東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅱ」についてご紹介しています。
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にしすな [更新日時] 2007-09-28 23:24:00

あなたの知らない新しい東京が目を覚ます。
商業・住宅・公園が一体となった再開発エリアに”住居専用街区”が誕生。


■所在地 東京都江東区北砂2-1-5、6
■交通 都営新宿線「西大島」駅徒歩12分
東京メトロ半蔵門線「住吉」駅徒歩18分
東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩21分
■用途地域 準工業地域
■地目 鉄道用地
■総戸数 526戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建、地下1階
■間取り 3LDK〜4LDK
■駐車場 529台(来客用駐車場3台含む)、月額使用料500円〜15,000円
■建物竣工予定 平成20年2月下旬
■入居予定 平成20年3月末日

過去スレ
Ⅰ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44222/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-05-06 11:41:00

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クラッシィタワー新宿御苑

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東京スイート・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    平均取得価格=5,000万円/戸 X 50戸・・・25億円
    賃貸投資物件として悩みます。バス便MSを考慮しても立地はそこそこだし。

  2. 224 契約済みさん

    >>216さん

    となりの医療福祉施設ですが、老人ホームと病院が併設されるみたいですよ。担当の営業さんの話では、近所の寿康会病院が移ってくるようなことを言っていました。

  3. 225 契約済みさん

    >>224さん

    わたしも、病院が併設されると思っていたのですが、
    ゼクスコミュニティという会社の老人ホームは、マンションタイプで老人ホームで、医療面については近所の医療施設と提携して入居者のケアをするような形態です。病院が併設されるわけではないようなんです。

    ちゃんと確認したわけではないので、違っていたらごめんなさい。

  4. 227 匿名さん

    >>233
    222ですが、記述されている意味が理解出来ない?何、足立ファンって・・
    レジ向けファンドとしてこの物件は注目してます〜という事を記述しただけなのに。
    マイナス面もあるけどファミリー向け注目物件(価格に注視)と思ってます。
    販売動向が気になる・・・もし売れ残ったら、即検討。多分、完売するけどね。

  5. 228 匿名さん

    ↑ >>223の間違いでした。
    もう削除されているからどうでもいいかと思いましたが
    233と書き込みましたので。

  6. 229 匿名さん

    老人ホームが出来る分、Ⅲは安めかな。
    具体的に建物の概要がでてないので、Ⅲの契約率が低めなのでしょうか。

  7. 230 匿名さん

    >>227
    トヨスタワーは物凄い倍率がつきそうですが、
    業者にもかなり注目の物件なのでしょうか。

  8. 231 匿名さん

    >>230

    豊洲タワーとは根本的に購買層が異なる。従って賃貸価格もリーズナブルな
    価格設定が必要になるが、実需が多いのはこの規模の物件と考えている。
    Ⅲは老人ホームに隣接する為、退職者向け買い替え需要・賃貸に期待する。
    長○工さんもMR&DD済みだと思うからファンドの介入はキツイかな?

  9. 232 契約済みさん

    Ⅲが売れないのは単純にⅠとは価格差が大きいし、
    Ⅱのように南向きで目の前に公園がある訳でもないのに、
    値付け的にⅡに結構近く割高感があるからだと思うのですが...
    老人ホームが同じ敷地内にあるのなら話は別だと思いますが、
    Ⅲにお年寄りの住人がいても利用しやすいように思えないけど。

    さて、400件突破のキャンペーンのDMが来てましたね。
    いい話かと思いきや、単に家族や友人に紹介してねという内容でした。
    売れているかといって、プレゼントがあるわけないですよね...

  10. 233 匿名さん

    価格差があったしてもバルク買いに持ち込めば結構良い商談になる。
    この周辺地域に多く住居されている外国人IT技術者(インド人等)向け賃貸需要も
    期待大であるが・・・東京都の都市再開発事業に見合った状況に持ち込めるのだが。

  11. 234 契約者さん

    みなさんはオプションどれ位、追加してますか?
    知り合いのデべに友達ベースで相談したところ、基本的に全て完成後に追加工事したほうが
    絶対にいいといわれました。天板の延長、つり棚とかもOP価格は高すぎとの事でした。私は
    職業柄、全部、個人輸入し、人工大理石の大型天板、玄関ミラーも個人輸入の予定です。(中国から)それでも全部で輸送コストを除けば15万くらいで出来るとの事です。

  12. 235 匿名さん

    >>234さん

    たしかにオプションは高いですよね…。
    素直に頼むと、100万ぐらいは軽く行きそうな勢いです…。
    しかし、完成後の工事となるとリフォーム扱いになるので、
    管理組合への申請が必要になると聞きました。
    あと、工事が終わるまでは入居できないのと、工事の音も出ると
    思うので、隣や上下階の方への配慮も必要ですよね。
    諸々の気遣いが面倒臭くなく、かつすぐに入居できなくても問題が
    ないようなら、外へ頼んだ方がコスト的には安く済むでしょうね。

  13. 236 匿名さん

    >>232さん

    400件突破のキャンペーンのDMうちにもきました。
    お客様紹介でオプション商品券5万円分ですね。
    2ヶ月ちょっとで400件契約だと、完売も近いですね。

  14. 237 匿名さん

    2,3日前にMR行ってきたけど、既に400件以上だね。
    残り100戸はもう切っていたような。

  15. 238 契約済みさん

    今日、亀有のアリオに行って来ました!!このマンションと同じような大規模マンションが
    あるので帰りにぐるっとマンションを見て帰って来たのですが・・・
    家に帰ってそのマンションのコミュを発見し見てみると!!
    同じ長谷工マンションでマンション名が「ザ レジデンス東京イースト」!!
    なんか名前が似ている・・・そして内容もオール電化、隣にアリオ、540戸とかなり東京スイートと
    同じ内容でした。
    アリオは入居してから工事に入っている為に騒音が気になるというコメントや、両隣、上下の音楽や
    足音が気になるという内容が。長谷工のマンションは壁が薄いのでしょうか??二重床でもないですし・・・少し心配です。亀有のマンションの前の細い道路も渋滞していましたし。
    オール電化もお風呂や洗面台のお湯になるまでの時間がかかるらしいです。
    一番は騒音が心配です・・・。

  16. 239 契約済みさん

    最近は写真のUPが無いですね…
    今の工事のペースでいきますと
    今月末には5階までのコゲ茶色の外壁は終わって
    6階のいろんな色の外壁が見れそうですね。

  17. 240 契約済みさん

    契約済の皆様へ

    駐車場は何階を希望しますか?
    家は使用頻度と金額から検討して
    4階か5階を希望する予定です。
    汚れても良い方は屋上ならタダみたいなもんですね。

  18. 241 契約済みさん

    新しい完成予想図発見しました。
          ↓ 

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...


    いい感じですね!

  19. 242 契約済みさん

    本日、ニーズセレクトの申し込みのためにMRへ行って来ました。
    売れ行きは好調のようで、行く度に分譲済マークが増えてますが、南側のレジデンス2に
    空き住戸が若干増えて来たような印象を受けました。
    営業の方から、IHとエコキュートのキャンペーンでフライパンと枕がもらえると
    聞きましたが、もう皆さんのところへは送られて来てますか?

    建設現場へも立ち寄って来ましたが、工事概要の看板を確認したところ、
    老人ホームのみになるのでは?と噂されていた医療福祉施設の欄は
    「病院・有料老人ホーム」と記載されていたので、やはり病院も
    入るんじゃないでしょうか(そうなって欲しい…)。

    バラバラと、違う話題を並べてしまってすみません…。

  20. 243 契約済みさん

    枕とフライパン届きましたよ!
    購入時に医療福祉施設は老人ホームと病院が入る複合型だと聞いてます。

  21. 244 契約済みさん

    昨日契約時以来見に行ってなかった現地とモデルルーム行ってきました。
    全526戸中455戸が契約済・契約中・商談中で残り71戸が空きでした。
    レジデンスⅠは残り18戸、ⅡとⅢで残り53戸。Ⅲが一番空き部屋多かったですね。
    現地工事の様子は5階まで出来上がってました。レジデンス区の周りだけ歩道が完成してました。
    南側の公園も工事が進んで植木も用意してありました。 ヨーカドー区・フィットネス区はまだ何も手つかずでした。
    レジデンスⅠとヨーカド区の間の西側貨物線路下に西方面に行けるトンネル(歩行者・自転車only)も工事してました。小学校へ行くための道だそうです。
    レジデンス側はヨーカドーの正面入り口ではなく、裏口で屋上駐車場や搬入車専用口になるそうです。
    ヨーカドはアリオ北砂という名になるそうです。
    医療施設は総合病院兼老人ホームで、名前は忘れましたが、もう既にどこの病院が入るかは決定契約済みだそうです。
    フィットネスはまだ決まらないようで、TIPNESSではないようです。
    しかしフィットネス区の敷地でかすぎですね。広い駐車場ってフィットネス区の空きスペースで他に欲しい施設ありますか?
    私は図書館欲しいですね。

  22. 246 匿名さん

    東京都の特定建築物のHPです。

    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/area/108_koto/index.ht...

    着工予定日 平成19年3月1日 完了 平成20年4月30日
    いまだに施工者が決まってないようですね。

    7月からはじめても来年の9月完成だろうな。

  23. 247 契約済みさん

    >>244さん

    図書館いいですね〜。
    あとは、まだ子供いないのですが、保育園があったらいいな。

  24. 248 匿名さん

    西大島駅前に立派な図書館があるでないの。

  25. 249 匿名さん

    いつもはハコモノ行政批判して(笑
    全く都合がいい事!

  26. 250 契約しました

    昨日初めていって即決めでした。
    あんなに売れていると長*工さんも
    かなり強気ですね。
    なんだかアセッテ決めてしまいました。
    他区より江東区へ引越しですが
    小学校の評判などどうでしょうか?

  27. 251 契約済みさん

    >>247さん

    私も保育園に1票!
    うちも、子供はまだですが。
    江東区は待機児童が多いらしく、心配です。

  28. 252 匿名さん

    >>244さん
    西方面に抜けるトンネルですが、小学校のためではなく
    北砂1丁目から2丁目への抜ける道だと思います。
    スイートの指定小学校はHPにかかれているように
    砂町小学校(本当は北砂2丁目は小名木川小学校ですが)になります。
    小中学校は選択性なのでどこにいってもいいのですが。
    北砂1丁目には北砂小学校があります。
    北砂小学校は生徒数が少なく現在1クラスしかないようです。

    >>247さん
    砂町図書館の方が新くて、きれいで広々してます。
    駅前の城東図書館は設備がちょっと古く汚いです。
    保育園は待機待ちが多いですが、区立幼稚園は定員割れを起こす位ですね。

    >>250さん
    小学校はこの辺の地域であれば、どこの小学校でも入れると思います。
    一部の地域では急増のため指定地域以外からの受け入れをしてないところもあります。

  29. 253 契約済みさん

    247です。

    >>251さん

    「育児・教育施設の充実に不満のある区」の5位に選ばれちゃってますね…。
    分かってて契約したのだけれど。子供ができたら、お互い頑張りましょう!
    http://blog.contents.homes.jp/ranking/2006/09/232006_6cc7.html

    >>252さん

    情報ありがとうございます。駅前の図書館は区民センターの中にあるのですね。
    砂町図書館、今度行ってみます。
    幼稚園が定員割れということは、圧倒的に共働き世帯が多いってことですかね。

  30. 254 契約済みさん

    保育園、出来ると良いですよね。

    江東区の幼稚園・保育園事情は本当に厳しいです。
    他区から引っ越して来られる方で幼稚園・保育園のお子様がいらっしゃる場合
    は今から下調べしておいた方が良いと思います。

    職を持ってる母親でも子供が認可保育園に入れず、無認可に何とか入れた子も
    居ましたし。職がない(求職中)場合はなお更大変!
    私も経験しましたが、昨今の江東区の私立幼稚園も「プチお受験」ムードで倍率も高めです。
    公立の2年保育なら入りやすいとは思いますが。

  31. 255 契約しました

    またまた小学校話題ですいませんが
    全然地縁もないので
    地図をみるかぎり北砂小学校のほうが
    安全に行けるような気がしてるんですが
    選択性ならなおさら
    集団登校もあるしみんなどっちに行くんだろう。
    多いほうに行かせたい!!

  32. 256 契約済みさん

    この砂町・大島付近はもともと団地が多いので、幼稚園・保育園のキャパ
    豊洲や東雲付近と比べると相当いいほうだと思いますがどうなんでしょうか?

    >>255さん
    たしかに砂町小学校は明治通り渡らなくちゃいけないですね。
    244さんの言うように北砂小への道確保として、西側に地下道を作成してるようです。

  33. 257 付近住民

    >256さんへ
    以前も書きましたが、私立幼稚園はプチお受験状態(豊洲等からもこの地区に通う為)です。
    東砂の人気の2園には、30分以上かけて豊洲方面からバス通園する園児が沢山います。
    他地区の園不足に、この地区も巻き込まれてしまっているのです。
    3年保育(=私立)に通わせたいならば、新入学にせよ転入にせよ大変ですよ。

    >253さんへ
    図書館については、城東と砂町ならば圧倒的に砂町が快適です。
    他に、南砂のジャスコ(トピレックプラザ)に隣接する図書館もオススメですよ。

  34. 258 契約しました

    >256さん
    地下道ができるのなら北砂小に
    行かせる人が多いのかなぁ

    小学生のお子さんもつ人いませんか?

    うちは来年1年と4年です。

  35. 259 匿名さん

    北砂小は1クラスです。明治通りを渡るのが危険だと
    思うので、北砂小がいいかな。

  36. 260 契約済みさん

    東京粋都のブログを発見しました。
    http://tokyosuite.blog.shinobi.jp/

  37. 261 契約済みさん

    >259さん
    友達の子供が現在北砂小1年ですが、今年から2クラスになったそうですよ。
    先生もいい先生で、毎日楽しく行ってるみたいです。
    うちは、再来年入学ですが、お友達も何人か行くみたいなので北砂小がいいかな〜と
    考えています。

  38. 262 契約済みさん

    256です。
    >>257さん、ありがとうございます。
    まったく困った問題ですね。 局地的、一時的な問題は区の予算も出にくいでしょうね。土地もないし。
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/gakko/6108/14278.html
    江東区4歳児人口男1836人女1720人に対し、ここ見ると江東区全体で新園児は1110人しか入れないみたいです・゜・(つД`)・゜・ 全員が区内の幼稚園に入園すると2446人があぶれることになりますね。

  39. 263 付近住民

    >262さん
    江戸川区の幼稚園に通わせるという裏ワザがあります。
    平井のMDは先着順、小松川(東大島東口駅前)のKMは「面接あり」ですが江東区の園に比べれば楽です。
    この2つは、北砂まで園バスが来てくれます。
    前者はやや遠いけど、後者は10分弱の距離なので、東砂の2園と大差ありません。

    「ママぽん」という江東区江戸川区住民向けの子育て雑誌があるので、参考にするといいですよ。
    区内ならば、大抵の書店に置いてあります。
    幼稚園情報も掲載されますから(夏くらいだったかなあ)。

  40. 264 契約済みさん

    契約済みの方にお尋ねしたいのですが、部屋の図面ってどの程度のものまでもらいました?

    私は、資料請求時にもらった1/80の冊子状のものと、MRでパンフレットと同時にもらったいた1/70のもの(全部屋タイプ)と、間取り変更時にもらった間取り変更後縮小図の3種類です。

    これだと平面でしかわからず、たとえば窓高さや梁高さのような立体的な寸法がわからないですよね。ほかの図面をもらっている方はいるのでしょうか?


    そういった図面をもらえるスケジュールの情報ですとか、一般的にマンション購入時にもらえる図面についてご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  41. 265 契約済みさん

    うちも同じです。
    MRに設計図があるので、実際の立面図はMRで確認するしかないようです。
    竣工図は一般的に管理組合に引き渡すはずですが。

  42. 266 ビギナーさん

    ここは高層階はもう残ってないですよね・・

  43. 267 契約者さん

    私も自分でオーダーメイド家具を入れる予定ですので、図面をROMで欲しい旨、お願いしたのですがお渡しできませんとの回答でした。内覧時に実測するしかないのかと半ば、諦めていました。

  44. 268 262

    >>263さん 貴重なアドバイスありがとうございます。参考にしてみます。
    >>266さん15階はもうないですが、確かではないですが10階以上のは10〜15戸位は残ってたと思います。

  45. 269 契約済みさん

    >265さん・267さん

    264です。やはりそうですか。
    MRに行って見てくることとします。コピーくらいはいただけないものかと考えてますが、何とも言えなさそうですね。

    ありがとうございました。

  46. 270 契約済みさん

    図面のコピーくれるます。依頼はMRが混んでないときが良いと思います。
    ただし、施工現場状況でやむなく変更することがありますので、図面はよく変わります。
    MRにある図面は、設計当初のものだと思います。
    あくまでも参考ということで、家具等のオーダーは実測に基づいてからの方が良いと思います。

  47. 271 契約済みさん

    複合商業施設って、本当にできるのですかね?
    現地の建築計画の掲示がされてから、あと少しで1年間経つのですが、
    現地の掲示だと今年の9月末、MRで聞いたところ
    来年の5月頃と聞いたのですが、一向に工事が始まる様子がありません。
    知ってる人いたら教えて下さい。
    販売の方に聞けばわかるのでしょうかね?

  48. 272 近所に住むもの

    しばらくは諦めましょう

  49. 273 契約済みさん

    >>271さん
    私は営業さんに来年の秋くらいと聞きました。
    入居してからも工事が続くようなので工事中の音が気になりそうですね・・・

  50. 274 契約済みさん

    >>271さん

    私は、営業の方から来年秋頃オープンと聞きましたよ。
    地元住民の反対で大幅に計画が変更されて、本当ならもう去年中に
    オープンの予定だったのが延び延びになったとかで。
    今は、ようやく調整がついてレジデンスと公園の着工にはこぎつけた
    ようだけど、商業施設の方は施工者が決まっていない状態ですね。
    でも、アリオが入ることはほぼ確実のようです。

  51. 275 契約済みさん

    当初の予定では2005年の秋だったような気がします。
    新砂の複合商業施設はもう工事が始まってて、来年の春ですからね。
    ここからだと歩いていける距離じゃないけど。

  52. 276 匿名さん

    施工者が決まらない状態では気長に待つしかないでしょう。

    なんで施工者が決まらないかは分かりませんが、商業施設が
    ポシャったらキャンセル多発は必至なはずなので長谷工さんが
    引渡しまでに頑張ってくれるはずです。

  53. 277 契約済みさん

    皆さん、駐車場はどこが希望ですか?
    私は屋根なしですが。

  54. 278 匿名さん

    長谷工は売主としては3%の割合だからね。どうでしょう。

    施工者が決まらないのは、明らかに発注の遅れでしょう。
    今となっては、資材、人件費、燃料の高騰により予定価格で請け負う
    ところがないんでしょう。
    長谷工に請け負ってもらって、下請けにどっかのゼネコンだな。

  55. 279 匿名さん

    JR貨物のHPには2月に入札、3月着工と書かれていたはず。
    入札までやって施工業者が決まらないのは予定価格よりも高い金額の札しか
    入らなかったというとだと推測されます。
    予定価格よりも高い工事で発注すると事業収支が合わなくなってしまいます。
    しかも新砂の商業施設と商圏が重なってしまいますから、収支予測は一層厳しく
    なっているはずです。
    JR貨物も営利企業ですから赤字を出して計画を強行するよりは
    予定価格に合わせて建物仕様をグレードダウンさせるか、規模縮小させるしかないでしょう。

    取り越し苦労ならよいのですが、最悪のシナリオとして・・・
    事業収支を合わせる単純な解決策として、商業施設の規模を縮小すると同時に、
    空いてくる土地に新たにマンションを建設する。
    ただし、それを発表すると粋都にキャンセル続出でしょうから、粋都が完成して
    住民が入居してしまうまで今のままの状態2〜3年でだんまりを決め込む。
    皆が商業施設の無い生活に慣れた頃に計画変更の発表。

    こんな事にならないよう、JR貨物、7&i、双日の動きに目を光らせねばなりません。

  56. 280 契約済みさん

    >>279さん

    それは困りますね…。
    しかも、その新たなマンションの方が駅寄りの場所に建設されるわけだし。
    それで値段が変わらなかったら本当に最悪。
    ただ、粋都の場合、単なるマンション建設計画ではなく、複合再開発って
    ことで近隣住民の方へも説明会など開いているので、新たにマンションが
    建つ可能性は低いような気がしますが…そんなドンデン、JR貨物として
    許されないでしょうし(と思いたい)。

  57. 281 契約済みさん

    ヨーカドー案、広告どおり前向きに進めて欲しい。
    新東京タワーの建設、凍結中貨物線の新たなる利用検討、
    新しく伸びる豊洲地区の開発も含め、歴史ある地区・文化にも
    風は吹いている。
    集客があれば、まわりも一緒に活気付くと思われるが・・・

  58. 282 匿名さん

    279さんの最悪のシナリオの様になったら・・・
    占有面積の広さと大型商業施設に惹かれ購入を決めたのに!

  59. 283 匿名さん

    真横を走っているJR貨物が警笛を無意味に鳴らすのでたいへんうるさいです。聞くとびっくりしますよ。
    デべに言っても認めないでしょうが近隣に住んでいるのでよくわかります。売主なのにね

  60. 284 匿名さん

    279は削除されるな。フィットネス施設なんか採算会うのか?

  61. 285 最近契約済みさん

    今日、MRで双日さんに確認しましたが、ヨーカドーは決定。
    フィットネスがマンションになるようなことはないって言ってました。
    規模縮小はあったとしても、ここまで大きく広告もしてるので
    今さらの変更は賠償問題に発展するので、ありえないと思います。

  62. 286 周辺住民さん

    >>279さん

    そんな事になれば損害賠償になるでしょ
    予定通り完成して数年後にマンションなら
    可能性も有るかもしれませんね。

  63. 287 ご近所さん

    >>283
    貨物や電車は無意味に汽笛を鳴らすわけではありません。
    危険の時だけにしか鳴らしません。
    車のクラクションだって余りならさないでしょう。
    汽笛が聞こえるところといったら特定されしまうのでは。

    鳴らすとしたら、発車時と踏み切りの前位です。
    北砂ではここ5,6年は聞いたことがありません。
    聞こえるのは南砂以南でしょう。

    それと売主はJR貨物ではありません。
    普通ならスルーする書き込みでしたが、
    地元の住民のふりをして、でたらめを書いてるのでレスつけました。

  64. 288 匿名さん

    2009年10月2日に
    2016年夏季オリンピックの開催都市が決定となります。
    東京開催が決定すればメインスタジアムの晴海を中心に
    道路、交通網の開発が凄まじく展開されていくでしょう。
    357号線の整備が進めば長期的な構想としている亀戸〜新木場間のLRT計画も現実的なものになっていくでしょう。
    また2010年末には世界一のタワーが墨田区押上の東武鉄道(株)の敷地に完成します。年間500万人の観光客が見込まれているそうです。最寄駅は押上駅及び東武線の業平駅になりますが事業主体者の東武鉄道は東武線の利用者増も狙っているでしょう。
    湾岸地区から亀戸や押上への南北交通も必然的に整備されていくんではないでしょうか。
    フィットネスの予定地は、かなり広いので近い将来に駅が出来る可能性もあるかもしれませんね。それによって各地の御老人及び観光客も砂町銀座商店街に容易に行けることになり賑やかになるのではないでしょうか。

  65. 289 地元不動産業者さん

    月曜日に発行される東洋経済に西大島のことが出ているよ。

  66. 290 匿名さん

    東洋経済を読みました。西大島は注目ですね。
    279さんのご指摘通り、数年後のMS建設はありえますね。
    注目される程、事業リターンを考慮すると『商業施設縮小』はありえる。フィットネスは??ちょっと無理かな。

  67. 291 地元不動産業者さん

    ちょっと場所が違いますが
    大島2丁目の新日本石油跡も
    大型土地として注目されています。

  68. 292 匿名さん

    売主の判断は如何に?

    フィットネス<分譲MS<賃貸MS<ファンドへの土地転売

    双○さん以下、売主連合でどの様な利権配分をされるのか?
    注目された分、売主の欲が出てくるのは当然だが、
    契約済みお客様の意見を無視(騙し)が出来るのかどうか注目。
    東京都に提出した都市再生計画範囲内でギリギリの修正をするのか?

  69. 293 匿名さん

    >292
    JR貨物も株式会社ですから、株主の利益を確保する義務がある。
    如何に事前の計画発表をしていたとはいえ、建築物価の上昇により
    昨年までに組んでいた事業収支が成り立たなくなったのであれば
    計画を見直さざるを得ない。
    予算を大幅に上回る建築費で発注すると、株主から経営責任を
    問われることになります。
    東京都に提出した都市再生計画?の出し直しも無いとは
    いえないでしょう。

    双日他の事業主は商業施設の計画に参画している訳ではありませんし
    JR貨物が正式に発表していた開発計画にしたがって広告に
    大形商業施設の建設予定があることを記載しているだけですから
    計画が変更されても賠償責任を問うことはできないはずです。

    >290
    >フィットネスは??ちょっと無理かな。
    逆にフィットネス需要はあるのではないでしょうか?
    近隣のOSSOやTipnessだとすこし距離があります。
    それよりも、日中に主婦や子供が通ったり、会社帰りに気軽に
    立ち寄れる施設という使い勝手のよさが求められるはずです。
    しかし商業施設と別棟にするほどの大規模は必要ないのかも。

    >285
    >今日、MRで双日さんに確認しましたが、ヨーカドーは決定。
    いつから工事が始まるとか、具体的な話はありましたか?
    事業主がきちんと情報を開示してくれないから不安が募る。
    この掲示板の書き込みを気にして、商業施設は何時から着工の
    見込みです、とか文書を出してくれると安心なんですけどね。
    (文書があれば万一賠償責任を問う事になっても武器になりますし)

  70. 294 契約済みさん

    あいにくの雨模様でしたが、外出したついでに現地を撮影しました。南東方向からのレジデンスⅡです。早いもので、5階まで組み上がっていました。また、リニューアルされる北砂二丁目公園の工事も始まっていました。

    1. あいにくの雨模様でしたが、外出したついで...
  71. 295 契約済みさん

    本日MRに行ってきました。
    残っている部屋がレジデンスⅠは、12戸。Ⅱ、Ⅲともに27個でした。
    びっくりするほどの売れ行きですね。

  72. 296 匿名さん

    >>287
    デべの方ですか?警笛は本当ですよ。
    線路脇に作業員がいるだけで鳴らしますよ。脇の土手を畑として使っている人もいるようですし。なんにせよ近隣の人間としてはあんな見通しのいいところで鳴らすのは理解できない。
    轢かれるわけがない。
    まあそうゆう規則があるのでしょうが、売る気があるのなら見直したほうがいいと思います。線路脇の部屋に住んだらわかります。

  73. 297 匿名さん

    >人間としてはあんな見通しのいいところで鳴らすのは理解できない。
    >轢かれるわけがない。

    鉄道を少しでも知ってる人間からすれば、鳴らさないのは絶対にありえない話です。
    気付いているいないに関わらず、線路内は基本的に人がいない前提。
    警笛は絶対に鳴らすべき。その結果としての騒音の問題はまた別の話。

  74. 298 匿名さん

    >>297
    線路敷地内に入れなくしたらいいのにとおもいますが、簡単に入れるのが現実なんですよ。入居後はますますその頻度がましそうでいやですね。

  75. 299 契約済みさん

    線路脇にフェンスが設置されると、営業さんから聞いてます。
    フェンスができて、人が立ち入ることができなくなれば、警笛を聞くこともなくなるんじゃないでしょうか。
    さっさと設置しちゃえばいいのに、と思います。

  76. 300 最近契約済みさん

    >>293さんへ
     >いつから工事が始まるとか、具体的な話はありましたか?
     >事業主がきちんと情報を開示してくれないから不安が募る。

    特にはありませんでした。
    もちろん情報開示してもらった方が安心ですよね。

    ARIO亀有のとなりのザ・レジデンス東京イーストの購入者に聞きましたが、何が入るかOPENまでまったく分からなかったようです。
    マンションの工事から徐々にヨーカドーの工事に移行し
    OPENもマンション引渡しの大分後だったみたいです。

    確か錦糸町のブリリア東京もそんな感じだったような(うる覚え)

    住居人へのプレオープンはすごく盛り上がるみたいですよ。
    楽しみですね。

  77. 301 匿名さん

    フィットネス用地をウォッチしときますね。
    徒歩8分になるからね。

  78. 302 匿名さん

    >>293さん
    JR貨物も株式会社ですから、株主の利益を確保する義務がある。

    株主といっても、非上場の会社ですから、
    国民の利益ですかね?

    >>296
    越中島線

    http://www.hakanaki-jokei.com/ecchuujima.html

    どこから入るのか教えて下さい。ヤマダ電機前の都営住宅
    の住民ですか?そこからなら入れそうですね。
    北砂1丁目と2丁目からは入れないよ。

  79. 303 匿名さん

    今週のⅠ、Ⅱ街区の予定。
    残土搬出、仮設工撤去。
    今日はショベルカーが地面を掘ってたよ。
    なにか、また調査してるのかな?

  80. 304 匿名さん

    >302さん
    >株主といっても、非上場の会社ですから、
    >国民の利益ですかね?

    非上場だからといって、株式配当をしなくていいという理由はありません。
    JR貨物の株主はJRTT正式には「独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構国鉄清算事業本部」
    毎年株主への配当金は支払われています。
    JR貨物とJRTTのHPで貸借対照表で両者の収支計画を確認してみることをお勧めします。

  81. 305 契約済みさん

    昨日発売の「週刊東洋経済」に、マンション市場の注目エリアとして西大島が紹介されていたので、ついつい買ってしまいました。東京スイート・レジデンスに対する評価は、「この再開発による物件力は相当に高いポテンシャルを秘めている」だけに「非常に割安感がある」とのことで、だいぶ高評価のようです。それだけに、商業施設の規模縮小はあるのかないのか、その動向がとても気になりますね。

  82. 306 匿名さん

    西大島の駅前を見て同僚が言ってました。
    こんなにマンションだらけなのに、駅前になのに店が少ないな。
    物件力よりも、急増した人口に追いつく商業施設が必要。
    集客力を取るとしたら、規模拡大の方が有利でしょう。
    中途半端な大きさだと、イースト21のアピタ状態になるでしょう。
    南船橋のららぽーとクラスを望む。
    Ⅰ街区にフィットネスなら、日本最大規模のものを作ってみてもいいと思う。
    中途半端が一番危ない。

  83. 307 匿名さん

    Ⅰ街区の西300mに江東区スポーツ会館があるのフィットネス施設造るんですかね?
    http://www.koto-hsc.or.jp/002sisetsu/supokan/supokan_top.htm

  84. 308 ご近所さん

    >>306
    反対活動で今のサイズにせざるを得なくなったのだから
    大きくしたくても難しいはず

    「マンション」25階建て→15階建て
    「商業施設」江東区最大規模→江東区で4番目?

  85. 309 競合物件企業さん

    >>307
    区営と私営はだいぶ違うと思いますが。。
    そこに入る客層もね

  86. 310 匿名さん

    >>307さん
    309さんの補足説明です。
    フィットネスは、今一番おいしいサービス業。
    どこの会社でも参入。
    グッドウィルと同じで儲かればなんでもいいんだからね。
    儲からなければ民営だと撤退でしょう。
    公営と民営の意義も違う。
    区営は赤字でもやり続けるのですよ。
    住民の要望があればね。

    >>309さん
    客層も余り関係ないと思いますよ。風呂なしアパートの住民が風呂代わり使ってるのなんて、当たり前だし。

  87. 311 契約済みさん

    レジデンスⅠのバルコニー側を線路の向こう側の車道から(北砂1)
    から見たのですが場所によっては低層階だと丸見えですね。
    サブエントランス側からタイプHぐらいまでは民家や工場で見えずらいですね。プライバシー対策はカーテンかブラインドですかね…

  88. 312 ご近所さん

    アピタの閉店チラシが入っていましたね〜

  89. 313 匿名さん

    アピタの閉店セールか。
    空いてて買い物しやすかったのに残念です。

  90. 314 契約済みさん

    どなたか近隣の方で、都バス秋26系統を通勤に使ったことある方いらっしゃいますか?

    会社が秋26停車駅(馬喰町)のすぐ近くなので、電車かバスかどちらで通おうか検討中です。バスの乗車時間は20分程度、南砂一丁目のバス停までレジデンスから徒歩3分程度。
    昨日、雨の中、試しに会社帰り馬喰町→南砂一丁目まで乗ってみたのですが、遅延なく21分で到着しました。ただ、朝はどうなのか…。日によっても違うと思いますが。もし朝利用してみたことのある方がいらっしゃったらどんな感じか教えていただければ嬉しいです。

  91. 315 付近住民

    >314さん
    清洲橋通りの西(都心方面)行きは、朝でもそれほど渋滞しないと思います。
    バスに乗ったことはありませんが、マイカー通勤での印象では混んでいるように感じませんよ。

  92. 316 314

    >>315さん

    情報ありがとうございます!
    それほど渋滞もひどくないのですね。
    雨の日は西大島駅まで歩くのがしんどそうですが、
    バスでも通えると思ったら気が楽になりました!

  93. 317 契約済みさん

    最近MRに行く用事がないのですが、
    売れ行きはどうなのでしょうか?

  94. 318 契約済みさん

    >>317さん

    公式ページでは、第二期販売戸数44戸になってますね。
    http://www.t-suite.jp/outline.html

  95. 319 契約済みさん

    値上がりしてる!∑(゜∀゜)

  96. 320 契約済みさん

    319さん
    え?値上がりしてるんですか?第1期の時の価格表よりもですか?

  97. 321 購入検討中さん

    >>319さん


    具体的には、何号室ですか?

  98. by 管理担当

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