私は耐震構造が気になり購入に踏み込めません。
地元の不動産屋なんて、利権が絡んだ、最も信用ならない情報源じゃないですかw
すでに契約しちゃった方、資産価値を左右するデッキ接続がわからない状況で思い切ったなと思います。
一生住むつもりの方が多いのかな。
契約後のキャンセルはお金だけ多く取られるし辛いですね。
確かに利権は絡んでます。
説明不足で申し訳ございません。
要するに色んな角度から情報を集めた方がいいとの事です。例えば他のマンションブースや他のレスでこのマンションの評判を集めてきました。
1例ですが、7-1街区でイオン系商業施設反対?みたいな過去があった事、ご存知ですか?
リクルート事件もゼファーとか絡んで面白いですよ。
話が脱線しましたがデッキは正直わかりません。
1街区が高架の下をくぐって新設商業ビルとつながるように、3街区も7-1街区とつながると便利。
http://blog.goo.ne.jp/minamiku100/e/cc43909a62288d692a743f7c14db8198
http://www.city.saitama.jp/001/010/015/009/p000867.html
確かに、
・契約後に物件は値下がり
・商業施設デッキ直結が都心直結、商業施設直結
となってしまったら、気が気じゃないですね。自分だったら、こっちも値下げして、と言いたくなります。
利便性もあるけれど、デッキで直結だとやはり格好いいし、私なら友達を家に呼びたくなる。
将来のリセールもつながってないよりは期待できる。
高く売れるマンションは、免震・長期優良などのスペックの高さと、大規模開発などの将来性。
ここら辺だとは、免震はファーストタワーぐらいかな・・・?
どちらかと言えば
マーレとマンションエントランス部分までを屋根付にして欲しいです。
デッキ接続部分は両者とも接続する事を前提に作られてるので後は交渉次第ですね。
最近デッキ接続は否決されたそうだよ。
もうつながることはないんだろうか。
マーレから抜けていけるんだからデッキなくてもいいんじゃない?デッキは屋根ないし
と業者は言いますよね。なぜなら売った後の資産価値なんてどうでもいいから。
そうなんですよ。何故か皆デッキに拘りますよね。決して否定はしません。
ただこのレスに参加している人は自分も含めて2,3人程度だと思います。エビテンスは無いですが。せめて制震ダンパー程度入れてくれれば即購入ですけどクレハホームと迷ってます。ちょい先に有楽町もマンション立ててます。再開発便乗物件です。別に悪い意味では無いです。意外とお得かも。1000万円の資産価値低下でしたっけ?駅徒歩7分、デッキで繋がっていないクレハでも4000万半ばですよ。冷静に考えればわかります。周辺築浅中古物件でも3000万強はします。徒歩10分程度でしかもデッキでつながっておりません。
人気がないから100戸しか売れてないんだよ。
売れ行きがすべてを物語ってるよ。
デッキもそうだけど、ここは共用部の住民負担がありすぎる。奉仕の精神と自己犠牲がないといけないマンション。
寄付者やボランティアは感謝されが、ここはそういうわけでもない。
免震じゃなくても、デッキが繋がらなくても、管理費が地域の為に消費されても、笑顔で受け入れられる人には買いだろう。
電車通勤者の路線選びはだいじ。お体お大事に。
↓目安
本数が多い・都心を走っていて便利・終電が多い・乗り慣れている・おしゃれ・イメージがよい・乗り慣れている
http://topics.jp.msn.com/economy/topics.aspx?topicid=2420
このマンション、デッキのことばかりが取りざたされていますが、冷静にプラス面を考えると、良い条件がたくさんあるマンションだと思うのですが。
もしデッキがつながったら、どんなレスがつくのでしょうね。
もっとも大きなメリットであるはずの、駅近立地が、デッキ接続問題で減殺されてしまっているのが痛いですね。
共用施設は賛否ありますが、使う予定の方にはメリットになるのではないでしょうか。使わない方には管理費のデメリットが大きいですが。
あと、通勤快速が停まる武蔵浦和駅はメリットだと思います。他には何かありましたっけ?
同じ5000万出すなら南与野駅前マンションとこちらのタワーマンションとはどちらが将来性あると思いますか?
マイマイガが大量発生しているそうです。
庭園はマイマイガの嫌いな植樹をしてほしい。
http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=5124...
8ch18時台で、主婦が幸せに暮らせる街の第4位の街を特集していました。
人気のわけはカフェとランチメニューの名店だそうです。
ここのテナントにも名店を呼んでください。
http://aene.jp/hq_ranking/
レベルが違うよ、レベルが!
住民レベルじゃなくて行政レベルだよ。
同じ5000万出すのなら都内。今話題の西新宿のマンションとか。
湾岸でもコストパフォーマンスがいいものもある。
ここと同じ三菱地所レジデンスが関わっている勝どきザタワーは、隣の東京タワーズの中古より安い値段で出していた。
ということは、リセールの利ザヤも当然期待できる。
ただし、北向き以外は眺望は将来ふさがれるけど。
でも、銀座や築地に接し、将来性はある。
都内に勤めていて、子供も都内に通わせようとしている人、投資目的の人ならいいかもしれない。
C棟低層階はロッテが邪魔、高層階は耐震構造なので
揺れるので最悪。周辺住民への慈善的管理費。近年稀に見る愚作マンションですね。
そうでもないと思うようよ。
マンション購入は人それぞれのタイミングだと思います
商業施設側接続部に工事パネルがついた模様。
工事が始まったのでしょうか。
庭園にピザ窯を作ってください。
新宿駅から30分圏内・家賃相場安い駅ランキングだそーです。
埼京線も取り上げられた。
http://topics.jp.msn.com/life/topics.aspx?topicid=1128
今買わないと10年買えないよ。
きれいなタワーマンション。完成が楽しみ。ロッテの工場はどんなデザインになるんでしょうかね
周辺住民としては、完成が楽しみ。スーモにも出ていたけれど、思ったより庭は広そうですし。
残念ながら買う予算はないけれど、地域の憩いの場として友達と利用させていただきますね。なので、販売延期とかにならないように祈っています。
周辺住民です。
庭園に遊具をおいて、子供が体をつかって遊べるようにしてください。
欲しい遊具はこんなの。
http://www.taiyokogyo.co.jp/park/playset.html
か、こんなの。
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20140430-OYT8T50151.html
5ch18時台で、ご当地グルメの東京の街を特集していました。
この駅周辺のご当地グルメを開発してみては。
あぁぁぁ。日本最高階数、もってかれたー
前の計画ではここにできるはずだったのにー
三菱○所レ○デンス、おぬしってやつは・・・
http://www.mecsumai.com/ht60/
商業施設直結のデッキからパーゴラが印象的な広場に抜けるけど、広場の緑を大幅に増やしてほしい。
デッキから緑に囲まれエントランスまでたどり着くと、いやされる。
結局今まで何戸売れたの?
先着順売れ残りが24戸もあるじゃん。
2ヶ月間で4戸しか売れていない・・・。
相当ヤバイよ。
バリアフリーを兼ね備えた階段があります。
珍しいのでここにも作ってみては?
http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/6/c/6c84d56b.jpg
それにしても、どうしてこれほどまでの共有施設を・・・・しかも非居住者に開放するというコンセプトが受け入れられると思ったのでしょうか。いまや防犯、セキュリティが重要視されるなか、やはり厳しいですね。開発許可を得る為には仕方なかったのでしょうが・・・。将来的な管理費・修繕費の上昇も懸念されますね。MRは見学しましたが、購入意欲は残念ながら下がりました。
周辺住民です。完成が楽しみです。
庭園でうちの子を遊ばせてね。
まあ、ここは三菱っていうよりメインデベは新日鉄だからね。三菱ブランドはない。
現場をみると、庭園を支える支柱は頑丈だねぇ。
2階に土とか乗るからかな。
散歩が楽しみです。
外壁は全部吹き付けなんですか?
最近越してきました。ガーデン散歩道にするの楽しみにしています。地域住民に対する配慮ありがたいです。
周辺住民のための公共事業のような素晴らしいマンションですね。
購入するメリットはありませんが。
工事の撤収時間に、職人さん同士がいがみ合っていた。
なかよくやってほしい。
ちなみに南棟は2階の柱が立ちました。