e/df02b2fa47361de199d943aa56cb32de
http://blog.goo.ne.jp/minamiku100/e/4fa2b4a44267dd5784f4b811bb0b5f15
http://blog.livedoor.jp/momosukisuki0321/archives/4582766.html
さいたま市のサイトの「さいたま市立小中学校通学区域一覧」を見ると
沼影 1丁目11(3街区)12、13、14(4街区) 浦和別所小
http://www.city.saitama.jp/003/002/012/p003102_d/fil/choumei_betu_tuug...
ちょっと遠い。
製薬会社の動物実験棟では、日々このような光景だったのだろうか・・・
怨念たまるわ
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/140708/wir14070809300002-n1.htm
テレ朝17時半台の御三家ホテルのおもてなしのニュース特集で、エレベータのボタンに”閉”文字ないそうです。
いっときでも長く施設で過ごして欲しい”おもてなしの心”の表れだそうです。
共用棟もおもてなしを意識した作りにするといいですね。
御三家ホテルのロビーには、唯一無二の日本絵画があるそうです。
共用棟にも唯一無二の品(特注応接セットとか)があれば、居住者の誇りにもなっていいですね。
共用施設のガラスすべてを、UV(紫外線)とIR(赤外線)カットガラスにしてほしい。
シミ・そばかすの心配なしと、ママさん世代に売り文句になります。
赤外線もカットして空調費がおさえられるといいですね。
市のノーマライゼーション条例を遵守するのでしょうね。
車椅子バスケをアリーナでできるようにしてください。
ここを売れないように企む、悪意のある人達が暗躍していますね…
許せない!!
すばらしい物件なら、自信をもって売ってくだされ。
ロッテ社員が買いそう
販売用では「健康そうな言葉」を用いてはいかがでしょう?
「健康そうな言葉」にひとは弱いそうです。
これだけ悪条件では売れないだろうし、ロッテと高田製薬の社宅にしてしまえ。
そんなに売れてないんですか?
結局自分は別のところに買いましたが、いい物件だと思ってただけに不思議です。
ここで叩かれてるだけで、実は順調だったりするんじゃないの?
>55
ガラスフィルムで安価にできる。
デベがんばれ。
http://www.sangetsu.co.jp/pdf/pdfdownload/glassfilm_2012-2014.pdf
設備仕様は互角かな。
パーク
http://www.mecsumai.com/tph-urawa91/quality/index.html
SKY
http://www.mu776.com/quality/index02.html
近隣住民です。ここは売り出し前から売れないと確信していました。事業者が代わり計画も二転三転、これ以上更地には出来ないからと、周辺住民の声を無視して無理矢理作った感満載。ここのおかげで武蔵浦和駅前のイメージ大幅ダウンです。ここを購入した方はなんにも悪くないですが、周辺住民からしばらく冷たい視線で見られることもありそうです。周辺のタワマン住民は高所得者層もかなりいます。外車保有率も異常に高いし、そのノリに付いて行けるかな?
まさか南棟の最上階が5000万前半で買えるとはね…
それでも客がつかないってどんだけなん?
ディスカバリーチャンネルで名車再生!クラシックカー・ディーラーズってやってる。
クラシックカー市場に同型があふれた車種を購入して、同型よりひとつ高尚な修復をして、高値で転売する番組。
いちど見てみ。ここの物件の発想をかえるヒントがあるよきっと。デベさん。
http://japan.discovery.com/series/index.php?sid=1036
駅近だし、車はいらん。
むだに駐車場管理費払うことはない。