東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅱ」についてご紹介しています。
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にしすな [更新日時] 2007-09-28 23:24:00

あなたの知らない新しい東京が目を覚ます。
商業・住宅・公園が一体となった再開発エリアに”住居専用街区”が誕生。


■所在地 東京都江東区北砂2-1-5、6
■交通 都営新宿線「西大島」駅徒歩12分
東京メトロ半蔵門線「住吉」駅徒歩18分
東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩21分
■用途地域 準工業地域
■地目 鉄道用地
■総戸数 526戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建、地下1階
■間取り 3LDK〜4LDK
■駐車場 529台(来客用駐車場3台含む)、月額使用料500円〜15,000円
■建物竣工予定 平成20年2月下旬
■入居予定 平成20年3月末日

過去スレ
Ⅰ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44222/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-05-06 11:41:00

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  1. 601 契約済みさん

    もちろんオプションの費用なんて、7/31にしか払いませんよ。

  2. 602 契約済みさん

    うちもぎりぎりの7/31まで振込みません!で、もしその時点でまだ事がすすんでなかったらどうしよう。もしかしたらキャンセルするかもだし、その場合のオプション代はかえってこないし・・・迷うところです

  3. 603 契約済みさん

    精神的苦痛を受けるというものがどういう事か
    楽観的な人生を送ってきた私には理解できませんでした。
    しかし粋都レジデンス購入によって今回初めて
    これが精神的苦痛なんだなぁーと感じております。

    粋都レジデンスに携わる関係者様
    貴方自身や身内の方や親友が同じような境遇にあったら如何ですか?
    立場上、本心は語れませんよね…
    人としての心を持っているなら思いは同じはずですよね。
    御客様に喜ばれる誠意のある仕事をしましょうよ。

  4. 604 契約済みさん

    勝手な妄想ですが。

    JR貨物が値段の折り合いつかないからと施工の発注を滞らせていると、
    イトーヨーカドーも出店計画を立てられないので非常に困るのでは?
    JR貨物に対しては、私達、粋都購入者からのプレッシャーも
    これからドンドンきつくなりますが、それよりもなによりも
    ヨーカードーからのプレッシャーがとっくに入っていてもよいと
    思うのですが。

    そうすると、少しぐらいなら予算が折り合っていなくても、
    着工せざるを得ないはずです。
    それさえできなかったので、イトーヨーカドーは降りた。
    で、来年春というのは秋に延期された。
    現在は主を探し中。
    主を決めてからでないと、着工開始しない。
    (もちろん施工業者も探し中)
    数ヶ月たったが、思うように進行していない。
    そういうわけで、秋を予定しているが、
    約束できるものではないという伏線をはるための発表。

    そんなバカなことはないと思いますけど。。。
    聞き流してください。

    余計なことを考えないでいいように、早く安心させてください。
    >ソウジツさま、JR貨物さま

  5. 605 hide

    >困ったさん
    先ほどメール送りましたので招待お願いしますね。

  6. 606 契約済みさん

    ただ今、胃が痛いながらも様子見中のレジデンスⅢ購入者です。
    この週末は電話での確認と、メールでの要望のみにとどめました。

    さて、Ⅱ街区の大型商業施設の計画が噂どおりアリオだったとして、
    新砂で建設中の商業施設との競合するのだろうかと疑問を感じています。
    (向こうの方が若干高級路線で被らないように思えるのですが...)
    木場+アルファくらいであれば、OK、トピレック、ダイエー、ライフで
    これまで買い物をしていた人達を如何に惹きつけるかだと思うのですが。
    そんなに北砂2丁目は悲観的になるような立地でなんですかね?

    ヨーカドーさんは駐車場の使わせ方が上手なので、
    かなりの集客能力があるのではと想像しているのですが、
    まあ、素人の勝手な希望混じりの観測なのかもしれません。

    今回のお手紙に至る経緯として、施工業者の落札が不調となったのが、
    JR貨物さんの予定金額だけの理由なのかは判りませんが、
    いずれにせよ、この数日間で寄せられているであろう契約者の声が、
    利便性の高い商業施設の建設の一助となることを願ってやみません。

    遅れた商業施設の建設工事の音が気になる程度で
    気持ちよく入居できるという期待を捨てずにいたいと思います。
    (こじれた際への法的対応も取れるよう準備しておきますけどね。)

    皆さん、がんばっていきましょう。

  7. 607 困った

    >>605 by hideさん

    mixiコミュへのご参加ありがとうございます!
    すでに16名のご参加をいただきました。
    情報書き込みドシドシお待ちしています!

  8. 608 契約済みさん

    ヨーカドーさんが引かないといいのですが。。。
    どなたか、そのあたりの情報をお持ちではないでしょうか???

  9. 609 契約済みさん

    いやもう、本当に困りました(涙)。
    本当は今日、オプションを決めようと思っていたのですが、今あの表を見ると、思い出しちゃってムカムカするのでできません。

    妻もかなり怒っていました。住環境を重視しているので・・・

  10. 610 ご近所さん

    白紙になったような

  11. 611 契約済みさん

    うちも同じ日にあの手紙とオプションの請求書が届きました。
    この無神経な対応は、意図的ではないにしても許せません。

    商業施設の予定が決まるまで、振り込まないつもりです。

  12. 612 JUNE

    567でhideさんが書き込みして下さってるんですが、埋まってしまって・・・

     >少々気になるのですが皆さん投稿時の名前が「契約済みさん」
     >とか「匿名さん」ばかりですよね?HNくらい入れませんか。
     >親近感がわくしより身近に感じます。何より発言に少しは責任が
    >出てくるのではないかと思いますので。

    改めて皆さんにお願いします。
    そのほうが冷やかしの書き込みも判断しやすくていいと思います。

  13. 613 法律に詳しい者

    契約書に「590]の文言があるから、単純に「契約違反だ」との
    主張は難しいですね。開発許可時の行政指導に関しての記載なので。
    再開発で計画が変更となることはよくあることです。
    例えば、ここに近い新砂の再開発でも、ITキャンパス計画が
    中止となり、用途不明の状態で再開発は終了しています。
    その後、商業施設の建設が実行されてはいますが。
    したがって、道路等のインフラが完成していれば、
    開発に関する工事は完了と判断される可能性があります。

    デベ等を責めるのであれば、商業施設が未定となることを
    予見できたか否かが一番のポイントではないでしょうか?
    したがって、契約の時期が大きな分かれ目になることに。
    初期の段階で契約した方は残念ながらなかなか難しいかも。
    最近になって契約した方は、可能性があるかもしれません。

  14. 614 匿名さん

    事業主として詐欺を働こうとした訳ではなく、商業施設を
    請け負ってくれる施工業者が決まらないのですから、
    JR貨物や双日に抗議して着工を約束させようとしても無理な話です。
    商業店舗の建築単価一年前までは坪40万円程度でした。
    豊洲+横浜+柏の葉のららぽーと、川崎のラゾーナなど)
    現在は、中国建設市場の影響による鉄骨など建設部材の高騰により
    坪単価は55万円くらいになっています。
    小名木川の商業施設はフィットネスを合わせて約35000坪ですから
    建設予算は145億円程度だったのが、建設費は200億円に
    跳ね上がっているはずです。
    50億以上の差額があって、入札しても請け負ってくれる会社なんて
    あるはずがありません。
    50億円の赤字を出すと、一万人の社員がいる大手建設会社でも
    社員一人当たり50万円もボーナスが減る計算です。
    (蛇足ですが、双日は商業施設がある事を売りにして、
    本来の価格に一千万上乗せしていますから、
    500戸でちょうど50億円の利益を上げていますね。)
    JR貨物もすぐに事業予算を50億を上乗せできるほど、
    景気のいい会社でもないでしょう。
    JR貨物が事業主である間は、簡単に話は進まないでしょう。
    事業収支の辻褄を合わせようとすると、申し訳程度の
    スーパーマーケットと、粋都よりも安価で大規模なマンションを
    建設されるのが落ちです。

    しかし、まだ可能性はあります。
    建設物価はここだけの話ではありません。
    それでも7&iもイオン旺盛な大規模商業施設の出店を進めようとしています。
    いっそ土地を7&iに売却してもらい、7&iが事業主で話を進めたほうが
    商業施設実現の可能性も高くなるはずです。
    事業主だけでなく7&iに訴えたほうが効果的だと思います。

  15. 615 銀行関係者さん

    >614さん
    7&i、つまりイトーヨーカドーに対し、底地を買い取れというのは
    流石に無茶。不動産リスクを取らない為にリースでSC展開してるのに。
    そうでなくてもここの採算が厳しいからこんなに揉めてる訳でしょ。
    マンション用地としてならいくらでも買い取り手がいるんだけど、
    それでは契約者にとって酷すぎますよね。

  16. 616 契約済みさん

    一部の地図には、すでにⅡ街区のところに「イトーヨーカドー」と掲載されているみたいですね。下記のブログで紹介されていました。この地図が正しい地図になることを願うばかりです。

    http://tokyosuite.blog.shinobi.jp/Category/2/

  17. 617 匿名さん

    木場ギャザリアと東葛西イトーヨーカ堂の中間でイオンに対抗するための計画だったが、商業圏が計画時に比べて大幅に縮小していますから、昨今の情勢ではSC的なアリオはない。
    他のSCが周辺に出来ているのに、車でわざわざアリオに来る客は少ないと予想されます。
    ただのイトーヨーカ堂レベルか?もしかしたらヨークマートレベルか?
    そしてここより駅近マンションというのが現実的かな。

  18. 618 周辺住民さん

    >617
    じゃあ私はその駅近・スーパー隣接マンション狙いで。

  19. 619 契約済みさん

    >618
    これから売り出すマンションなら価格高くなるの必至だな。
    坪250万くらいしたりして、駅も近くなるし。
    ここを検討している人が買えるのかなぁ???

  20. 620 匿名さん

    7月4日更新の住宅情報ナビではまだ“住・商・遊一体”の一大プロジェクトとして広告出していますね。
    売ったもん勝ちの姿勢にずるさを感じます。

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00025...

  21. by 管理担当

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