ペデストリアンデッキにつながらないことが理由で多くの人が買い控えている現状からすると、資産価値には大きく影響すると見るのが妥当でしょう。
マンションの資産価値を決めるのは、需要の有無なんですから。
いずれにせよ、第一期分譲が4割ないと不人気物件と言われるなかで、2割しか分譲できていないのは事実です。
デッキ接続で価値が変わらないとするなら、このマンションが不人気の原因がそれ以外にもあることになる。それが武蔵浦和の供給過多なのであれば、さらに売れ残りの可能性は増えますよ。
デベとしてはラムザに数億といわれる巨額の補償金を支払わずに売り切ってしまいたいですよね。
だからマーレにさえつながれば問題ないという主張をするわけですね。
駅の乗車人員が発表されました。
それによると、乗る人だけで1日48000人。
この駅で乗り換えの人がどのくらいいるのか見当もつかないが、朝きつい。
http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html
オアシスコートから周りを見上げるとこんな感じなのかな?
https://www.google.co.jp/maps/@32.629056,129.738782,3a,75y,116.52h,114.77t/data=!3m5!1e1!3m3!1sLxaLYt8IeYZVLqVRNCsEPw!2e0!3e5
↑切れたんで、全URLコピペして。
駅改修してるんで、後にエキナカできるらしい。
あと、JR駐車場の商業ビルに期待がもてます。
http://blog.goo.ne.jp/minamiku100/e/cc43909a62288d692a743f7c14db8198
22に同意。
私もペデストリアンデッキにつながらなかったら、まず買わないです。
不動産屋の見通しではなく、買うか買わないかを自分に当てはめて考えれば自ずと資産価値がわかるはず。
ここは、ファーストタワーのように免震でもダストステーションが各階にあるわけでもなく、プラムシティのようにデッキと直結徒歩1分でもない。広い庭園の管理費などは住民負担。
高額を出して買うマンション住民としてはメリットが薄れるのでは?と尋ねたら、「地域コミュニティ活性化のためには良いことでしょう?これからは個人ではなく、地域全体のことを考える時代ではないですか。」と言われる。
(実際、MRで長谷工の人に言われました。)
また、外廊下で、強い雨の日は廊下に吹き込むのでは?と聞いたら、「構造上そうなるところもありますが、それは他のマンションでもあることでしょうからね。」とも。
今、住んでいるマンションはそんなことはないので、買い替えはやめましたが。
確かに体育館など使わないよ。
庭園も外部利用ばかり。管理負担かかるよね。
デッキだって、最初の利用権だけでなく、メンテだってあるし。
周辺住民にとってはメリットが大きく、購入者にとってはメリットが少なく負担が大きい。売れていないのも納得ですね。
マンションマニアさんが真っ向から物件を否定するのってかなり珍しいのではないでしょうか。
長谷の理念、近所のものにはありがたいかというと、
ちょっと疑問です。外物が利用して、白い目で見られるなら
やめたいです。
「謝った」→「誤った」です。
誤字、失礼しました。
このように間違った情報を、さも体験してきた事実かのように断言する人がいるのが、掲示板の怖いところですね。
すみません。業者のものです。
順調に駅が改装中です。
土曜から券売機も新装され、緑の窓口も新品の部屋になりました。
どこぞの街場の業者ですか?